2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09






イベント・ザ・お盆!

2011年08月26日
ワオッ!もうすぐ、夏休みが終わるッ!!
いや、いまさら、夏休みは関係ないんやけど、
お盆が過ぎ、地蔵盆が終わり、
つくつくぼうしが鳴く、この年になっても気が焦る!

何か忘れてるんじゃないか??(宿題ないからっ!)

あーー夏が終わっちまう・・(暑い暑いと文句ばかり言うてる癖に!)

砂浜に置き去りにされたビーチボールの気持ち・・(どんな気持ちやねん!)



♪夏が過ぎ 風あざみ~~
   八月は夢花火 私の心は夏模様♪




八月の話は八月のうちに・・



八月と言えば、お盆~

お盆と言えば・・お墓参り!

P1110085.jpg
なむーーー!

P1110083.jpg
まずは、お父ちゃん家のお墓に、なむーーー!


P1110084.jpg
暑い、痒い、早くしてや!!なむーー!


お寺滞在時間・・アッと言う間



後は、
page5.jpg
出石そば、食べて帰りました!

ちなみに、大門さんは、ワンちゃんOKです!

取り立てた愛想もないかわりに、普通に、ワンちゃん連れで座敷に上げてくれます。
ワンちゃんOKと表立ってはうたってませんが、普通に対応してくれます!

P1110076.jpg
うそつけっ!ジャーキー食べたし!!




さぁーお次は~

パピドン家のお墓参り!

page4_20110825223734.jpg
お墓参りの間、ずぅーーーーーーと、
この溝で涼を取ってました!(山の水が流れてきて、冷たいんですわ!)
なむーーー!


これで、ご先祖さまを義理、心から偲び、ご挨拶したところで


お盆といえば、お隣のご長男夫婦のお嬢・あおいちゃんとプールなのだ!

P1110089.jpg


page2_20110825223735.jpg

page_20110825223736.jpg
ハルは何をされても、ビニールプールの絵が気になり、ホリホリする!

破れないかとヒヤヒヤするオカンをよそに、掘りまくる!

そんなハルに、ちょっとおしゃべりが上手になったあおいちゃんは
「それは書いてあるの!取れないのよ!ダメ!掘っちゃ、ダメ!」と
何度も注意してました!


P1110100.jpg
お盆休みは楽しいっ!


サンデー毎日(古っ)の我が家では、お盆休みも関係ありませんがね~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ホンの少し、暑さマシになったように思いますが~

そうそう、お盆といえば

プーさん、家族旅行に置いてけぼりも恒例に!
我が家でお預かりでした!
ハルに怯えて?存在を消してました(爆)
7

夏の疲れが出るころ、皆様ご自愛を!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/08/26 01:13 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

これも散歩?!

2011年08月17日
アッという間に、お盆が終わりました・・



お盆前のお話です!

P1100970.jpg
いきなり、水の中からです!



P1100982.jpg
のそっーと入水し


P1100986.jpg
水中ウォーキングから


自然に
P1100991.jpg
スイミングに!

水中ウォーキング、足腰にいいんやで!



では、またまた
P1110046.jpg
水中ウォーキングから



P1110052.jpg
スイミングに!



そして、対岸・・
P1110061.jpg
ウッ・・

対岸の水深が思いのほか、深かった・・



いきなりの

P1110065.jpg
スイミングとなり、


P1110066.jpg
必死!



P1110029.jpg
誤魔化したら、アカンで、オカン!
水中ウォーキングが足腰にいいとか、
わざわざ川遊びにきたみたいにブロってもアカンで!

今日は、寝坊して散歩に行けないくらいに暑くなったので、
川遊びで誤魔化しの朝散歩になったって言わんとアカンで!!





まっ、そういうことやね!
朝5時に目が覚めたのに・・二度寝したら7時過ぎやったm(。。)m
暑い中散歩も辛いだろうと、親心やで!

ブロっても?なんちゅう言葉作んねん!?
日本語は正しくね!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
夕立、多すぎませんか??
なのに、夕立効果はなく、ムシムシ暑い毎日です!
残暑、乗り切りましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/08/17 22:08 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

早朝、水浴!

2011年08月04日
P1100953.jpg
八月に入り、夏真っ盛り!

朝、セミの抜け殻を見つけると~
「あーーよかった!無事に抜け出たんや!」と~安堵

たまに、土から這い出たのに、体力不足か・・寝坊したのか・・
抜け出せずに・・脱皮途中で乾いてしまってる子?が・・
長い間、土の中にいて・・やっと、やっと・・太陽燦々の中、力の限り鳴くはずが・・
こんな日は、朝からテンション


そんな夏の朝~
今年もやってきました~早朝、水遊び~




P1100930.jpg

朝の7時過ぎの、摂津峡!!



P1100918.jpg

今年の夏の朝は涼しいちゅうねん!


P1100860.jpg
救助犬?

いいえ、救助犬ではありません



P1100862.jpg
手荷物?

いいえ、手荷物ではありません




P1100868.jpg
もしや、溺れてる?


いいえ、泳いでます!



P1100889.jpg
真面目にたのしんでるか?

ぼちぼちに!




P1100842.jpg
進んでは・・



P1100846.jpg
戻り・・とマイペースに!



page_20110804120157.jpg
ボーイも、ひたすらに泳いではレトリーブとマイペース!



P1100920.jpg
今日は、時間をずらしてウォーキングに出たお父ちゃんも合流!


P1100926.jpg
もう一泳ぎするか?


いいえ、結構だ!!


一足先に現地についたお父ちゃん、少しばかり渓谷沿いに小道を歩いていたら

ブーン、ブスッ!とアブにいきなりやられたらしい・・
お見苦しいモノを失礼します!
P1100858_20110804124338.jpg
あれよあれよと言う間にキンキンパンパンに腫れてきた

でも、オカンの足の方が・・腫れてる?!



P1100856_20110804124337.jpg
お父ちゃんみたいにアブに刺されるのはゴメンやからなっ!




P1100914.jpg
お先に失礼させてもらいまっ!!




page2_20110804123828.jpg
どう見ても、楽しんでるようには見えない、朝の水浴(爆)





P1100957.jpg
家で寝てるのが「一番」だってさ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
朝晩涼しい日が続いていました
8月1日、ツクツクボウシが鳴いていた・・

でも、今日あたりから、またまた猛暑日がやってくるらしい!

カラダおかしくなりそうです~
皆様、くれぐれもご自愛くだされ~~

おおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/08/04 12:59 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)