2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






日曜の朝市~って今頃?!

2009年03月20日
あっという間の一週間でした!
いいお天気が続いて、遊び日和だったんですが~野暮用続きの一週間でした~ガックリ・・・


これは、去ること6日も前の日曜のこと~


しばらく、ご無沙汰の朝市に行ってまいりました!




ここは、運動公園
いつもはまだスポーツするヒトも来ない静かな朝なんですが~

a2_20090320085859.jpg
ええ天気や~そやけど、いつも様子がちゃうなぁ~??

春やから、何かとイベントあるんやろ~

クロスカントリーやってさ!




a14_20090320090840.jpg

クロスカントリー?なんやそれ~?

クロカンっちゅうのは、郊外の野山を駆け巡るみたいな、走りや!

へぇ~野山をね~ヒトも野生の気分味わいたいのか?!
野山駆けるって・・・あそこの中継点ってとこに美味しそうな飲み物の箱積んであるけど・・


ちっこい事いちいち気にすんな~



a3_20090320085907.jpg

オカン~アイツも駆け巡るんか?!


はぁ~?あれって、トラック?



いつもロングスベリダイがある「ちびっ子?広場」が改装?工事のようで、
ホントにデカイトラックなので、広場から出るのに、何度も何度も切り返してました~


a4_20090320085916.jpg
あんなヤツが駆けたら・・・かなワン、かなワン!


ハルは幼い頃に、横を通ったトラックにハネをあげられ、目に土が入ったことがあって以来、トラックが横を通るときは、自ら、トラックに背を向ける!
離れているときは、確実に通り過ぎるまで見送る!(爆)


a5_20090320085925.jpg
来たっ・・・



a6_20090320085931.jpg
デカッ!


a7_20090320085942.jpg
行ったっ!




広場は工事中、ヒトやクロカンの用意の車が行ったり来たりで、のんびり散歩を諦めて、朝市で野菜買って帰ることに~



a8_20090320085952.jpg
あんた・・・何胸はってんの?


活動中って、横断幕あるし・・・



森林ボランティアって・・何も活動してないから・・あんたは!





さっ、今日はお友達誰も来てないから、一人で待っててや!


a9_20090320090003.jpg

待つのはエエけど、自販機の前はイヤや~ガッタンゴットンうるさい!


今日は、ヒトが多いから、朝から自販機人気モン!


じゃ・・ここやね~

a15_20090320093737.jpg




朝市の精算してるオッチャンの後ろで待っといて~



a10_20090320090012.jpg

オカン・・・ここのオッチャン・・みんな暗算してるで~
オカンには無理やなぁ~




・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
桜前線も活動開始~
いつまでも冬眠してるわけにはいかないなぁ~
いつもおおきに!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/20 09:02 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

ハルチャンはトラックが苦手だったのかぁー・・・。三つ子の魂百までも!
嫌だったことも楽しかったこともよく覚えていますよね。
そらは子犬の時によく歌って差し上げた私作曲のサイコな子守唄を、たまーに歌うと、すごく落ち着いて眠りますよ!
[ 2009/03/20 11:45 ] [ 編集 ]

ん、この日記は6日前のことですか。
近くの公園で朝市って、いいですねぇ。新鮮な野菜とか安いんでしょ。
ところで森林ボランティアの横断幕に市の名前が。ハル君はそこにお住まい?
次の日曜に2駅程先の山崎にカメラ仲間と出掛ける予定しています。
[ 2009/03/20 18:35 ] [ 編集 ]

朝市

運動公園で朝市やってるの~~?
私が知ってるのは、某M公園の北っかわにあるのだけ。。
おっちゃん暗算してる?ハル君が、オカンの代わりに暗算したり~~や(><)そしたら野菜売れるって!
公園が改装中ってのも知らんかった!

[ 2009/03/20 21:49 ] [ 編集 ]

近くで朝市やってるなんていいですね。
新鮮な野菜なんかがお安く手に入るんでしょ。
以前大根で有名な区に住んでいた時は近くに野菜の無人販売所があったけど…

ハルくん、トラックが苦手なのね。
ちゃんと通り過ぎるまで見送るくらいの方が安心していられますね。
[ 2009/03/20 22:09 ] [ 編集 ]

ハル君トラックはやっぱり苦手と
いうより恨みの方が強いかな・・
あんな大きいもんには 近づかない
のが一番・・人間でもトラックが近づく
とコワいですよ~

こういうおじちゃんやおばちゃんの
計算力はすごいよね・・
私が働いたら手の指と足
の指使っても計算できんよ~
全部100円だったら計算できるけどね

ちゃんと座って待っているハル君
エライな(^_-)-☆

[ 2009/03/20 22:47 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

嫌なことも楽しいこともしっかり頭にも体にも入ってるよね~

御子息にお聞かせになるサイコな子守唄・・・
聞いてみたいような、聞きたくないような(爆)
いやいや、ぜひお聞かせくださ~い!
[ 2009/03/21 23:36 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

そう朝市は新鮮な野菜が安いんですよ~
旬のモノしかないですが~当たり前か・・・
椎茸は普通のパックのものは100円なんです!だから、スーパーで198円とかだったら・・手が震えるんです!(爆)
山崎に来られるんですか~?!
サントリーあたりかな~いいところですよ!写真楽しみにしてます!!
[ 2009/03/21 23:44 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんのママさん☆

M公園の北側~以前はよく行ってたんよ~近いし~でも、町のおっちゃん、おばちゃんは・・たまに根性わる~いこと言いよるから、最近行ってないの!
ここのおっちゃんは根性がいいのよ~
少々、品薄なときがあるんやけど~(爆)

ちゃこちゃん、順調かな?!
もうすぐやね~ママになるの!!
[ 2009/03/21 23:48 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

日曜の早起きさえ我慢すれば、朝市も楽しいです!(爆)冬は・・さぼり気味ですよ~
以前はもっと家に近いところに無人販売あったんですがね~ご時世のせいか・・いつの間にかなくなってました!

ハルは不得手なものが多すぎて・・もっと逞しくなってほしかったんですがね~
男の子はワンパクがいいのに・・って思っちゃいます!
[ 2009/03/21 23:55 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ハルはたった一度何かイヤな思いしたものは、キライになりますよ!
今までは大丈夫だったものでも、ちょっとしたことで、キライになるんで・・もっと逞しくなって欲しいんやけど~!
私の子なら・・ねぇ~(爆)

ここの朝市・・・結構100円のもの多いかも(爆)
[ 2009/03/22 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/161-35c4206c