2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






花より春眠?!やっぱり・・・

2009年03月31日
わが北摂地方にも桜が咲き始めた!
では、一足早く花見に行こうと、地味ぃに行ってきました!
a1_20090331223924.jpg


ここ京都 八幡市の背割堤の桜並木~1.4Kもあるそうな・・・
毎年一度はやってくるんやけど、いつも「さくら祭り」(4/1~10)の真っ最中!
公園の駐車場は屋台村?へと変身し、離れたところに臨時駐車場が作られ、協力金と称した駐車料金が以前は500円だったのがいつの間にか1000円に!!

でも昨年、そらちゃんとお散歩Ⅱのそらちゃんが行っていたのですよ~祭りの前日に!!

だから、今年は我が家が行って参りました!
駐車場も公園隣接、おまけにタダだし~

a3_20090331223927.jpg

まぁ~人間思うことはおんなじで~
堤防下にはBBQやお弁当組の宴会・・・やってますがな・・

そして、こんな方たちも

a2_20090331223925.jpg
スタンダードプーさんとトイプーさん~



a8_20090331224044.jpg
暖かいとニャンさんまでお出かけなさるんですなぁ~
ゴージャスなニャンさまでした~




a4_20090331223928.jpg
反抗期か?アンタは・・カメラ向けると・・・

ファァ~


a5_20090331223929.jpg
ファァファ~



a21_20090331225848.jpg
ファッハフゥ~



a20_20090331225847.jpg
もうひとつオマケに

ファァ~~~~ハァ~~~





ここまで来たついでに、やる気いっぱい?のハルを連れ、ここにも行ってきました!

通称「ながれ橋」  正式には・・上津屋橋(こうづやばし)と言うらしい!
ながれ橋というのは、実際に洪水がきたときに橋桁などが流れるらしい・・
でも、ホンマに流れてしまうのではなくって、水に逆らわずに分割し、ワイヤーで繫がってるから、
また、修復できるらしい!?


そんな木造の橋は~
a9_20090331224044.jpg
かの有名な暴れん坊将軍さんも越後の縮緬問屋ご一行さんや仕事人の中村主水はんも通らはったらしいでぇ~




そんな有名な橋、渡らんとね!
a10_20090331224046.jpg
ここでもかい?!


a14_20090331224209.jpg
高いなぁ~





a12_20090331224048.jpg
シャンとしてないけど、ファァ~してないだけマシか・・

後ろから来る自転車が横を通った・・・瞬間

橋桁が・・ガタガタガタ・・



a13_20090331224209.jpg
ギョッ・・地面が揺れる~帰る・・・





a11_20090331224047.jpg
何も橋渡らんでも、下から見たらええやろ!








a16_20090331232626.jpg
帰るなり、疲れきって?爆睡しました~


花より春眠?

ってことで、今日は夕食要らないか・・・


a18_20090331233749.jpg
いるに決まってるやろ?!








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
花<春眠<団子!!
いつもありがとう!













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/31 23:32 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)

フアァァ~~~~っと。
春眠暁を覚えず とはよく言ったもので。
なぜにこんなに眠いのか??
こんだけフアァァ~~写真がそろうのも滅多にないので、よろしいのだ☆っと。
5枚目 特別かわいい☆☆
お団子をぽいっと入れたくなるおくち~。

桜もぼちぼちですね。新川もちらほらです。
[ 2009/04/01 08:31 ] [ 編集 ]

えええー
ひっどいなぁー・・・・

つい先日、背割れか北公園の花見誘ったのにー。
高速から一緒に乗ったらいいしって思っていたのにィー。

でもまだ蕾っぽいですか?
確かに今年は桜が少し遅いですね。

臨時駐車場1000円も取られるのですか・・・。三月までならタダなのに・・・。

ハルチャンの「アグー」の怒りあくび、ずっと?ずっとアグーしっぱなし!?
ヒャラリー!
[ 2009/04/01 13:15 ] [ 編集 ]

よさそうなとこですね~
桜並木、満開だと、ものすご~くきれいでしょうね!
でも駐車場は、離れたところやのに、1000円取るんですか?!
これから、いい季節であちこち行きたいけど、駐車場代が、高くつきますね。

「ながれ橋」は、ほんま時代劇とかによく出てきそうな感じですわ(笑)

ハルくん、ず~っと眠そう。
春は眠たいよね~!ってシャレちゃいますよ(笑)
[ 2009/04/01 14:02 ] [ 編集 ]

今年は桜の開花が遅れてますね。
1.4キロもの桜並木。
満開になったら綺麗でしょうね。
イベントの時は何もかもが高くなりますね。
1日前に行ったパピドンさんは賢い…この陽気だったら1日で満開にはなりそうもないしね。

「ながれ橋」は橋に手すりがないのがちょっと恐そう。
手すりのない橋を自転車で通ってる人は勇気ありますね(爆)

ハルくんは、花>春眠>ご飯 ですね(笑)
[ 2009/04/01 18:35 ] [ 編集 ]

駐車場の千円高すぎだよ~
ビール缶5個ぐらい買えるのに
猫ちゃんの散歩すごく可愛いいなぁ
ちゃんとワンみたいに まともに
散歩できんでしょうかね(・・?

木造の橋 珍しいね
太郎だったら 橋渡る間 何回足あげる
かの方が心配だな
でも ハル君に比べ度胸ないから 立ち止まり                             足ブルブルで 動かないかも・・

ハル君 お疲れ様でした(^^)

[ 2009/04/01 20:19 ] [ 編集 ]

なんとも風情のある橋ですね。やっぱり、時代劇のロケなんかあるんでしょうね。
黄門様のあとを歩いてるのは、由美かおるさん?えっ、パピドンさん?そっくりです。後姿。
[ 2009/04/01 22:59 ] [ 編集 ]

いいね

なんか寒そうやけど。ハル君の毛がなびきまくってるし。。
そうやねん!!桜も紅葉も、その季節の料金ってもんがあって、なんでも高いねん!!前日に行く!いいアイデアや~~あるいは終わってから行く???
その流れ橋、いっぺん見たいと思いつつ・・・
[ 2009/04/02 09:58 ] [ 編集 ]

くみさん☆

いつもいつも眠い顔のハルやけど、春は特別眠いらしい!犬にもあるんや、春眠!?
その上、カメラ向けると必ず一発ファァ~付きですわ!

新川~桜並木キレイやね~横の公園駐車場あったっけかな?!
[ 2009/04/02 20:47 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ドッヒャッ~!!
お花見の話したよね~(爆)
まっ・・竹輪だし・・

行ってきたよ~背割堤~まだ全体では3分だな・・木によっては満開に近いのもあるけど・・ほとんど蕾ふくらむ程度!
でも、BBQはあっちこっちでやってよ~
桜の花がBBQの匂いで・・・ムッとしそうだった!
アグー!豚かと思った(爆)
[ 2009/04/02 20:52 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

>春は眠たいよね~!
はぁ~い、座布団、座布団!!


駐車場代って払うの・・・なんか・・イヤやね~勝手かな?!
「ながれ橋」は実際に時代劇でロケやってるそうですよ~
コンクリートが使ってなくって、近辺に電線がないからいいそうです!
[ 2009/04/02 20:56 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

ここは満開になれば1.4Kの桜のトンネルになります!!
ステキなんだけど・・人も多いので、ワン連れは土手の下を歩くことになってしまうんです!
だから、お花見がてらの散歩なら3分咲いてたら上出来かも!
「ながれ橋」~そう欄干がなくって、橋桁は載せてあるだけっぽくって、自転車が通るとガタガタガタとすごい音と振動です~
でも、散歩コースと生活道になってて、結構な人通りでした!
[ 2009/04/02 21:02 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ねぇ~1000円って高いやんね~プンプン!って払ってないか・・

ハルも始めは平気で歩いてたけど、自転車が通ったときの振動と音にビックリしてから・・
歩きたくないって・・途中断念でしたよ~
ハルアニキもビビリンだ!
[ 2009/04/02 21:06 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

うっふっふっ♪
後姿でも大いの喜ばしいこと!
では次回~由美かおるお風呂セットで登場してみましょう!
ん?要らん??

ろざんのパパさんなら、もっとステキに写真撮ってくれるでしょうね~「ながれ橋」!
[ 2009/04/02 21:26 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママさん☆

この日は少しマシなお天気でした~
でも、最近の荒れた天気には閉口してしまう!!
今日はイイお天気だったけど、この週末は曇り雨曇り・・・残念・・・
「ながれ橋」こんど家族増えて賑やかに行ってくだされ~さぞ珍道中になることでしょ!!(爆)
[ 2009/04/03 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/165-cb502216