2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03






親子で失敗!

2011年02月26日
P2112228.jpg
つい先日、こんな雪が降っていたのに~

P1090751.jpg
先日って・・あんた・・10日以上前の写真やで!



ここ数日は4月並みの暖かさ!

全く、体がついていけずに・・参っている今日この頃~


P2202245.jpg
先週は久々に四日市でした~






いつもの誰もいない公園では・・

ボコボコと盛り土したような跡?!
P2202231.jpg
もぐらでも出てきたんかな??


P2202259.jpg
山の上には雪残ってますが、キモチいいくらいの暖かさでした!



P2202260.jpg
寒さが緩んだら、オカンの緊張が緩みすぎたらしい!


P2202266.jpg
オカン、免許証忘れてきたんやってっ!!


P2202285.jpg
考えることが多いから、つい忘れたんや!!



PC252192.jpg
そんなん関係ないってお父ちゃん言うとったで!



P2202291.jpg
モノ忘れすぎやで!

行きは免許不携帯知らなかったので、堂々と!
帰りは地味ぃーに目立たぬように帰ってきました!

そんな言うてたら、バラしたる!



PC252214.jpg
・・・


23日の水曜日、パピドンに似合わないけど、
ちょっとハーブ教室に・・
そんな繊細なモノはニガテなんですがね~
まぁー成り行きっちゅうか・・弾みっちゅうか・・
今まではボーイ君のお家であるレッスンが、今年から先生のお家で受けることに!

先生のお家には、コーギーのジャム君がいましたが、去年、虹の橋を渡りました・・


ニューフェースのノーリッチテリヤのテイル君が迎えられています

キャピキャピの元気印・・

そこに、ハル・・

他所のお家に着いたら、ご近所散策してから入るんですが・・
この日は、他の人とご一緒だったこともあり、散歩なしでお家に・・

そして、お家の中でテイル君に追いかけられ、ガウってはオカンに怒られ・・
自分のイライラをブツけてしまいました・・ハル・・


他所のお家でチーしちゃいました・・

犬生で2度目の失敗です・・

どこに行っても、チーすることがなかったので、ビックリでした・・



P2202258.jpg
記憶にございません・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
親子共々、キモチ入れ替え、緊張感持って頑張ります!

いつもおおきに! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/02/26 12:26 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

この親・・誰の?!

2011年02月15日
P1090760.jpg
2月14日、世間はバレンタインらしい・・
ボクには関係なかった、全く!



ものくい姫(妹)と一緒に実家(大津)に帰ってきました!

母は、ちょっと前まで「おくまちゃん」と呼ばれていました!
最近は「ひゃく」と呼ばれています!
もちろん、パピドン姉妹に!!

なんで??
いわゆる老化現象でトボケた事を言うたびに、
私達姉妹に「百やから仕方ない!」と・・
実年齢は79歳ですが~

P1090768.jpg
この寒さは、ただ事じゃないなっ!

と、予感があったかどうかは??

買い物してる「ひゃく」と「ものくい姫」をびわ湖湖畔の公園で待ってました!



鳩ならぬ鴨を追いかけたりして~

P1090771.jpg



P1090759.jpg
来たっ!
何やってんのや??






P1090774.jpg
公園に忘れてあったスケーター?に乗ってる「ものくい姫」



それを見た「ひゃく」

P1090810.jpg
ヘタやと言うてる姿は年相応・・

なのに

親なら止めろよ~

止めるどころか・・・

P1090796.jpg



調子に乗る「ひゃく」
page_20110215133517.jpg




P1090807-1.jpg
自分の年に気付いてない「ひゃく」
だから、「ひゃく」って呼ばれるんや!





P1090766.jpg
誰の散歩に来たんや?!


この後、木枯らしが吹雪になり、雪、雪、雪・・

山手にある実家からとりあえず、車を国道沿いのパーキングに移動させて~
(ノーマルタイヤの怖さ・・坂道を降りてるつもりが、
 気付けばハンドル完全に右に切れてるのに・・ズリズリ真っ直ぐに降りていく??
 これって・・??全くアウトオブコントール!
 お父ちゃん、大丈夫奇跡的に車は無傷だよ!)


夕飯はテイクアウトで、あたふたと帰路に・・

名神まで裏道なら5分のところ、
雪で立ち往生の車で大渋滞の国道1号線、
1時間かけてインター到着・・

京都東まではノロノロ運転・・・

いつもなら、妹を送って、我が家まで1時間なのに、
2時間半もかかりました!

まぁー事故らなくてよかったけど!

ゆき
実家の2階からの雪景色・・
一瞬の陽射しが嘘のような吹雪でした~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近は雪まで「ゲリラ」的です!
元気な母を見てると嬉しい・・半面、
少しは年を自覚してもらわんと~

いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/02/15 15:41 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

この親にしてこの子あり!?

2011年02月07日
P1090727.jpg
2月に入って、穏やかな暖かい日が続いてます!

ホントの春到来には、まぁーこんなに甘くはないと思いますが・・


そんな穏やかな日の初日~
2日の夕方散歩で、ロニー&ミニーちゃんのママのお店に行って来ました!

P1090667.jpg
ココに来ると・・
ロニーミニーママの虜に!


page_20110207224805.jpg
ロニーミニーママ大好きです!

ロニーミニーママのくれるオヤツはもっと大好きです!



そんなに大好きなロニーミニーママがくれたおやつの中に~

P1090670.jpg
鶏のとさか!




P1090675.jpg
一応?チャレンジしましたが・・



P1090671.jpg
こんなん、食べ物ちゃうっ!!


P1090672.jpg
他のに変えてくれっ!


猛抗議の末、
貰ったトサカを投げつけてしまいました・・


P1090673.jpg
猛抗議?
お願いしてるだけや!



保護者として、濡れてしまったトサカを拭いて?乾かして、
大丈夫大丈夫!と返してきました・・

ロニー&ミニーのお店ブログによると、ロニー君が食べてくれたそうです~
食べかけでゴメンね!



ターキーのアキレス、フリーズドライの鶏レバー、鹿肉五膳、発酵ベジ・フルーツ・ハーブ(ご飯のフリカケ)
ハルの大好物ばかり買ってきました!!
P1090699.jpg



P1090747.jpg
P1090745-1.jpg
P1090744-1.jpg
P1090741-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ホンマに失礼な親子ですんませんm(。。)m
お気楽に行けるお店ってありがたいです!
いつもおおきに!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/02/07 23:27 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

極寒の散歩&にゃんこ!

2011年02月02日
ハル 132
寒い毎日が続いてます!
皆様はお変わりございませんか?


ハル 129

昨日、久しぶりに河川敷公園まで!


ハル 119
写真がブレるほど、寒いっ!


ハル 099
同じように肉襦袢まとってるハルは、この寒さが快適らしい!



ハル 103
写真では?ですが、なかなか軽やかな歩き!



ハル 122
寒い、寒いって・・ちょっとうるさいんちゃうか?!



そして~
今日・・

P1090662.jpg
今日の方が河川敷日和ちゃうんか??



???ってことは、あんたも少しは寒かった??(爆)



今日のにゃんこ!
page_20110202133738.jpg
決して馴れたわけじゃありません・・トホ
部屋の外から、かなりの低姿勢で撮らせていただきました!
それも・・猫じゃらしをフリフリしながら・・

部屋に入ると・・バタバタとケージの上に駆け上がります・・(涙)

メイには、本気で嫌われてます~

さつきは・・昨日初めて、私の手に鼻を付けた後、パンチしました!
まだ、自らは近寄りませんが、私が目を閉じて(薄目?)、ケージに寄っていくと、
たまに、隠れないことがあります・・たまーに~
そんなとき、オヤツと猫じゃらしで、ちょっとご機嫌伺いしてます!

この先どうなるのか??



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
オバサンが猫じゃらしフリフリして、ご機嫌伺うって・・どうよ??
ワンコと全く扱い方が違う?ので、毎夜毎夜、猫の夢ばかり・・
猫ノイローゼ・・まではいきませんが~
長い目で見守ってください!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/02/02 14:05 ] 日常 | TB(0) | CM(14)