2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ハル親子初めての旅~2

2008年09月17日
川島PAの散歩の後、「白川郷」に一直線!
今年7月に東海北陸自動車道 飛騨清見~白川郷間が開通し、富山までズズズィ~っと繫がってるわけです!

だから、アッと寝てる?間に、白川郷に到着!
いつも、自分で車の運転してると・・景色見たり空見たりすることないけど~
運転手がいるって~いいもんですね!!

a1_20080917114849.jpg
お昼前になってたので、近い駐車場は満車!
山の上の臨時駐車場から、シャトルバスで「せせらぎ公園」まで~
お父ちゃんはカート担いで、オカンはハル引っさげて~小さいバスの中、ごめんやす、ごめんやす!

やっと、着いたっ!!

a7_20080917114943.jpg
いきなり・・食べますか??山菜おろし蕎麦!!
テラスで食べられそうなところがあったし~混みあう前に~頂きます!


a6_20080917114932.jpg
ボクは・・・・?!

まっ、気にすんな!



a2_20080917114858.jpg
これが、世界遺産だって!


a3_20080917114906.jpg
神田さん家です!


a10_20080917120351.jpg
住居だけでなく、鐘楼門までも茅葺きです!・・・にわか勉強です!



a13_20080917120636.jpg
一番デカイ、長瀬さん家です!




a5_20080917114924.jpg
明善寺さん・・かな・・
このあたりから、写真と記憶が・・怪しい~

a21_20080917121916.jpg
まっ、雰囲気だけで~堪忍してください!

a4_20080917114915.jpg
お土産モンやさんの庭の片隅に~妙ちくりんなものが・・
お賽銭は地球環境保全に~とかかれたモンが中に貼ってありましたが・・



アレレェ~
国重文 の 和田さん家・・写真が・・見当たりませんが・・(汗)





a12_20080917122557.jpg
ニッサンのユニフォームを着た案山子さんと~笑ってぇ~

なんで・・こんな奴ら・・と・・


a17_20080917122755.jpg

なんかエエニオイしてるけど・・?!

飛騨牛の串焼きやっ!
お父ちゃん、食べようか??


いらんっ!

エッ??コロッケは??

いらんっ!

食べながら、歩いたはるやん、みんなぁ~

お前、食べたかったら、食べれば??

ひ、ひとり・・で食べても・・つまらんやろ・・・
ハル・・食べないんだってさ、お父ちゃんは!


旅に出ても、弾けることないお父ちゃんでした・・・


a9_20080917115008.jpg
沈みゆく~ハル!


a22_20080917123820.jpg
秋の農村風景の白川郷集落で、ゆったりと流れる時間に身をおいていると、キモチまでも大らかになった気が・・す・・る・・・・はずなのに・・

心の中には、季節はずれの冷たい風が・・


飛騨牛串焼き!飛騨牛コロッケ!いつか、きっと会える!


a15_20080917123745.jpg
オカン、次どこ行く?

次は、ハルも遊べるとこ行こうか・・・


白川郷を後にし、高山方面目指して~そろそろ行こうか!

a16_20080917124258.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ旅に出たときの買い食いって楽しいのに・・・ね!
うすっぺら~い旅ですが~応援ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/17 13:00 ] 行楽 | TB(0) | CM(14)

白川郷。。。いいっすねぇ。。。
東海北陸道。。。トンネルばかりじゃなかったかい?(笑)
意外と景色が見えんかった。。。気がする。。。ってか眠ってたかも?私(笑)

カートの中のハルちゃん、ご機嫌だね~
デカパピはカートやスリングが大好き?なのかな?(小太郎もゆずも好きです)

牛の串焼きの香り。。。なんとなく食べたいような気持ちになるよね~ってウチはお嬢が牛マン食べたいって言うから買って食べてみたのよ~私も。。。
よそ様が美味しいぃ~って言って食べてたから。。。そしたら涙目になってしまいました(滝涙)
油が・・・凄くて。。。参りました。。。
父ちゃんに、肉、嫌いなのに買うからだ・・・って言われました(ショボン)
でも、みんなが食べてるから食べてみたかったんだもん!!!

パピドンさん、今回は食べなかった・・・ということなら、今度みんなで行きますか?食べ歩き(笑)

お宿編・・・楽しみっす♪
[ 2008/09/17 15:45 ] [ 編集 ]

ハル君のカート姿 拝見
ハル君の頭に ベビーの帽子かぶせてお洋服着せたら
人間の赤ちゃんに変身ですよ
そう~したら ワンNGの所でもスイスイいけるのになって
思った お馬鹿なおばちゃんです(~_~;)

パパさん こういう所に来たら 食べたり飲んだりして
旅行気分最高なになるのに 残念やねぇ~
私なら ビール片手に 歩くと思うよきっと・・・

シャトルバスは ハル君乗って 大丈夫だったのかな


[ 2008/09/17 15:57 ] [ 編集 ]

うんうん、一緒一緒。和田さんちワンコNGだったでしょ?
全体が見渡せる山の上までは歩かなかったのですか?

お蕎麦美味しそうですね!
だけどこんなアッサリだけじゃ満腹さんになりまへんな!
飛騨牛コロッケを買い食いせな!ええ、独りでも食べないと(^u^)
でもこの後高山行くなら、みたらし団子食べれますな(^u^)
[ 2008/09/17 18:29 ] [ 編集 ]

白川郷いいですねぇ。
先日TVでもやっていて行きたい気分は満々だけど如何せんこちらからは遠すぎる~(涙)
これだけ立派な茅葺屋根は日本広しといえども此処くらいでしょうね。

父ちゃん、旅に出ても弾けないのね。
父ちゃんに分までパピドンさん一人で弾けちゃえばよかったのに(笑)

いつも歩いたり走ったりしてる姿しか見たことないハルくんがカートイン。
ハルくんも遊べる所って何処だろう?
[ 2008/09/17 21:35 ] [ 編集 ]

案山子ちゃんとの3ショットがいいねえ~~
ご年配のパパ族は、外で、あんまり買い食いしないね。我が家もそうですぜ。
飛騨牛コロッケ、串焼き。SAにあるときもあるで。でも買わないけど。。。
うちは「高い!!」の一言で却下です。
とーちゃん、カフェなんか絶対入らん!!高いから・・・・!!
まあいいけど・・・・
白川郷は、冬に行きましたが、稲の実る今頃ものどかでいいですねえ。
[ 2008/09/18 09:55 ] [ 編集 ]

コロッケ

コロッケそれはおしいことをしました。それならばと勇気を出して、一人で食べれば、その香ばしい香りが鼻をついたでしょうに。

次に行くときは、お気に入りのソースと手拭の濡れティッシュをお忘れなく。
[ 2008/09/18 11:48 ] [ 編集 ]

合掌造りの背景がいいですねぇ。我が家でも来シーズンは名古屋で観戦して白川郷まで足伸ばそうかっていう相談してますけど。
私だったら、あんな風景の中で涼風に吹かれながら、串焼き片手にビールをグビっとやったら最高やけど。
ご主人は結構固そうな方ですねえ。
[ 2008/09/18 20:54 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

ハルもカート大好きのよう!
キョロキョロしながら、乗ってるのを見ると、なんか妙~!(爆)

東海北陸道・・本当に、トンネル多かったっ!
それに、長いっ!
恵那山トンネルより長いとはビックリやったよ!

お父ちゃんは・・アルコールが無ければ・・食べられないって体質?!(爆)





[ 2008/09/19 14:13 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

そっかぁ~カート乗って、帽子被せたら・・イケルかも!(爆)

そうそう、ビールあれば、食べ歩きしたかも、お父ちゃん?!(爆)
今回は運転手だから!ガマンする旦那の横でビールって訳にも・・ね!
ほんの少し、気を使いました!

シャトルバス、バックインならOKでしたよ!
でも、大きいワンちゃんは・・・どうなんだろ・・
あんまり、ワンちゃんいなかったよ~



[ 2008/09/19 14:19 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

どのお家も中を覗きながら・・素通りでした!
どうも、夫婦で不精なのかしら?!

そおかぁ~あの展望台まで行けば~全体が・・あっ、ガイドブックに書いてあるわ・・(恥)

なんだか、朝っぱらから、たらふく食べて出たもんで~このお蕎麦でこと足りた・・
いつもこんなだったら・・もっと痩せるのに・・な・・
[ 2008/09/19 14:24 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

お父ちゃんは、ハルがカートインしてるのが、不自然に思えて、落ち着かないらしい~観光する気分になれないような。。。
公園とかでハルがボテボテ走ったり、まったりしてると・・落ち着くらしい~
もっと、慣れろよ~ってね!

白川郷、思ったより狭かった・・
白川郷・五箇山合わせて世界遺産だから、両方見ないといけなかったか・・

でも、長閑な風がキモチよかったですよ!






[ 2008/09/19 14:43 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママさん☆

買い食いしないね~でも、買い飲みはするみたいよ~慰安旅行で!(爆)

ハルが一緒だと・・勘狂うらしい~(爆)
観光してて、ハルが楽しい訳ないっ!って~
じゃ、山や川、海だね~でも、そんな山も自然界を乱す~なんて言われて、入れないとこ・・増えてるし~やっぱり、M公園が一番か!(爆)
[ 2008/09/19 14:53 ] [ 編集 ]

そよ風君☆

犬友との旅行は慣れてるのに・・家族旅行に慣れてなくって・・(爆)
そおかぁ~一人で食べればよかったのね~いつもらしくなくって・・トホホ
次回はマイお箸も持って行きますよ!!
[ 2008/09/19 14:59 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん♪

高速が開通して、白川郷も近くなりましたよ!!
ろざん君と一緒に、串焼き・コロッケ~食べてくださいよ!!

うちのお父ちゃん・・堅い・・・・って・・・・(爆)
ビールのお供がないから・・です・・ビールないと・・食べ物・・食べられないかも?!(爆)運転手ですから~今回は!
[ 2008/09/19 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/105-419c4736