2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12






雲海見てきました!

2010年11月22日
PB211811.jpg
すっかり秋本番・・いや・・終盤にさしかかってるかも・・

パピドン親子は元気です・・

子猫・・?

ムハッ・・

当初アワワな日々を送っていたパピドンに、降りてきた「くもの糸」


子猫ちゃん達は、私に代わって、ワンちゃん&猫ちゃんと一緒に暮らしてる知り合いのお宅に預かってもらい、正しい?家猫になるための修行に

そして、縁あって、仮の名前をトトロと呼んでるチャトラの男の子は、
日曜(21日)から先住猫ちゃんのいるお宅に行きました・・

残るグレーのトラ子猫♀(さつき&メイ)は・・
メイちゃんのすごーーーい分離不安と怖さゆえの攻撃性から、まだ修行を続けています。
姉妹で貰ってもらえたら・・と思いながらも、
私もなるようにしかならん!と、覚悟しながらの毎日です!

パピドンの撒いた種・・みんなに刈ってもらってます・・トホ・・

そんな暗中模索のはずのパピドン達は、のん気なドライブに・・



PB211814.jpg
朝もや?の山道をテクテク・・・




デタッーーーー!
PB211820.jpg
ウーーーンーーカーーーイッ!
雲海と朝日!!




page_20101122152537.jpg
やって参りました!
兵庫県朝来市にある竹田城址!
(標高353M)

秋から冬にかけて見られる雲海に浮かぶ「天空の城  竹田城址」

お天気のイイ、さむーーーい朝に見られるんですよ~


2page.jpg



PB211830.jpg
雲海に立つっ!



PB211905.jpg
綿菓子みたいやっ!




PB211834.jpg



PB211837.jpg
この山城、結構広いんですよ~

ハルのいるところも城です!

1page.jpg


PB211868.jpg
駐車場は満車・・林道にも駐車車両いっぱいの人出です
石垣の淵?にはたくさんのアマのカメラマンさんが並んで、イイショットを狙っておられました



PB211850.jpg
テッペンです!



PB211862.jpg



PB211904.jpg
見下ろす!



PB211892.jpg
男同士の会話
ハル    「こんなとこに城あるのってカッコエエなぁ~
        見晴らしもエエし!」


お父ちゃん 「まぁな・・でも、毎日登城するのは大変やで・・こんな山城に・・」


お父ちゃん、悲しいかな、勤め人気質は抜けませんなぁ~



PB211903.jpg
感無量?!



PB211878.jpg
だいぶ、はれてきたで~!
下界が見えるっ!!



PB211900.jpg
眩しいっ!眠いっ・・・


朝早かったからなぁ~ふぁ~~~


PB211912.jpg
駐車場代も取らず、ボランティアでしょうか、いっぱいのオッチャンが車誘導してくれてました!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

新しくなった車の試運転がてら、義父のお墓参り・・と称してのドライブ・・でした

やっぱり・・ドライブですなっ!
ムフッ
新しいパピドン号をチラッと
car.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/11/22 17:08 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

パピドン、痩せる思い・・

2010年11月09日
P1080505.jpg
知らんうちに11月だって・・
今年も・・・おわる・・


3日の文化の日
文化的なことには縁ないんで、いつものように四日市の広い公園!
P1080485.jpg

P1080484.jpg

P1080489.jpg


P1080502.jpg
これからは散歩日和やなぁ~!





広い貸切?公園が拡張されるのか~
通行止めの看板・・

page_20101109161653.jpg
通行止めって・・

スルリ?とすり抜けて・・

オカンはスルリとは行かなかったぜ~

P1080521.jpg
この先は、どうなってるんや??



P1080507.jpg
おぉーーー広いじゃん!!
P1080515.jpg
これで、この池が一周できるようになるのかな??



しかしっ、やはり、そこは通行止めの区域・・

まだ、舗装がされてないっ!

P1080526.jpg
アカン・・シティボーイのボクとしては、砂利道は似合わん!!

脚・・痛いっ!!



P1080540.jpg
ちゃーーーんと、守れよっ!
行ったらアカンとこは行ったらアカンのや!!



P1080544.jpg
快適、快適!散歩コースはこうでなくっちゃ!!


って、こんなに楽しい散歩で始まった11月・・

今、パピドン家は大変なことになっちょる・・

事の始まりは、10月半ば・・
我が家の庭を毛玉3つが走り抜けたことから始まった・・

ゲッ!!野良猫が子供産んだ?!

そう、お隣の物置小屋の下でこっそりと子育てが行われていたのだ!!
その子供が離乳し、動き出したのである!!
子猫3匹がウロチョロ・・可愛い・・
なんてことを言ってる場合じゃないぞ!

なんとかせねば・・野良猫が増える・・
そんなことを小さい頭で考えていたら、
庭の掃除をしていた隙に、子猫が我が家の玄関に・・・アワワ

何を思ったか、パピドン・・血迷ったのか??
玄関の扉を閉めたのである!!ギャッ!!
そして、子猫3匹を捕獲・・・してどうする??
でも、しちゃった・・

飼うのか??まさか・・・パピドンは猫ニガテなのさ・・なのに・・なんで・・
でも、放せば野良猫になる・・
とりあえず、ハルのケージにIN・・・
P1080552.jpg
何すんの?おばはんっ!!
シャッー!シャッー!!

と、激怒してます・・
ほんま、どうすんの??

里親探さねば・・・
(一応、病院に連れて行き、健康診断、ウィルス検査は陰性でした・・出費・・)



ん?母猫どうする??
このままじゃ、また産むじゃんか??
P1080555.jpg
私のことは放っておいて!!

この母さん猫、子猫気にして探すこともなく、昼寝するのに庭に現れ、
時にはハルに追い払われながら、
夜にはどこかに帰っていく今まで通りの生活?!


母猫も捕獲して、避妊手術・・どうやって??
相手は立派な野良猫なのに・・

パニくる頭を必死にひねる・・必死に・・

こんな会があるんですね~「ねこの会」
野良猫をキャッチ・避妊・リリース
子猫を保護して里親探しのボランティアさん・・・

早速、連絡し、母猫の捕獲を頼んで・・

捕獲しやすいように、2,3日前から少しご飯をあげてくださいと・・


月曜(8日)捕獲・・今日避妊手術(今回はハル行きつけの病院でしてもらうことに・・出費・・)
そして、今夜、夕方帰ってきます・・
様子みて、リリースします・・
猫の傷の再生能力はずば抜けてイイらしくって、今日放して大丈夫!なんて、言うてた・・


後は、里親探し・・だけど、子猫達・・ぜんぜん懐かない・・
こんな可愛げなければ、里親なんて・・
一応、ボランティアさんにも頼んでますが~
ボランティアさんのところには感染症の子猫保護中で、今は他の猫保護できない状態らしい・・

もう少し、頑張らねば・・

子猫かまえば、ハルの逆鱗に触れるし・・
なんたって、ハルが可愛いのに決まってるし・・とジレンマと戦ってます・・

そんなこんなの一週間・・パピドン・・子猫ダイエット成功?!
痩せたんじゃなくって、やつれたようだけど・・


ボランティアさんが
「すごい人ですね~猫好きな人にもなかなか出来ないことです!
チャレンジャーですね!!」
って・・これって・・やはり、かなり無謀なことだったんや!!

どうなるこれから??

P1080558.jpg
シャッ!!シャッー!!!
オバハン、向こう行けっ!

そして、一人前な猫パンチ・・

ビビリながら、トイレやご飯のお世話してる今日この頃・・です・・

秋風が・・さ・・む・・い・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
自分でやってしまっておきながら・・アホなことを・・と・・
旦那?
旦那は一言
「やってしまったんだから、最後まで責任持ってやってくださいっ!」と・・
身内とは思えない冷静さ・・

さぁー皆さん、シャーシャー怒る子猫、飼いませんか??


長々と読んで頂いてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/11/09 17:17 ] 日常 | TB(0) | CM(10)