2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ハル(春)到来!!

2008年03月06日
暖かい日が続いたと思えば突然、春の嵐が・・
arasi1.jpg

そんな影響か・・我が家では突然BSが映らなくなった・・
明日になれば直ってるかも・・と様子みることに!
様子見ることが大好きなもんで~(というより、即行動できない・・とりあえず一旦停止派です)

先日の四日市から帰り、亀山に寄り道を!
kameyama2.jpg
見晴らしはあんまりたいしたことないけどなぁ~そう、覗かんでもエエやろ・・
kameyama3.jpg
ここが亀山城か・・?ともりんさんとこが行かはるカッコエエ、ド~ンとしたのが・・お城って言うんやろ・・これって納屋みたいで
kameyama5.jpg
いや、だから誰もお城あるって言うてないやん・・城跡やって・・
ほな、お母ちゃんはこの看板・・見にきたんか?
看板って・・碑や、石碑・・やろ・・
kameyama6.jpg
まぁ~しゃあないなぁ~この辺でええやろ・・写真撮るのは!お母ちゃん、早く撮ってくれ!写真撮ったら帰ろうぜ!・・ハイ・・

ところ変わって、新名神高速の土山SA!
かなり高いところを走っているから、これから爽やかでしょう(天気予報か・・)
(標高1212Mらしい)tuchiyama3.jpg

tuchiyama2.jpg
ところどころに雪が残っています。
寒いっていうてるやろ・・早く帰ろう!お母ちゃん!・・ハイ・・

たまに寄り道してみましたが、イマイチで終わったみたいです・・
亀山城址は半分、工事中でブルーシートがかけてありました(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この日はハルのペースでした・・これからますますハル(春)シーズン到来!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/06 22:55 ] ハル | TB(0) | CM(10)

BSがついているんですか・・我が家ないですよ~~(@_@。
ハル君 いいなぁ~かあちゃんがバリバリ車 運転できるから
寄り道して 記念撮影までしてもらって・・
行った所の空気も景色も違うんだよ(^。^)
私も犬ならば パピドン家のワンになりたいス・・


[ 2008/03/07 16:40 ] [ 編集 ]

おっ!いいぞ、ハルくん!城はロマンが詰まっているんや!
城跡も空想をして楽しめるよ!
パピドンさんも城やコンビナートが段々好きになーる、好きになる・・・・暗示と催眠術をかけときます。

亀山の方は少し怖いんです、私・・・。
なんか怖いんです。
霊感少年ハルくんが平気なら、気のせいだということで、また行けるかもです!
キョロキョロしていませんでしたか、ハルくん。
土山って雪があるんですね。
友達の嫁ぎ先なんですよ、遊びに行ったら田舎でビックリしたんですが、新名神が出来たから便利になったんでしょうね。



[ 2008/03/07 19:17 ] [ 編集 ]

♪そよかぜちゃん

んん、確かに車で行けるところはどこまでも・・ってこれも必要に迫られて・・の結果です!結婚してから免許取ったんだけど、取るときはお父ちゃん「おまえは車には向いてない!」なんて言うてたのに・・今や完璧にアッシーですわ!(爆)
ハルにとってはあっちこち連れて行かれることは・・どう思ってるんでしょうかね~?!ハルの性格からいくと、「家でのんびり派」のような気がしますよ!
[ 2008/03/07 21:45 ] [ 編集 ]

☆ともりんさん

お城やコンビナートには興味はな・・い・・・少しは・・見ても・・見たいかも・・・いや・・見たい・・好・・き・・・好き!ん?暗示???

ゲッ!亀山って・・・ニガテって亀山城址付近???
ゲッゲッ!亀山公園に車を駐車して、亀山城址まで歩いたんだけど・
・・(たいした距離じゃない)、途中になんかが祀ってあるような所を通って行くとまっ緑の池があって・・このあたりからハルがUターンしようと・・それでも亀山城址に着き、おにぎり食べようと座ったんやけど・・ハルが落ち着かなくて・・珍しくヒンヒン鼻鳴らすし・・写真撮ったら、チャッチャと(トコトコ歩きじゃなくて、リードいっぱいいっぱいに引っ張って)Uターン!車まで一目散!今、ともりんさんのコメント見て・・背中サムイ!私?なんにも感じませんでしたよ(爆)
[ 2008/03/07 21:59 ] [ 編集 ]

うわわぁぁぁ!
やっぱり!コワッ!
私、亀岡が怖いんですよ。だから亀山城跡に行ったことがありません。
すごくしんどくなるんです。
感じるんです空気を・・・。
近所の公園ですごく怖い場所があるんです。通ると縄のきしむ音が聞こえるんですよ。そこで平気で遊んでいるお散歩仲間に言うと、「私は何も感じない」って。でも後日「そこ、首吊りあったんやって・・・」と言われました。
私は全然見えないけど、ハルくんには何が見えたんだろう・・・。
でもね、パピドンさんは明るい人なので寄ってこないんですよ。
ハルくんもパピドンさんといるとパピドンバリア効果で守られているんだと思う!
[ 2008/03/08 14:14 ] [ 編集 ]

☆ともりんさん

ともりんさんの怖いのは亀岡の亀山城址??あそこは明智光秀がらみやから・・かな・・・丹波亀山城・・・亀山のは伊勢亀山城・・っていうみたいやけど・・にわか勉強やから・・(恥)
どっちにしても・・ドンなわたしには感じない!(爆)
[ 2008/03/09 13:57 ] [ 編集 ]

この前、夜中にコメント書こうとしたら↑のともりんさんとパピドンさんの
やりとり見ちゃって、「ぎゃーっ!」となって寝室にダッシュしました(涙)
でもまだ記事が変わってなかったので、気合入れて書いてます(爆)

標高1200Mを走る高速・・・いいですねぇ。私はバカなので、高いところが好きです(笑)
つり橋とかタワーとかは嫌いだけど、山は好きです♪ 標高の高い高速なんて
ドンピシャ。走ってても気持ちいいですよね(^_-)-☆
[ 2008/03/09 19:32 ] [ 編集 ]

亀岡が怖いので、「亀山城」が亀岡の方だと勘違いしました。
行った事ないので写真でもわからず・・・。失礼しました。
そうですよね、三重に行っているんだから、そっちの亀山ですよね。

いずれにせよ、ハルくんが駄目って言ったら、私も行けませんよ・・・。
[ 2008/03/09 22:17 ] [ 編集 ]

♪さえさん

いやぁ~すんませんすんません!
歴史あるとこは・・それなりのこと・・ありますやろね・・(爆)
ハル君は・・感じませんか??きっと・・感じてるはずですよ・・
わたしも高いところ・・好きです!
ここの高速はキモチイイですよ!山の目線で走れるんで!
これから新緑の季節、楽しみですわ!!
[ 2008/03/09 23:47 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ううっ、どっちにしても・・感じるヒトには・・マズイですね~
お城って・・それなりに・・それなりの歴史があるから・・ねぇ~
わたし?わたしは大丈夫ですよ、感じないんだから!(笑)
[ 2008/03/09 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/12-899301db