2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08






スイミングゥーな散歩!

2010年07月30日
P7241345.jpg
今日は久しぶりの雨、ホッと一息・・・鬱陶しいな・・と言いたい放題の私ですが~



何が忙しいのか、更新が遅れ遅れで・・

先週の土曜~の散歩は~

いきなり水遊びです!

P7241166.jpg

ココは・・ココは・・どこやったっけ??


亀山市の石水渓~だったよな??
確か・・多分・・・似たような所やわ・・

どうせ、川しか写ってないし・・


この日はただひたすら~


P7241174.jpg
入水!


P7241197.jpg
泳ぐっ!



P7241168.jpg

上陸っ!




P7241188.jpg
泳いで~

P7241185.jpg
泳いで~~



P7241276.jpg
上陸っ!!





P7241228.jpg
グダグダ言うてんと、ついて来いよっ!

ヘイヘイっ!


P7241198.jpg
またまた、泳いで~




P7241199.jpg
泳いで・・・何か違うイキモノみたい??



P7241319.jpg
甲羅?干し・・毛・・虫干し??




P7241293.jpg
オヤバカ発言・・意外に可愛いっ??




P7241282.jpg
おっ!意外と細い??





P7241298.jpg
でも、寸胴??





P7241307.jpg
寸胴?オカンに言われたないわ~ビヤ樽のオカンに!



た、た、たる、樽?・・ビヤ樽って、真ん中太い・・
あの樽??・・・確かに・・





P7241329.jpg



ん??
こうしたら・・

P7241329-1.jpg




hp01618b.jpg
似てたりして!




P7241285.jpg
ムカツクっ!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この日はずぅーーと泳いでました!
スイミングは全身運動なので、いい散歩でした!
ん?私??
ハイ、川に落ちた靴下を拾おうと思い・・コケて、ずぶ濡れになりました~
いい運動になりました・・

いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/07/30 00:13 ] 四日市発 | TB(0) | CM(9)

快適空間

2010年07月26日
moblog_18343f8c-1.jpg
車の助手席~


アイスノン枕、抱きかかえ


日よけ完備~


クーラー完備~



匠の技!




絶賛と思いきや、

屋根?が落ちてくる〓

改善要求アリ!?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/07/26 11:31 ] 携帯から | TB(0) | CM(4)

水遊び好きなのか?

2010年07月22日
暑中お見舞い申し上げます!!


昨日のこと~
大阪、朝から30度超えの真夏日!

一昨日、
GRのボーイ君ママから
「明日朝8時、摂津峡に泳ぎにいきたいからお迎えに行く」~と
電話があった!

朝8時って・・早っ・・と思いつつ・・了解っ!

P7211012.jpg
朝の8時半から、やる気マンマンやなぁ~ボーイ!




P7211015.jpg
わっ、いきなり泳いでるでっ!




P7211020.jpg
ボクはボチボチでエエわ~


P7211005.jpg
先週までの大雨のせいで、水量が多いし、流れが速い!




P7211021.jpg
のっそり、ゆる~~~く入水!



P7211000.jpg
ジッとしてるだけでも、楽しいけど~

と限界水深で佇むハル!




P7211037.jpg
ガンガン泳いで、レトリーブ楽しむ、G・レトリバー・ボーイ君!



刺激を受けたか?張り切る?ハル・・・

P7211043.jpg
胸張りすぎちゃうか??





P7211044.jpg
胸張ってるんちゃう・・コルセットみたいや・・




水際までそっと送る?と・・

P7211046.jpg
おぉ~泳いでるやん・・



P7211047.jpg
あんまり深みに行くなよ~
戻ってこいよ~



流れに負けず、
コントロールは上手いっ!


P7211048.jpg




すわっ・・


必死の形相??



開けるだけ、

目ん玉開いてる??



P7211050.jpg

P7211052.jpg
あんまり必死な顔って・・


なぜか笑えるぅ~



P7211061.jpg
気ぃ悪ぅーーー!


ハルの必死な顔を笑ったり、ボーイ君の素晴らしい泳ぎに歓声上げたり・・



そんな中、ハルが・・


水に・・



P7211088.jpg
また、ゆるーーく入水か??


ワオッ!
泳いでる、泳いでるっ!!




カメ、カメラ、カッメラ・・





P7211089.jpg
シャ、シャ、シャッターが下りない・・




P7211090.jpg
あ゛・・・・・・頭だけ・・






P7211125.jpg
今日はもう、堪能したわ~


写真、撮れてないの??へぇ~撮れてないの??





と、手足バラバラ??状態のハル!

P7211120.jpg
へーーー撮れてないの??





P7211144.jpg


1時間もすれば、子供達が水遊びにやってきたんで撤収!




ん?ハル?
あれから・・


ずぅーーーっと、


毛繕いです・・


P7211126.jpg

水が好きなのか、嫌いなのか??




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ハル流の水遊びなんでしょうかね~
ハッ・・これからは、ベストショット撮れるように!
いつもおおきに!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/07/22 23:38 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

プール日和だったのに~

2010年07月19日
今年は男らしい?梅雨だった~
あれだけ豪雨をもたらした梅雨前線、
一夜明ければ、梅雨明けだった!

もう被害がでませんように!

そんな「いきなり夏」の3連休~
お隣のお兄ちゃんが帰省してきた!


P1070344.jpg

去年は、一緒にプールで遊んだAOIちゃんも大きくなりました!


恒例?のプール遊びに誘ってもらったハルですが・・



P1070301.jpg
去年のプールはAOIちゃんのお家に持って帰っちゃったもんで~
今年のプールは・・・・・


P1070303.jpg
プールの周りでゴネラーのハル!




入っていいよ!と言ってもらえてるんだけど、
AOIちゃんの動きが活発すぎて、入るに入れない・・(爆)


P1070302.jpg


じゃ、お水でもどうぞ?!
P1070312.jpg





こんなハルを見て、絶好調のAOIちゃん!
P1070311.jpg




page.jpg




P1070389.jpg
遊ぼうって言うてくれてるのに~



P1070353.jpg
保護者席に・・・




P1070385.jpg
アッハー、一応大人ですから・・?!




ちやほやと人気者のAOIちゃんに、面白くないオーラムンムンで~

P1070390-1.jpg





P1070285.jpg
プールなんかよりクーラーがエエわ!

アイスノン枕に不貞寝?いえ、寛ぎ寝のハルでした!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
これから本格的な夏です~
お体に気をつけて、乗り切りましょう!
いつもおおきに~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/07/19 12:44 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

夏仕様の散歩~大石公園!

2010年07月14日
雨が降れば鬱陶しいっ、陽射しが出れば暑いっ!

と、毎日文句ほざいて、エネルギーにしてるパピドンです!!


先週の土曜、なんとか雨は大丈夫そうなので、
御在所岳ふもとの公園を散歩してきました!


P7100961.jpg
あの上が御在所岳です!

朝の散歩に二人で5000円のロープウェーには乗れません・・貧・・


ここは大石公園!
P7100877.jpg



大きい石があるから、大石公園!

まんまの公園です!(爆)



大石公園
合体トンボご夫妻?ミエル? ピンのカエルさん!   一人身のトンボさん!


大石・・・とくれば、大石内蔵助さん!

全く関係ないのかと言えば・・いやいや・・
参勤交代の折や、昼行灯と言われた仮の姿に身をやつしていた折々にココに来てたとか・・
P7100876.jpg

   
P7100882.jpg
昼行灯とくれば~我が家の昼行灯!



夏仕様の散歩には、かかせない川遊び~

三つの滝の流れから「三滝川」~




P7100901.jpg



P7100903.jpg
ふぁぁ~キモチええなぁ~



P7100908.jpg
オカンはこっち来ーへんのか?



P7100909.jpg
グワッワワッ、冷た・・シビレルぅ~




P7100912.jpg
オカン・・し、しび、びれ、る・・


冷たいんなら、こっちに上がってきたらエエんや!




って、言うてたら、次は砂地に行くんかい!?




P7100920.jpg
あ゛・・・手が・・・足が・・・




P7100921.jpg
う、う゛うっ埋まる・・・



P7100918.jpg
オカン・・・う、埋まる・・・




オカン、オカンって困ったときだけやな~
オカンって呼ぶんは・・




楽しいときは・・

見上げる
なっ、おとうちゃんっ!って、
見上げる目線やのに~



極めつけ~
P7100911.jpg


冷えた体を温め?るために、近くにある「三岳寺」へ~
折鶴
折鶴伝説・・だって・・サスペンスのタイトルかと・・(オバハンやっ!)



クソ暑いのにせっせと折鶴折ってると~
(3羽折りたかったのに・・暑さのせいで、
お父ちゃんもハルも私を捨ててサッサと行くモンで~2羽に・・
もちろん、私とハルです!!)


ご両人は・・睦まじく~

折鶴奉納箱にお賽銭入れて、すまして手を合わしてるし・・
P7100957.jpg

土足厳禁・・なのに・・

あはっ・・ハルの足は残ってました・・
(前脚はお手手と教えてますから~爆)




P7100941.jpg
オカン、お願いしといたで~
美味しいオヤツとご縁がありますようにって!!




縁結び・・には違いないけど・・

なんとも、緊張感のない顔だこと・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日もゲリラ雨が降ったり止んだり・・
自転車に乗ってて、ゲリラ雨に遭った~ムショウに笑えたっ!
豪雨の中、笑っていても、声が聞こえず、笑いが倍増したっ!
これって・・ヘンなオバサン通り越して、アブナイおばさん?
いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/07/14 17:10 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

ハル、モニターに挑戦する!?

2010年07月07日
パピドンが仕事と呼んでるボーイ君の関係で、ある通販会社ペ○ィさんからモニターの話がきた~
(これってもしかした、オフレコかもしれないので~)


まずはこれ~
暑い夏に最適?!なクールベスト!!
P1070158.jpg
サイズ的にはグゥー!
パピヨンなのにMサイズ~
ベストを水に濡らして、使うもの~でも、被毛は濡れません構造に!




P1070159.jpg
正直・・・ちょっと硬い・・身に添わないから・・歩きにくい・・
ボクはやっぱり裸族派・・・




はっきりモノ言い過ぎちゃうか??



お次は・・

この商品~スリングバッグ~
メーカーは8KまでOKとうたっているけど、
正直モノのぺ○ィさん、実際8Kは??
なので、今年のカタログやHPでは6Kになってる!!

そこで、実際8Kの子が使ったら~

P1070240-1.jpg
ギュッギュッと詰め込まれ~

もっと優しく・・グェッ!




P1070247-1.jpg
顔入れろよっ!





P1070245-1.jpg
イヤッ!出していたいっ!




P1070241-1.jpg
8Kは重いわ~


ボクは8Kないからっ!
7.7Kやからっ!



バッグ足したら8Kや!
肩に食い込むわ
顔、伸ばすなっ!



P1070257-1.jpg
ここを閉めれば、電車にも乗れますよ~





P1070256-1.jpg

し、し、閉めれば・・
閉まってますっ!メデタシ!!





P1070260-1.jpg
反対側からも出られますっ!



こんなことでモニターになるのか??
モニターにはなれなくても、いいネタになってくれました!!(爆)

あつ、このスリングバッグ~スリングよりも安定感があって、バッグも軽いんで
ハルよりも小さい方ならおススメです!ハイ!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
標準サイズじゃないんで、モニターしても・・??みたいな感じです!(爆)
いつもおおきに~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/07/07 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

オッサンパピの偶然!

2010年07月04日
P1070207.jpg
梅雨ってのはジトジト、ジメジメと辛気臭い雨ってのが定番・・のはずが~

大雨も大雨、激雨・・これ以上の被害が出ませんように祈っています!

そんな雨の中休みの日~

ちょこっとたまに?行ってる仕事の帰り、地元まで帰るか、途中の公園に寄るか・・
いつもハルと思案?しながら、信号が青なら直進、赤なら右折しようと・・

そして、その日は赤だったので、右折することに~
途中の公園に立ち寄りました!


車は停めて~
一応、駐車場をチェック!
ない、ない・・ないわ!黒は黒でもベンツの黒や!
そうそう、偶然なんてあるわけないし~
時間も遅めだし!


そして、いつもとは違う方向から公園に入ることに~


角をまが・・曲がろう・・と・・・

似てるパピヨンちゃんが・・似てる・・


グワッ!


ご本人登場っ!


P1070191.jpg
ハルは歓喜の舞い~



P1070194.jpg
ともりんさんご夫婦とそらちゃんです!


パ)えっ、車なかったで!


と)ありましたって!
  入り口に!!



パ)なかったって!ベンツしか・・
  車、変えた?


と)同じですよ~


パ)ホンマになかったって!
  車、盗られたんちゃうか!



ともりんさんご夫婦は呆れてました~(爆)


P1070195-1.jpg

P1070200-1.jpg

P1070196-1.jpg


>P1070199-1.jpg

P1070197-1.jpg

なんて会話してたのかどうかは??


一緒1

キャピキャピ遊ぶでもなく、普通に連れもって行こか~的な

オッサンパピの散歩でした!



P1070198.jpg



何の約束もなく、ヒャッ!!って会えるのって~
別れた後も、フッフッて笑える小さな?しあわせが私好みです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ともりんさんの車、ありましたよ~(爆)
なぜかHマークがベンツのマークに・・・目の老化ですかね~(爆)
スタイルも違うのに思い込みって・・頭の老化ですかね~

いつもおおきに!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/07/04 11:05 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)