2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






今日は何の日?

2009年03月04日
ひな祭りも知らん間に終わり~
今日、3月4日は、朝からバタバタとして、そして知らぬ?間に終わろうとしてる!
まっ、今日に始まったことではないけど~


112a_20090304230157.jpg
オッ、今夜のゴハン~スペシャルなゆで卵が入ってるやんけ!?
ゆで卵はスライスされてるけど~な!



まぁ~ゆっくりとお召し上がりやす!



111a_20090304230147.jpg
なんかあったんか?



いや・・ちょっとお話が・・・

こちらにどうぞ・・・





113a_20090304230209.jpg
なんやこれ?
ここに座れってか?!



まっ、どうぞどうぞ!



115a.jpg
牢名主じゃないんやで~オカン!


ちょっとお話がありまして~



118a.jpg
じゃ、話してもらおうか~ファ~


あの~月日の経つのは早いもので~
日頃、バタバタとしておりまして~
一日一日飛ぶように過ぎており~
特別な事がなくても、毎日つつがなく過ごせるってのは幸せなことで~
毎日毎日の積み重ねで今日に至るのでありまして~





117a_20090304230409.jpg
オカン、まとめて話して!


ハッ、では~
ハルが生まれて今日で9年!
めでたしっ!




119a.jpg
はぁ~?
それって、今日、ボクの誕生日ってこと?!



ハイ・・・



120a.jpg
それで?イベントは?プレゼントは?
あのスライスされたゆで卵が・・ってことないよな?




・・・・・



124a_20090304230518.jpg
オカン、毎日毎日他所のブログ見て、何見てる?
他所のとこは、美味しそうなケーキやら、楽しいオモチャやら、
カラフルな写真でいっぱいいっぱいで楽しそうやろ?
ボクは悲しいっ!





121a_20090304233019.jpg
昨日と今日は繫がってるし~明日に繫がっていくし~
「今日」ってことにこだわらなくても・・
これでも食って、ご機嫌直してね!





123a_20090304233007.jpg
これで納得したと思うなよっ!ベッ~



125a_20090304233614.jpg
こんなことですが、
ボク、9歳になりました!
これからもよろしく頼んます!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
季節のイベントや誕生日・・・日頃からすることが少ないパピドン一家!
ハルの誕生日も・・・こんなもんです!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/04 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

昨日ここにコメ入れたのにハル君の
誕生日に気づかなかったよ~
ごめんねハル君・・

ハル君お誕生日おめでとうございます
おばちゃんがパソの前で歌ってあげるから

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

聞こえたかな・・そんな歌いらんかな・
9歳になったんやね・
高い座布団に座って社長さん並の待遇
だよ~・・きっと今日はママがスペシャル
メニューを考えてくれるから(^^)

パピドンはんにプレッシャーをかけと
こう~と(^^ゞ


[ 2009/03/05 08:13 ] [ 編集 ]

ハルくんお誕生日おめでと~(*^ω^)ノ∠※PAN!
いつまでも元気で健康で
パパ&ママと素敵な思いで作ってね♪
ハルくんプレゼントなかったんだ。゚゚(/д<*)゚。
お誕生日、日にちが前後してても有効だから
だだこねてたら、きっとプレゼントくれるよ頑張ってハルくん!

お雛様の次の日なんでだね~
なんだか覚えやすいo(^∇^)o
[ 2009/03/05 09:38 ] [ 編集 ]

おめでとう~♪

ハルちゃんっ!9歳、おめでとぉぉ~♪
いいやぁ~、ハルちゃん9歳かぁ~
いいんだって、プレゼントなんてなくたってねぇ~
いやいや、あったんだよねハルちゃんには、ゆで卵(笑)
毎日楽しく笑って過ごせて、何も変わりのない毎日が一番だって!うん。
そっか~9歳かぁ~
これからも今まで通りの、ノホホンとしているハルちゃんでいてねぇ~
食べるときはノホホンじゃないけど(笑)
ホント、おめでとさんっv-314
[ 2009/03/05 10:33 ] [ 編集 ]

ハルくん、9歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっと元気で、なんともいえない
やさしいお顔で癒して下さいね!

いつもハルくんのごはんは、パピドンさんの手作りなんですね!
やさしいパピドンさんで、ハルくんは幸せワンちゃんですわ。
ゆで玉子ひとつでも、パピドンさんの愛情が感じられます(笑)
[ 2009/03/05 14:58 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

ハルチャンお誕生日おめでとうv-82
そらもすぐに9歳に追いつくからねーv-81

こんな何枚も重なった座布団に座らせてもらって殿様気分、笑点でウケにウケまくった気分!

>季節のイベントや誕生日・・・日頃からすることが少ない
うちもうちもーv-258
結婚記念日を忘れた世のご亭主が奥様に怒られているのをよく見ますが、うちは楽な嫁ですよー。イベントに執着ないもんで・・・。

豪華ご飯をガン見するハルチャン!
ヒャラリーv-238
いつまでも元気でそらと一緒に遊ぼうね!
[ 2009/03/05 15:43 ] [ 編集 ]

ハル君、お誕生日おめでとう~。
「つ」の付く最後の年なんだね~。
「ここのつ」 ね。

うちもなーんもないよ。
ひな祭りも端午の節句も、誕生日もクリスマスもなーんもなし。
あ、その中のどれかの日にケーキ買うくらいだわ。
一年に一回とか二回。
で、それが人間の話ね。
もちろん犬なんかナンも無し。
よく誕生日の他に「家族になった日記念」ってのも見かけるけどね~。

うちはディアとアイラが今年7歳になるんだ。
うん、お祝いはゆで卵にしようかな。
ゆで卵好きだし。
[ 2009/03/05 17:07 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

聞こえてきたよ~v-10
カラオケで鍛えた?歌声が~(爆)
ありがとうございます~
皆さんのおかげでハルの地味ぃ~な誕生日に花を添えることができました!v-438
ハルもよろこんどります!
プレッシャーに強いパピドンおかんは、今日は何事もなかったかのような一日で~相変わらずのゴハンでした(爆)
[ 2009/03/05 21:46 ] [ 編集 ]

メグさん☆

ハルの誕生日にお祝いメッセージありがとうございました!v-10
つつい忘れがちなハルの誕生日!
お雛さんの話題で思い出すオカンです!v-388
メグさんのように若いと楽しい誕生日も私やハルのように年重ねると・・・忘れたくなるもんです(爆)
元気な10歳目指して、楽しく面白く頑張ります!ありがとうござしました!
[ 2009/03/05 21:52 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

ありがとうございま~す!v-10
9歳になっちまっただよ~!
ますます、おっとりぼんやりゆる~くなりまそう~(爆)
取り立てて特別なこともなく、のほほんと大台二桁~10歳に向かって、ゆる~く進んでまいります!
ありがとう!
[ 2009/03/05 21:58 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

お祝いメッセージありがとうございましたv-10
この薄切りのゆで卵に、わたくしパピドンの愛情をギッシリ詰め込ました!(爆)
「癒し顔」って言われることが最大の褒め言葉!ありがとうございます!
これからも、ハルの笑える顔を見てください!ありがとう!
[ 2009/03/05 22:03 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お祝いのお言葉~ありがとう!v-10
一足先にウルトラ9になったぜ!
この和の座布団で笑点だしてくるのは~ともりんさんだと・・・思ってた(爆)私がウケタ!
記念日~ないよね~
何でもすぐ忘れるし~イベント邪魔臭いし~(爆)
ハルにとっちゃ、ゆで卵のトッピングはただのラッキデーだったと思うわ!
また、「ウルトラ9」同志頑張ろう!
ありがとう!

[ 2009/03/05 22:14 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

ほぉ~「つ」のつく年卒業か・・・感無量~(爆)
お祝いメッセージありがとうございましたv-10
kuroさんとこイベントしてたら・・・
ワンの誕生日5回、お家に来た記念日5回・・・それにヒトの・・・毎月何かしらイベントしなきゃね~(爆)
kuroさんとこは毎日がこだわりゴハンだから、毎日がスペシャルや!いいよね~
ハルが羨ましいと!
ありがとう!
[ 2009/03/05 22:20 ] [ 編集 ]

あぁ~、出遅れた…

ハルくん、9歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日はゆで卵がトッピングでスペシャルなご飯じゃないの!
ケーキがないのは食べすぎは健康に悪いから…
ハルくんの健康を気遣っている母ちゃんの愛情だよ。
ってパピドンさんの事フォローしてみたりして(笑)

9歳の1年も健康で元気いっぱい走る姿をたくさん見せてね♪
[ 2009/03/06 23:11 ] [ 編集 ]

Happy Birthday!

ハル君お誕生日おめでとう。9歳というと、うちのろざんよりひとつお兄ちゃん。
これからも、パピドンママさんとの愉快な掛け合い漫才、楽しみにしてますよ。
[ 2009/03/07 08:27 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

お祝いメッセージありがとうございます!
まぁ~私なんぞをフォローしていただいて~おおきにおおきに!
そうなんどす~健康に気を使ってるだけなんですよ~手抜きなんてことは全くもってないですよ~あるはずがない!ん?調子乗りすぎ?(爆)
一日一日をハルのペースでハル流に積み重ねていきたいです!
ありがとう!
[ 2009/03/07 14:30 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

お祝いメッセージありがとうございます!
ろざんちゃんと一つしか変わらないのに~
ハルはオッサン街道まっしぐらですよ~
これからも精一杯の「ボケと突っ込み」??「ボケとボケ」かも?お見せします!!(爆)
ありがとうございました!
[ 2009/03/07 14:36 ] [ 編集 ]

めちゃめちゃ出遅れておりますがな!(^_^;)

ハル君、9歳のお誕生日おめでとう~♪
元気でいい子で迎えた9歳! なんて親孝行なんでしょ(*^_^*)
ハル君の笑顔は、お母ちゃんの元気の源。ゆで卵食べて(笑)
明日からまた、パワフルな10歳を目指してください!

そしてそして、パピドンさんの独立ブログももう1年に
なるんですね~! おめでとうございますヽ(^o^)丿
[ 2009/03/07 17:34 ] [ 編集 ]

さえさん☆

出遅れ?そんなこと~一年中受付ますよ~(爆)
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ハル流のボヨ~ンとした元気さで、10歳に向かってトロトロいきます!(爆)

そうそう~これこそ知らぬ間に~独立ブログ一年過ぎてしまってますやん・・
ありがとうございます!
これからも、よろしゅうに!
[ 2009/03/08 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/157-fa06af6d