2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






春とハル!

2009年02月14日
どこぞに「春一番」吹いたそうな~(近畿は13日)
確かにここ数日、気持ち悪いくらいに暖かで、風が強いっ!
毎年吹くのかと思っていたら、吹かない年もあるらしい~
気象条件に当てはまらないと「春一番」にはなれない!

「春一番」って聞くと春の訪れの期待膨らむ言葉のようやけど、
実際は海難事故、雪崩、竜巻なんていう気象災害をもたらすコエェ~風らしい!
そして、また寒くなるんやわ~きっと!

って、何を講釈垂れてるって??
意味はないっ!

春といえば~



まだつぼみの我が家の枝垂れ梅にメジロちゃんがチュンチュン?すずめか・・?


「梅とメジロ」
a1_20090213153318.jpg

こいつがなかなか写真に撮れない!


あんまり撮れないので、撮れるものを~




「梅と蝉の抜け殻」
a4_20090213153340.jpg
まったく季節感のないコラボで~m(。。)m



a5_20090213153347.jpg
オカン、そんな木の傍におったら、鳥が来るわけないやろっ!

さすが、万年ハルさん!



a3_20090213153332.jpg
ヤッタァ~!
これって、網戸越しなんざますよ~



そんなハルの散歩のショット!

a2_20090213153242.jpg
デッカイワンちゃんのツーショットと出くわす~

このチビ、誰でぇ~?



a3_20090213153252.jpg
誰でぇ?ハルじゃ、道開けろっ!!デッカイ顔やなっ!


あっ、小うるさいハルやっ!触るな、近づくなっ、気をつけろよ相棒!

ガッテンだっ!ガウルぞ、こいつ!触らぬ神に祟りなしや、相棒!



コーちゃん、シンちゃん、いつも悪いね~

心優しいコーちゃん、シンちゃんはいつも道開けてくれます!
犬の世界は奥が深いね~
緊張感も威厳もない顔してんだけどね~ハルの顔!

どんな顔?

見たい?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こんな顔ですっ!
a1_20090213153236.jpg
ドッヒャッ~!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/14 12:28 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

東風吹かば~~!

ギャハハッ・キャハハッ!!アハハ~、どひゃひゃーーー!!!(もうええってか^^)

今日もまた抱腹絶倒~~♪
笑いを堪えるのに苦労するわ・・・ったく・・・。

こやつは 誰????
紛れもなくハリューーあにぃのような気がするが・・・。
なんでこんな鼻垂れ&よだれタレ夫になるんや??
あにぃのお顔、あまりに奥が深くて理解不可能や!!

あっ 奥深い観点が違うかっ?!(爆
[ 2009/02/14 16:33 ] [ 編集 ]

うわぁぁぁぁぁぁぁぁー・・・・・
ハルチャン!
ハナ垂れ、ヨダレ垂れー!
ハクション大魔王ー!

あぁぁあぁあぁ最初の方の全部記憶が消えたぁー衝撃ショット!

ええーっと・・・・(もう1回最初から見て、また最後にハルチャン見たら記憶が消え・・・・・)


ええーっと
メジロの来る素敵な梅がお庭にあって素敵ですね。
そういえば咲いている写真も去年ありましたね。
セミの抜け殻、私もこの前道に落ちているのを見つけて、びっくりしました。
朽ち果てずに結構丈夫に冬まで残っているんですね。

[ 2009/02/14 23:12 ] [ 編集 ]

我が家の実家の母親もメジロが
毎年庭の木に来るのが楽しみで
みかんを木に ぶらさげ待って
ますよ~

メジロは人間の気配が感じたら
すぐ逃げるらしい・・私も
写真 撮る為に近づいたらすぐ逃げ
られて 窓越しに撮ったことが
ありますよ・・

うちの母親 メジロの為にみかん木
にぶら下げてるのに 何ともしれない
鳥が飛んできてみかん食べつくすのに
追い払うのが大変そうです
見張り番してますよ・(~_~;)

最後のハル君の顔 セクシーだわ~
何か 目をつむって チューって
催促してる感じv-238
[ 2009/02/15 10:23 ] [ 編集 ]

うわ~、どうしちゃったの?
もしかしてハルくん花粉症だったりして?
暖かくなると花粉が舞ってアレルギーの人には辛い季節ですね(私は多分花粉症ではないけど…)

デッカイワンちゃんも道を譲る…オレ様ハルくん、さすが~!!

メジロの写真…網戸越しとは思えないくらい綺麗に撮れてますね。
[ 2009/02/15 23:17 ] [ 編集 ]

チーさん☆

こんなオッサン・・・人間だったら・・逃げたくなるで~
んっ?犬でも同じ?!
この季節花粉症のハルは涙流して鼻垂れて~年取った分、よだれ垂れながら、恍惚の表情になるっ!年輪の深さかな?!(爆)
[ 2009/02/16 07:57 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ヘッヘッヘェ~
記憶が飛ぶほどのカワエエ顔、どうよ?!(爆)
気を取り直してのコメント、おおきによ~
かなり無理してのコメントに感じますが・・気のせいでしょうか(爆)
[ 2009/02/16 08:01 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

メジロや鶯みたいな小鳥が来てくれるのうれしいんだけど、みかんなんぞのごちそうをつるしたら、すぐさま、カラスがやってきてガッツリいかれてしまいます~(悲)
「梅に鶯」・・って思うんだけど・・あんまりにも地味なのでわからない(恥)

ハルのこのえげつない顔をセクシーだなんて~そよかぜちゃん、かなりマニアック?んにゃ、違うよね、スマップ好きなのに~(爆)
[ 2009/02/16 08:08 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

ご名答!!ハルは花粉症なんですよ~
万年ぼんやりした顔がこれからの季節、拍車のかかったぼんやりモヤモヤ顔になりますよ~
ホントに気が強いのか弱いからか(弱いからだと思うけど)、先制攻撃喰らわす、チンピラですよ~(悲)レオン君のような王子とは住む世界が違うんですよね~(爆)
[ 2009/02/16 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/152-8c76bbb9