2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ハル親子、初めての旅!

2008年09月15日
旅なんて、ご大層なモンじゃなけれど~

なんてったって、親子3人?でお泊りするのは、お互いの実家以外なかったこと!
ハル8歳にして、初体験である!!

単身赴任という少し距離をおいたことがよかったのか、他所様のブログが刺激になったのか・・
何はともあれ、お父ちゃんのふとした思いつき?気まぐれ?で、一泊旅行に行くことに~

お父ちゃんが・・3連休に一泊やけど・・行こうか?!
ここがミソ~3連休・・・だけど・・3連休全部は使わない・・(爆


思いつきでも気まぐれでも、何かの間違いでもかまわない!


ハルの新しいリードとカラーを、鶴の恩返しのように、パタンパタン、ギュッギュと織りましたよ!!
手織りなんですのよ~なんでか鼻膨らむ~


t1.jpg
ネームタグがないと・・少し物足りないので~私のチョイとお手伝いしているGOOD.BOY工房さんにわけてもらいました!(ちなみに、このショップにはこんな雑~いモンはありません~爆)




そして、そして~こんなものまで用意したのである!
t2.jpg
そらちゃんとお散歩Ⅱのそらチャンとお揃いです!
あ・・・まねっ子です・・・

って、いつ、旅行行くねん!?

t3.jpg
ハイハイ、出かける前、寝る前はチーします!!ハミガキじゃないよ~


やっと、出発です!
目指すは、世界遺産である「白川郷」


まっ、途中の休憩。

川島PA・・・最近はPAやSAと公園が一体になってるところがチラホラ!


ここも川島PAからも入れる・・オアシスパーク

ここには、広~い芝生広場があったり・・・・って芝生広場で遊んだだけですが・・・ね!
美味しいソフトクリームとかオムライスとか・・屋台村なんてもんが・・・って、お父ちゃんは見向きもしませんが・・


t4.jpg
あっちの観覧車も同じ敷地にあるんだって!
犬は特に乗りたいとは思いませんが・・





t5.jpg
池なんかもあったりして、水鳥もいてさ!
水鳥は追いかけられないので、興味ないけど・・




t6.jpg
オアシスパークはまだ開園時間じゃないから、人いないし・



t7.jpg
貸切状態で走り放題!



t8.jpg
お父ちゃんと走って、ご機嫌っ!


t10.jpg




走って、遊んで、堪能堪能!!
朝の散歩はこれで充分!!




はぁ・・・あのう・・これからなんですが・・旅は・・散歩に来たわけじゃ・・なくって・・



エッ??旅って・・それって・・美味しいモンか?


いや・・食べるモン・・も、ない訳じゃないけど・・・

t9.jpg



それは、寝られるか?
もう・・眠たいんやけど・・



しばらく・・車で寝てたら~着いたら起こすわ・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
それなりの旅ですが、もう少し続きます!
応援、ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/15 14:12 ] 行楽 | TB(0) | CM(19)

ご夫婦水入らずじゃなくって、プラス1お邪魔虫(ハル君に叱られるかな?)の旅行ですか。
途中のPAで、既に楽しそう。旅日記の続きを楽しみにしています。爆笑珍道中かな?そういえば、お父ちゃん初登場では?
[ 2008/09/15 16:43 ] [ 編集 ]

白川郷

楽しい旅の報告期待しています。白川郷をバックの写真なんて、絵になりそうです。
[ 2008/09/15 17:21 ] [ 編集 ]

えええ~~v-237
手作りですか?!リードが手作り!!
すごいな~世界に一個のハルちゃんの為のリードe-420
愛情たっぷりハルちゃん幸せですね^^
[ 2008/09/15 17:41 ] [ 編集 ]

ハルくん連れての初旅行おめでとう♪
連休は混むから1泊っていう父ちゃんの選択は間違えてないと思います。
3日休みがあったら1日はのんびり寝て過ごしたいって言うのは何処のパパさんも一緒だね。

リードとカラー、パピドンさんの手作りですか~。
すごい!!売り物みたいに上手にできてます。
初旅行でリードとカラーまで新調してしますパピドンさん、力入ってますね~(爆)
[ 2008/09/15 21:33 ] [ 編集 ]

わんことの旅行

旅に行くのに、リードを手作り??!!
すごい(^^)
最近のPA,SAは至れり尽くせりになってますねえ。

コレで、パパさんもわんことの旅行に目覚めたのでは??
ハルにぃ、いっぱい旅行いけるで。きっと!!

白川郷の記事、楽しみ~~
[ 2008/09/15 22:52 ] [ 編集 ]

ヌフフフッ!
おかえりおかえりー\(^o^)/
リードも手作りで、旅を楽しみにしている様子が微笑ましく、こちらもウキウキしますよ。
天気が良くてよかったですね!


ワタシも川島PAで早朝に休憩しましたよー。
だけど、工事中?かなんかで中には入れませんでした。
白川郷まで高速も延びたし、ハルチャン!世界遺産は目前だぜよ!

[ 2008/09/15 22:59 ] [ 編集 ]

リードを織る(; ̄Д ̄)なんじゃと?
すごい~手作りなんですか おしゃれなリードですよ

パピドンさん手先が器用と 判明(^_-)-☆

パパさんとハル君と旅行いいなぁ~
我が家はこの先 ワンと一緒の お泊り旅行は
いつくることやらで 望みなさそう~(@_@。

ハル君の旅行記を 指を咥えて 見ときます
お茶 飲みながら・・ 旅行の更新待ってますよ~
[ 2008/09/16 10:07 ] [ 編集 ]

えっ!手織り・・・?パピドンさんって、本当は鶴?(笑)

冗談はさておき。。。
お帰りぃ~っ。どうだったぁ~?楽しかったでしょ~
なんだか続きを考えると。。。こっちがワクワクしてくるよ(←なんで?)

白川郷には、そらちゃん、小太郎・ゆずも匂い付けしてきたから。。。ハルちゃんもたっぷりと。。。?だね(笑)
[ 2008/09/16 11:35 ] [ 編集 ]

まだかっ?続きは。。。まだかいな?(笑)
軽ぅ~く。。。プレッシャー?(笑)
[ 2008/09/16 16:01 ] [ 編集 ]

きょえーっ! 手織りですか手織りですか手織りですかっ?!
(バグってないです。興奮を繰り返しで表現してみました)
以前、パピドンさんがお手伝いしてる工房のHPを見たけど、
これも並べて売れますよ~!

初旅行、白川郷ですか♪ いいな~、行ってみたいわ~♪
ハル先輩、期待に違わずほんわかスタートですが(笑)、
続きを楽しみにしておりまーす。
[ 2008/09/16 18:03 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん♪

夫婦水入らず・・だったら・・会話なくなりますよ~(爆)
爆笑珍道中なら、ブログネタにもなりますが・・(汗;)

たま~に、足くらいはお父ちゃん出てくるんですが・・(爆)
ハルはこのPAで体力使い果たした感がありますが・・


[ 2008/09/17 20:19 ] [ 編集 ]

そよ風君☆

白川郷・・バックに・・絵になりませんでした~(爆)
カメラの腕もモデルも・・イマイチです・・(泣)
[ 2008/09/17 20:39 ] [ 編集 ]

くみさん♪

ご実家のワンちゃんのこと・・・言葉がありません。

リード&カラー・・手織りですから・・愛情織り込んでるつもりが・・・念が入ってたりして~(爆)
ハルのは試作品ばかりで・・・いつ、ちゃんとしたものができるのか・・(爆)


[ 2008/09/17 20:46 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

leonmamaさんみたいに、なんでもデキル人じゃないから・・
お恥ずかしい!

うちのお父ちゃんはもう年ですから・・無理がきかない・・昔からか・・(爆)
自分の遊びは土日使っても・・行くのにね~
8年間・・旅行はいつも犬友とうちは母子で参加でしたから~
知らぬ間にリキ入ってました~(爆)
[ 2008/09/17 20:50 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママさん♪

正直、カラー&リードはたまたま出来上がったのが旅行のタイミングだったってことなんですぜ!
まぁ~せっかくだから間に合わせようってね!

お父ちゃん、旅行に目覚めたか・・また寝たか・・(爆)
うちは夫婦で出不精だから・・次はいつになるか?!
[ 2008/09/17 20:56 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

行ってきたよ~!!
でも、旅慣れない夫婦で~せっかくガイドブック貸してもらったのに・・
予習したことが実践できずに~やっぱり不完全燃焼だった気が・・!

旅行行く仲間には、計画立ててくれる常任幹事?がいるもんで~
いつも、丸投げ状態!だから、旅なれない自分達で行くと・・・ね!
 ただ今回は、私達にしたら珍しくお天気に恵まれたことはラッキーでしたよ!
[ 2008/09/17 21:03 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

き、器用?!
根気・器用は持ち合わせてないですって!
写真がキレイに撮れてるかな・・(爆)
たまたま、手織りしてる友達がそこにいて・・「手織り」が身近に感じてるからかも!
夫婦+ハルの旅行・・うちもついこの間まで、夢のまた夢でした!
8年にして初めてですから~
太郎クンもレン君も・・きっといつかお父ちゃんが連れていってくれますって!!
美味しいお菓子とお茶用意して、見てください!
[ 2008/09/17 21:10 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

ウッフッフフフ・・私の姿を絶対に覗かないでくださいね~

旅なれない家族旅行ですからね・・・
期待してないだろうけど・・それ以下かも・・(泣)
観光も中途半端で・・・帰ってきてから・・あそこ見ればよかったとか、こっち行けばよかったとか・・反省しきりですぜ!

こりゃこりゃ・・焦らすでないっ!
[ 2008/09/17 21:14 ] [ 編集 ]

さえさん♪

手織りですぅ~手織りですぅ~手織りですぅ~!!(こだま風に応えてみました)

ほんわかスタート!で・・ボヨ~ンとしたまんま・・旅終わりました・・(爆)
メリハリなく・・
もちろん、うちらしくね!!
[ 2008/09/17 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/104-f87b850b