2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08






天然ボケと老化ボケ・怖いものなし!

2011年07月24日
台風6号のあと、夏日の中休みで、涼しい数日間でした!
カラダが、なんだかホッとしてます!

P1100805.jpg
ともりんさんに頂いた国際基準のフリスビーも・・
ハルにかかれば・・散歩中のお水カップに・・トホ・・すんません・・



P1100806.jpg
フリスビー大活躍です!ありがと!!




P1100828.jpg
涼しいのをエエことに、どっか行ってきたらしいなぁー!!
ボクをおいて!!
一緒に留守番するはずのお父ちゃんは前の日からおらへんし!
ちゃーーんと夫婦の会話してや!!






はぁーちょっとした行き違いでして~
でも、昼過ぎに帰ってきたやろ、お父ちゃんは・・


P1100810.jpg
聞く耳持たんなっ!って、写真ボケてるし・・




P1100823.jpg
類は類をよんだ「オトボケ達」と、どこ行ったんや?



ちょびっと、京都までランチしに~

何食べたんや?

確か・・イタリアン・・だったはず・・




トボケた話

①5人トボケのうち、3トボケはある旦那さんに駅まで送ってもらいました
 阪急のホームで待ち合わせ・・
 なのに、JRの駅に送ってもらい、ダッシュで阪急に!

 なんで??
 誰か気付かんか??


②イタ飯なのに、和の雰囲気のアニモ ディガッツォさん
靴脱ぐんですが~

帰り、履きにくいサンダルの1トボケさんの靴を履かせてるパピドン・・
お店の人に見送ってもらい・・・
パピドン・・自分のサンダル履けてませんがな・・

③二条城が近いよ~行く?
ヘェー近いんだ、行こ、行こ!
二条から地下鉄乗れるし!

さぁー信号渡れば二条城!のところまで来たら、
エッ、どこ行くの?ココ地下鉄やで!

ん?二条城は??

エッ、二条城行くの?

行かへんのかい??
5分前の記憶がなくなってるし~





④東西線から烏丸線に乗り換える・・はずが、
東西線の反対ホームに移動してしまい、

こっちじゃないで~こっちこっち!
でも、奈良に行くわ、この電車・・

エッ、奈良行きって・・
奈良行ったらどうする??

奈良行くまでに降りろよ!

たった2線しかない京都の地下鉄なのに・・
乗り換えにこんなに苦労するなんて・・



P1100819.jpg
大阪人はボケと突っ込みがあるっていうけど、
突っ込むほうもボケてるのはどうなる?!


⑤やっとこさ阪急に乗れ~
特急で、わが町高槻まで・・

高槻まで何分?15分くらい?

20分くらいかかるでしょ!

わかった!きっと準急とか待つんやわ!!絶対に!
??特急が準急待つわけなかろうっ!

⑥そのグーってするのを見て

えっ、指圧??指圧??
指圧の心は母心ってあったよね~

誰か止めてくれぇ~


⑦あ゛ーーーお料理の写真撮ろうと思ったのに忘れたっ!!

 忘れすぎ・・・

 消化されてます!

P1100821.jpg
聞いてる方が疲れる!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
天然ボケと老化のボケで、てんやわんやのランチでした!
おつきあいありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/07/24 14:41 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

勝負になってないんだけど!

2011年07月16日
暑いのを通り越して、熱い夏日が続いていますが、
皆様、おかわりございませんか??


これだけ暑くても、汗は出ても、脂肪は溶け出さず、
我が身は燃えそうです!!

そんな夏の散歩は辛い・・

P1100706.jpg
日陰はやる気マンマン!


P1100708.jpg
日陰なくても、オカンの大きな影があれば大丈夫!



P1100710.jpg
ガードレールの影さえあれば・・・



P1100712.jpg
これ以上、無理っ!
 



いきなりの尻尾ダウン・・




Uターンした途端・・
P1100717.jpg
エ゛??尻尾フリフリやん??
日陰ないのに・・




途中棄権しての帰り道~


ん?誰?
P1100733.jpg
お父ちゃんっ!!



朝5時過ぎに出たウォーキング帰りのお父ちゃんと遭遇!

P1100735.jpg
そこで一旦停止やで!
待ってくれ!




P1100736.jpg
人は関係ないで!一旦停止は!!

って、問題じゃないよなぁー


必死に追いかけるも・・


P1100743.jpg





P1100745.jpg

いなくなった・・


P1100740_20110716144715.jpg
近道、近道!!



P1100755.jpg
近道しても間に合ってない、ハル・・



P1100757.jpg
一緒に帰ろうな!お父ちゃん!!


という、健気に頑張るハルを振り切り・・

P1100758.jpg
マイペースで進むお父ちゃん!
(協調性がないともいう)


P1100761.jpg
またもや、見失うハル!!



そして、意味のない近道?をして、

P1100762.jpg
ボクの方が早かったなぁー!



P1100767.jpg
遅いなぁー、お父ちゃん!


ん?もう帰ってると思うけど・・



P1100793.jpg
ボクの勝ちや!



いや、勝ってないと思うけど・・
いつから勝負してたん?!


P1100794.jpg
♪わたし まーーつわ!
 いつまでも まーーつわ!♪



いつまで待ってもこないけど・・


P1100796.jpg

お父ちゃん、ビックリするやろなぁー!


ビックリする、する!
勝ってる思ってるアンタにビックリするわ!


きっと、もうシャワー終わってると思うけど・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この後、「家に帰ってるよ!」と説得し、引きずりながら帰りました・・

シャワー浴びて、のんびりしたお父ちゃんを見たハルは何を思ったのか?!

夏は始まったばかり、皆さん、頑張って乗り切りましょう!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/07/16 15:35 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

親の心子知らず・・

2011年07月09日
P1100696.jpg
すっかりご無沙汰ですっ!




P1100677.jpg
久しぶりに、山の朝市に行ってきました~





P1100667.jpg
って、いつの話なん??
先週?先々週ちゃうか??


萩谷運動公園の遊具がバージョアップされ



P1100679.jpg
訳わからんモノができてました!
って、ものすごー滑るんやけど、ココ!!




超簡単なアスレチックの迷路?みたいなモノ??







P1100680.jpg
では、一応迷路っぽいということなので、真ん中あたりで、待って!



出口から「おいで~」P1100681.jpg
ほんまに邪魔臭い女やで~!




ココやで!!
ちゃんと回ってこなアカンで!



P1100683.jpg
・・・





P1100684.jpg
笑ってるように見えるけど、笑ってないから・・

P1100685.jpg
こんなでエエんか??




おぉーーハル、凄いっ!
よう、出てきたなぁー!
おもしろいなー!







P1100688.jpg
ぜんぜん楽しくないから!!
これくらい誰でもするし・・


ハイハイ・・これで気ぃすんだか??



P1100666.jpg
さっさと買い物したら?




ハイハイ!
あっ、お友達いてるで~




P1100700.jpg
朝市のおっちゃんに、「デカイっ!」と言われまくり




P1100702.jpg
初対面のお友達パピちゃんには「怖い」と恐れられ・・



P1100703.jpg
しょげかえる?ハル・・






P1100704.jpg
な、訳ないやろ!!
暑いから、早くして!!






美味しい野菜買えたし、散歩できたし、よかったよかった!


P1100676.jpg
迷路みたいな散歩いらんし、肉ならうれしいけど・・野菜は・・




親の心、子知らず・・


ここで余談・・
父が亡くなってから、毎日、ひゃく(母)に電話するのが日課になってるパピドン

ここ一週間くらい前から、ひゃくの様子が何かしっくりこない・・
声に覇気がないというか、テンションもトーンも低いし・・
「何かあった?」と聞いても「別に~いつも一緒や」と・・

そんなときに、ものくい姫(妹)が、「今日のひゃく、おかしいで~老人性のうつかな?」
「いや、一週間くらい前からヘンやねん」
「私が帰るって言うたのに、帰ってこなくてええ!」って言われたと、不審がるものくい姫!

帰るのを拒否されつつ、様子を見に帰ったものくい姫~
「見たとこ、別段変わったこともないけど」とメールがきた~

それから、姉妹で電話でなんやかやと話しながら、
ひゃくを問い詰めると~

「先週、家にムカデが出た、逃がしては大変、絶対に仕留めなければ!」と、
慌てた瞬間どこかに右脇腹を強打・・
翌日、起きられないくらいの激痛・・
かかりつけの医者でレントゲン撮ってもらうと、第7?肋骨が折れてた!
言うと心配するから~



「アホちゃうか?言わへん方が心配するやろ!!
肋骨折れたくらいで、心配するかいな!!
じっとしてたら治る!
普段通りにしてるつもりでも、バレるんやからなっ!
大根役者が!!」

ひゃくは心配かけてはと・・我慢しつつ、いつも通り喋ってるつもりが、声出すと響いて痛いんで
声細に・・
娘としては、様子がおかしいことで、いろんな心配するし~

でも理由が明らかになれば、心配した反動で声が荒くなる・・(爆)


親の心子知らず、子の心親知らず




P1100697.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
へぇー意外や意外、わかるんやね~と、痛み堪えて笑うひゃく・・
あきれる姉妹・・

お付き合い、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/07/09 16:22 ] 日常 | TB(0) | CM(10)