2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






季節をポエミましょう~

2008年11月21日
散歩悠々の時間です!
今回は秋から初冬の季節をポエミましょう!



散歩に出ると季節の変化がよ~くわかります!


秋のバラには春のバラにはない憂いがある~
aa7_20081121222919.jpg




色づいた葉っぱが空を舞い、土に帰る季節~
aa3_20081121223501.jpg


秋の透明な風から、木枯らし~紅葉した葉っぱを枯らす風に変わり~
aa1_20081121223450.jpg



このお方には届きそうなくらいに昴が見える季節~
aa2_20081121224612.jpg


そして、誰もが詩人になれる季節!

が・・中には、

こんな季節の感じ方するヒトがいる!


aa4_20081121222830.jpg
これって渋柿?熟れると美味しい??
もう熟れごろじゃねぇ~の??





aa5_20081121222842.jpg
これって・・何ミカン??八朔か・・まだ早いなぁ~
もう一息や!


aa6_20081121222857.jpg

んん?これは何?ゆずかな??鍋物にはゆずポンか・・・
美味しい冬が来る♪




こんなオカンとの散歩道~


aa8_20081121222934.jpg
バラのステキなお家がある!



aa9_20081121223522.jpg
ボクの初恋のジョリー嬢のお家!



aa10_20081121223532.jpg
季節に関係ないジョリーのラブラブ攻撃!




aa11_20081121223543.jpg
決して、イヤなわけじゃありません!
男として、必死の応戦だ!





aa13_20081121232029.jpg
そして、ボクの貰ったバラの花束は、憂いを含んだ情熱の花だっ!


この花は私が貰ったンです~ハルにじゃありませんっ!


花より団子のオカンに・・・豚に真珠じゃねぇ~の??
これは詩人・・詩犬のボクにさ~



・・・・ムカッ・・・


こんな風に季節を感じながら、ポエミながらの散歩はいかがですか?
たまにこんなお土産がGETできます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
皆様もポエミましょう!
いつもおおきに!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/11/21 23:38 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(8)

秋というよりは、初冬でしょうかね。
今日の散歩で出会った方々も、「今日は暖かいですねぇ。」と声をかけて下さったけど、皆さんコートに手袋。という私もフリースはおってました。
これから、朝夕の散歩もちょっとつらい季節ですが、ハルママさんには、道すがらまた新しい詩が生まれるのかな?
[ 2008/11/22 21:37 ] [ 編集 ]

チョットー

このポエミ、オモシロポエミでしょー
全般的に大笑いで始まってずっと笑ったまま終わっていった!

鬼瓦の顔がオモシロくて仕方ありません。
ツボ。

[ 2008/11/22 21:46 ] [ 編集 ]

ジョリー嬢さんのお家は薔薇屋敷なのですか・・こういう薔薇の花が咲く家の
ワンちゃんは お嬢様という感じですね

ハル君もし アタックするならば豪華な
宝石が必要かも?
パピドンさんは詩の心を もっておられたのですね・・尊敬いたしました(^^)
[ 2008/11/23 19:49 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ、家のpapaもパピドンさんと一緒。
実のなる木ばかりに目が行ってます(笑)
お土産にいただいた薔薇が綺麗です。
お部屋の中がパアッと明るくなりますね。
[ 2008/11/24 21:37 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

お返事遅くなりました~ごめんなさい~

山陰のほうでは雪なんてニュースも!
11月に雪なんて~山陰でもめったのないことですよね~
これから、朝がつら~い季節ですよ~
夕方の散歩は昼間の勢いがあるんですが、朝は・・勢いないもんで~
これからは~「寒い寒い」のフレーズの繰り返しばかりになりまるでしょ~ポエムゥ~は!!(爆)
[ 2008/11/27 19:21 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

お返事遅くなりました~ごめんなさい~

この憂いのあるポエミィ~を笑った??
ど、どういうこと??(爆)
この鬼瓦・・我が家の裏?(我が家が裏かも・・)の地蔵院のお寺の鬼瓦です~
なんでか・・マンガチックな顔でしょ!
厄除けできるんでしょうかね~?!
[ 2008/11/27 19:26 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

お返事遅くなりました~ごめんなさい~

ジョリーちゃんのお家のバラは本当に素晴らしいんだす!春はサイコーなんざんすよ~
ジョリー嬢を口説くのは無理かもね~
我が家は宝石とは縁がな~い!!(爆)
食いしん坊なお嬢だけど・・それ以上にハルが食いしん坊やから、おやつは貢げな~い!!
[ 2008/11/27 19:33 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

お返事遅くなりました~ごめんなさい~

エッ???papaさんが・・デスカ???
mamaさんじゃなくって???(しつこいって!)
でも、気になる木は実のなる木ですよ~
いつも、いつも、いつ収穫するんだろう?こんなに採れたら・・どうするんだろ??
なんて、お節介なことばかり考えてますよ~

花より団子派ですが、でもお花は心が晴れ晴れします!だって~女の子だもん!ウフッ
[ 2008/11/27 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/123-8e05675f