2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ハル親子初めての旅~3

2008年09月18日
今夜の宿のある高山に向かう途中に「宇津江四十八滝県立自然公園」がある。
やっぱり~山に来たら、滝だろう!

滝だろう!滝・・滝・・・滝・・・

  「ペットの入山禁止」   

ガガ、ガビーン! 

あんまりのショックに写真もナシ!

お前ぇ~調べたん、ちゃうんか?

公園っていうから・・まさか・・ペットがアカンなんて・・思ってないわ!HPにも何んにも書いてなかったし・・

電話で聞かんかい!

って、こんな山ン中で揉めても仕方ない!


気を取り直して~滝の下流でも・・いいか・・・

b3_20080918205255.jpg

ボクはここでエエけど!

b4_20080918205248.jpg

まっ、地味なとこやけど・・

あんたの遊びも地味やけど!


b1_20080918205217.jpg


b2_20080918204848.jpg


この上の方に~あるんやろ・・滝!
同じ、川の水や!!おんなじ、おんなじ!!


下調べの甘さがポロポロ出てきましたよ!


テキトーに遊んで、中途半端な時間なので、宿に向かいました!


宿は、弁天荘さん!

正直、決してお洒落でキレイなお宿じゃありません!(ゴメンね、女将さん!)

でも、部屋の畳も新しく、古い旅館なんだけど、ワンちゃんの臭いも気にならず、
スタッフの方達もワンちゃんに優しいです!

b5_20080918214515.jpg

夕食までの間に散歩を兼ねて、旅館さん企画の超ミニオリエンテーリング!
散歩コースの拠点ごとにある札を集めて、くじ引きして、景品GETしよう!


b22.jpg
用意された地図を片手に・・・

オカン・・前歩いてるヒトについていってるだけやろ・・


b11_20080918215451.jpg
ボクが印しとくわ!


b12_20080918215849.jpg
お父ちゃんは畑で物色中!!
ここは旅館の畑で、もぎたてを食べていいんですよ!

お~い、お前、食べ歩きしたかったんやろ~トマト食べたら!

いや・・意味違うねんけど・・

美味しいトマト、食べることで必死で写真・・ナシ!



b14_20080918220215.jpg
ドッグランやけど・・草伸びすぎっ!バッタやコオロギ・・いるし・・ちょっと・・ニガテ!

ジャックラッセル君は元気にボール追いかけてますが・・

b13.jpg
このお方・・固まってます!

b15_20080918220847.jpg

笑ってるように見えますが・・困ってます!




オリエンテーリングでビール一本GETし、ご機嫌で夕食!


b6_20080918221349.jpg
田舎風?会席??(爆)


b7_20080918221401.jpg
飛騨牛しゃぶしゃぶ



b8_20080918221414.jpg
飛騨牛の陶板焼き
岩魚の塩焼き



これに、自家製野菜のシチューまで出てきて~
苦しくなるまで、食べました!!


b9_20080918221426.jpg
焼酎呑んで、ご機嫌のお父ちゃんに甘えるお方!



でも・・
b10_20080918221440.jpg
いつまで・・食べてんねん!つまらん!
呑ベェ達の食事は長いっ!


最後には、拗ねてました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もう少し続きます~
ご静聴・・いや静読?ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/18 22:48 ] 行楽 | TB(0) | CM(16)

綺麗なところだよぉ~
4枚目かっ?光の差込具合も柔らかい感じでとってもイイよぉ~
ハル君も気持ちよかったろうねぇ~♪
滝なんて、無くてもイイって感じじゃ~ん♪
ウチ、ココだったら・・・3週通えるわ(笑)

弁天荘さんの看板っ!?中にU^ェ^Uがっ?(笑)
んな訳ないよね。。。っておもいつつ。。。画像拡大して見た私(笑)

あははっ♪長い夕食にハルちゃんが拗ねたのっ?(笑)
いいのよぉ~ハルちゃん、たまには父ちゃん、母ちゃんにも新婚時代を思い出させてあげてねぇ~(イラン!って?笑)
[ 2008/09/19 10:36 ] [ 編集 ]

旅行先の下調べって、むずかしいですね。
HPにも書いてないことって多いし、行ってみんと分からん!!
ペットお断り。。。上等やないかい!!滝なんか見んでもええんや~~!!

草ぼうぼうのドッグランはちょっとね。虫嫌いのハルにぃは動かれへんかったやろね。かぐらさんのコメントを見て、ワタシも弁天荘さんの写真拡大してみましたわ~~(笑)わん!

長いのんべえさんのお食事会。話が弾んだでしょうね♪
[ 2008/09/19 11:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/19 15:24 ] [ 編集 ]

弁天荘ってワンコ大歓迎な雰囲気がある宿ですねー。
田舎道の散歩、気持ち良さそうでいいですね。
野菜モギたてもいい。都会っ子はドキドキ。
草ボウボウのドッグランもアバウト感満載です(^u^)
ハルチャンは虫くんが嫌いだからテンションダダ下がりだけど・・・・・

確か、メールした時に、丁度滝のところで夫婦でモメてるっ!って返信くれましたよね、アハハ!
[ 2008/09/19 19:40 ] [ 編集 ]

美味しいんですのよ~・・・・・
飛騨牛串焼き・・・・・飛騨牛コロッケ・・・・・←思い出?アリ(笑) うふ。
って、現地で現地モノを食らうのが美味しいんですよね。

なので。
わたくし的に「無農薬農園で野菜もぎ食べ」気になりました~~!!
もいだ野菜を食べながらオリエンテーリング・・・
食べ歩き まさしく 食べ歩きじゃないですか!(2回言う)
 


[ 2008/09/19 19:42 ] [ 編集 ]

滝を見たらパピドン家らしい所や~と
思ったけれど これはひと悶着あったんかいな

牛肉は おいしそうですね
旅の宿では やっぱりパピドンさんは 浴衣でしょう~
吉田拓郎の 旅の宿 上の写真で頭によぎりました

日本酒でなく 焼酎で乾杯のようですが
ハル君も 二人仲良く やってるので
もう~見てられんわいと テーブルの下にいるのかと
ひとり想像する 変なおばちゃんです
私も お酒 飲みたくなったなぁ~


[ 2008/09/19 21:05 ] [ 編集 ]

下調べの甘さがボロボロは我が家も一緒です(汗)
家のpapaも自分で調べないくせに文句はいっちょ前に言うから旅先でもめることもしょっちゅうよ(滝汗)
滝は見れなかったけど川には行けたし、ハルくんもここでいいって言ってくれて良かったですね。

弁天荘さん、古い旅館みたいだけどスタッフさんがワンコに優しくて居心地よさそうですね。
建物が古くても畳が新しいのはポイント高しよ~!

旅行に行くと上げ膳据え膳・・・主婦にはたまらなく嬉しいことですよね(爆)


[ 2008/09/19 23:02 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

お返事遅くなりました!

本当に、どこの川もキレイだったで~す!
山もキレイだし、空気もキレイ!キモチのいいとこだわ!

この看板・・・クルクルと中で犬のフィギュアが回ってるのが・・・(爆)

新婚時代は・・あまりにも遠い記憶で・・・出てこなかったよ!


[ 2008/09/21 19:10 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママさん♪

下調べ・・・マメにできるヒトは尊敬に値するわ!
私は・・チョーニガテですわ!

規制しないと自然を守れない時代やねんなぁ~
複雑やわ!人間界から見たら、犬は動物やし・・自然界から見たら、犬は・・ペット?
大昔は、夫婦でのんベェだったので・・エンドレスだったけど~オカンが控えることを覚えたので、今は、ちゃんと・・終われます~(爆)


[ 2008/09/21 19:21 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママさん☆

ギャッハハァ~
追伸!お返事遅くなりました!
[ 2008/09/21 19:23 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

ブッフゥ~!
そうそう~この滝のある山で・・・・ブツクサ揉めて~(爆)

この弁天荘さん~結構笑えるくらいに、アバウトなんですよ~(爆)
食事する部屋にお茶セットが2セットあるのに・・お湯がないっ!
夕飯も朝食も!!(爆)でも、ヒトはいいんですよ~

ハルはこのドッグランに入る前に、栗のイガイガ踏んで・・・凹んでたのに~
虫だらけのランで、真っ逆さま!(爆)






[ 2008/09/21 19:34 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ギャハッハ~
またまた~追伸!
お返事遅くなりました!
[ 2008/09/21 19:36 ] [ 編集 ]

くみさん☆

忘れずに~
お返事遅くなりました!

甘い?美味い?(爆)思い出~ですか???

もぎたてトマト~美味しかったですぅ~
食べ歩き??確かに・・食べ歩いたっ!(爆)

[ 2008/09/21 19:39 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

ギャッハァ~!!浴衣??
んにゃっ、スエットです・・・たくろうの世界じゃなくって・・すんまへん!

以前は日本酒だったので、一緒に飲んでましたが~
最近、私・・飲むと次の日に残るんで・・控えてまして~ビールオンリーです!

そよかぜちゃんのお母上様みたいに~いつまでも飲めるのが夢なんですが・・(泣)

[ 2008/09/21 19:46 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ギャッ~!!
またまた・・追伸!

お返事遅くなりました!
[ 2008/09/21 19:47 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

お返事おそくなりました!

下調べ・・詰めが甘いっちゅうか・・エエ加減っちゅうか・・
毎度のことで、いつもは、人任せだし・・(爆)

ハルにしたら~名所であろうがなかろうが・・全く関係ねぇ~ってことだしね!
臭ってチーできたら~どこでもエエよ~って!

上げ膳据え膳~いいねぇ~本当にイイ!
外食にない我が家では~本当にシアワセでしたよ~
[ 2008/09/21 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/106-d18b54e6