2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07






夏仕様!

2011年06月25日
あ・・・またまた更新が停滞・・

自家不和合性なのに1種類しかない我が家のさくらんぼ・・
木が大きくなりすぎて、鬱陶しいので
今年はバッサリと思っていたら~

奇跡の実が一個なってました~



P1100638.jpg
これじゃ・・切れないなぁー!


ここ2,3日、梅雨なのに真夏日ですが~

P1100616.jpg
この上のん、早く片付けろよっ!
暑苦しいっ!



へっ・・かしこまりました・・



P1100619.jpg
それと・・



P1100624.jpg
これも、夏仕様に・・



P1100626.jpg
冷たいのん入れてくれよ!



あ・・保冷剤・・ね・・
冷凍室に入れてたかな・・




P1100627.jpg
ダラダラ言うてんと、さっさと頼むで!



P1100631.jpg
さっさとなっ!!
ほれ、これやっ!


結局、小さい保冷剤しかなかったんですが・・
いや、小さいって言うたって、ケーキなんぞに入ってるんじゃないで~
やや、小さい目ってくらいやけど・・



P1100634.jpg
なんや、これ!?
冷たくなるんか??
寝心地が悪いなぁー!



P1100636.jpg
って・・文句言いながらも寝てるやん!
冷たいやろ!!




P1100635.jpg
もう、用ないよ~
寝るから、静かにしてや!



ともりんさんに頂いたアイスノン枕、今年も活躍してます!


オババちゃんが退院し、時間に余裕ができたのと、
退職して以来、必死な?ウォーキングで目標体重に近づく旦那に感化され、
私だって歩いてやる!

と、意気込み、気が向いたときにウォーキングなんぞ始めてみました・・

そして、先日、鏡に映った自分の姿に

腹筋が・・割れてるっ!

って、思ったけど、眼鏡をかけてよく見ると・・
腹の脂肪が弛んでるだけだった・・アハハ・・



page_20110625115319.jpg
歩くだけで、腹筋割れるわけなかろう!!
頭、茹ってるんちゃうか?


と、きゅうり大好きの我が家の熱帯魚の生き残りのプレコちゃん!




page1
腹筋と脂肪、見分けつかんの??
暑さのセイか??


と、体のマッサージを楽しむサツキちゃん!


P1100643.jpg
ボクも腹筋割れてるか??

と、殿様カエル風のハル!

みんな元気でやってまーーす!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
節電しなきゃと、私も保冷剤抱いてる今日この頃!
いつも、おおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/06/25 12:35 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

見事なルピナス畑だったようです・・

2011年06月06日
P1100439.jpg
ありゃま・・早々と梅雨入りしてました~

ここ2,3日小休憩してますが・・


5月末にオババちゃんが無事に退院しまして~
一段落です!

P1100440.jpg
これで、オババちゃんを言い訳に出来んようになったなっ!
お気の毒・・


・・ウッ・・

3月にお父ちゃんが在宅となり、どうなることか??と思ってたら、
オババちゃんが入院し、毎日忙しいそうにバタバタとし、「疲れた疲れた」を武器に、
家事手抜きが当たり前の日々・・

これからは、何を言い訳にするか?

P1100461.jpg
どうしても、手抜きたいんやね~by サツキ


そんな一息ついたある日、久しぶりにお出かけしました!

page_20110606160537.jpg
ここは、滋賀県高島市の道の駅「新旭風車村」

わんこのおみやげはありますが、わんこは入れません(爆)


ルピナスが綺麗だとニュースで言ってたんですが・・


P6032469.jpg
なんたる惨事・・

先日の気の早い台風のセイで、ルピナスが可哀相な姿に・・


P1100494.jpg
それでも、来たからには、写真を・・


P6032470.jpg
さっさと頼むで~



P6032479.jpg
P6032481.jpg
花より、草ッパラの方がエエ臭いしてるわ!


P1100530.jpg
P6032498.jpg
こんなとこでも撮りたいんか??



P6032475.jpg
撮ったからには、ちゃんとブログにしろよ!



P6032492.jpg
ルピナスだけでなく、ポピーやノースポールなどの痕跡?も
本当はステキな花畑だったんでしょう・・


page1
そろそろ菖蒲がメインになるそうです


P6032500.jpg
ご参考までに~(爆)


P6032502.jpg
なんか、ココで写真撮るべし!みたいなオブジェがあるんで・・

ハル、見えんがな??


P6032504.jpg
暑いねん・・


P6032507.jpg
せっかくなんで、無理矢理、センターでお願いしますっ!




では、昼食って帰ろうか・・

と言うことで、

page3

南国気分が味わえる?カーメルさんに!

びわ湖畔にあるということで、雰囲気あるところでした~
まぁーもうちょっと広いかな?なんて思ってけど・・(内緒)


page2
ハワイアンが流れてたんで?、ヒトは「ロコモコ」頂き、ハルには「ワン用ミートローフ」を!



その後、プライベートビーチ?で、リゾート気分を・・



P6032522.jpg
こんな椅子?を見ると・・
♪チャンチャチャンチャ チャンチャチャーン?
シルヴィア・クリステルを思い出します・・わかるヒトはわかる!

オッサンが座らんでもええと思うけど・・
普通、私ちゃう?座るの!!


P6032545.jpg
P6032534.jpg
今年初の入水も果たし、


P6032540.jpg
久しぶりのお出かけ散歩でした!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ちょこちょこと更新していきますんで、よろしく!

あっ・・猫・・馴れたみたいに見えるでしょ??
かろうじて、サツキはたまーにこんなことできますが・・
メイさんは、相変わらずです・・
まだ、触れたことありません・・アハッ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/06/06 17:15 ] 行楽 | TB(0) | CM(10)