2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05






ハルノミクス?!

2013年04月21日
130421_150838.jpg
春だと思ったら、今日はいきなりの寒さです
まぁー東日本や北日本ほどじゃありませんけど・・



歯磨きをしたら「ハイ、ごほうびのおやつ」
足を拭いたら「ハイ、ごほうびのおやつ」
などなど、確かに私に主導権が・・あった・・

それが気付けば、今では・・
「庭でチーしといで!」と言えば
庭で素早く用を足し、「さっ、ご褒美もらおうか!」
「散歩行こうか!」
帰るなり、「散歩行ったったやろ、ご褒美!」


そして、とうとう

076.jpg
075_20130421160804.jpg
050_20130421160018.jpg
一人で遊んで、楽しんで


060.jpg
あー楽しかったっーおやつもらおうか!


ん?なんでや?


077.jpg
遊んでるボク見て、喜んでたやんけー!


いやいや・・・それとおやつは関係ないんちゃうか?!


086.jpg
楽しんだら、お礼はいるやろー!


155.jpg
早くっ!


ってわけで、一人遊びのあとにも「ご褒美」が必要になってしまいました・・



130419_185958.jpg
ケチケチしてたらアカンでー
これからの時代は右肩上がりの上昇気流や





008.jpg
この地道な努力の積み重ねが、豊かな生活を生み、大きな経済効果になるんやー!
まだまだ、改善の余地ありやっー!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/04/21 18:54 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

今年のお花見!

2013年04月06日
梅が満開なんて言うてたら、まぁまぁ、もう桜満開!
今日の雨が花散らしになってしまうかも・・

今年の桜も日々楽しみました!

いつもの公園の桜も!
4.jpg

011.jpg
草むら、匂ってるほうが、楽しいけど・・


久々の登場、90歳になったおばばちゃんと桜並木散歩もしました
page6_20130406163532.jpg
019.jpg
やっぱり、匂いカギカギが楽しいけど・・


花の散る前にと、金曜には実家でお花見に!

045.jpg
大津にある三井寺に・・と思って出向きましたが、ヒトヒトヒトだったもので
となりの長等公園(ながらこうえん)に~



ここも結構ヒトがいっぱい・・
7.jpg
気のなるのは、水辺とお弁当!


う・・・・どこに行ってもヒトだらけ・・

足を延ばして琵琶湖の「帰帆島公園」に・・
051_20130406161716.jpg

page8_20130406164854.jpg
やっぱり、ココもヒトがいっぱい・・
土日に「爆弾低気圧」がーって予報が出てたので、考えることはは皆んな同じ?!


あっちこっち行って、実家に帰ってきて、近くの公園・・

page3_20130406161833.jpg
「しだれ桜」満開で、ヒトいないっ!


P4054035.jpg
貸切やっー!


P4054006_20130406165413.jpg


P4054007.jpg
P4054008.jpg




P4054011.jpg

おっしゃるとおり・・・



おまけ~
足だけ登場のヒトは、カメラ目線&ハイチーズの笑顔・・なんですが・・
P4053975.jpg
お父ちゃんが撮ってくれた「ハルだけ撮った一枚」でした
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/04/06 17:06 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)