2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ハル親子の初めての旅~やっと・・完!

2008年09月19日
夜半すぎからの雨も、朝には雨もあがってました!

c5.jpg
朝もやがキモチエエぞ~


c1.jpg
旅館の朝食は美味いっ!
ご飯おかわりして、お櫃を空っぽにしてしまいました!食べすぎっ!

c2.jpg
朝の散歩のときに、畑の野菜をお土産にとり放題っ!

c4.jpg
こんなデカイへちまもあったり~


c6.jpg
オカンとハルがフラフラとしてる間に、お父ちゃんがこんなに収穫してくれました!
このほかに、トマトや栗まで!!
このお野菜は家に帰ってからのおかずに大活躍でした!
ご馳走様っ!


不思議なことに、畑に入って、収穫してるのは、どこの家族もみんなお父さん!

女・子供・犬は、周りで遊び放題!(爆)

ありがとう、弁天荘 さん!



高山朝市に~


c7-1.jpg
こんな方や~

c8.jpg
こんな方・・って、なが~い手が写ってまへん!

c27.jpg
宮川の朝市ですぅ~


c26.jpg
何買うたん?ボクのんか?

残念っ!お漬もんです~あんたは関係ありまへん!



今日こそ、食べ歩くぞっ!って・・・朝起きたときは思ったのに・・
朝ごはんを食らいすぎ・・お腹がいっぱいすぎて・・・みたらし・・も・・コロッケも・・食えんじゃないか!
こんな自分がキライだっ!!・・・泣き笑い



c25.jpg
♪シトシト、ピッチャンシトピッチャン

チャンと大五郎が・・(このあたりになると、お父ちゃんもカートに慣れてきた!)


c11.jpg
朝市よりもこっちのほうがご機嫌!宮川の河川敷!


c10.jpg
高山の鳩を追いかけ~

c12.jpg
鯉のいる川で~ポチャポチャ足水!


d2.jpg
鯉にビックリ、腰ひけてます!バックバックバック~

c9.jpg
そして~走りますっ!


誰もいないの?・・だって・・朝市や高山タウンブラブラするでしょ・・普通!
私達くらいです・・川に降りて・・遊んでるのは・・



次は、飛騨大鍾乳洞 & 大橋コレクション

鍾乳洞の中はマナーを守れば、ワンちゃんOK!

c28.jpg
この鍾乳洞デカイッ&長いっ!それに途中から、急階段、天井低いし・・
何箇所か、途中出口があるので、第3出口でギブゥー!

スリングとはいえ、7.5Kのハルは重いっ!肩に食い込むし、鉄の階段は急だし・・まるで、修行のようだった!
ん?お父ちゃん??もちろん、一緒ですが・・ハルは・・お母ちゃんっ子なもんで・・・



c29.jpg

あっ、大橋コレクションは・・ワンちゃんNG,写真NG!
そうです~あの一億円の金塊・・盗まれたとこです!
今は、「戻ってきた金塊」として・・展示されてるようです!・・ようです・・ハイ、入ってません!(爆)




朴の木平スキー場のコスモス畑

c15.jpg
盛りは過ぎたみたいですが・・


c14.jpg
コスモスと一緒に撮ろうと・・・


c30.jpg
こんな感じです・・・


d6.jpg



c31.jpg
フゥ~


c32.jpg
で・・結局、誰もいない、コスモスの咲いてない・・ところで、散歩です!





さてさて~高山から郡上八幡に向かって~「せせらぎ街道」を帰ります!
途中のドライブインで高山ラーメン食べました!


先に言います~郡上八幡は・・町中を車で通っただけです~(爆)


秋祭りを横目に

c19_20080919233434.jpg




c21.jpg
「せせらぎ街道」って言うだけあって、ずぅ~っと、川が流れていて、ステキなドライブコースです。きっと紅葉シーズンは絵になりそうです!


c20.jpg
川面を流れる風を感じながらも・・

c23.jpg
顔に表情が・・暗くなりつつ・・


d7.jpg
疲れが顔に・・


d8.jpg
立ってても・・眠いっ!



ってことで、郡上八幡は通るだけで~一路四日市に~


途中~こんなとこ・・通りましたよ!!

去年の10月に、デカイ!けど名前は小太郎です。のかぐらさんご夫妻、そらちゃんとお散歩Ⅱのともりんさんご夫妻に初めてお会いした、「道の駅 明宝」です!

c22.jpg
ちょっと、シャッター早かった!(爆)


本当に、ありがとうございました!
次回は・・もっと笑えるオチ考えて・・旅します!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
長いっ!とお怒りのアナタ~ごめんなさい!!
これからもよろしくお願いしま~す!










スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/19 23:54 ] 行楽 | TB(0) | CM(19)

旅日記完読

高山の朝市、何年か前に親兄弟で行ったことがあります。なつかしいなぁ。うちが行ったのは確か陣屋の前だったかな?

ハル父ちゃん様、ドライバー、カメラマン、野菜収穫農家、ハルちゃんのカート押しと大活躍でお疲れ様でした。

ハルちゃんの幸せそうな顔、最高の旅行でしたね。
[ 2008/09/20 09:24 ] [ 編集 ]

コスモス

もうたくさん咲いていますね。コスモスをバックに良い写真撮れましたか。

旅館の食事はどこでも大目です。LMSと選ばせてくれて、少し安くなれば、適度に食べられるのですが。
[ 2008/09/20 09:31 ] [ 編集 ]

ぜーんぶ

読んだでぇ~~!

ご無沙汰してた分、遡って一機読みしたわε-(;-ω-`A) フゥ…
やっぱりサボったらあかんなぁ。

レポート、お疲れさんどした!
ハルくん、お父ちゃん・お母ちゃんと一緒に
行けてよかったなぁ。楽しかったやろ!!
せやけど、やっぱハルの母ちゃんおもしれーわ。
ハルくん母ちゃんと一日一緒で、毎日楽しいやろ??
疲れるとも言うてか、ウン!!わかる気もする。。。
高山は行ったことないから、楽しみながら読ませてもろた。

ハルくんは、車酔えへんの?うちはことらが車酔いますねん。
せやから、何処へも連れて行かれへん。
何とか克服してくれへんかと思ってるねんけど、
治る方法てあるんやろか?

父たんの田舎にも連れて行ったりたいし(丸亀市にある広島って言う島)、
いつかは「こと&りき」を連れて旅出来ることを夢みてまんねん。

1つ気になることが・・・
お父ちゃんはカート押したり、野菜収穫したリ、運転したりしてガンバってはったけど
その間母ちゃんは何してたん?

やっぱり、食い気かっ!!!(爆
[ 2008/09/20 17:44 ] [ 編集 ]

旅気分ありがとう

ハルくんと旅行、いいですね。
ワンちゃんといっしょに泊まれるなんて、最高じゃないですか!!

パピドンさんの食べ歩きできなかった残念な気持ち、よくわかります~
歩きながら食べると、ほんとウマイんですよね。
うちのおとうちゃんだったら、きちんと食べはります。

でも、とてもおいしそうな夕食と朝食!
旅は、おいしいもんに限ります。
しかし、ハルくんは川が似合うね~

パピドンさんのブログでちょっと旅気分になれました~
[ 2008/09/20 18:55 ] [ 編集 ]

楽しく旅行記拝見しました・・
最初はお茶とお菓子でしが
最後はビール焼酎で おつまみ
かわりに 見させていただきました
おもろかったよ~(^^)

野菜をもたせてくれる宿とは
すごい所ですよね・・
パピドンさんが 写ってる写真は
パパさんが 撮ってくれたのかな

そうそう シトシトピッチャン 懐かしくって涙だよ~

[ 2008/09/20 19:34 ] [ 編集 ]

最終回は盛り沢山でしたねー。
高山の川原に下りている人は確かに見なかった(私行った日は雨だったけど)、
下りれる事も知らなかった!朝市、値切りましたか?

鍾乳洞は涼しそうだし、コスモス畑は素敵だし。

だけどパピドンさんのあのポーズ、全部の記憶が吹っ飛ぶほどレトロなポーズ・・・・・・・・・・・。
ギャハハハハハハー。ヒー!
レトロお色気ポーズ!
え?UFO?ピンクレディの?ちゃうちゃう!
レトロお色気ポーズだもの!「ウッフン。」とか言っているの!

無農薬野菜の採り放題、いいサービスですね。
みんなお父さんがもぎっていたとしても、我が家は絶対にワタシがやると思います。あんなドジに任せられまへん!
[ 2008/09/20 20:19 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

高山~皆さん、思い出持ったはるんですね~

お父ちゃんにとって、犬連れの旅行は初めてだったので、
それなりに~普通の旅行よりも、しんどかったと思います!
初めてにしちゃ・・よくやったかな?!(爆)

ハルは三人群れで行動することが何よりも嬉しかったと思います!
[ 2008/09/21 20:02 ] [ 編集 ]

そよ風君♪

カメラも構図通りに撮れないモンですね~
頭の中には~こんな感じ~って思ってても・・なぜか・・レンズ通すと・・イマイチ!センスの問題ですかね・・

食べ物・・そのときにあるもの・・食べてしまうんです・・・あるだけ・・(泣)
以前、胃カメラ飲んだとき・・「腹八分目にしてください、喉まで・・食べないように・・」だって・・(爆)
[ 2008/09/21 20:15 ] [ 編集 ]

チーさん♪

一気読み~おおきに!

紀行?文には程遠く~名所旧跡の解説も写真も・・・肝心な部分が足らんし・・
犬連れ旅としては・・・役にたたんし・・
まっ、これが我がブログ?!

ことら兄ぃ~車酔いするんだ・・
ハルも車酔いしたよ~
1歳過ぎまで~
克服・・・
毎日・・毎日・・車に乗せて・・・た・・!
初めは・・車に乗って5分間・・乗ってるだけ・・エンジンもかけずに・・(爆)
ッハッハハァ~・・・1年・・!
やってみる??(爆)
[ 2008/09/21 20:20 ] [ 編集 ]

リッキーのオカンちゃま☆

旅気分になれた??
あんまり、旅のイイ写真がなくってさ・・

お父ちゃんと三人での旅行は初めてやったから~
お父ちゃんが疲れたみたい~
犬連れなんて~行ったことないし、お弁当なら食べたことあるけど・・
テラスとはいえ、外で食べたのも初めてやったから~

たまにはいいかもね!!
[ 2008/09/21 20:24 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

おもろい~をありがとう!!
なによりの褒め言葉です!

野菜収穫させてもらって~お持ち帰り~
うれしくなるもんです~
拾った栗で栗ご飯炊きましたよ~

いつもは私が写真撮る係りなんですが・・今回は・・
お父ちゃんは自分のコンデジ買っての参加でした(爆)

[ 2008/09/21 20:27 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

朝市で宮川に降りてる変な家族って・・見られてた・・気が~(爆)

朝市・・値切るほど・・買ってない・・(悲)

私のポーズ??レトロ??(爆)
犬目線の写真を気張って撮ってるのよぉ~!
確かに・・旦那が笑いながら・・撮ったショットですが・・(爆)


野菜の収穫は・・男の人が本当に楽しげに採ってましたよ~
私は指示だけです~
旦那は「これ何?」って聞きながらだし~
ズッキーニがなってるのを初めて見ましたよ!
きゅうりに近いと思ってたけど・・全く違ったよ~
知ってる??
[ 2008/09/21 20:35 ] [ 編集 ]

ちがうちがうっ、
パピドンさんがカメラ低位置から構えている写真じゃなく、
草原でハルチャンと写っているやつ。
「ウッフンポーズ」!

この前の近所の駅前で写した写真も、大勢が歩いている中、
ワタシもこのポーズでしたから・・・・人のことは笑えまへん・・・。

ズッキーニ、キュウリみたいに生るのではないのですか?
カボチャみたいに生る??
[ 2008/09/21 22:48 ] [ 編集 ]

あっ。。。アテクシも同じこと思ってたよ。。。ウッフ~ン♪って(笑)
なんで?アレ、パピドンさんったら狙ったポーズじゃなかったの?(笑)
[ 2008/09/22 11:13 ] [ 編集 ]

ぶはは! 私も↑同じこと思いました! 「ウッフン♪」(笑)
もしかしてパピドンさん、これは偶然のタマモノですか?(爆)

世界遺産めぐりに川遊びに鍾乳洞に、コスモス畑!
めちゃめちゃ盛りだくさんの濃い旅じゃないですか~!
しかもお宿で野菜取り放題っていうのがまた・・・
実を兼ねているというかなんというか、素晴らしい~(笑)
ハル君、楽しかったね~♪
[ 2008/09/22 15:29 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ギョエエ~!
ホンマや~ウッフンしてる?!
言われて気づいた・・・・これは・・何の演技もウケ狙いでもなく・・・
です!怖っ・・
[ 2008/09/23 12:58 ] [ 編集 ]

かぐらさん♪

悲しいかな・・ です!
何の脚色もナシ・・・(恥)
[ 2008/09/23 13:00 ] [ 編集 ]

さえさん☆

偶然の・・賜物・・いや・・愚物か・・・

やっぱり・・素 です!

新鮮野菜は翌日からのパピドン一家の貴重な食材となり~すべて、胃袋におさまりました!
どこかに行って、買ったモン以外のこんなお土産~うれしいモンですわ!
[ 2008/09/23 13:08 ] [ 編集 ]

さえさん

  を赤字にするの・・忘れた~っはぁ~
[ 2008/09/23 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/107-bc695550