2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






オカンとゲイジュツとときどきオヤツ!

2008年11月17日
朝から、天気がいいのか悪いのか・・霧なのか朝もやなのか・・
よくわからない天気ですが~

a1_20081117213159.jpg


今日は、ナナの家からの中継です!


a5_20081117213516.jpg
ナナのママは手先が器用です~でもビンボウではありません(爆)




a7_20081117213533.jpg
そして、お家はオシャレが似合います!


a6_20081117213545.jpg

これらは、ペーパーナプキンのデコパージュです!

ナナのママはトールペイントをやってましたが、今はお手軽?なペーパーナプキンのアートにハマってます。

これを、見たイッチョカミの3人組が~「これならデキル!」と押しかけてきたのです。

エッ?イッチョカミ3人組?
シェルティーのラリーママ~

a12_20081117214754.jpg


MIXの悠太のおばちゃん~
       今日は悠太は欠席でおばちゃんだけの参加です

a17_20081117215232.jpg




ほんで、うちのオカン!

a13_20081117215356.jpg



まずはお気に入りのペーパーナプキンから絵を選び

a4_20081117213628.jpg



今回は素焼きの植木鉢にナプキンのベースの色に合わせて、ベースカラーを塗る!

a2_20081117215844.jpg

調色や~とオカンは、口だけ本格的!



ペーパーナプキンの絵を切り抜く~ざっくりでいいのがオカン向き!

a8_20081117213742.jpg

絵柄選びで個性が出る!・・・らしい・・
でも、花柄がメインやから・・・オカンには食い物のほうが似合ってる気がするけどなぁ~

a9_20081117213728.jpg


悠太のおばちゃんはゴージャスなバラ柄だっ!



a11_20081117220632.jpg

ゴージャスは私でしょ!・・・って暇だわ~


自分達だけ、ケーキや和菓子に葡萄食べて、食べて、食べて!
僕らには・・・記念撮影のときだけ・・・マテとか言われて~チョビッと貰ったっけ?!


a14_20081117221628.jpg


そして~完成!


オカンの作品です!

a15_20081117213617.jpg
 ”アイビー” 


a16_20081117213646.jpg
”ハーブ”


追記~
途中で作り方が・・略されてるがな・・
切った絵柄をニスで貼っていくんですわ~
そして、縁取りをペイントし、全体にニスをかける~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
って・・・・写真撮るのに・・わざわざ下から撮ってどうすんの?
塗りのアラがマル見えやんか・・・

こんなとこに・・やっぱり・・雑把なとこが・・・ミエ張って、かっこよく撮ればいいもんなのに・・(爆)
こんなオカンに応援ありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/11/17 22:31 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(8)

クリヤー

ナプキンを貼り付けた上から、クリヤーコートするということですか。

世界に一つというのが、出来上がるのは嬉しいものです。
[ 2008/11/17 23:14 ] [ 編集 ]

そよ風君♪

そうです、そうです!!
途中で作り方が略されてしまって~トホホ
追記しましたよ~ありがとうございます!

作品がデキルのは楽しいですね!
[ 2008/11/17 23:35 ] [ 編集 ]

ホエーv-82
ナナママさんは早朝に押しかけても大丈夫な素敵なマダムなのですよね!
お部屋もセンスも素敵ですねー!
うーんさすがは北摂マダム!
ガラステーブルもピッカピカ!
素敵な趣味だし、そりゃナナ嬢も美白だわ!

パピドンさんらしい、爽やかなアイビーやラベンダーなどのハーブ。いいわv-22

記念撮影の時だけチョビットのおやつ!
なんかカワイイ、その言い方v-65
[ 2008/11/18 11:23 ] [ 編集 ]

すご~く素敵ですね・・・
こういうのには興味があります
難易度はどうだったでしょうか?

大人が芸術やってる時ワンちゃん達
おりこうさんだなって 感心しました

じ~とワンちゃん達はママ達の
行動を観察していたのかな・・
一番上の ハル君の座り方色っぽい
ですぞv-238
[ 2008/11/18 23:06 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

ホ、ホッ、北摂マダム??(爆)
確かに・・黙ってたら・・ね!

爽やかな・・・事実は・・
ナプキンから絵を切り取る手間を惜しみ?ナナママが切り取ってたものを選んだら・・ハーブになった!
他の二人が花柄やクリスマスバージョンにしたから・・花のないアイビーになった・・・という、あまのじゃくな性格によるものでした~(爆)
[ 2008/11/19 08:13 ] [ 編集 ]

絵は苦手な私ですが、自分で描かなくてもいいみたいだから…凄く興味が湧いてきた~!
近くだったら習いに行っちゃうのにな。

それにしてもすごい数のペーパーナプキン。
ナプキンといえど凄くゴージャスな物があるんですね…オドロキです!


[ 2008/11/19 08:38 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

難易度は・・・なんでもテキトーで大雑把でキチンできない症候群の私にもそれなりのモノがデキル程度ですよ!(爆)だって~絵はナプキンの綺麗なものがそのまんまですから~
ハルたちは、暇そうに昼寝タイム~
まっ、たまにハルは私のバッグから自分のオヤツを持ち出しては怒られてましたが・・(恥)
[ 2008/11/19 09:07 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

ネットで見たら、ナプキンも花柄だけじゃなくって、オモシロイ絵柄のがありました!創意工夫すれば、オモシロステキなもの出来そうですよ~
私は・・創意工夫って技は持ち合わせてませんが~(爆)
[ 2008/11/19 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/121-36953529