2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






散歩悠々~わんこ○○!

2008年12月05日
散歩悠々~の時間です!

今回は「わんこ○○」です!


a2_20081205002048.jpg
犬はクローバーを見ても~


a3_20081205002054.jpg
四つ葉のクローバーを探して~



a5_20081205002110.jpg
幸せになろう!なんて、自分の幸せを運任せにはしません!!

幸せは自分で勝ち取ろう!
「わんこ○○」をしよう!



まず~
おわんを用意します!
誰が・・?



PC040029.jpg


PC040026.jpg

おわんにオヤツを入れてもらいます!じゃんじゃん!誰が・・?



PC040027.jpg


空っ!って合図すると、またオヤツを入れてくれます!じゃんじゃん!誰が・・?

PC040026.jpg
すぐに食べたら~じゃんじゃん!


PC040028.jpg
空っ!って合図すると、またオヤツを入れてくれます!じゃんじゃん!誰が・・?




PC040024.jpg
これは、これは、これこそ~!

PC040025.jpg

これこそが 「わんこ○○」 って言うんです!


これはたくさん食べた方が褒められるんです!
競技会まである由緒ある伝統ある食べ方です!


今では人が真似て、これを「わんこそば」とか言ってますが~
元々は「わんこ」が起源です!
おやつは好きなもの、肉でもクッキーでも好きなものが使えます!

では、みんな「わんこ○○」でいっぱいおやつもらって幸せになろう!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ショック~同じ空を見て、撮った写真がこうも違うか・・・

ともりんさんが撮ったにっこり夜空が・・私が撮ったら片目がない?!
a1_20081205005606.jpg
ヘタッピィなカメラババァ~に応援よろしく!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/05 00:54 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(4)

わんこそばのルーツにはこんな秘話が!
OH!スバラシイ!
ハルチャンがお椀くわえてたたずむ姿がキュートすぎる、胸キュンでぃー。
マイお椀持って街角でおやつ托鉢をすれば、たくさん入れてもらえそう。

ニッコリ夜空写していたんですね!
[ 2008/12/05 09:58 ] [ 編集 ]

四つ葉探しのハル君 緑の葉に
囲まれ幸せが訪れる感じが漂って
いますよ・・
舌チョロ可愛いいぞぉ~(^^)

お碗を口に咥えて こりゃ~おもろい
こんな大きいお碗なら 
たくさんおやつ食べれそうだな(^_^)v

ともりんさんの夜空見てきましたよ
住んでる所が違うと 夜空も
こんないたずらをするのかしらね・

パピドンさんは夜空に向かって
バカヤロウ~って叫んだことあるんじゃ
ないの(笑)
[ 2008/12/05 13:36 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

托鉢か~次回はそれでいきましょ!
いつもと違った物にオヤツ入れたりすると、遊び感覚で楽しげです!でも~ガンガラとうるさいっ!(笑)
あの日のニコニコ夜空可愛かったですよね~写真の写りはかなり違いますがね~
[ 2008/12/05 23:26 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

クローバーを見ると、あるかな?四つ葉~ってなにげに探してしまう~その横でニオイかぎかぎしてるハルです~
バカヤロウ!って叫ぶのはキモチイイかも?!でも~海に向かって叫びたい!(笑)
山ならこだまして、バカヤロウって言われたりして!(笑)
[ 2008/12/05 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/129-111c02ac