2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






楽あれば苦あり?!

2008年03月12日
3月11日・・春爛漫!
本格的な春の陽気だった!
ボクにはオバアチャンと呼ぶヒトが二人いる~
ひとりは今ちょっと腰が悪くってホームに短期入所してるオババちゃん。
そして、もうひとり「おくまちゃん」と呼ばれるお母ちゃんのお母ちゃんだ!
その、おくまちゃんがやってきた!
ボクは大好きだっ!でも、おくまちゃんが現れると・・イヤな予感もある・・
それはお母ちゃんが出かけてしまうことがあるからだ!

でも、この日は・・河川敷に連れてもらって、チョーご機嫌だった!
kasen1.jpg
この河川敷・・徐々に増殖していくように広くなっていく!
ビオトープなるものが作られていた!←お母ちゃんが多分そうやろうと・・勝手に言ってるだけみたい!
kasenjiki3.jpg
懲りることもなく、調子に乗ったお母ちゃんは、またまたみかんが散歩のお供だ!食べる前に写真撮ればいいものを・・

kasenjiki4.jpg
散歩は楽しいが、メメや鼻にはキツ~イ季節や!
そう、ボクは花粉症!
悪いことは花粉症だけで終わらなかった!ボクの嫌な予感は的中だっ!
ハル rusuban
なんてこった!お母ちゃんが出かけるだけじゃなく、おくまちゃんも一緒に出かける様子だっ!信じられないっ!このボクを置いてどこへ行くというんだ!ボクはひとり留守番か・・・
やはり、お母ちゃんとおくまちゃんは薄情にもボクを置いて出て行った・・・
しばらくすると・・お母ちゃんの妹と呼ばれる「ものくい姫」がやってきたではないか?!
お母ちゃんも後を追って帰ってくると思ったけれど、甘かった・・
今日は「ものくい姫」と留守番をするようだ・・
rusuban1.jpg
ちょっと・・拗ねてみた・・・
でも、この「ものくい姫」は動じることもなく、モクモクと用意してあった食べ物を食べ始めた。さすが、ものくい姫だ!
いつまでも、拗ねていたら、ボクは夕飯にありつけない・・そう、「ものくい姫」はそんない甘いヒトではない!イヌのボクと対等に喧嘩もするし、文句もいう、おやつは見せびらかせて食べるし、仕事の練習と称して、大きな声で挨拶や司会の練習をボクを相手にする・・ウトウトすると「ハル、聞いてる?」と・・普通のヒトではない!
慌てて、お愛想することに・・・功を奏し、「ものくい姫」は快く夕飯を用意してくれた・・ホッ、でも、美味しそうなクッキーはひとかけらもくれなかったが・・クッ

ところでお母ちゃんとおくまちゃんはどこへ???
こんなチケットを持って行った・・
チケット
見えるだろうか・・セリーヌ・ディオンという外人さんの歌を聴きに行ったそうだ・・
おくまちゃんが大好きなのだ!それで、お母ちゃんがプレゼントしたらしい!でも、おくまちゃんよりお母ちゃんが興奮していたようだった・・前日までガンガンとCDがかかっていた!これは予習だそうだ・・勉強の予習も復習もしことがないはずだが・・

今回のことはお母ちゃんのおくまちゃん孝行だそうで、ボクが留守番するのはボクのお母ちゃん孝行や!そして、「ものくい姫」はおくまちゃんとお姉ちゃん孝行だ・・「ものくい姫」は誰に孝行してもらうんだろう・・ボクが癒してやるしかないか・・

3月11日は楽しい散歩に始まり、留守番あり、「ものくい姫」とのバトルがあり・・大変な一日だった!
お母ちゃんたちは、チョーご機嫌に夜遅くご帰還した!そして、またCDを聴いていた・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
セリーヌ・ディオンの英語のトークを聞いて笑えるヒトが気になってしかたなかった!

おまけ・・
sanguras.jpg
これからの散歩はこのスタイルじゃないと・・メメが・・
ネッ、コタちゃん、マスクもしたいくらいやな?
そらチャン大門はマスクいらないか?!









スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/12 22:00 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(4)

セリーヌ聞きに行ったの・・すごいね
パピドンさんのお母さん セリーヌがすきとはおそれいり
ました(^_-)-☆
セリーヌの歌は タイタニックのテーマの歌しか知らない
私です(~_~;)
でもあの声は、知らない曲でも絶対コンサートで聞きたい・
英語でしゃべるセリーヌの言葉をわかる 日本人素晴らしいですね
妹さん、おもしろそうな方だわ~・・ハル君のお世話係りに
来てくれるとは パピドンさん いい妹さんもったじゃないですか

ハル君のめがねいいですね・・
太郎も散歩の最中 何回も目を拭いてやってます
ハル君のめがね 私も使いちぐらい・花粉症つらいね(@_@。
[ 2008/03/13 13:22 ] [ 編集 ]

おくまちゃん、ハイカラな方なんですねー。
セリーヌ・ディオンのファンとは!しかも、目を凝らして見たら、席がすげー前!
いいなぁー。セリーヌの顔は細くてちっちゃかったっすか!?
ガイジンのライヴって・・・・大昔にビリー・ジョエルとレニー・クラビッツに行ったことがあります。でもトークが「???」でした。

ものくい姫は楽しそうな人ですね。マイペースな香りがプンプンします!うふふ。こんな人好きです。パピドンさんさすが明るい家族ですね。

ハルくん花粉症まだまだ始まったばかりだけど頑張って・・・
[ 2008/03/13 22:09 ] [ 編集 ]

♪そよかぜちゃん

久しぶりのコンサートだったので、ちょっとドキドキでした!
うちはお留守番してくれるヒトがいないので、どこかに長時間出かけるのがなかなか・・ねぇ~ハルひとり置いていくのも・・しっかり楽しめないし・・・わたしの妹「ものくい姫」はかなりの変わってますぅ~わたしの妹だからイイ年してるんですが・・大人じゃないです(爆)
わたしはデリケートとはかけ離れているんで、アレルギーはないんですが・・ハルはこれからカイカイ病に悩まされます・・太郎クンのカイカイは食べモンだけやったっけ??やっぱり、涙出るんや・・辛い季節やね・・楽しい季節でもあるんやけど・・頑張るしかないねっ!!
[ 2008/03/13 22:10 ] [ 編集 ]

☆ともりんさん

おくまちゃんは自分の年を理解しかねてるようなヒトですし・・ものくい姫は住む次元が違うヒトです・・その中にいると、わたしは全うなヒトです(爆)
ここだけの話・・セリーヌのコンサートに来てるヒトの層・・が・・年齢は高い・・・けったいなオッサンヒトリ・・エッ、このヒト・・スーパーの帰り?なんてヒトや、この二人はどんな関係?とか、このヒト一人?ってくらいの高齢な方や・・そんなグループの中にわたしたち親子もズッポリ入ってます(爆)セリーヌはステキな女性でした・・前の方だったけど、ちっちぇ顔がよりちっちぇ顔に・・(爆)ついついスクリーンを見てました(爆)スタイル抜群でした~
ハルにとって春本番・・ショボショボしながら、トコトコ行きまっせ!
[ 2008/03/13 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/14-26a08637