2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






今年はネズミ年?!ネズミネーション!?

2008年12月25日
世間ではクリスマス・イヴだった~
ここかしこに、イルミネーションが煌びやかな・・の・・に・・

なのに・・ボクたちは・・・本当に、クルシミマスだった!

a1_20081225201930.jpg
ここは、オババちゃんの家!
お墓参りを兼ねて、オババちゃんの家にオカンとオババちゃんとやってきた~

オババちゃんは山陰・但馬の国に本当のお家があるんやけど、ここ数年、息子のところにきている。
息子っていうのは、ボクのお父ちゃんやけど~
お父ちゃんが四日市に行ってからは、オカンやボクが四日市に行くときや、用事があるときは、ホームに行ってる!最近はホームの方が居心地いいみたいや、だって、うちのオカンは鬼嫁っていうらしいから~

クリスマス・イヴに、オババちゃんを連れて、ここに来たって訳やけど~

今までとは違う・・雰囲気が・・妖気が漂ってる・・

誰もいない家にナニモノかの気配・・

この異状はオカンも感じてる・・

家に入った途端に・・オカンが・・ギャッ!ギョッ!ゲッッ~!グワッ!と言葉にならない声を発してるし・・


いつもどおりなのは・・オババちゃんだけ・・



a2_20081225201935.jpg

オカンっ、なんやコレは!地震か?不気味な音やで~

オカン、カメラぶれてるで~


あ~ビックリした・・・・



a3_20081225201941.jpg

誰かおる?なんかおる?
誰がどこ走ってる?




a4_20081225201947.jpg

固まるハル・・・

固まる・・オカン・・・・・

動じない・・オババちゃん・・・・・

a5_20081225201953.jpg

動けないハル・・・


a6_20081225201959.jpg
帰ろうっ!早く帰ろうっ!

オカンも帰りたいっ!


オババちゃん・・・・動じない・・やっぱり・・・


何の音って・・
何って????


それは・・ネズミや!
まるで・・ネズミネーション?!




ネズミの被害がかなりのモノだった・・
食べ物はない・・はずだった・・

おじゃみの中の小豆・・・空箱・・袋に入った薬やビタミン剤・・・葛湯の素・・
家の中は異様だった・・

姿は見なかったけど・・天井を・・誰にも気兼ねなく走り回る・・音が・・

ハルがあっちこちに行かないように家ン中でリードしてる・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ここのネズミは健康管理してるのか・・粉のビタミン剤は完食!
仏壇の砂糖菓子は・・手付かず・・
確かに今年はネズミ年だった・・

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/25 21:00 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

パピドンさん鬼嫁ではナイベ
義母さんを家まで連れてきて
あげてるのですから・・

部屋の中に亀さんが
ぶら下がっているのに
ネズミ退治には ならぬとは
残念・・・
ハル君が 猫ちゃんならね
ネズミ退治 してくれたのにねぇ

[ 2008/12/26 16:47 ] [ 編集 ]

読んでいてドキドキしましたよ~。
ネズミさん、ビタミン剤食べて元気モリモリなんだね(爆)

ネズミ退治に我が家のニャンズ貸し出したいけど
…生まれてから此の方ネズミを見たことないから腰抜かすかも(^^ゞ
[ 2008/12/26 21:01 ] [ 編集 ]

ねずみ?
ひゃ~、これは怖いね~。
私が小さい頃に住んでた家でも屋根裏をネズミが走ってたって聞いたけど、
私、覚えてないし・・・
で、寝られた?


落葉の始末もたいへんだねぇ。
こっちも落葉落ちるけど急に寒くなるから一気に落ちるんだよね。
その分楽なんだろうな、北海道は。
[ 2008/12/27 06:56 ] [ 編集 ]

ギエー
嫌だ嫌だーううううぅぅ嫌だー。

おじゃみの中身、ビタミン剤までが餌喰に!!!!!!
チュー太郎の「尻尾」が特に苦手です。怖いよー。
昔、京都のお好み屋さんで、
食事中に座っていた座席の背もたれにドスン!とすごい衝撃と共に、床をネコみたいな大きさの巨大ネズ公が走り去るのを見ました。

素敵な和室なのに、中途半端な壁の位置にカメがいるのが笑えます。
[ 2008/12/27 18:32 ] [ 編集 ]

地震かぁ~~っ、ていうシーンで画面全体がブレてるところに、迫真の緊迫感!!
最近、パピドンさんの描写力がメキメキあがってるなぁ。

ところで、義母様のお世話大変と思いますが、あまり無理なさらないように。うちも、家内に負担かけてますので、ご苦労良くわかります。
[ 2008/12/28 20:50 ] [ 編集 ]

わお~ねずみさんでよかった??のか?妖気の正体・・・。

空箱、たぶん巣作りにお使いになられてるんじゃ~ないかと(汗)
ねずみ講で倍 倍 ビタミン摂ってさらに倍!!

素敵な和室の海亀さま。
ウチのおおばあさんも但馬の国。
日本人形に金閣寺、小判の額縁・・・なんかが床の間にあった気がする~~。
[ 2008/12/28 22:29 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

海がめさんもご大層な置物さんも~ネズミさん退治は無理でしたよ~

オババちゃんに言いたいこと言う嫁ですから~気兼ねしてたら・・長続きしないですからね~(爆)嫁に負けてられないって、オババちゃんも頑張ってまっせ!
[ 2008/12/29 11:19 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

本当にネズミさんは強い生き物ですよ~
ハルは・・庭に来るのらニャンさんにも「マヌケな犬」って思われてるくらいなので、世渡り強い?ネズミさんには、太刀打ちできないですよね!
[ 2008/12/29 11:23 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

コワ~イ!寝る??なんてことはできませ~ん(爆)
日帰りですよ!
オババちゃんへのクリスマスプレゼント代わりですよ~半年振りの我が家でした!
小物をあれやこれやと持ってきましたよ!

落ち葉・・バラバラ降ってます!KUROさんところに降ってるのは雪ですよね!
[ 2008/12/29 11:30 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

ギャッハァ~恐ろしいよ~
姿が見えなかったのが幸いだったぁ~
しかし、天井を走る足音の力強さったら・・
カピパラ級のようでした・・ってカピパラの足音知らんけど~(爆)

亀・・・家にいると気にならなかったけど・・写真で見ると・・妙な・・ヘン・・(爆)
木をよじ登る亀??
[ 2008/12/29 11:34 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

んっ、モッ~!
腕上げてるって!
ネズミの足音の本気でビックリして、ブレブレですよ~(爆)

お心遣いありがとうございます~
鬼嫁がんばってます!
奥様にもよろしくお伝えください!!
[ 2008/12/29 11:39 ] [ 編集 ]

くみさん♪

ね、ね、ねずみ講・・・
次回帰るころは・・・ヒャ~もうアカン・・・

おおばあさま、但馬ですか?
冬はお昼ころにならないと・・お天気わかんないです~霧なのか曇りなのかね~(爆)でも、食べ物美味しいです!
[ 2008/12/29 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/136-1f76df49