2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ハル、トサカに来る?!

2009年02月24日
今日は、花や木の芽を誘う春の雨降るこちら近畿地方!

春っていえば、三寒四温、春の雨、春の雷・・・・

我が家にも落ちましたよ~ハルの雷!



a1_20090224095601.jpg
ちょっとぉ~話あんねんけど!



a2_20090224095608.jpg
なんやさ?

聞きたいことあるねんけどっ!



a3_20090224095614.jpg

ちょっと、これ見てもらおうか??




なんや・・その・・・威圧的な態度・・


a4_20090224095626.jpg
ズリズリッ~


何持ってくるかと、思ったら・・洗濯したタオルやん!!



a6_20090224095633.jpg
これはなんや?
どういうことや??





a7_20090224095645.jpg
これはどうしたんやった?



それは、セブン(ご近所のMIX犬ちゃん)ちゃんのママにもらったんや!

注)セブンちゃんはご近所のチョーヤキモチ焼きのお嬢さん!(推定12歳)
  セブンママやセブンおばあちゃんがハルを撫でようものなら・・・怒る怒る(爆)
  だから、ハルはチョーニガテなので、一緒にカメラに納まることはありません・・




a8_20090224095702.jpg
そうやっ!セブンのママにもらったんや!
なんて言わはった、もらったとき??



これ、使って・・・って




a10_20090224095725.jpg
使って?誰に使ってって言わはった?
誰にっ!!





a9_20090224095713.jpg

ハルちゃんに・・使ってって!
ワンちゃん用のドライタオル貰ったんやけど、セブンは、家でシャンプーしないから・・って・・・
ハルちゃん使ってって!





そうやっ!ハルちゃん使ってって!ボクにって!!
    
ボクは、まだ使ってないけど・・これっ!
そやのに、誰かが使ってるんやっ!
誰かがっ!!



a11_20090224095739.jpg
そんなこと?だって~新品やったし・・・
それに結構優れもので・・・

    



こんな風に使うと、使い勝手がよくってさ・・


a14_20090224105928.jpg






怒り心頭っ!
a5_20090224115129.jpg
クッソッー!腹立つっ!めった斬りにしてやるっ!



a13_20090224095749.jpg



鶏冠にきたっ?!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あんまりショボイ鶏冠でびっくりした?(爆)
ワンちゃん用ドライタオルはヒトが使ってもヨシッ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/24 11:10 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

そら、新品のドライタオルを先に使ったらハルくん、怒りますよ~

ハルくんのドライタオルを頭に巻いてる人は、
パピドンさんですね?!(笑)
そういえば雨の日が続いて、バスタオルが乾いてない時とか、
頭だけ洗う時に便利ですよね(笑)

鶏冠にきたハルくんの顔、苦味走った渋い顔してますね~。
誰かに似てると思ったら、堺マチャアキ!
似てませんかね?

左の前足で、ドライタオルを足さして?
「これはどうしたんやった?」って言ってる
ハルくんの写真が、好みです(笑)


[ 2009/02/24 15:51 ] [ 編集 ]

あはははは~、おぐしが乱れておりますよ~。
ってトサカでしたか。
男だもんね~。

下の笑顔、いいよいいよ~。
めんこいね~。
まつ毛の感じで垂れ目気味に見えるところがめんこいよね。
うちのイオナ(白黒)も垂れ目気味に見えるんだ。
ハル君、きっと良い事あるよ~。
[ 2009/02/24 21:14 ] [ 編集 ]

あはは~、ハルくん本当にトサカになってる!

新品のタオル、ハルくんに隠れて先につかっちゃったのね。
そりゃハルくんも怒るよね(笑)
セブンちゃんのママが「これハルくんに使って」って言ってたのをちゃんと聞いていたのね。
恐るべし、地獄耳ハル!!
[ 2009/02/24 23:00 ] [ 編集 ]

ハル君のタオル持ってくる姿可愛いい
なぁ~・・・兄貴に可愛いいと
いったら叱られそうだけれど・・
カッコいいなら許すかな(笑)

ハル君が使った後ならタオル貸して
あげてもいいけれど 頭にママちん
が巻いてるしね・・ほんと困った
ママちんだよね・・

ママちんのモザイク顔がすご~く気に
なるんですけど~・・(?_?)
[ 2009/02/25 09:14 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

昔、流行りましたよね!
ヘアドライタオル!!朝シャンが流行ったころ!?ワン用のシャンプータオルの吸収力は優れものですよ!(爆)
トサカのハルの顔・・寝癖のついた寝起き顔にも見えますでしょ!
苦み走った渋い顔なんて言われて・・照れますよ~
エッ・・マチャアキですか?(爆)
[ 2009/02/25 22:54 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

そう!トサカですよ~寝癖じゃないよ!!(爆)

まつげがますます白くなってきて~余計の垂れ目に見えます・・トホホ
マジでマスカラどうかしら(爆)
[ 2009/02/25 22:57 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

ハルが怒ってるかどうかは???
でも、洗濯物の中から・・このタオルを持っってきたり~
洗濯物畳んでると、このタオルの上に寝るんですよ・・何か言われてるようで~(爆)
これって、後ろめたさですかね!
[ 2009/02/25 23:00 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

いくつになっても「かわいい」が嬉しい!
オッサンになっても愛玩犬ですから(爆)
ワンちゃん用のタオルって優れものですよ~
水分の吸収力が抜群でっ!(爆)

モザイク入れるのが、はじめ甘くって~オォ~ブサイクがわかる!って・・・二重も三重もモザイク入れてあるんですぜ!
モザイクまでも厚化粧?!(爆)
[ 2009/02/25 23:06 ] [ 編集 ]

んまー!
ハルチャンへの贈答品を横取りするだなんて!
ハルチャンはちゃーんと
「ハルチャンに使って」
を聞いていたんですねー。
そしてパピドンさんがセブンちゃんの飼い主さんにお礼言ってからハルチャンを見て
「良かったねー、ハルー。」
って言いませんでした?
それも絶対に聞いていましたよー、ハルチャン(爆)
[ 2009/02/26 18:10 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

んまっー!
どこで聞いての???ともりんさん!
そのまんまのセリフ・・言いました・・ハイ!
おっしゃる通り!
「ハル、いいのもらったね~」とも・・言いました!
ワン用のタオル・・結構いいですよ~(爆)
[ 2009/02/26 23:00 ] [ 編集 ]

油断も隙も、、、

ほんま、んまぁーーやわ。
ハル兄のオカン、油断も隙もあったもんやないなっ。
そらハル兄、怒って当然やっ!!
もっと怒ってもええよ~~。^^
ハル兄にって貰ったんもんやもん、当然自分に使ってくれるもんやと
思ってるやんな。
それがやで、先にオカンが拝借しとるとは・・・
しかも「ハルいいもん貰って良かったねぇ」なんて
シャァ・シャァとゆうとったと言うではないかっ!!!
そら鶏冠に来るわ。
気持ちようわかるで。許せんわなぁ。
その上、オカンのターバンになっとるとは、、、トホホ~。
しかしやな、これがオカンの特権ちゅうもんや!
でもなコレ吸収がええから、髪の毛はよ乾くねん。わからんでもない。
辛抱ぉーせぇーよ!て家の母ちゃん、ゆうとった。

こんな事ゆうたらなんやけど、ハル兄の鶏冠て、
ほんまショボイ鶏冠やなあ。。。あっ・ゴメンm(_ _)m

どっちの味方??
八方美人なもんで・・・アハ~。
[ 2009/02/27 12:26 ] [ 編集 ]

チーさん☆

うっふっふっ~
きっと使うで~きっと使うよ~きっと使うはず!あなたも~♪(爆)
私のもんは私のもの!
息子のもんは私のもの!
でしょ、ん?だろっ?

おい、ことりき!
ショボイ?アニィの鶏冠がしょぼい?
言うてエエことと悪いことがあるやろ?!
この眉間の鶏冠が目に入らぬか?
そんなに言うなら鶏冠作ってみろっ!
       ザ・ハルより~

[ 2009/02/28 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/155-bbb6f0dc