2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01






ゆく年~

2010年12月31日
2010年12月31日 大晦日!

1.jpg
朝の散歩は雪日でした!



101231_101737.jpg
雪 燦々と降り積もる~!



P1090425.jpg
そんな雪の庭からご挨拶します!


今年も、更新疎らな拙いブログにお付き合い、温かく見守っていただきまして、
ありがとうございました~


今年こそっ!と・・
確か、年頭に何かを意気込んだような気が・・
かすかな記憶が靄に包まれてますが・・

今年も流れに流され、特にガンバルこともなく、
なんとなく一年を過ごしたようです!
まっ、反省は・・置いといて~(ココで置くから進歩ない?)


P1090428.jpg
知らぬ間に、2階の一室にはナニやら怪しいモノが住み着いてるようやしな・・


あ・・・そんなことも・・
あ・・例の子猫ですわ・・

紹介?

したいのは山々・・なんですが

子猫(一応、さつきとメイ)は家猫修行の成果なく、
我が家に戻ってきて約2週間経った今でも、
親猫(野良猫)から引き離した私が許せない?のか、基本、私が嫌いなのか、
とことん嫌われ、一室を子猫部屋にと開放してますが、
私が入るとどこかに隠れて出てこない・・(アワワ)
もちろん、写真なんて・・家庭内野良状態というとんでもない状態で・・・

べったりと子猫との時間を持てないので、
焦らずに、時間をかけてお互いが認め合えるようになっていきたいと・・
思ってますが・・どうなることやら・・(泣笑)


来年も楽観的に、楽天的で、くよくよせずに、明日は明日の風を待って、
のんきで前向きなプラス思考でいきたいと思っています!





P1090418.jpg
ホンマに、なるようになる!ケセラセラやな・・オカンは!!

そやけど、投げやりで、成り行き任せ、チャランポランの行き当たりバッタリ、
能天気な極楽トンボにならんように!!
くれぐれも・・なっ!




可能性はある・・




P1090423.jpg
皆様にとりまして、夢と希望が広がり、穏やかで温かい年になりますように!

世界中のワンちゃん・猫ちゃん、いっぱいの動物に愛が降り注がれますように!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
本当にありがとうございましたm(。。)m にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/12/31 15:33 ] ハル | TB(0) | CM(2)

エッ?ハルが?これって18禁??

2010年12月22日
今年もあと10日を切りました・・アワワ
年賀状や大掃除、美容院にも行きたいし、
せねばならないことが山ほどあるっていうのに・・
そんなときに・・
オババちゃんを病院に連れて行き、ノロと思しきウィルス頂いて帰ってまいりました・・
もちろん、初めはオババちゃんだけ!って思っていました・・
私も共に感染したのか、オババちゃんに貰ったのか??定かじゃないが、
オババちゃんより遅れること48時間・・全くもって同じ症状・・
上や下への大騒ぎ!!
ノロっていうけど、決してトロくてノロい奴じゃなかった・・
二日酔いよりもキツイっ!(比べるモノが??)

やっと生還いたしました!

そんな病の発病前~

田舎暮らしのお友達の家にニューフェースが来たって(ホントは9月には来てた!)
言うんで、ボーイ君と行ってきました!

P1080894.jpg
私、ノーフォークテリアの8ヶ月のあおいです!
見た通り?の女の子です!



この女子、かなり積極的!


が・・
P1080834.jpg
ハル)それ以上近づくんじゃネェぞっ!

と、いつものように頑なに拒否・・


それじゃ~

ボーイくーーん!
と黄色い声でアピールアピール!

好き1
ボーイ君も少々持て余し気味・・



P1080901.jpg
8ヶ月とは?思えないほどの熱烈さに11歳ボーイ君タジタジ~

P1080950.jpg




なぜにこんなに積極的?
それは、あおいちゃん、初ヒートだったんです!

オカマのおっさん・ボーイ君とハルは無関心・・
朝10時半にお邪魔して~

そろそろお暇を~って3時半ころ・・

P1090013.jpg
おっさん・ハルが「ハタっ?」・・


普段、早くに(5ヶ月)去勢をしたハルにとってヒートなんて全く興味なし・・


帰る頃になって、なーーぜ?

P1090054.jpg
俄然、やる気の出てきたハル!


P1090089.jpg
P1090090.jpg
テンション高々

ハル1


こうなると、人の犬の心は??


P1090145.jpg
ボクも参戦!!


ゲッェーーー三つ巴??
3wan


P1090180.jpg
話がややこしいっ!!



P1090363.jpg
ハルぅーー何する気ぃー??





P1090219.jpg
うるさいなぁーーーオカン!
仲良ししてるだけやろ??



その仲良しが・・・と、母の気持ちのパピドンでした~
疲れた・・

この後のことは・・もうお見せできません・・(爆)



ホントのところ?

さぁーー
P1090407_20101222212325.jpg
興味津々だったこと間違いないようです


P1080854_20101222212325.jpg
初めのこんな距離感はなくなっていました・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
他のワンちゃんと遊んでテンション上がるのを見るのは嬉しいもの!
でも、もし、万が一・・他所のお嬢様を・・と心配しながら?も、
ギャッーギャッー騒いでテンションマックスだったのも間違いなく私でした(爆)

皆様、時節柄、無理しないように~
何もしなくても、新年はやってきます!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/12/22 21:35 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)

ボクは留守番だった!

2010年12月17日
木枯らしが吹いてる今頃、紅葉のときの話かい?!

P1080816.jpg

クロスしたひこうき雲の京都~

P1080647.jpg
そんな話・・知らんなぁー


P1080806.jpg
京都・八坂神社の・・近くの・・旅籠屋レーヴドゥギャルソン・・
ランチに行ってきました・・

P1080657.jpg
ヘッ、初耳やな・・


page_20101215220639.jpg

page11.jpg
・・この日は・・珍しく・・人だけのランチでした!

今となっては・・もう何を食べたか・・忘却の彼方ですが、
とっても美味しくって、スタッフの方もオモシロキャラを持ったイイ方でした!


P1080650.jpg
食べたいっ!食べたいっ!



P1080801.jpg
ちょこっと京都の風情を楽しんで~


P1080782.jpg
楽しんでたら・・

「いやぁー京都みたいや~」

・・・京都なんやけど・・

P1080646_20101217190117.jpg
そんな話、聞きたくないっ!!


P1080789.jpg
こんな場合、必ず、撫でまくります・・
何のご利益が・・とか考えずに・・?!


P1080648.jpg
眠たい話やっ!
毎度のこっちゃ!!




P1080791.jpg
ほんまやっ!気安うー触らんといてくれー!

頭触って、ボケ封じ??


P1080652.jpg
無理っ!無理っ!手遅れや!
オカン・・約束の時間・・1時間間違ってたんやろ・・
その分、ボクの留守番・・長かった・・らしいやん・・


そんなこともあったっけ??
忘れた・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
電車乗るのに慣れてないんで、キンチョーしたのかな??(爆)
怖いくらいに物忘れします・・
でも、まだ大丈夫・・
忘れたことを覚えてるんで~(爆)
皆様、風邪引かないように~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/12/17 19:26 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

誰もいない公園の楽しみ方!

2010年12月08日
PB281950.jpg

場所は四日市、いつもの誰もいない公園!

条例ではノーリードは禁止されてます!

が、誰もいないときは、通報される心配がないので、

勝手にドッグランOKです!
ただ、名前を呼ばれたら、すぐに飼い主の元に戻りましょう!
これは、「大変イイ子」に見えます!

ということで、
勝手に貸切で~オッサン弾けてみましょう!

ウンP袋は忘れないけど、「オモチャ」を忘れる飼い主がいます。
そんなときは、タオルやハンカチなど飼い主の持ち物を「オモチャ」に代用しましょう!

今回も公園だっちゅうのに、フリスビーを忘れたようで~

ハンドタオルを獲物として、使ってみましょう!



PB282035.jpg
飼い主を見るフリをして、獲物に集中!

PB282021.jpg


PB281997.jpg
獲物が描く放物線から目を離さずに~


PB282010.jpg
ダイレクトキャッチだっ!という勢いで・・



PB282011.jpg
落ちてから飛びつく!

このほうが、獲物に付いたゴミが目に入ったりしないし、
万が一、獲物が硬かったりしても、顔面強打ってことにもならない。

そして、飼い主は「もしかしたら!」と期待できる!
2重にイイ事なんです!

失敗に見えないか?

いえいえ、期待が外れても、「あーー惜しかった!」と、
飼い主は次への期待に胸膨らませます!


PB282026.jpg
獲物確保!


すぐさま・・テイク・・・





と、思わせて

page1_20101205223345.jpg
獲物を振り回し、振り回し、
獲物の抵抗がなく、安全を確認してから、


PB282056.jpg
一目散にカムバック!!




この瞬間、飼い主がサイコーに至福のときです!
できる限り、早く嬉しそうに戻ることが大事です。



そうすることで、飼い主も気持ちよく、何度も遊んでくれます!

page4.jpg
ここで、注意が必要です。
飼い主は調子に乗ることがしばしばありますので、
自己管理するように~

 
疲れすぎると、後に堪える、
特に10歳過ぎると翌日にきますから、要注意です!



PB282099.jpg
冬とはいえ、
水分補給は必須です!



走って遊んだ後は、クールダウンさせるために、
のんびりウォーキングすることをおススメします。

page2_20101205223344.jpg
ただ、飼い主を二人以上連れてる場合は、約一名が必ず、遅れます・・
必ず・・


そんな場合・・
page3_20101205223343.jpg
迎えに行くことが大切です。

ココは重要なポイントです!

これで、飼い主はメロメロになりますから!!



PB281982.jpg
さぁー冬は、犬族にとっては「ON・SEAZON」


PB282107.jpg
飼い主に誰もいない公園を探してもらい、
勝手にドッグラン!
快適な散歩ライフを!!



散歩悠々は犬から目線で提供しております


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
久々の散歩悠々~
このカテゴリーがあったことすら・・忘れてました!
あれよあれよ~と12月序盤が終わります・・(汗;)
皆さん、師走してますか??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/12/08 13:59 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(4)

お店行って来ました!

2010年12月04日
先日、夕方の散歩のついでに?(わざわざ?)

とりあえず?

ココに行って来ました!

P1080659.jpg
お友達のボストンテリアロニー君&ミニーちゃんのママのお店

ブログはロニー&ミニー☆毎日どきっ♪どきっ♪


今年の5月にオープンされてました。
私は何度かお邪魔させてもらってましたが、
ハルが一緒じゃなくて、ご紹介が今頃になってしまいました!


P1080661.jpg
ココか?
エエニオイしてるで~!


そこはハンバーグ屋さんや!
美味しいらしいで!
けど、あんたは入られへん!
2階、行くで~




入るなり・・
page_20101204134429.jpg
再会の舞い踊り!

テンション上がりっぱなしのハルに
保護者として私は、「ハル、落ち着いて~」と・・



しかし、この店主(通称ミニボス)「キャァーハルちゃーーん!」と
上げまくる・・上げまくる・・

これでは、落ち着きない子丸出しじゃないですか・・

P1080701.jpg
撮る写真はみんな・・ビートルジュース風?!


さんざん舞ったあげくに、

やっと何のお店か 気付いたのか??

page2.jpg

P1080722.jpg
何かくれ~!

おやつねだりまくり!

いっぱい試食させてもらいまくり~
良さそうやん!これ!
P1080721.jpg
ミニボス店主「あ・・商品・・ない・・」


あ・・そ・・(苦笑)





P1080731.jpg


P1080734.jpg


P1080743.jpg

P1080746.jpg

P1080751.jpg
ハルの食後のおやつ~ターキーアキレス!




page3.jpg
ハーーイ、お買い上げ!



私達がいる騒がしい間・・
看板犬?のアイボ君・・
page1_20101204134428.jpg
かわいいんだけど・・意外に手のかかるアイボ君
結構おしゃべりなんですよー
私が返事すると・・
「わかんなーーい」なんて言うけど!


P1080757_20101204135033.jpg
オカン、毎日の散歩はココに限るっ!


んな・・訳にいかん・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ミニボスさんのこだわりの、こじんまりしたお店

ハイ、こじんまり・・小さい・・狭い・・ちっこい・・極小・・です(爆)

カラダにやさしいモノにこだわった商品を扱ったお店作りされてます。
こんなモノが欲しいっって言うと探してくれます。
ワンちゃんに良さそうなもの・・試せるモノはご自分で試されます・・
だから、安心してお買い物が出来ます。
そして、正直な方です!
だから、「わかんなーーい!」ってこともあるかも・・(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/12/04 15:01 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

信楽で散歩?!

2010年12月02日
PB271947.jpg
金曜(11月26日)に四日市入りの予定だったのですが、
お父ちゃんが金曜・岡山出張だったので大阪の家に帰ってきました。

四日市に冬物を持って行くために、土曜に移動!

朝の散歩が省略となったために、高速を滋賀県信楽で途中下車~

PB271915.jpg
なんで・・タヌキと写真撮らなアカンねん・・


PB271922.jpg
なんで・・後ろ向きやねん・・


PB271934.jpg
こんなに紅葉がキレイ・・


遊歩道は、さぞ、紅葉鮮やかな絨毯に・・


PB271941.jpg
すっかり・・枯葉やんけ・・



PB271926.jpg
意味不明?な・・



PB271927.jpg
怖すぎっや!!




PB271924.jpg
アートっちゅうもんは理解できん・・




page_20101202142746.jpg



PB271933.jpg
おまけに・・オカンみたいな・・大根足と写真撮るか??




page1.jpg
子供達のダンスの練習を見ながら、ちょっと小腹を満たし・・


PB271918.jpg
エッ???小腹・・?
超特大腹のくせに・・



PB271930.jpg
散歩と称して・・・食べたかっただけちゃうんか??



当たらずとも、遠からじ・・

いえ、正真正銘「散歩」です!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
風が強いので雲の流れが速くて~
お天気が晴れたり曇ったり・・

とうとう、12月にはいっちゃいました・・(汗;
年賀状に大掃除・・
いやいや、時節柄、自愛しなきゃ・・
皆様もご自愛ください! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/12/02 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)