2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05






遠出の散歩だったのに・・・

2010年04月27日
いいお天気だった週末とは打って変わって、
今日は少し冷たい雨です~


P4240130.jpg
4月24日土曜~快晴~四日市~


四日市に行くのに、こんなに気温差があると、毎回着替えに困りますよ!
寒かったら?暑かったら??なんて思ってたら荷物増えて増えて・・


そんな土曜の散歩、お父ちゃんは特にどこ行くって言わないもんやから、
普段どおりの散歩のつもりで・・・



高速乗って・・・??
三重→愛知→岐阜???
ミステリー散歩??




P4240095.jpg
お父ちゃん、私・・財布持ってないけど・・・
ここどこ??



普通、財布くらい持つやろ??



ここは、木曽三川公園センターの近くにある治水神社~
この木曽三川公園っちゅうのが曲者?で、
長良川、揖斐川、木曽川のあっちゃこっちゃに
公園やセンターなどの施設が三県に跨って点在してるらしくって
その中のひとつである木曽三川公園センターにやってきたみたい。

開園時間には早かったので、周りを散策してたら治水神社に行きあたったって訳で~


P4240092.jpg
あんたら、来るのはエエけど、もうちょっと下調べくらいしておいでや!
ここは幕府が薩摩藩への経済制裁を与えるための治水工事やらせたといわれるくらいに、
大変な犠牲が払われてるんやで~
その薩摩藩士を祀ってあるのがこの治水神社なんやで~
ところで、お賽銭持ってるんか??



・・・も、持ってるわ~お父ちゃんが!





P4240098_20100426103104.jpg
ほな、みなの健康祈願してきてや!




P4240099_20100426103103.jpg
お父ちゃん、なんぼで頼んできた??


神さんはお賽銭の大小やあらへんで~
キモチや!キモチ!!




P4240097.jpg
水つながりで、お水頂いて行こうか~



って、時間が来たので、公園に~

P4240101.jpg
ボク見えるか??


それなりに~


P4240102.jpg



春爛漫にカラフルなルピナスが満開で~
P4240106.jpg


残りチューリップも鮮やかで~
P4240108.jpg





P4240105.jpg
そろそろ、現れるはずの族のブンブン(虫)もいないし



P4240110.jpg
この眩しい陽射し以外は言うことなかった!




が、公園一周したら・・・タワーは犬NGなので行くところがなくなった・・・


じゃ、・・・次は??



普通、木曽三川公園のどこかに??



んにゃ~昼には四日市に帰ることがお約束のパピドン一家~



四日市に向かって、下道を~

そして、桑名市にあります九華公園に~

ここは桑名城址~公園です!
P4240114.jpg
こんなヒトいたはりました!




P4240113.jpg
桑名藩初代藩主の本田忠勝はんです!


で、ここでは・・
水城だった名残なのかお堀に囲まれ、その間が朱の橋で繫がっており、
朱塗りの橋を渡りながら、

P4240127.jpg
鳩狙いのハル!





次なるハルの興味はお堀の水~

P4240115.jpg
・・・どこからか入水できないか?と狙いつつ~


無理だっ!


P4240123.jpg
暑いんだけど・・



無理だっ!



P4240140.jpg
あいつら・・エエなぁ~



P4240132.jpg
涼しげに水面を滑るカモさん!



P4240134.jpg
ところ狭しと甲羅干しする亀さん・・・




この亀さんの顔・・・
P4240141.jpg
凄味ありすぎ??





P4240119.jpg
食われそうや・・・
キケンがアブナイわ!ここは~





隣接する三の丸御殿跡コミュニティーパークというだだっ広い芝生の公園~


P4240160.jpg
ユウコウテキなトイプーさんに




P4240159.jpg
突然、あんた、オトコ??と臭われ~



P4240162.jpg
ガウルポーズで終わったハル!



P4240152.jpg
なんだか、まとまりのない散歩やなぁ~
ミステリー散歩ってフリまであったのに・・・




そんな日もあるわいな・・

確かにミステリーのミの字もなかったなぁ・・・


オチのない記事になってもた・・・
確か・・・3県股にかけた散歩やったのに




そんな日もあるわいな・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
陽射しが強くなり、散歩時間や場所を考えなくては・・という季節になりました!!

FC2ブログ、リアルタイムプレビューを閉じて記事作れば、エラーがなかった~
たまたまなのか・・・

いつもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/04/27 18:10 ] 四日市発 | TB(0) | CM(9)

突撃隊、思い込み隊、やりたいほうだい!

2010年04月23日
P1060482.jpg
来週にはGW突入だと言うのに、この寒さは何や?!

あっ、このパンジーは猫のナナにゃんのお家のです!


P1060485.jpg
こんちわっ!




P1060487.jpg
よう、お越しぃ~


P1060489.jpg
すわっわわわ・・・ナナ嬢・・・
下向いた顔・・・




P1060491.jpg
ぶっさぁっーーー!




P1060493.jpg
ギャッ・・ショォーーーーーックックックーーー
あほな昼行燈に言われた・・・





P1060492.jpg
ずっと、上向いとこう!



P1060472.jpg
ナナにゃん、今日はボク、用事あるねん!
だから、遊んであげられへんからっ!!



P1060503.jpg
勝手にやってきて、何が用事あるねんだって~
さっさとどうぞ!




ってことで、ハル親子はちょい仕事の後、用事?のために早々と撤収!


エエ加減なナビ設定を行い、目的地に~
わが町と違い、「町」なんだなぁ~目的地!!
はっきりと知らないのに、行けると信じてることが、
我ながら驚き!(だから、思いつきでどこにでも車を走らせてしまう・・)
ある種、病気かも~勝手にイメージし、その架空の場所に行こうって・・・
それも・・・相手の方の都合も聞かず、知らせず・・・

案の定・・イメージの道や景色はどこにもなく・・(当たり前?)
細い道に迷いこみ、パピドン号はにっちもさっちも動けなく・・・
後ろから来た軽トラのおっちゃん?(絶対私より若い!)に
「私、どうしたらいい?」な~んて聞いたりして~
おっちゃん「何したいの?」
パピドン「ここから脱出したい!ハンドル、どう切ったらいい?」
ちなみに運転歴、25年です!

おっちゃん「#&%*?」

でも、親切に教えてくださり、なんとか脱出成功!
(迷い始めて40分余り・・・」

それでようやく、相手の方に電話しなきゃ!!

あ~~もう6時だ~

「もしもし、パピドンで~す!今ココ!!」

「・・・へっ??ちょっと待ってください、ラーメン食べてますねん!
インスタントとちゃいますよ~本物の北海道の生ラーメン2玉!」



「ら、ら、ラーメンふたたまぁーーー?」
なんちゅう痩せの大食い!と心で叫び~



すったもんだの末、最寄りの公園の駐車場で会うことできた~が、
もうあたりは写真も撮れないくらいに暗くなってしまった~



そらちゃん、お誕生日おめでとう!」

ホントは、車でサァっと横付けし(どこに?)、
「お誕生日おめでとう、そらちゃん!」
と言って、プレゼントをサクッと渡して、
「じゃ!」っと・・

「一言お礼を!」



「お礼なんて~気にしないで、ホンの気持ちよ!」
シャッーラーーンっと車で立ち去り・・・(この時の私はロングヘアーでオープンカー?)

余韻・・・



という筋書きだったんやけど・・・






突然のドタバタ出現し、暗闇散歩につきあってもらい、
お土産にシュークリームに生マシュマロいただき(帰るなり、いきなり食べて・・写真なし)
これがウマウマなデザート?スイーツ?ドルチェ!なのさ~



P1060527.jpg
ハルにおもちゃまで~m(。。)m


P1060528.jpg
ボク、もらってん!
オカンが大迷惑かけたってのに~





P1060536.jpg
お騒がせしちゃって、ごめんね!
これからは、「送る」ように言うとくから!






P1060540.jpg
ありがと、ともりんさん!!

そらちゃん、今度は明るいときに遊ぼうなっ!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ともりんさん、お騒がせしました!!
こんな突撃隊だったのに、快く、出てきてくれてありがとう!!


みなさん、心配しなくていいですよ~
多分、多分、みなさんの町には・・現れない・・はずで・・・ス・・・
でも・・居留守の準備を!(爆)
長々と余談が多くなりました~読んでいただきありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/04/23 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

予期しない続編、名古屋城!

2010年04月17日
FC2のせいか我が家のIEのせいなのか?記事途中でエラー?強制終了を余儀なくされ、
前回もったいぶって、「続く」なんてことに・・・
そして、いまこうして、記事書いていても・・・クッソッ!

もうちょっと名古屋城~

観光地に来たんだから、記念ショットを撮らねば・・・

P4100037.jpg
こんなん撮って楽しいんか、オカン!?



P4100086.jpg
後に、写真撮りたがってる親子が待ってるで~
早よ、したりや~オカン!




P1060394.jpg
暑いねんけどな・・オカン・・・




P1060377.jpg
そんな這いつくばらんでもエエんちゃうか?
お腹しんどそうやで~



P4100077.jpg
これが精一杯の笑顔やで~オカン!



1-1.jpg
やっとこさ、名古屋城を後にして~




珍しく、お父ちゃんが昼ごはん食べて帰ろうって・・・
下調べしてくれてたようで~ド、ド、ドッグカフェに連れてくれました・・・
(最近の荒れ模様お天気はこれが原因かも・・m(。。)m)



P4100090.jpg
アートドッグカフェ マリンだって~


カフェってところに不似合いな夫婦なんですが・・


P1060408.jpg P1060411.jpg


P1060412.jpg P1060410.jpg
私達はそれぞれミートスパとハンバーグのランチ、ハルはwan用ソーセージを~

写真には写ってませんが、お父ちゃんはしっかりビールを!
ココで自動的に運転手交替です!


P1060415.jpg P1060422.jpg
ソーセージを貰う間は、ソファで~    終わればテーブル下で~




なんとなく、家でも私達の食事の間は下にいるんで、
慣れてるんでしょうかね~

P1060420.jpg


P1060409.jpg
下におったら・・・何かエエもん落ちてくるかも・・やから?!


ヌッ、そんな下心が???(爆)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランチ食べて四日市に帰っても・・午後1時半・・・
十分に昼寝が出来ました、お父ちゃんとハルは!!
いつもおおきに~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/04/17 14:31 ] 四日市発 | TB(0) | CM(11)

名古屋城に行ってきてまった!

2010年04月14日
今日は花冷えか・・・さぶっ!
こんな温度差のおかげで野菜は高いが、桜はながーーーく楽しめるようです・・・
なかなか複雑な心境・・・



先週、一ヶ月ぶりに四日市に!

土曜は5月か?ってくらいにイイお天気でした!

あんまりイイお天気なので、名古屋城、見に行こみゃぁ~ってことで!!

P4100038.jpg



P4100056.jpg
金のシャチホコさんです!

左右?(北、南?)は雄と雌だそうです!


あっ、これは??

P4100046.jpg
???



P4100045.jpg
カラスさんですか!



内堀には・・・
P4100043.jpg
鹿やっ!


P1060336.jpg
おみゃーさん、どこから来たのだてか?


大阪やけど、四日市や!



???変な犬!


名古屋城の桜は一週間前満開~
でも、まだまだこんなキレイでした!
P4100071.jpg


P1060397.jpg


P1060402.jpg

お花見散歩しながら、お城見物~


P4100063.jpg
石垣にこんな落書き?が・・??
これは築城を命じられた大名さん達が、自分達が運んだ石に印(刻文)をつけてた!
んじゃないかって~





この大きな石垣の石~
P4100059.jpg
これは加藤の清正はんが、自分の忠誠を見せるべく、
運んだと言われる巨石!


デカッ!こんなん運べるか??

ホンマに本人が運ぶわけないやろ!


じゃ、どういう意味??







こういうこと?!

加藤清正はんの大石曳きの勇姿だってさ!

P4100080.jpg
ただでさえ、重い石やのに・・・乗ってどうするねん!
曳く者のキモチ考えろよっ!



P4100053.jpg
ホンマ、ホンマ!




P4100055.jpg
暑いっ!
相手のキモチ考えろよっ!オカン!!
暑いんじゃ!
ジュース買ぉおおてくれ!






P4100067.jpg
名古屋城の美味しい?お水をどうぞ!!





もう少し続きありますが、エラーばっかり起きるので~
次回に続きます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
我が家のPCが悪いのか?FC2がヘンなのか??
エエカゲンしとかんと、暴れるぞっ!

いつもおおきに!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/04/14 16:29 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

木の芽立ち・・・

2010年04月07日
春・・・木の芽立ちの候・・・

生き物が新しく生まれ変わる季節・・

同じように、
人の心も
潜んでるいろんな思いが吹き出し、芽吹こうとする
そんな春先に吹き出た思いをコントロールできずに、不安定になることがある

これは、人が成長するために必然的に起っているんですって・・・




だからきっと・・・この人たちも・・・




写真撮るで!!
P4059927.jpg
ホイッ!

と応えるこの人も~





本人の迷惑考えず
P4059924.jpg
かわいいっ!!


と言うと



P4059926.jpg
私ぃ???


と聞くこの人も~




セルフタイマーで写真を撮ろうと


P4059929.jpg
2秒でセットし、全く間に合わないこの人も~




おかしく見えるのは・・・・・


木の芽立ちのセイ!







きっと・・・きっと・・新しい自分を発見して成長するはず・・・???






P4059921.jpg
・・・な訳ないやろ!
オールシーズン「ヘンなおばさん」や!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ただ「ヘンなおばさん」のDNAを受け継いだ
パピドンと
パピドンの産みの母(おくまちゃん)と
同じ遺伝子を持つ妹(ものくい姫)です!
今後ともよろしくm(。。)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/04/07 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

桜の木の下で~

2010年04月04日
P1060284.jpg
いやぁ~春でしたね!!



やっとこさ、やっとこさ、風邪が一段落いたしました!
風邪引いて、マスクしてたら・・自分の風邪にまた移ったりしてる気が・・
それくらいに一進一退でした~
ご心配ありがとうございました!


いまだに、咳込むと・・・チビ○そうになりますが・・(恥;)



P1060245.jpg
そやから、近場で花見か・・・



花よりニオイやねんから、関係ないやろ?!



P1060251.jpg

ニオイだけじゃないで~

ジョリー姉!来てたんか??





P1060254.jpg
うん、うちも近場でお花見兼散歩だわ!!





P1060259.jpg
美味しいニオイしてる??
拾い食いした??





P1060253.jpg
シ、シツレイやね!
拾ってまで食べないわよっ!!



そんな怒らんでもエエやろ??
花見とくりゃ、ご馳走やろ?!





もうちょっと色気あること言えんか??





P1060262.jpg
エヘッ!

P1060271.jpg
暑っ!





P1060294.jpg
ウヘッ!




P1060286.jpg
デヘッ!





P1060290.jpg
笑い疲れた・・・




P1060297.jpg
そろそろ、ギャラ出る?






P1060277.jpg

まだ?ギャラ???




P1060309.jpg
ギャラ、ギャラ、ギャラどう?(ンドゥ!?)

意味不明・・・




P1060311.jpg
もう辞め・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
陽射しが出ると暑いくらいでした!
いつもおおきに!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/04/04 22:18 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)