2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10






最終章~富士山を見る旅

2010年09月28日
P9191612.jpg
翌日も晴天なり~



朝、涼しい風の中、修善寺の街を散策~
修善寺といえば、竹林の小路~ガイドブックの受け売りですっ!



P9191580.jpg



P1070985_20100928192559.jpg

竹・・竹垣?の小路???


P1070987_20100928192558.jpg
爽やかな緑に朱の橋が鮮やか・・・不似合いなふたり?!




P9191578_20100928192555.jpg
ボク一人の方が絵になるんちゃうか?


修善寺
足湯が開放されてます!




修善寺2
なんだか、妙な組み合わせになった写真・・
鮑壁の医院 と 修善寺にある鐘撞堂と修善寺にいたはる賢人達~








P9191596.jpg
曹洞宗の寺院~修善寺にて


修善寺1



P1070999_20100928192558.jpg
本殿前にて~




P1080004.jpg
修善寺内の庭~




P1080006.jpg
こっそりと鐘撞き堂にて~



P9191611.jpg
孝人ならぬ孝犬?!






修善寺3

指月殿(北条政子はんの息子頼家の冥福の為に建てた菩提所)、源頼朝の弟・範頼のお墓


P9191618.jpg
ご近所の看板猫ちゃん!




P9191621.jpg
朝早いから、誰にも会わない小路・・




P9191622.jpg
珍しく服着てるハル!

自慢じゃないですが、パピドンの手作りですっ!
(はっきり言って、自慢です・・アハッ)



静かな修善寺の街を後にして、目指せ富士山!

ん?まだ諦めてないのか?

まだまだ・・・


箱根まで行けば・・


芦ノ湖・・・

P9191631.jpg
なんだか雲多くない?



P9191630.jpg
見えて・・なさそ・・う・・



P9191634.jpg


P9191635-crop.jpg
あれ乗ったら・・




P9191624.jpg
あんなんに乗せられたら、たまらんわ!



乗らんよ~私もまだ、命が惜しい・・

って、仲間??ちみ達・・



パピドンは・・
今だに鉄の塊が空飛ぶことが信じられない人種です・・


P9191637.jpg
もう無理ちゃうか??





P9191632.jpg



P9191638.jpg



P9191640.jpg
行こ、行こ!


未練がましく、遠くを見る私を置いて、サッサと降りてゆく・・



さっ、次は!!

富士五湖は・・
P9191641.jpg
山中湖・・無理・・


この先はパピドンがドライバーを務め、写真ナシ・・


その後、河口湖・・無理・・

どこに行けば・・・・・

富士2個?富士二湖で諦めて


東名走らず・・中央道で帰路に・・500キロ走り抜けました・・

どこにも富士山はいなかった・・


家に帰って、写真を見ていたら・・


これって・・


もしかして・・これって・・


P9181510.jpg



これって


頭、雲から出てない???


富士山!!


♪あーーたま が くもの うえにあーーったーー!


P9181511.jpg

往路で、車から何気に撮った写真に富士山が
富士山が・・かすかに写ってる・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
絶対に富士山を、
あのお風呂屋さんのタイルのような富士山を

いつか見るぞっ!ハルと一緒に!!

長々と、勝手な珍道中記にお付き合いありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/28 22:13 ] 行楽 | TB(0) | CM(12)

第二章~富士を見る旅

2010年09月27日
P1070910.jpg
お泊り旅では、旅館のポイントも重要や!ってオカンが言うてた~


お部屋
オカンは部屋風呂や洗面所も気に入ってたで~



P1070903.jpg
それに、ボクらWANにとっても優しいお宿やった!
お姉さんもキレイやし!




P1070935.jpg
お食事を運んで来てくれる度に、「喜びの舞」で歓迎!



P1070956.jpg
さすがに、お父ちゃんとオカンの晩餐の長さに、少々疲れましたが・・



旅館
ヒト用に足湯があったり、廊下やエレベーターにもそのまま乗れる、
お庭のあちこちに「オシッコ用お水ボトル」が置いてあり、
お庭にチーしてもいいですよ~って言ってくれる!
玄関には足洗い場といっぱいのタオルが設置!
お部屋にはお散歩バッグやオシッコシート、それにWAN用ウエルカム・オヤツまで!




P1070959.jpg
お布団敷いてくれてる間、静かに待機~

お姉さんが「ハルちゃんはお父さんと寝るのかな?お母さんかな?
      一緒に寝ていいですよ~」




P1070973.jpg

いえ、ボクは間でマイマットで寝ます・・
オカンは寝相が悪いし、お父ちゃんはイビキがうるさいもんで~




そして、翌朝・・

P1070975.jpg
ゲッ・・朝の5時半・・やで?




P1070976.jpg
もうちょっと寝たい・・


相変わらず、ネボスケなハルです!




朝食
さっ、今日こそ~富士山拝めるかな?!

って、朝から食べすぎちゃうか??







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
修善寺の街を散策し、さぁ~富士山や!
もう少し、お付き合いくださいm(。。)m にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/27 08:01 ] 行楽 | TB(0) | CM(9)

第一章~富士を見る旅!

2010年09月25日
010.jpg
富士山を包むような雲・・


信じられん・・


まっ、こんなにエエお天気やねんから、そのうちに・・
そのうちに見えるやろっ!


途中、清水ICで高速を降り(沼津方面、渋滞・・)

一路、伊豆へ~

030.jpg
伊豆の踊り子!



P1070879.jpg
♪隠し切れない 移り香が~
  九十九折り 浄蓮の滝♪



P9181522.jpg




滝



018.jpg
浄蓮の滝とくれば、「天城越え」やろ?


普通はなっ!
でも、「石川さゆり」はココまで!
やっぱり・・富士山やっ!
さっ、西伊豆へ~


西伊豆スカイラインを・・カーブに次ぐカーブ、
カーブだらけのスカイラインでした・・


P9181541.jpg
ホンマに道が九十九折りやで!
踏ん張るのに疲れた・・・



P9181572.jpg



ところで、富士山とやらは・・おったんか?




P9181538.jpg
ん???



戸田湾
戸田湾!


そして・・

042.jpg
おぉ~~~眩しい・・

オーラか??
日本一の光かっ??




見えない富士
な、な、なっいーーーーーっ!

私の富士山っ!ナッイーーー!




057_20100921103258.jpg
世の中、甘くないモンや・・





P9181565.jpg
オカン、メゲルなよっ!



夕日
こうして、日が暮れていった・・



お宿は~修善寺のさん!

和風旅館です!

P1070982.jpg


夕食
富士山見えなかったショックを忘れられるくらいのご馳走でした!
凡人には食べきれないと思う・・絶対・・
これでも、写真撮り忘れてるし・・


明日に期待しようっ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
どこまで引っぱる「富士山を見る旅」
頑張って更新しますんでm(。。)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/25 00:06 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)

序章~富士山を見る旅!

2010年09月21日
暑さ、寒さも彼岸まで~

もうあと一息で秋がくるはず~

確かに、朝晩は凌ぎやすくなってきました!

我が家の連休は、少し?遠出を・・

P1070854.jpg
車ん中で寝てる間に~


P1070853-1.jpg
浜名湖SAでトイレ休憩を入れ~





P1070856.jpg
天竜川かな?大きな川を過ぎ~


P1070858.jpg

茶畑を見ながら~(静岡茶!)


P1070859.jpg
とうとう、60Hzから50Hzに変わる?大井川を越え~




P1070861.jpg
キャッー焼津を過ぎたっ~~~!




001.jpg
オカン、一人何興奮してんねん?
うっさいなぁ~ファッ~




見えるはずっ!もう、見えてくる?? 






010.jpg

れっ?れれっ?

ん?あそこ・・・雲?





なんでや??


♪あーーたまを  くーーもの  うーーえにだーーし・・?



ガ、ガーーン・・出てないっ!  




まぁ、そのうち見えるやろ・・と、お父ちゃん・・は言うけれど・・


私は、このあたりからのショットが大好きなのに・・


こんなエエお天気なのに・・



P1070863.jpg
オカン、ギャァーギャァー言うから、隠れたんちゃうか?!



冗談でも許さんっ!




果たして、望みは叶うのか?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ハルは初めて、大井川を越えました!
この旅道中記、もう少し続きますんで、
コメント気を使わないでいいですよm(。。)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/21 11:06 ] 行楽 | TB(0) | CM(5)

いろんなお客さん!

2010年09月17日
P1070806.jpg
あまりの暑さで心配しましたが、
秋は今年もやってきました!(笑)


なんの変わりもない一週間・・


友達がやってきたり~
P1070804_20100917143807.jpg
この日、唯一のツーショット?!




医者の息子・グスタフ!(F・ブル♂)
昔はグッちゃん、今はグッさん!

P1070792.jpg
寝ててもブサイク!?
ヒドーーーイッ!って声が聞こえてきそうっ!(爆)

保護者にとっては、天使!


P1070793.jpg
ブヒブヒうるさくて、寝てられんっ!
仲のいいこと!?



そして、9月に入って、朝が少しゆっくりになって登場のボーイ!

摂津峡にモーニング・スイミング!
画像は、毎度同じ景色なので~

道中の後部座席にて~

P1070807.jpg
一人っ子のハルにとって、ココまでくっついていられる友達はボーイだけ~


ほんでもって、
P1070820.jpg

シャンプーされた・・・
笑ってる?
まさか・・・



P1070824.jpg

引きつってまっせ・・ホンマは!!
正直・・あんまり好きじゃない・・
特に朝風呂はね・・



P1070831.jpg
だけど、ブっといオカンの足は寝心地はいい!


シャンプー終われば
P1070851.jpg
後は・・やっぱり寝る・・


そんな一週間でした~

そして、今日・・・こんな客人?客○○・・が・・

爬虫類ダメな方禁・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/17 14:44 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

椿大神社で散歩~

2010年09月08日
P9041459.jpg
台風の影響でしょうか?
今日は幾分かは気温がマシなような・・

が、夕方の散歩のときの蚊が多かったこと(悲)


先週の土曜日の朝の散歩~

どこに行っても暑いんで、歩くことの少なくなった夏の散歩

少しはマシなところないかいな?

四日市のお父ちゃんが考えました・・

神社なら木陰があって、少しは歩けるやろ・・

四日市のお隣「鈴鹿市」にある「椿大神社」なるところに~

由来のよれば・・猿田彦大神の御神霊を・・・日本最古の神社?!みたいな神社のようです・・

それに、アメリカのワシントンに「アメリカ椿大神社」なるものもあるそうで・・
国際平和への貢献・・・なんとかかんとかで分社として・・なんとかかんとか・・


P9041446.jpg
難しいことは・・やめときや!
歩けそうや!涼しいで~



確かに涼しい感じが・・



P9041442.jpg
ココ・・涼しいけど・・

吹く風が冷たい??なんてアホなこと言いながら・・


延命神社なるものがあったのに、写真に写ってない・・
って、撮ってないんだろ・・


P9041449.jpg
ココは、猿田彦大神の妻神、天之鈿女命を祀ってあり、縁結びなどの神社になってるそうな~


P9041452.jpg
ちょっと暑いで!



P9041468.jpg
経営の神さんと呼ばれた「松下幸之助社」

茶室「鈴松庵」なんてものも寄贈されて・・なんちゃらかんちゃら・・


P9041467.jpg
日陰やから、まずまず・・


P9041455.jpg
ブレてますが、招福の玉・・

P9041454.jpg
多分、なでなでしたら、幸福が・・・ってことでしょうから~

暑いっ・・・



久しぶりにこんな方に出会いました!
P9041470.jpg
私らの子供のころには、必ずと言っていいほど、学校にいたはりました!
二宮はんです!

この二宮金次郎はんも、どこぞの小学校から引っ越して来られたそうです!

思わず「見てっ、二宮金次郎やで~!!」言う私を・・


遠くで~

P9041472.jpg



そして、ここが本殿~

P9041458.jpg
もう暑いっ、頼みごとするんやったら、サッサと済ましてや~

なんちゅう、罰当たりなことを~


確かに、日陰とはいえ、歩くと暑い!

P9041475.jpg
「金龍明神の瀧」ご大層な名前の瀧のほとりで涼ましてもらい~

P9041474.jpg
入ったらアカンのか?

アカンで~
なんや神水とか、みそぎ修行に・・とか、ありがたい水らしいからなっ!



つまらん・・



P9041443.jpg
なんや、お父ちゃんが買ってるで~
食べられる?




暑いだ、涼しいだと言いながらの散歩でしたが、
由緒ある神社
「ワン連れですが~」と聞けば、
「いいですよ~」と快く言ってもらい、歩いてる途中でも
「おはようございます!」と声をかけてもらい、
心地いい散歩させていただきました!


お父ちゃんの買ったもの

P9041481.jpg
絆のお守りでした!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
暑さのせい?
今回の写真・・ブレブレばかり(涙)
少しずつは秋に向かってるのでしょう~
ハルの散歩も、少しずつ長歩きになりつつあります~
いつもおおきに! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/08 20:14 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

残暑・・です・・

2010年09月02日
P1070716.jpg
暑い・・・

空は夏と秋が混じってる・・・ような気がする・・ような気がする?!

9月やもんなぁ~


P1070717.jpg
西日サンサン?なのに、凄まじい夕立があったり~(いつのことだったか??)


お盆が明けてから8月後半・・

朝の7時に摂津峡・・・

P1070693.jpg



後は、毎日の水遣りで涼を取り~
P1070707.jpg


特別なことはなく、ただひたすら、
毎日、毎日、えぶりーでぃ~


P1070728.jpg

P1070731.jpg

P1070735.jpg

P1070734.jpg

重い体にムチ打ちながら家事する私をストーカーしながら、「まだ?」を連発!


P1070750-1.jpg
無言の圧力・・?!




P1070758-1.jpg


P1070741_20100902102712.jpg
あげくに誘導?!

P1070746.jpg
そして、キレる?!


P1070773.jpg
朝からの30度越えの暑さとハルに根負けし、こんな時間から、スィッチ ピッ!



クーラーのスィッチONで、ハルはOFFモード・・

P1070785.jpg
P1070781.jpg

こんな残暑を暮らしてます・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
電気代がすごく楽しみな?今年の夏です!
いつもおおきに~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/02 10:43 ] 日常 | TB(0) | CM(11)