2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11






ススキの森

2011年10月27日
秋が、いよいよ本番に!
PA242610.jpg



今年の秋こそ「行こうぜ!」と密かに勝手に思っていた「砥峰高原」に
ススキを見に行ってきました!!

page_20111027150256.jpg

ここは作家村上春樹氏の映画化された「ノルウェイの森」の撮影場所としても
有名になったところ~
(私個人的には・・・難解なストーリーについていけませんが・・)


文学的要素全くなしに、単純に「ススキ」がいっぱい広がる高原を見たかっただけ!


page1
イメージとしては・・・グワァーーーっとススキが広がってるのかと思いきや・・

少し時期が遅かったのか???


PA242563.jpg
ふーーーん・・


PA242562.jpg

ススキ・・ある??



P1110505.jpg
まっ、行ってみよか!




P1110509.jpg
ニッコリと笑顔で出発です!
(ウォーキング効果なく、全く痩せてない・・写真を見て改めて、愕然・・)

高原一周、約3K、楽勝!!




PA242576.jpg

高原・・・って・・こんな山道?


PA242570.jpg
これって、山じゃん・・


P1110535.jpg
見た目よりも坂キツいし・・

それに、前日の雨で、粘土質・・滑るし・・


P1110548.jpg
大丈夫かいな??

PA242597.jpg
オカン・・ドンクサイし、ブサイク過ぎっ!


PA242571.jpg
ブッシュの中?


背のちっこいハルには景色どころじゃないね~



って・・言うてると・・

PA242589.jpg
ススキの林??



PA242591.jpg
ゲェーーーススキの森っ!!



PA242587.jpg
ギャッーーーーススキで・・溺れるっ!!




P1110564.jpg
ヘッー疲れた・・


PA242600.jpg
ようやく下界に~


PA242603.jpg
イモリさんのお住まいの水辺に



PA242601.jpg
ジャブジャブ、お邪魔して、クールダウン!



PA242609.jpg


正しくは
PA242607.jpg



PA242608.jpg
ちゃんと、「ススキ」ありました!!


page2



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピドンは「下り」に弱い・・
上りは、グイグイ行けるけど、下りは足がすくむ・・
まるで、勢いで木に登り、降りられなくなる「子猫」のよう~(爆)

ながーーーいお付き合いありがとうございましたm(。。)m








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/10/27 23:01 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)

行楽の秋?!

2011年10月14日
あーーーーっという間に、10月も半ば~
秋の行楽シーズン?本番ですので、我が家の地味ぃーーーな行楽の紹介です~


その①

page8.jpg
ご主人の定年を期に、数年前、田舎暮らしを始めた友達の家に
ボーイ君と行ってきました。

マルチーズのそらちゃん(♂13才&ノーフォークテリアのあおいちゃん(♀2才)
・・・まともな写真がありませんが・・



芋ほりしてきました!

page2_20111014135324.jpg
ボーイままに抱っこされ、ほっこり!
(ハルは家族以外の人に抱っこされるのはニガテ~ガウリます・・ボーイママは特別です!)



その②

いつもの川べりでメダカ捕りです!

page4_20111014135323.jpg

ハルの「勝手にプライベートリバーサイド」に、「メダカと思しき「サカナ」いるわ!」と
隣町に住むパピドンの妹、ものくい姫に話したら・・「メダカ捕りに行こう!」・・



オジイ(お父ちゃん)とオバハン二人とハルの華のないチームでメダカ捕り・・

捕獲網・・ないし・・お父ちゃんが玉ねぎネットで作ってくれました(爆)
page5_20111014135322.jpg
ハルとものくい姫は食べるときと遊ぶときは、仲良しです(爆)



P1110404.jpg
大人げなく、「捕れんっ!」と不機嫌になるものくい姫!


見える魚は捕れんよ!



P1110417.jpg
ようけ泳いでるやん!


あんたがジャブジャブ入るからアカンのや!



奇跡的に数匹捕れた「メダカらしきサカナ」は、今、パピドン家のメダカ達と一緒に泳いでます!



その③

不発に終わった「メダカ捕り」・・
ものくい姫が「あそこに行こう!」


あそことは・・昔昔大昔・・私達がまだ子供だった頃、よく行った瀬田川(滋賀県)

びわ湖から流れ出る唯一の川・瀬田川(宇治川・淀川と名前を変えながら大阪湾に流れでます!)

P1110475.jpg
南郷の洗堰を少し下ったところ


P1110470.jpg
こんなところまで来たよ・・



P1110467_20111014135529.jpg
サカナ・・おらんよ!


page6.jpg
メダカ・・美味いんかな??

ようやるな・・ものくい姫



P1110448.jpg
岩場で足場が悪いので、ひゃく「パピドンの母」が~

ハルあっち、回って!あぶないから!!



P1110451.jpg
ボクよりよっぽどひゃくの方があぶないっちゅうねん!

ここでも「メダカ捕り」は不発・・

P1110476.jpg
ハル、バッタでも捕るか!




ひゃくの作ったお弁当を食べて・・
秋探しのドライブに~



コスモス畑(まだ6分咲きかな・・)
page7.jpg
八日市の道の駅(愛東マーガレットステーション)まで行っちゃいましたよ~
(ちなみにパピドンの実家は大津市です)





P1110490.jpg
メダカ・・・いつリベンジしようか・・・

(このオバチャン、40代後半です・・)





P1110491.jpg
ハル、また行くでーーー!


P1110496.jpg
ガッテン承知!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ホンマに地味ぃーーな行楽でした!
皆さんが秋本番楽しんでますか??

私は、食欲の秋に悩まされております
これ以上、ご飯美味しくなると困ります(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/10/14 17:50 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)

秋ですが・・

2011年10月02日
P1110339.jpg
ぬけるような青空、秋晴れ!


なんでこう、ブログ更新が遅いのか???
なーーーにもない!毎日が普通過ぎて?なーーーにもない!!

そういえば、イチデジ持って出かけることも久しくない!!


P1110343.jpg
一日とて同じ日はないっ!



グッ・・・の根が出た・・




朝起きて、日焼け止めをサラーーっと塗って、ハルの散歩!

page_20111002142247.jpg
ハルのひろーーい背中を眺めながら~




P1110344.jpg
オトコの哀愁って言うてくれるか!

中年オトコの?!



ハルの散歩が終われば、形?だけの掃除をして、私のウォーキング!!
続いてます!!


page1

始めたころは、田植えが終わったばかりの初夏!

あっつい、アッツイ夏を乗り越え、稲も出穂し、今では台風にも負けずに垂れた稲穂・・




一日6~7キロも歩いてるんやから・・
恥ずかしいくらいの競歩で・・
(必死でイキって歩くおばはん!)



さぞや・・

そろそろ成果も・・いや、少しくらいは・・ほんの1グラムくらいは・・


これだけ歩いて・・なんで痩せんのや!なんで減らんのや????


減るのは・・靴の底ばかり・・・(涙)






P1110340.jpg
食い過ぎやっ!ってお父ちゃんが言うてたで!



実りの秋! 食欲の秋!

あーーーどうなるんや!私・・・




P1110358.jpg
どうにもならんよっ!
そのまんまや!!




グッ!


またまた、グッの根が出た!




そんなハルは・・

P1110347.jpg
秋眠も暁を覚えず・・zzzz


おーーーい、アンタのウンP回収の間に寝るなっ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
食べるモノは減らせない!
絶対に減らせない!!

だけど、痩せたいっ!

この矛盾を抱え、明日へ!!

いつもありがとうさんです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/10/02 15:12 ] 日常 | TB(0) | CM(10)