2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07






フエルト・ハル!!

2010年06月26日
P1070126.jpg
さぁーーーいつのことだったでしょうか??

梅雨には入っていたけど、雨は降ってなかったその日は~

P1070134.jpg
久しぶりに「摂津峡」の手前?を目指して、夕方の散歩~



P1070135.jpg
ご丁寧にこんな看板あったりして・・・夕方って出そうな感じ・・



P1070140.jpg
出たんちゃうか??




で、で、で、出たっ!!


あおーーーーい光が・・・



P1070145.jpg
蛍がっ!


P1070149.jpg
飛び交って幻想的とはいえないですが~蛍は蛍です!



そして、別の日の夕方の散歩では~



P1070180.jpg
悠太と会いました!
今日はノーメイクです!



そして、


P1070190.jpg
ゴンちゃんに会いました~


いやいや・・失礼!



ゴンちゃんに・・・



P1070187.jpg
可愛いっ!

ねっ、ゴンちゃん!!


男の子だと思ったっしょ?!

女の子なんですよ~!!
なのに、名前はゴンちゃんなんですよ~なぜなんでしょう??



P1070182.jpg
わたしのほうが色白だよね~


って、メイク以来おネェキャラで行くつもり??



P1070184.jpg
色黒で悪かったねっ!



そんな悠太のおばさんに~
(なぜか、悠太のところはパパ、ママじゃなくておじさん、おばさんなのです!)



こんなに可愛いモノを作ってくれました!!

P1070177.jpg
フエルト手芸の「ハル」です!



片耳はたおれて、目の周りに白いものが・・
P1070178.jpg
似てる??


悠太のおばさん曰く「実物より可愛いっ!」と自画自賛!!


パピドン思わく「実物がいいから、作品が可愛いんだっ!」と反論!?



さぁ~家でじっくり検証してみようっ!!


P1070222.jpg
さっ、比べてみようっ!




P1070223.jpg

横顔、似てる似てる!
両者とも、可愛いっ!!





P1070226.jpg
正面、似てる似てる!!

ん?実物・・やや不満気?


こんな比べ方せんでもいいやろ??

P1070227.jpg
ホント、ホント!
もっとちゃんと扱ってよね~
なんだか、獣の匂いがするわ!!






P1070228.jpg
獣ってお前も羊やろ!!

って、怒っていても、わが身と同じ?形」のものは噛めないらしい~
後ろの紐引っ張ってます(爆)


大事にします!!ありがとう!!

P1070216.jpg
大事にされてます、ご心配なく?!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
先日、偶然な出会いを・・早くアップしないと!!


岡田JAPAN~凄いっすね~!
夜中の3時はキツイけど、見ごたえありました!!

いつもおおきに! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/06/26 15:17 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

飛騨せせらぎ街道でせせらぐ編!

2010年06月20日
P6120793.jpg
おおくら滝を後にして、帰りは「いにしえの道」を戻ることに~




P1070110.jpg
爽やかな森林浴です!




P1070094.jpg
オカンはかなりの疲労?!


ハルは「こんな平坦な道」あるなら、初めからこっちを行けばいいのに・・


と思惑それぞれ~


P6120796.jpg
マイペースはお父ちゃんだけ?!






P6120804.jpg
下界?に近づくと足取り軽いっ!





P6120817.jpg
そして、降りたところはお蕎麦屋さん


庭のテラス席はワンちゃんOKです!


P6120815.jpg
やっと一息ついた~




P1070123_20100620182902.jpg
食事中はカートINです~




P1070113.jpg
てんぷら蕎麦でーーーすっ!
お蕎麦は手打ちでーーーす!
てんぷらは山菜でーーーす!

オカンは、山菜一つ食べるたびに・・
これって山ん中にいっぱいあったで~タダやんな?って
貧乏臭いこと言うてたわ・・(恥)



パピドン家には珍しい外食ですっ!(外食って貧乏臭っ!)


ここの庭に流れる小川には

P6120811_20100620183455.jpg
こんな方が・・・ゾ、ゾッ・・・




そして、せせらぎ街道を南下~

途中、せせらげる所を見つけては~



P6120821.jpg
ヘビな・・・おらんやろな??



と確認の目線のあと~

P6120827.jpg
ゆる~~~く水入りです!



そして、車に乗っては、足元拭いて、ヘンなモン付いてないかチェック!
P6120830.jpg




そして、最後の道の駅「明宝」


P6120847.jpg
わっ、泳いでるやん!ヒトが!!


そうです、ワカーーイアベックさんがキャピキャピ泳いでました!
冷たくっても熱いのね~って!!


P6120831.jpg
・・・



P6120850.jpg
じゃ、行くで~よう見とけよっ!
シャッターチャンスは一回やで!!


あいよ~



P6120856.jpg


P6120857.jpg


P6120863.jpg
ちゃんと撮ったか?



はぁーーーもうちょっと、楽しげに泳げんかな??
真剣すぎっ!





P6120861.jpg
川で恋人同士がキャピキャピしてるのがおかしいんや!
なんでも真剣にせな、アカン!


川とかけて恋ととく、そのこころは~深みにはまりますっ!って言うんや、
危ない危ないっ!!!




いつ、そんな芸覚えたん??








それに、アベックかと思ったら・・・



子供連れやったわ・・・(爆)



お土産は~
P6120866.jpg
岩魚です!
道の駅で炭火焼きをいろりで楽しむお店があって~
パピドン 「おっちゃん、岩魚を生で4匹欲しいねん!」
おっちゃん「4匹か・・中途半端やな・・5匹やったら2000円やのに~」
パ    「んじゃ、5匹にするわ!」
お    「そうかっ!ほな、1匹おまけしたるわ!」
パ    「おおきにっ!!」
お    「大きな声出すんやない!オバハン(おっちゃんの奥さん)に見つかるやろ!」
パ    「ん?」 

どうも、レジは奥さんが管理してて、
おっちゃんは代金の2000円を自分のおこづかいにポッポないないしたいらしい!!
結局、おっちゃんは岩魚をもう一匹おまけの計7匹にしてくれた!!
岩魚三昧の夕飯だった!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いよいよ本格的梅雨になりました!
散歩が大変ですね~

梅雨とかけて、散歩を待つハル ととく、
そのこころは 晴れが待ち遠しい!

ボケ防止になぞかけにはまる、パピッチでした!!(爆)
いつもおおきに!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/06/20 22:14 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

飛騨せせらぎ街道~おおくら滝編

2010年06月16日
遅ればせながら、

梅雨入りしましたようで!
P5300693.jpg



梅雨入リするまでに、行こうっ!と6月12日土曜日
飛騨のせせらぎ街道(高山から郡上八幡)へ~

まだ、爽やかな新緑のドライブコース!

・・・って・・ドライブコースの・・・写真がない?!


キモチのええドライブコースの序盤に「森林公園 おおくら滝」がある。


おおくら滝へと続く遊歩道が~

百滝コースといにしえコースと車で上る眺望コースの3通り~

せっかく来たんだからと、百滝コースへ!

滝1 滝1-1



滝2-1 滝2-2


滝4 滝4-2


落差数十センチから数メートルの大小さまざまな滝が見られる!

そんなマイナスイオンに包まれた遊歩道は~



P1060974-1.jpg


所々に橋がかかり、大倉滝から流れる川をあっちゃこっちゃと渡りながら進んでいく!




P1070045-1.jpg
木製の階段があったり~
ハルは向こう側が見える階段がニガテ!



P6120740.jpg
岩や石だらけの道だったり~




P6120731.jpg
木の根っこを階段のように登り~





P6120701.jpg
これが遊歩道って言うんかい?!と・・・登って・・登って・・




P6120705.jpg
ときには、ジブリの世界の入り口のような道~



P6120786.jpg
力を得たりと走ってみたり~






P6120750.jpg
大きな石が木に食われ?てたり~





P6120733.jpg
轟音のような滝の落ちる音にビビリながら進む!




そんな合間に休憩がてら、


P1060948.jpg
こっちから、降りてきてみぃ~


1-2
ほら、キモチええなぁ~


1-1
そんな覗いたら危ないっ!


こっち来い言うたり、覗いたら、危ないとやら、勝手なことばかりオカンに言われながら~



P6120776.jpg
ゴツゴツ石を踏み越えて~



相変わらず、写真、写真と言われながら・・

P6120710_20100616160144.jpg



P1060984.jpg



P6120722.jpg


P6120754.jpg
マイナスイオンを浴びながら、進んでいくと~
(35分でと書いてあったけど・・かなり時間がかかったような気がする)



やっとこさ、見えてきました~目的地!
P1070064.jpg






大倉滝


P6120789.jpg







滝つぼから少し降りたところで

P6120757.jpg


P6120769.jpg
豪快にっ!



P6120772.jpg
慎重にっ!




P6120764.jpg
清らかな水を楽しむっ!





そして、恒例?の撮影っ!

記念撮影
注)お父ちゃんへ~何もない頭にこれ以上の修正は出来ませんm(。。)m





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日はこの辺で~
とりあえず、続きます!

いつもおおきに!!














にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/06/16 16:12 ] 四日市発 | TB(0) | CM(7)

ヘンなおじさん!?

2010年06月09日
P1060827.jpg
今日のボクは人気者やっ!
と浮かれ調子の悠太!(常日頃、ユウタって呼び捨てなので、敬称略です!)


この日は確かに悠太、悠太、こっち見てっ!と人気者でした~
(身内だけですが・・・)





P1060864.jpg
なんや、知らんが悠太ばっかりやな・・・




P1060839.jpg
ボクもいるんやけどね~ココに!
と、ラリーも不満げ!






P1060829.jpg
気にすんな、気にすんな!!
まっ、ボクはチミらとはちょっと違うからなぁ~!







あっ・・・ヘン??って気付いた方いらっしゃる??




よーーーく見たら・・・・・

P1060853.jpg
わかったかな??



P1060820.jpg




写真撮るなら、オヤツくれ~!
写真撮るなら、オヤツくれ~!

人気者は辛いなぁ~!!




と言うてる悠太の顔に・・・




悠太の顔に・・・マ・ユ・ゲ・・・があるぞぉ~!







P1060821.jpg

ダハッー!
書道してる悠太のおばちゃんの隣でゴロリンしてたら・・
墨で落書きされたんだって~
本人は全く気付いていないし~


ヘンなおじさんや!!
次は、頬紅してもらいや!
ついでに、口紅は!!
口紅したら・・・口裂け女じゃん!




P1060820-1.jpg
こんな感じか??!!(爆)



でも、あんまり顔見て笑うと・・

P1060861.jpg
なんとなく、笑われてるって気付くみたいだ!




そして・・ついに・・


悠太と呼んでも・・・


P1060832.jpg
見向きもしません・・・
尻尾も下がったまんま・・・(爆)






ゴメン、ゴメン!
もう言わへんてって!


P1060836.jpg
ブヘッ!
ボクのは落書きやから、落としたら元通りやっ!
でも、ハルの白いマスカラは天然やで!
おばちゃんっ!!




ん?白いマスカラ??




P1060904.jpg
確かに・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
年が顔に出てきました!

いつもおおきに!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/06/09 15:16 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

送ることば~

2010年06月06日
P1060914.jpg


6月4日、金曜の朝

ブログのお友達、leonmamaさんの愛息leon君が 虹の橋に行きました


記事にするかしないか ずっと考えました

ブログで知り合い お友達となったんだから
ブログで見送りたいと思い至りました


写真で見るleon君は

凛とお座りしてるのが印象的

mamaさんを見上げる優しい眼差し

王子と呼ばれるにふさわしく

穏やかで 優しく 爽やかで

それでいて おやつに目がないっ!

お茶目な一面も


mamaさんと一緒のトレーニングも楽しげで

そして 得意げで


papaさんとmamaさんの 大きく 広く 深く 温かい愛情に包まれて

暮らしていました


虹の橋で待っていてもいい

風になって傍らを吹き抜け まとわりついてもいい

星になって見つめていてもいい

花になって いい香りを放ってもいい

でも やっぱり


ずっと きっと papaさん mamaさんと一緒にいると信じています





夕焼け1
 papaさん mamaさんにかける言葉は見つかりません

 ただ いつかこの深い哀しみを乗り越えて欲しいと・・


 leon君が傍にいるから



 拙い文章ですが leon君を送る言葉にしたいと思います




 leon君 またね~



 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/06/06 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)