2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ 我は海の子ぉ~

2008年09月02日
恒例になった四日市から帰りに大津の実家に立ち寄り~

実家は山手にあるんですが~散歩で目指すは・・・

a1_20080902212857.jpg

トコトコ歩くこと約40分~

a2_20080902212947.jpg

途中~「おけいはん」の踏み切り渡り~
~大阪の京阪電車とは大違いの2両編成のちっちゃい電車が通ります!




 ♪我は 海の子ぉ~さすらいのぉ~
a4_20080902213000.jpg
 たどり着いた~琵琶湖畔~今は「なぎさロード」なんて名前ついてます!



 旅にしあれば~しみじみとぉ~♪
a7_20080902213027.jpg
立ち入り禁止ですが・・・


この桟橋からボートにカヌー乗せて~沖に出ていくんです~大学生のボート部が・・



a12_20080902214249.jpg
ちょっと、見るだけ~



a3_20080902213225.jpg
オカン・・こんなとこで写真撮って・・・・カヌーの大学生のお兄ちゃん出てくんの待ってるんか?!


ウフッ・・まさか・・・



a14_20080902215205.jpg
来たっ~!!

ナニが楽しいねん!



 ♪のぼるさぎりや~さざなみの 
a10_20080902213043.jpg

今日は水遊びなしか?

子供ちゃうねんから・・水遊びなんてやってられるかい!




  ♪滋賀の都よ~いざ、さらば~
a5_20080902213055.jpg

・・・って、水ン中に座ってるのって・・・・水遊びじゃないのか・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
どこまでが水遊びなんだっ!
いつも応援ありがとうございます!!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/02 22:11 ] 散歩 | TB(0) | CM(24)

40分も 歩いて琵琶湖まで散歩ですか往復したら
かなりの距離 ハル君歩いていますね・
琵琶湖は 行ったことないですよ(~_~;)
大きな 湖ってことは 学校で習っていますが

大学生がカヌーをのせて 沖に出ていく姿みたら
青春を 感じますね・・
ハル君 水の所に 座ってますね
これは すご~い・・・光景だわ~



[ 2008/09/03 08:53 ] [ 編集 ]

ご実家、大津なんですね~
琵琶湖の近くのLiveハウスを、ダンナがツアーでまわったことあります!!
もう10年近く前の話ですが・・・

パピドンさん、大学生のお兄ちゃん待ってたんですかぁ(笑)
うふっ大学生良いですね~!でもメグはおじ様のほうが好き(爆)
ハルくんは、ほんと水が平気なんですね♪
[ 2008/09/03 10:52 ] [ 編集 ]

坂本

坂本の西教寺にお墓があります。時々行くのですよ。琵琶湖はもう少し下に見えますから、西教寺の方が山にちかいのでしょう。
[ 2008/09/03 12:59 ] [ 編集 ]

琵琶湖行きたいよ~♪

琵琶湖~久しく行ってないわぁ。
そういや昔、ミシガンに乗ったな。
なんか想像以上ににぎやかな船やった・・・
余談はさておき、

私も、大学生のおにいちゃん待つな。
リッキーなでなでしながら、おにいちゃんと話ができたら・・・
ウフッ、しあわせやん!
イケメンやったら、もっとしあわせ!
…トホホ、すっかり、おばはんやわ。

今年のハルくんの水遊びも、そろそろおしまいかな?
[ 2008/09/03 14:12 ] [ 編集 ]

ハルチャン、お尻だけチョビット水遊び?水お座り?尻冷やし?
風に吹かれた毛がヒャラリー!

私、若い男、ブー!
スーツ姿が七五三に見えるんです。
六歳くらい下がええわー!ってリアル?コワイ?
[ 2008/09/03 22:10 ] [ 編集 ]

琵琶湖まで歩いて行けるんですね。
でも行きは良い良いでも帰りはもしかして上り坂?
40分も上るのは辛いよ~・・・私だったら絶対に挫折する(笑)

ハルくん、何気に水の中でオスワリ(爆)
やっぱり水好きなのね~♪
[ 2008/09/04 08:58 ] [ 編集 ]

ご実家が琵琶湖に近いなんて、いいな~♪
泳げるんですよね、琵琶湖。お友達のワンちゃんが
琵琶湖で水泳のトレーニングしてるのを見たことがあります。
水もキレイで、気持ち良さそうだった~(^v^)

ハル先輩、水の中で座れるなんて相当な肝っ玉ですよ!
もしかしてそのまま眠れるんじゃ・・・(笑)

ハルにお祝いのコメント、ありがとうございました~!
[ 2008/09/04 15:10 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

昔、中学、高校のときは、カヌー乗ってる大学生はカッコイイなぁ~と見てましたが・・・今は・・・カワエエノォ~って見てます!(爆)

夏の琵琶湖には藻が繁殖しまくって・・・定期的に草刈ならぬ藻狩りの船が出てますよ!

水の上に素知らぬ顔で座るハル・・なんども座り直すんやけど・・意味わかりません(爆)
[ 2008/09/04 15:56 ] [ 編集 ]

メグさん♪

カッコイイ旦那さま、ツアーにお越しでしたか・・
あと・・10・・・2・・30年くらい若ければ・・・ウヒッ!

おじ様が好きなのは・・・若い証拠・・
私より年上なら・・もう・・おじいさんです~(悲)
ハルは水が好きなのか・・?!感じないのか・・・(爆)
[ 2008/09/04 16:01 ] [ 編集 ]

そよ風君☆

ヘェー坂本にお墓あるんですか??
うちのお墓は坂本の手前の滋賀里ってとこにあります!
琵琶湖畔もだんだんと整備されて、景色が変わってきました!

[ 2008/09/04 16:09 ] [ 編集 ]

リッキーのオカンちゃま♪

ミ、ミシガン・・・昔・・・そっかぁ~ミシガンになってから・・もう長いもんね~
でも、私の子供の頃は・・ハリ丸、みどり丸っていう船だったんですよ~
琵琶湖の花火も・・もっと地味で~(爆)

思春期のころは、オトコくっさいとか、カッコイイとか・・でも、今は・・カワエエなぁ~って・・思う年頃?に!!(爆)
ハルの水遊びも・・フェードアウトしていきそうです!


[ 2008/09/04 16:21 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

やってくれるわ~地味ぃ~に、尻ポチャ~!
尻ポチャで湖面を渡ってくる風を感じる~風流~?!

ウヒッヒヒ~6つ年下~いいじゃんか~!?
あっ、私の・・6つ下・・って・・あ、もう・・オッサンや~(爆)



[ 2008/09/04 16:34 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

行きはヨイヨイ、帰りは・・ですよ~マジで~
帰りは疲れたオバハンとオッサンパピがトボトボですよ~
おかげで夕食・・食べすぎたぁ~(爆)

何も感じないくらいに自然に座ってるって・・おかしくない??
[ 2008/09/04 16:37 ] [ 編集 ]

さえさん♪

ハル君、お誕生日おめでとう!!

琵琶湖も北のほうに行くとキレイなところいっぱいありますが、
湖南のほうは・・だんだん泳げるところが少なくなりました~

ハル・・・座ってる写真は撮れたんですが・・・実は・・自らフセもしたんですよ~
フセも!!でも・・さすがに・・アゥって感じになりました!(爆)
[ 2008/09/04 16:45 ] [ 編集 ]

またお久でした~。

ハルくんのオカン、今回も永いことご無沙汰しました(毎度のことやけど、一年に何回永いことご無沙汰て言うやろか??。苦笑)が、

昨日やっとゲリラ的多忙な仕事が終焉した。
言いたい放題ワガママを仰られた皆さまは、チョーリッチな韓国旅行へ
お立ちあそばされましたわ。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…!!
ほんまオッサンの相手は疲れるゾ!!
ゆうても仕事やからしゃーないけど。
疲れてないようでやっぱり疲れてたんか、夕食の片付け済んで
横になったら、寝てしもたわ。年には勝てへんなぁ、、、。

琵琶湖まで、よっ・40分掛けて歩いたんか?
ハルオカンは元気やなぁ~(^_-)-☆
て言うか、燃えろ体脂!!で頑張ったんかと思ったら
そっかぁー、目的があったから歩けたんやな^^
ほんでおったか??イケメン???(ハハ、私もかなりオバちゃん入ってる) 
まあ、ゆうてもオバちゃんやけど。。。(^○^)

ハルくんお水の中にお座りになっていらっしゃいますが、
お尻冷たなかったん?

今日から復活させて頂きますよって、良しなに。。。m(_ _)m
[ 2008/09/04 17:13 ] [ 編集 ]

琵琶湖周航の唄にあわせて、ハル君の後姿に男の哀愁が漂ってますなぁ。

文章も写真も、去る夏に別れを告げる感じが出てて最高の迷作!!
[ 2008/09/04 21:50 ] [ 編集 ]

さすらいの~~

で、ボート部のイケメンのお写真は??
ハル兄も、この分なら、ボート部、イけるんちゃう?
水になにげになじんではる・・・(><)
お尻が水に付いてるのも忘れるくらい・・!!

ハル兄ぃ~~、さすらうって、気持ちよさそうやな♪
[ 2008/09/04 22:17 ] [ 編集 ]

看板

関係者以外立ち入り禁止とは、意味不明。誰が関係者で、誰が関係者でないかどうやって、見分けるんですか。

事故が起こった時の責任逃れという役人根性の産物のようです。
[ 2008/09/05 09:16 ] [ 編集 ]

あえて言おう!

パピ子(仮)のことではお心を留めて下さってありがとうございました!お陰さまで里親が決定しました♪


そして、あえて言おう!琵琶湖は海じゃない!よってハル氏は湖の男だ!
湖の男は海の男より下に思うかもしれないが、そんなことはない。過去、猪苗代湖でマジで溺れかけた私が断言しておく。ので、これから胸を張って湖の男になるように!!(?)

ハル氏は私なんか鼻で笑って、これからも安全第一な湖の男を満喫して下さい!
[ 2008/09/06 04:09 ] [ 編集 ]

チーさん☆

仕事、一段落、お疲れ様でした!!

そんなお気遣いなく、ヒマァ~な時に来ておくれやす!!

40分歩こうが・・体脂肪なんて・・燃えるかいな!
この夏の暑さにも・・溶けない脂肪が・・・

若いエキスを吸い取る吸血鬼ならぬ吸若さババァになってしまった今日この頃!
ハルの散歩の楽しみの中に、私の楽しみも入れておかないとね!!
これで、共通の楽しみに!!(爆)
[ 2008/09/06 22:36 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん♪

湖に佇み・・いや・座り込んだマル~イ後ろ姿に・・オトコの哀愁が感じられるでしょ?!
ハルの後ろ姿は冬の陽だまりも似合うですよ!
[ 2008/09/06 22:44 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママ♪

イケメンは・・・遠すぎてわからんかったよ~
目の保養しようと思ったんやけどね~


お尻冷やして・・頭冷やさず?!
水にお尻浸かっても、気にしない・・おおらかさ?!(爆)
[ 2008/09/06 22:47 ] [ 編集 ]

そよ風君☆

あっ、そうかぁ~関係者ってよく注意書き看板に書いてありますよね~

琵琶湖には湖畔のどこからでも・・入れるんですもんね~
[ 2008/09/06 22:57 ] [ 編集 ]

みから。さん☆

里親さん探し、こいうときはなんて言ったらいいんやろ・・・
お疲れ様?ありがとう?・・でも、本当によかった!

琵琶湖が海じゃない??
私は・・私は・・琵琶湖は海だと・・・(爆)

ハルが湖の男に!?
お尻ポチャで・・・胸張っていいですか?
[ 2008/09/06 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/100-e2a1b788






