2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06






なんとなくの今週・・

2010年05月29日
なんちゅう寒暖の差?!
つい先週は夏日で暑い、暑いと言うてたのに、
今週は一変~寒いんでないかい??

最近では流行にも季節にもついていけないっ!
年のセイだけなんだろうか?

そんなことをブツブツと言いながらの一週間~

四日市から戻った翌日の火曜~

P1060770.jpg
ヒマや~



P1060771.jpg
ホンマにヒマや~






P1060773.jpg
ボクもそう思うっ!



P1060777.jpg
何してんの?


ココは~

P1060776.jpg
ボーイママさん、パピドン御用達めがね屋さん!



P1060778.jpg
オシャレでこだわりのめがね屋さんです!



以前はコンタクトオンリーのだったんですが・・
悲しい?かな、コンタクトでは近いところにピントが合わせられなくなり・・・
すぐに外せる眼鏡派に~
そんな眼鏡・・たまには気分を変えたい!って思い、新しく眼鏡を・・・作っちゃいました!



P1060808.jpg
お気に入りです~



その翌日水曜は~


毎年恒例となったオババちゃんの姉妹でのバラ見物!


例年、パピドン嫁はオババちゃんの送迎専門でしたが、
昨年骨盤骨折したオババちゃん、今年はパピドンヘルパーで付き添いです!

P1060791.jpg
イッヒッヒ~年言うたったぁ~
鬼ヘルパー・パピドンっ!




P1060814.jpg

あっははー顔出ししたったぁ~(爆)
鬼嫁・パピドンっ!



P5140567.jpg
オババちゃんに手がかかるからって・・ボクは留守番やった・・
朝の7時半から・・夜の7時まで・・・




P5140565.jpg
拗ねたフリしたけど、
ホンマは彼女のナナちゃん家でお留守番だったから、平気だったのさ!



ナナママの横でへそ天で寝てたそうです!(爆)




木曜~

久々に家でゆっくり・・・?!

四日市から連日の外出で、久々の在宅、家事が・・
家事をダラダラこなして?たら、一日が終わった・・

ご近所さんから頂いた・・・花に・・



P5200590.jpg
見られてる気がするねんけど・・



P5200574.jpg



P5200576.jpg
ホンマに花か?鳥ちゃうか??




P5200579.jpg
突かれそうや!!




P5200596.jpg
キケンや~目ぇ合わさんとこ・・・

と、今日もお尻を向けてます!


こんな今週でしたが・・今日はもうやっとお父ちゃんが帰ってきます~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なんとなく忙しいけど何もない今週でした!

気温差大きいので、体調崩さないように~
いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/29 00:32 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

天空の花回廊!

2010年05月23日
今日は生憎の雨ですが、昨日は夏日のピーカンでした!


久しぶりに早起きして~(強制的早起き??)
出かけてきました!
もちろん、四日市発です!

朝、4時40分起床~
具は鮭オンリーのおにぎりと卵焼きのお弁当を持って~
6時前に出発・・・
お父ちゃんは30分出遅れた・・と、つぶやいてましたが、
機嫌良く無視しての出発!


P5220598.jpg
目的地周辺・・・(朝7時半にこの渋滞??)




やっとこさ着いたっ!
もうすでに第6駐車場まで満車、第7から無料というラッキーに感謝し(第6と第7は目と鼻の先!)
現地まで15分くらい歩く!(シャトルバスが出てた!)
P1060677.jpg
さぁ~ここから本番っ!



もう、歩いたけど・・
暑そうや~身が持たん・・溶ける・・



ここで思案してると~
アマチュアカメラマンと思しきオッちゃん(多分私より若い・・カモ)が、
今日はかなり暑いし、早めに降りてこないと、
帰りも渋滞するよ~って関東訛り?のアドバイスをもらい、

ハルの意見も尊重して~


P1060681.jpg
デヘッ、楽ちん、楽ちん!!




こんなのに、乗ってます!
P1060686.jpg
ペアリフト!(往復500円、片道なら300円)

この日の出費は高速代 往復2000円とリフト代、ソフトクリーム350円×2 のみ!

そうです、ここは入場料タダです!




ここは天竜奥三河国定公園 茶臼山高原

愛知県の最高峰(1415m)、長野県との境界にある山です!
(だから・・・涼しいはずだったんですが・・・)


P5220603.jpg
はるか向こうには南アルプスがはっきりくっきり・・
ときには、ぼんやりと見えます!




何を見にやってきたかと言うと~


P5220621_20100523154854.jpg  P5220627.jpg
そう芝桜です~


かわいいですね~
寒い冬を越し、一斉に咲く芝桜~




どやさっ~!!
P5220613.jpg




P1060707.jpg




P5220620.jpg


P1060711.jpg


ついでに、てっぺんの人だかりを~朝8時です・・・
P5220635.jpg
どやさっ~!



ところ狭しと人の隙間で、
ポジション選んで~

P1060734.jpg
撮影、撮影!


P5220619.jpg
P5220609.jpg
P5220623.jpg




ちょっと間に~失礼っ!
P5220615.jpg
あっ、ほとんど出てませんから・・と弁解しながら、お水かけてきました・・



ハイ、気を取り直して~

P5220626.jpg




P5220625.jpg
もう、笑顔の限界・・暑っ!




スキー場ってところは、日陰がないっ!
一つあることはあるんやけど、超満員!


仕方なく、いつもように~
P1060741.jpg
頬ッ被りのハル!


P5220631.jpg


P5220633.jpg
みなさん、ようやるわぁ~




P5220634.jpg
なぜか、寛ぐハル!


結構ワンちゃん連れて来ていっらしゃいました!
皆、元気に歩いたり走ったり・・・



P5220647.jpg
暑かったなぁ~ちょっと舐める?




要らん・・・




P5220646.jpg
・・・・・ちょっとくらい貰っといたら・・よかった・・






帰りには(11時前)約10Kの渋滞~駐車場2,3時間待ちの情報が出てました・・
(素晴らしくステキなところでした!・・・でしたが・・・
  でも、でも、渋滞と駐車場空き待ち・・長ければ5時間がかりで・・
  見るかと言えば・・ビミョーです・・
  帰り道、渋滞の車を見ながら、どうかワンちゃん連れさんがいませんようにと
  心の中で祈りました!
  ワンちゃん連れの時は、早く出発しないとね~)





本当に鮮やかな芝桜でした~
ド・ピンクの艶やかさの中で、白や薄ムラサキにホッとしたりして~

天空の花回廊~2012年には22000㎡40万株に~
今?半分くらいのようです~






P1060757.jpg
ボクのチョロ舌も負けんくらいに可愛いピンクだけどね~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
次はどこへ?
続きあるん?

いえ、これで終わりです!!
帰路につきましたよ!


ん?朝から作ったお弁当は??


まさか、家なんてオチはないですよ~!!


高速道路のSAのベンチですよ~(爆)


こんなことなら・・お弁当要らんかったんじゃない??


まっ、一応、行楽ってことですから!
今回のは散歩じゃなくて行楽ですからね!


いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/23 17:10 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

母の日は?!

2010年05月16日

相変わらず、遅れ遅れのアップです・・・



お天気続きの翌日日曜日(5月9日)


いなべ農業公園に行っていました~
前回、小雨の中梅林散策したところです!

P1060592.jpg

今日は「ボタン」を見に行ってきました~



立てば芍薬               座れば牡丹
P1060597.jpg P1060628.jpg




P1060599.jpg
歩く姿は百合の花~
     のボタンです!(前置き、長っ!)





見ごろを迎えた牡丹、牡丹、牡丹~

P1060582.jpg P5090498.jpg


P5090497.jpg P5090503_20100516103206.jpg


P5090505.jpg  P5090530_20100516103205.jpg
                     おぉっと、これは藤でした~





P1060581.jpg
やっぱりこれが、ボタン色ですかね~







P1060601.jpg
早速、撮影、撮影!





P5090500.jpg
ギャラ、ギャラ、ギャラ!






ここで母と子の会話~

P1060656.jpg

ハル、今日は何の日か、知ってるか?


知らーーーーんっ!


今日は、全国的に「母の日」やで~
母に感謝する日や!!





P1060650.jpg
ヘェー全国的に母の日か・・・




まっ、我が家は「子供の日」もなかったし・・なっ!




ガクッ・・・








P5090509.jpg
ボクは本当はこんな事は言いません!

これは、パピドンとおくまちゃん(パピドンの母)の間で、
つい最近行われた実際の会話です!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
母への感謝は日頃、常々、日々、常時感謝してる?し、
私はズゥーーーッとおくまちゃん、あなたの子供ですから!!

改まったことはしないのがパピドン家風です!


アッ!実際の今日~5月16日はお父ちゃんの誕生日やっ!
これまた、静かに何事もなく、平穏に過ぎていくでしょう~(爆) 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/16 11:04 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

海は広いな、大きいな?!

2010年05月12日
長い長いと思っていたGWも終わり、日常が戻りつつ・・
いや、GWもずっと日常でした~


庭のモッコウバラも満開になり~
P5010418.jpg




ミヤマオダマキも可憐な姿を見せてくれ~
P5010419.jpg




花の盛りに・・・
P5010426.jpg
やっぱり虫を気にしてる男・・・






そんな5月8日の土曜は四日市でした!
気温が下がるなんて予報が出てましたが・・
この日は夏日でした~しょかしょか!!サブッ





そんな日の散歩は爽やかな海に行ってきました~
車を停めて・・・海まで・・ほんの少し歩きます・・
ほんの少し・・・

P5080487.jpg
ゲッ・・日陰が切れてる・・・





P5080489.jpg
オカン、どうする??



男やろっ、一気に行けっ!


P5080494.jpg
一気って・・一気って・・・




P5080496.jpg
フッ、日陰やっ!!


相変わらず、陰を慕っています!




そして~海~
P5080437.jpg
乾燥してレース模様になったヒトデちゃん!





P5080438.jpg
風はキモチいいっ!





P5080471.jpg
陽射しは暑いっ!





P5080446.jpg
♪海よ~って唄う??




要らんっ、毎回、唄わんでよろしいっ!




P5080457.jpg
味見しよか・・・





P5080454.jpg
やっぱり・・辛っ!




P5080465.jpg
でも、後引く味やなぁ・・




白黒のパピヨンちゃんに会いました~
P5080480.jpg







この背中の広さの違いっ!
ハル、デカッ!
P5080484.jpg
ハル、デカ過ぎっ!








男同士のツーショット!
P5080468.jpg
ちょっといい感じじゃない?!



ん?私も・・仲間に・・


こんなときのセルフタイマーや!



P5080470.jpg
ん???

なんか違和感が・・

気のせい??
服のせいかも??
でも・・・





♪うみぃは ひろいなぁ~おおきいなぁ~

 おかんの せなかも でっかいぞぉ~♪





P5080477.jpg
ボクの背中デカって言うからやん!
オカンの背中・・お父ちゃんよりデカイんちゃうか・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
冗談抜きでショック・・・
どげんかせんといかん・・・

いつもおおきに!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/12 12:58 ] 四日市発 | TB(0) | CM(14)

股のぞかれへん?!

2010年05月07日
またまた、続くにしなくていいのに、続けてしまいましたm(。。)m

年のせいか、元来の性格のせいか、根気が続かない・・・


雨の天橋立の続きは~

天橋立とくれば、股のぞきだろっ!ってことで、
駐車場で貰った割引券(50円OFFだって・・)で、山に登っていきました~


こんなのに、乗っかりまして~



P4300382.jpg
ハルにやや悲壮感が出てますが・・・





P4300394.jpg
うーーーんっ







P4300390.jpg
おぉーーーかなり上って参りました!





続きにしたのはいいんだけど、これがメーンイベントです(爆)
P4300393_20100506215136.jpg





あとは、のぞくだけ!!

P4300398.jpg
のぞける訳ないやろ??



えっ、のぞきにきたのに・・・
どうしても、股のぞきできんか??
からだ・・硬いんか??



 
出来ません、自分でのぞいたら~


実は・・オカンも硬いねん・・・からだ!


オカンは硬いんと違って、その腹が邪魔してんのやろ!!





P4300396.jpg
なっ、お父ちゃん!






P4300401.jpg
股のぞきやれって・・どうせブログネタやろ?
なっ、お父ちゃん!!






P4300406_20100506221556.jpg
そんなこと言わんと、オカンの方、向いたれや~





P4300407.jpg
しゃーーないなぁ~、撮れたか?




ムカツク!二人とも・・・なんで上から目線やねん・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
天橋立はパピドンが子供の頃の初めて家族旅行した思い出の地~ってほど
ふかーーーいモノはありませんが、
観光もせずに(もちろん股のぞきも)朝から晩までひたすら潜って潜って、
アサリを捕り、母を喜ばせて?いた思い出の地です!(爆)

帰る頃には本格的に雨降りに・・
でも、大阪には全く降水ナシ!
やっぱり、裏日本だっ!

お粗末な続きでしたm(。。)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/07 23:43 ] 行楽 | TB(0) | CM(8)

雨の橋立?!

2010年05月05日
P4300374.jpg
ゴールデンウィークですねっ!って・・もう終わりやん・・・

我が家は長い休みに何も企画、計画なく、思いつきで~

「そうやっ!オババちゃんの家に行かんとアカンわ!」と思い立ち、
平日の4月30日に出向きました!
4月にオババちゃんの住民票を我が家に移し、
家にいて電話とネットでできる手続きはやり終え、
残りは出向いてしないとアカンことが残ってる~
この手続きっちゅうのが曲者で、
オババちゃんの直系の子(お父ちゃん)は委任状いらんのに、
嫁は他人?やから、委任状がいるとか言いよる!
(しかし、私の実父のときは姓が違うから、実子だとわかるモノを・・とか言われたりして・・ムッ)


平日、こちらにいないお父ちゃんには無理やろ・・・と、
役所に行っても、銀行に行っても、郵便局に・・・
ブツブツ文句ばかり言うてますわ!


そんなこんなことで、やっとこさ、重い腰があがった~




ザッザッと役所仕事を終え、ちょっと観光?らしきことをしながら、帰ろうと~




ここは天橋立~智慧の文殊堂~知恩寺
P4300306.jpg
ハルはどこ??




P4300314.jpg
ハルはどこ??





P4300307.jpg
今日はちゃんと財布持ってるやろなっ!




いまさら・・智慧・・って・・
悪智慧授かりたいんちゃうか???




智慧の輪~
P4300318.jpg
この輪を3回くぐれば・・・って
こんなとこくぐってたら・・智慧授かるまえに・・罰あたりそう!
あっ、実際くぐるヒトはいませんから~





このあたりから、雲行きが怪しい・・・
やっぱり裏日本気候や!!





天橋立~松並木の始まり・・・
P4300319.jpg



あの・・松並木・・・は??



P4300325.jpg
海やっ!!



打ち寄せる波に~
P4300326.jpg
覗きたい・・が・・引ける尻・・へっぴり・・




P4300327.jpg
波は生きてんで~ゴッボッって息してるわぁ!!







P4300341.jpg
サスペンス~どっちが犯人で刑事?なのか??









P4300297.jpg
確かに、しょっぱい!海は~



あの・・名所の・・・松並木は・・







P4300345.jpg
♪海よ~俺の海よ~(アンタの海じゃないから・・・)

 
 大きなその愛をぉ~♪




P4300347.jpg
♪男の想いをその胸に抱きとめて~
   (男の想いって・・・お腹減ったくらいのこっちゃ!)





P4300330.jpg
松並木ってあれか??









P4300365.jpg

ここが名所?
確かに、誰やらの松って書いてあるけど・・・
松は松や!






P4300364.jpg
岩見重太郎が試し切りした石やって~
石切らんでも・・・







P4300362.jpg
雨降ってるから、お父ちゃんが引き返すってさ~
ボクも賛成や!






P4300372.jpg
海も引き潮やし・・・







絶対に引き返したら・・・雨止むわ・・・









P4300370.jpg
ほらな・・戻ってきたら・・陽射しが・・・







P4300376.jpg


名勝 天橋立は・・・雨の橋立だった・・・サッブゥー





天橋立とくれば~少しだけ次に続きます~m(。。)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
素晴らしいを通り越して、なんちゅう暑さ?ってくらいお天気続いたGW~
皆さんはどうお過ごしでしたか?

我が家の行楽はこの日だけ・・
親戚の葬儀にオババちゃんの代理参列でお疲れモードです~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/05 14:20 ] 行楽 | TB(0) | CM(5)