2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04






ハルのお彼岸!

2013年03月20日
page1_20130320152201.jpg
いきなり、春がやってきた!
ここ数日の陽気に、我が家のしだれ梅も一気咲き!


いいお天気だった昨日お墓参りに行って参りました!
毎日ホリデーのお気楽さ、思いったったら、GO!

途中のトイレ休憩~
舞鶴自動車の「西紀SA」

ドッグラン併設されていて・・


ハルにとって・・ドッグランは・・トイレらしい・・
page5_20130320154915.jpg

いやいや、ドッグランがトイレじゃなくて、ランの中のこの場所が・・・

087.jpg
聞いてないし・・




お昼はコンビニお弁当で車ン中でババッと済ませ、いざお寺へ!


098.jpg
この写真では、ひと気がないみたいだけど、
意外?にお墓参りされてました!


097.jpg

さぁー帰ろう・・っていうのも味気ないので、
豊岡のマスコットキャラ玄さんでお馴染み?の玄武洞に立ち寄ってきました!


玄さん

page2_20130320152226.jpg
火山活動で出たマグマが冷えて固まるときに規則正しい割れ目が柱状に形成されたモノ!らしい・・




3_20130320152122.jpg

昔々は採石もされてたらしいけれど、今は国の天然記念物だって~

117.jpg




108.jpg
入るべからず!



121.jpg
黄砂のせいで、煙ったように見える円山川


ご先祖さまーおかげさんで、お金ないけどお気楽させてもらってまーーす!
ハル(春)のお彼岸でした!




おまけ?
093.jpg
092.jpg
確かに、この季節、車ん中は・・・m(。。)m

昨夜、今年初、保冷剤枕出動しました にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/03/20 16:08 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)

今年初の入水!

2013年03月08日
P3073832.jpg
エラーイこっちゃ、春の前に夏が来たーー!

それくらい、いいお天気です・・やや暑すぎ・・


そんな昨日、芥川河川敷へ散歩に~

P3073831.jpg
散歩なんてしてられへん・・暑うて暑うてー



P3073849.jpg
今年の初入水・・


P3073848.jpg
生き返るー!


P3073872.jpg
ウォーキング中のお父ちゃんにも会い、ご機嫌!




page1_20130308213423.jpg
ジャバジャバと水遊びを堪能!
(堪能っていうても、ものの15分くらいですがー笑)




P3073942.jpg
サイコーや!!


なんていうてる間に、お父ちゃんはウォーキングに戻ってしまいました~

ハルはしばらく気付かず・・・


気付いたとき・・遅し・・

P3073934.jpg
もう姿見えませんけどー



P3073937.jpg
いやいや、こんなとこで体操しませんよー!





P3073933-1.jpg

たいそうな話やなーさっさと帰らな、お父ちゃんのほうが先に帰るでー!




今日のおまけ(毎回ないけどー

P3073884.jpg
途中で、モーガンに乗るナナのパパに会いました!

カッコイイですぅ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/03/08 22:02 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)

男盛りの13歳ですー!

2013年03月04日
010_20130304212117.jpg
3月4日の朝
霜降りてました~

今日は、ハルの13歳の誕生日ですぅー!


page1_20130304212226.jpg
所用があって3日の雛祭りの日から、実家に帰ってました
寝室の窓からの景色です!
薄っすらの川のように見えるのは「琵琶湖」です

夜景はなかなかのモンでしょー

037.jpg
寒いけどキモチのいい朝の散歩~


020_20130304212118.jpg



047_20130304212216.jpg

誕生日ってことで、カメラ向けまくってたら・・・

041_20130304212122.jpg


あげくに・・・
062_20130304212221.jpg


用事を終えて、帰宅したらー
ハルを待っていたのは・・・

page_20130304212224.jpg
デカパピ会のともりんさんとそらちゃんからのプレゼントでした!

おしゃれでかわいいフードボール&スタンドです!
傾斜がついてて(写真がうまく撮れてないけどー)、食べやすそうです!

072.jpg



ありがとうございましたっー!



033_20130304212120.jpg
男盛り?の13歳、ポワーーーンとボチボチやっていきます!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/03/04 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

気難しい?!

2013年03月03日
001_20130303091736.jpg
三寒四温~
木曜、金曜と気温が上がり、春一番も吹いたのに~
昨日の土曜は小雪舞う寒い日でした~


買い物があったので、近くに散歩のできる公園のあるホームセンターに行ってきました!



page_20130303091805.jpg
お父ちゃんに買い物任せて、ハルと散歩!



006_20130303091739.jpg
ハルー、ココで散歩してるんやから、ついでに「ウンP」しときや!



017.jpg


010_20130303091740.jpg


016.jpg

はぁーーー????



023.jpg

意地通して?、家に帰ってから、近所の散歩コースでウンP投下しました!

気難しいハルでしたー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/03/03 09:37 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)