2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






思いつき・・・

2008年03月09日
日曜はお父ちゃんが帰る!
それを知ってか感じるのか・・ハルはお昼ごろからソワソワ、神経ピリピリ!
今日は名古屋マラソンを観てからの出発。いつもより2時間ほどゆっくりや!
そのせいか、ハルの張り詰めた神経が緩み始めたところやった・・もしかしたら、今日は行かないのかも?!見送りの車の中に残されたハルは、ナニがナニやら・・って絶叫することも忘れ・・ヒ~ンと一泣き・・
これはかわいそうだ、お母ちゃんはハルを慰めることに!
家に帰り、すぐに散歩に出発!
多摩川ならぬ(ハル三昧のさえさん達は多摩川をさかのぼっていた)芥川をさかのぼろう!
まずは、芥川まで行かねばならぬ!
歩くこと約2K・・やっとのことで芥川緑地に到着!
akuta4.jpg
なんで、今日はクルマじゃないねん・・
ココロ傷ついたときはカラダ使うことが一番やで!
いや・・べつに傷ついてないけど・・
akuta1.jpg
日が暮れてきたようやけど・・
akuta5.jpg
ここらでは見かけへん顔やな?ペロッ
ただの通りすがりや・・気にせんといて・・それ以上近づかんといてや

akuta7.jpg
お母ちゃん・・このあたりでおやつ・ないんか?お芋とか・・ここらで出すんやろ・・お芋!!
準備不足で・・して、そこまでは・・みかんならありますが・・
akuta6.jpg
結構だっ!
akuta3.jpg
お母ちゃん・・ボクを慰めるって言うてるけど・・ただの思いつきやろ・・ただの・・
おっしゃるとおりです!!

このあと、ひとりと一匹は土手を歩き、そして、来た道を戻っていくのでありました。
家に辿りついたころ、あたりは真っ暗になっていました。
お腹は減りクタクタで・・これでココロの痛みなど感じないはずだっ!
今夜は爆睡できるっ!間違いない!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
思いつきの行動は慎もう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/09 23:09 ] ハル | TB(0) | CM(20)

母さんの愛やでぇ

こんばんは、というか真夜中です。
そうか、父ちゃんが帰る日のハルちゃんは、大変やなぁ。
ケインなんか、見送りもなしやでぇ。
かなりドライなハートの持ち主やねん。
しっかり母子家庭に慣れたみたいやわ。
しかし、土曜日の朝からは一緒にお母さんの家に
行けると信じて、私の傍をついて回ってる。
土日に仕事がある時は、化粧してスーツ着るもんやから、
これまた、見送りなし。
しっかり稼いできてや~って、めっちゃクール。
たまには、早く行こうと催促までするねんけど...。
思いつきでも、ハルちゃんの寂しさを紛らわしてくれてるお母さんに
感謝やなぁ。
私も、ケインとたっぷりの時間を作ってあげようと思いました。


[ 2008/03/10 01:48 ] [ 編集 ]

日曜日は父ちゃんが帰ってしまうって分かってるんですね。
そわそわしてしまうハルくん・・・やっぱり寂しいんだね。
でもいっぱい散歩で歩いて心も癒えたかな?
それにしても川まで2キロってそれだけでもかなりの距離の散歩ですね。
暖かくなってきたから私もロング散歩頑張ろうかしら?

遅くなりましたがリンク完了しました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/03/10 10:37 ] [ 編集 ]

父ちゃんと会えて嬉しいけれど別れはつらいよね(@_@。
なぐさめにパピドンさん 2キロも歩いたかぁ~
ん~今日のコメは何か言葉がでてこないよ~
ハル君もパピドンさんも 寂しいだろうなぁ~って思って
また今日から 会える日を指折り数えよう~
いくつ寝ると 父ちゃんに 会えるかな(^_-)-☆
[ 2008/03/10 13:14 ] [ 編集 ]

うはは! パピドンさん、ちゃんとミカンをふたつ持っていったんですね!(≧∇≦)
でもこれ・・・ハル先輩食べるんですか?!(笑)
でもパピドンさん、行くまでに2キロあったら、行き帰りだけで疲れちゃいますよ~!
とはいえ、その思いつきのおかげで先輩も寂しさを忘れられたかな?(笑)
先輩、それがお母ちゃんの愛なのさーっv-238
[ 2008/03/10 14:30 ] [ 編集 ]

ずいぶん高い、雪の残るコースやら、
大きな川コースだったり、楽しいお散歩コースがあるんですね~。

ハル君は、お父さんが大好きなのね。
日曜日に帰るってことは・・・金曜日に来るってことかな?
ハル君、このあとおイモ食べて熟睡できたかな~?
[ 2008/03/10 15:37 ] [ 編集 ]

ハルくんは家族全員一緒がいいんだよね!
こんなに淋しそうにしてくれたら、父ちゃんも断腸の思いで出掛けているさ・・・・。

それにしても、たくさん歩きましたね!
歩くと暑いし腹減るし、修行だ!これは。
思いつきだから、イモもナシ!ただしみかんはある!二個!

[ 2008/03/10 18:03 ] [ 編集 ]

ケイン母さん☆

ケイン君はドライじゃなくて、ちゃんとわかってるんやな!
ケイン母さんがしっかり働いてるってね!
ハルは転勤って意味がわからんのやな・・当ったり前か(爆)
でも無理のない程度にケイン君と遊んでくださいな!
私等のリフレッシュにもなるしね!

[ 2008/03/10 21:57 ] [ 編集 ]

♪leonmamaさん

ココロ癒えたかどうかはわからないけど・・疲れたのは間違いない!(爆)家に帰ってゴハン食べたら、バタンキュー!!(笑)
おまけに、わたしもお風呂入ったら・・バタンキュー!!
ロング散歩もたまにはイイかも!!
わたしは、leonmamaさんが行かれるような、おしゃれで美味しいカフェに行きたいです!!リンクありがとうございました!
[ 2008/03/10 22:08 ] [ 編集 ]

☆そよかぜちゃん

優しいそよかぜちゃん・・ありがとうございます!!
心配は大丈夫ですよ、きっと!ハルは喉元過ぎれば熱さ忘れるタイプかも(笑)わたしに似て!(爆)
会ったときはすごくうれしそうで、妙にはしゃぐところは子供みたい・・って子供いないわ!(笑)
[ 2008/03/10 22:16 ] [ 編集 ]

☆さえさん

乳酸の向こう側には・・・空腹感と疲労感のみで・・寂寥感はナイっ!でした!
みかんはたまたま、手近なところにあったから・・わたしの水代わりです!ハルも一口食ってました(笑)みかんは昔から遠足にお供でしょ!!(爆)
[ 2008/03/10 22:21 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

ヒャ~そうそう!帰ってからお芋ふかしましたよ!!
ハルには蒸したお芋をさらにレンジでチンチンさせて、ケンピにしちゃいましたよ!!お散歩コースというか、やっぱり思いつきばかりで・・(恥)お父ちゃんのところに行くときは金土日月!帰ってくるときは金曜の夜から日曜の午後までの逢瀬です!
[ 2008/03/10 22:28 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ハルはやっぱりワンなので群れていたいようで(笑)
きっとブログ見てるお父ちゃんが断腸の思いかも(笑)
思いつきは我が家に荒行にひとつです!なんて~
もちろん、わたしにも!!(爆)
みかんは遠足のお供に欠かすことはできないっ!!
[ 2008/03/10 22:40 ] [ 編集 ]

こちらでは初めまして。

コメント、ありがとうございました~。

ハル氏を慰め、他方では私を慰める。素晴らしい手腕です。
弱っている所のピンポイント優しいコメで、私の心を鷲づかみ(笑)
ハル氏も鷲づかまれたことでしょう!思いつき、良いではありませんか!

……その思いつきで20キロとか歩かされるボクよりは、優しさからの
川登だったハル兄さんの方がずっと幸せだよ、と息子が申してますが;
[ 2008/03/11 04:16 ] [ 編集 ]

おいも。。。必需品だよ~(笑)
私も、アチラのブログ、コッソリ覗き見させていただいたぁ~(笑)
あっ!こんな事書いたら。。。次回パピドンさんが、おいも。。。差し出しそう(爆)
[ 2008/03/11 13:48 ] [ 編集 ]

♪みから。さん

よう、お越し!!おおきにおおきに!!
みから。さんを慰めるなんて・・そんな恐れ多いことは・・・
ただただ、我が楽しみのため・・我がココロの拠り所のため・・なのに・・申し訳ないことやわ!
今後とも、わたしのために気張っておくれやす!!
思いつきで・・20キロ・・・息子さんもお気の毒・・(笑)だけど・・思いつく、みから。さんに脱帽!!
これからもよろしくお願いしますだに!!
[ 2008/03/12 09:03 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

おいも・・持って行くで~
これだけ笑えて美味しい食材はなかなかないよ~(爆)
今年は 「IMO YEAR」にしよう!!
[ 2008/03/12 09:05 ] [ 編集 ]

IMO YEAR 反対!
[ 2008/03/12 21:02 ] [ 編集 ]

さえさん☆

IMO YEAR・・ダメですか・・(爆)
[ 2008/03/12 22:04 ] [ 編集 ]

じゃあ、私が頑張る!東のIMO YEARは任せて下さい!!(笑)←S?
[ 2008/03/13 00:50 ] [ 編集 ]

みから。さん♪

ヤッタァ~東に強い味方が!!バンザ~イ!
なんたって、わたし・・50hzじゃ、動けないから・・チョーSロボ?!
[ 2008/03/13 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/13-8a9a02a5