2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






♪落ち葉の舞い散る~

2008年12月10日
5日ぶりの我が家~

♪落ち葉の舞い散る~我が家には~
  お山の落ち葉の吹き溜まり
      だから、今日もドッサリ~明日もドッサリ~
    山から降りてくる~♪

a1_20081210234225.jpg
オカン、しようもない歌唄ってる場合やないで~
無残なことになってるで~


落ち葉満載や・・・・



a2_20081210234234.jpg
どんだんつつじの紅葉はええけど・・・周りが無残なことに・・




a3_20081210234243.jpg
落ち葉がバラバラ降ってくるで~オカン・・・
a4_20081210234253.jpg

こっちも落ち葉・・・・

アジサイは落葉する前に、霜?のやられたように・・溶けている・・・
冷えたんや~




a5_20081210234302.jpg


オカン・・まだまだあるで~あそこに・・・
オカン・・掃除がんばりや~



a9_20081211000543.jpg

ほな・・ボクは寝さしてもらうわ~



a8_20081211000554.jpg

zzzz~ZZZZ~


毎年のことと覚悟してるけど・・山の下のある我が家には・・上にはこんな木が・・・
a7_20081210234314.jpg
山盛りの落ち葉がまだまだやってくるのです!


誰?焼き芋できる?って・・言うのは・・・(泣)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お狐様~この落ち葉をお金に換えてくれ~!
一日がかりで庭掃除したあと・・風の一吹きで元通り~
応援ありがとう!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/10 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

家を留守にするってことは
こういう事になりますね
庭が広いと 大変だよね

主人の実家の前の道路沿いに
桜の木とかあり桜のシーズンは
ず~と 外で父親がさくらの花びらを
履きまくっておりました・・・
もう~ず~とです・・
父親が若かったら掃除係りで
参上できたかも・・

ハル君は パピドンさんの掃除の
邪魔をしたら悪いから 寝てあげてる
だよね・・
何と 親孝行じゃい・・
パピドンさん がんばれ~(^_-)-☆
[ 2008/12/12 14:06 ] [ 編集 ]

うひゃぁ!
切り無いから、もぉ春まで掃除せんでええんちゃいますか。←ひとごと・・・。

焼却炉があるんですね。
燃やしてもいい地域なんですね!

子供の頃住んでいた家の庭は、母が次々と木を植える割には手入れをしないので、我が家だけ木も芝生も生い茂りまくりにまくって、珍しい鳥がいっぱい来ていました。
[ 2008/12/12 23:34 ] [ 編集 ]

あれ~、帰ってきて早速お庭の掃除ですか?
広いお庭には憧れるけど、ずぼらな私では庭の手入れができっこないからマンションがちょうどいいのかも(←負け惜しみ…笑)

でも家に居ながらにして紅葉が楽しめる景観代ということで庭掃除頑張ってください~(^_-)-☆
[ 2008/12/13 08:30 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

今回はすさまじい状況でしたよ!
それに一気の冷え込んだようで、12月まで咲いてたインパチェンスやオリヅルランが溶けてましたぜ!
お父様はキチンとされた方だったんですね~私は・・・裏なんかお隣の奥さんが見かねて掃除してくれてましたよ!ラッキー!!
[ 2008/12/13 20:27 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

そうそう~腐葉土になるの・・待とうか・・って昔、仕事してたときは・・ホンマに腐葉土になってた・・(爆)
焼却炉・・もしかしたら・・アカンのかな・・そういやぁ~最近、焼却炉売ってるの見ないなぁ・・
我が家にも来てるんかな・・珍しい鳥達~?!生い茂り茂りまくってるけど・・
[ 2008/12/13 20:33 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

マンションに居たころは、一戸建てがイイッ!一戸建てに居る今は・・マンションがイイっ!・・自分ひとりで無いもの強請りしてますよ!
家ん中の掃除もええかげんなのに、外まで手が?気が?回りまへんわ!(爆)
[ 2008/12/13 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/132-e482bd49