2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06






晴れた!!

2012年05月21日


曇り予報で、天体ショー金環日食は危ぶまれていたけど、晴れた!

みんな、見てたで~

オカンが直接チラ見してたら、
小学生に「太陽を直接見たら、キケンです!
これで見たら~」と注意され、
オカンは小学生のレンズ借りて、見てた・・・

恥ずかしい・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2012/05/21 08:26 ] 携帯から | TB(0) | CM(6)

ほんまかいな??

2012年05月15日
あっという間にGWも終わって、早5月も半ば・・


GW後半のハルさんは、珍しく

P1130159.jpg


食いしん坊というより、卑しいくらいのハルですが、全く食べません・・

ただひたすら、寝る寝る寝るZZZZZ・・・

でも、覇気がないって雰囲気じゃないし・・
病的な感じがないっつうか・・

P1130158.jpg


水だけで丸々2日半・・

3日目の朝、少し食べたら吐いた!

これはただ事じゃない・・(ちょっと遅い??)

そして病院に~


P1130144.jpg
診断~「腰痛によるストレス胃」

はぁー???腰痛のストレス???

決して動きが悪かったわけではないし、痛いというそぶりもなかったけど・・


医者曰く、多分すごく痛い訳じゃなく、なんとなく鈍痛があって、
それが気分的に鬱陶しい、その鬱陶しさがストレスになって、
胃が悪くなったということらしい!


ホンマかいな?!


この子は飼い主に似ない「神経質」やから~

はあっー??


軽い痛み止めを注射して、様子見てみよう!ということに~
明日、様子を電話で知らせて!


はぁ・・・


腑に落ちんというか、ほんまかいな?という疑念の中、
3日食べてないということで皮下点滴と痛み止めの治療をしてもらい、
様子を見ることに!

P1130166.jpg
うーん、ちょっとマシかも!


ほんまかいな?


午前中に病院に行き、1時間も経ったら、
「お腹が減った!」と(驚)


エッー!!??
ほんまかいな?



翌日、病院に電話!

食欲も出て、元気になったけど・・
ほんまかいな??



この子は飼い主に似て「単純」やから!
よかった、よかった!



はぁーー??


おかげさまで、今では~

P1130172.jpg
P1130173.jpg
元気やでーーー!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
飼い主に似てない「神経質さ」と飼い主に似た「単純さ」を持ち合わせたハル!
加齢による鈍さと微妙な体調の変化を見逃さないように頑張らねば~と
単純なパピドンは心に誓うのでありました!

いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2012/05/15 14:35 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ハル、春の憂鬱!

2012年05月02日
世間ではゴールデンウィーク真っ只中!
毎日サンデーの我が家には、変わりありませんが・・

page3_20120502142547.jpg


我が家の庭も、細々と花盛りとなりました。
P5013059.jpgP5013032.jpg


毎年の事ながら、いい迷惑なのは・・

P4233011.jpg
P4233020.jpg
P4233024.jpg
P4233017.jpg
花が咲くころの憂鬱・・







お花にはブンブンがつき物!

庭に出たら、テンションダダ下がりです

page2_20120502143130.jpg
腹立ち紛れ?に、お花にチーして、ダッシュで玄関へ~




こんなハルも河川敷公園では~

P4142924.jpg
P4143003.jpg
P4142932.jpg
チョーご機嫌です!





P4142933.jpg
あっ・・・黄砂・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ホンマにのろまな更新で・・

いつもありがとうさんです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2012/05/02 14:51 ] 日常 | TB(0) | CM(8)