2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04






春の嵐でハル濡れる!

2010年03月29日
春の嵐や!!

今朝の散歩、青空が広がるキモチのいい出だしだった・・・

が、

帰りは雨アラレの中、

オカンはフード被ってただ怪しい姿で無事?だったけど、ボクは濡れ鼠だった・・・



夕方、オカンが「キレイな夕日や、桜見に行こう!」


乗り気じゃなかったけど、付き合った!


P1060230.jpg
確かに桜は咲いていた・・・




P1060227.jpg
数えられるくらい、ちょびっとだけ咲いてる・・・





オカンがデカイ声で「桜が寒い、寒い言うてるわ~」

P1060229.jpg

桜が寒いって言うわけないやろ?!






おまけに、「青サギが足湯?してる!!」


P1060226-1.jpg

言うわけないやろ・・・



P1060225.jpg
雲行き怪しいー帰ろうぜっ!




案の定・・・帰り道
空から雪が舞い散る・・・




そんな空には~

P1060236.jpg


ヘリコプターが3機も飛んでる・・・


パトカーのサイレンが・・・



名神で事故かな・・・

オカンは上ばっかり見ながらチンタラ歩き、
自分だけフード被ってるし・・・

ボクは、またまた濡れ鼠になりながら・・・



P1060237.jpg




P1060241.jpg
写真、撮らんでエエんや!




P1060242.jpg
ええ加減にせーーーよっ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
名神の事故かと思ったら、
いつも行く公園の傍でスイミングスクールの送迎バスの衝突・炎上事故だった・・
何が起こったのか、
子供達の一日も早いご回復を祈り、
運転手さんのご冥福を~

今回の風邪は手強いです~
皆さんも気をつけてください!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/03/29 22:46 ] ハル | TB(0) | CM(10)

運動公園でブランチ散歩!

2010年03月25日
さてさて、桜便りもあちこちから聞かれるようになりました!

先週、木曜(もう早っ、一週間が・・・)


久々に、ミレニアム生まれの悪ガキ達?が揃いました!
春生まれが多いんで(悠太は11月ころ?)、お誕生日散歩ってことで~


P3189855.jpg
山の朝市で示し合わせて、買い物を済ませ~
ヒトッ気のない公園を勝手に貸切とし~


今日はのんびり皆んなで散歩に!



だから・・・のんびりって言うてまっしゃろ?!
P3189857.jpg
散歩はダッシュ!!の悠太♂




すぐに隊列?から逸脱する悠太の軌道修正には


「おやーーーつ」




P3189866.jpg
呼んだ?




自分の名前、「悠太」から「おやつ」に変えたら?(爆)

なんて、言いながら、ラリーママがおやつを・・・

おやつがなかなか出てこない・・・



P3189859.jpg
早くっ!!早くっ!
遅いことは猫でもするで~

と悠太、ラリー♂、ハルから激しいおねだり?抗議とも言える・・・





おやつの切れ目が縁の切れ目~
おやつがもう出ないとわかると、悠太は、はるか先まで行ってる!


歩くこと1時間余り~


P3189874.jpg
いつもココでおやつタイムやっ!




P3189877.jpg
残念、休憩だけ~

ここで写真撮ってから


逆光になってしまった・・・(ラリーママ、また写真ヨロシクm(。。)m)


P3189882.jpg



世の中、いつもいつも同じじゃないで~
今回はもう少し先まで~




まぁ~あんまり代わり映えはしませんが、テーブルらしきものがあるスポットで~
(でも、ほんと平日はヒトがいない・・)


あの・・・一応テーブルなんですが・・・

P3189886.jpg
なに??なに??








P3189885.jpg
今日のおやつはかなりの上物やな!




P3189888-1.jpg

ラリーママ、ボクが見張ってるから~


一番危険だと思いますが・・・




P3189890.jpg
ラリーママ、早くっ!



ナナ嬢にはマテの指令が!!




P3189892.jpg
ランチョンマット引いたり、外したり・・??

いつになったら食べられるんやろ??

この時間、すごく精神衛生上、よくないんじゃないかしら?


P3189897.jpg P3189900.jpg
ワンはスイートポテト肉トッピング!ラリーママお手製!ヒトはパン屋さんのサンドウィッチ&ドッグパン!!

それに悠太ママ(通称、悠太のおばさん)お手製のバナナケーキ!!(写真撮るの忘れた!)

ナナママはおやつ諸々~


飲み物は・・・パピドンの・・・超アメリカンで量も少ないコーヒー・・・
(人数と水筒に入る量が計算できないヒトでした!)


ここはどこかのお家の炬燵状態?!




ヒトもワンも美味しいおやつと温かい陽だまりの中、久々にのんびり、おしゃべりを堪能しました!


お腹満足すると~

P3189909.jpg
食ったら寝る・・




P3189910.jpg
帰りはバッグINのままでお願いします・・・(キャリーバッグじゃないから)





P3189868.jpg
もうおやつでませんかしら??




P3189912.jpg
どっか行く??




4ワン4様~それぞれが自分流で元気に過ごしていってほしいです!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
病は気からって本当ですね~
先週、心が弱ることがありまして~そしたら・・・
数年ぶりに、風邪を引きました・・・これが強烈です・・
記事内に誤字脱字、日本語ヘンだったりしても、これは風邪ウィルスのセイです!m(。。)m

皆さん、お気をつけてください! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/03/25 10:05 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

輝く昼行灯!

2010年03月19日
梅林でハル雨に遭った翌日はハル爛漫なり!

P3149752.jpg
河津桜が満開!




P3149845.jpg
って・・かなりの若木ですが・・・



いつも勝手に貸切公園では~



P3149716.jpg
10歳の飛行犬!




P3149705.jpg


P3149707.jpg


きっと、お父ちゃんとご機嫌に走ってるんやな~って思った貴方~

単に、ただ単に、走ってる訳じゃないんですよ!今日は!!



P3149700.jpg
こんなことやってますねん!






P3149737-1.jpg
見てぇーーーー!
意外とサマになってるんじゃない??!!(オヤバカ?)





P3149733.jpg
あっ・・・行き過ぎてる?!



P3149734.jpg
ホォッー、ヘアピンカーブの妙技!!






P3149723.jpg
キャッチ&リターン!!






P3149724.jpg




P3149729.jpg
ハイ、お父ちゃん!





P3149788.jpg



オォーーーキャッーーーーーチ?








実は落とした!(爆)


フリスビーを顔面キャッチ?



それ以降



フリスビーは落ちてから拾うモノになりました・・・(学習効果?)





P3149792.jpg
めげずに~









P3149793.jpg
走って~







P3149795.jpg
ハイ、お父ちゃん!



間違っても、オカンのところには持ってきません・・・






P3149762-1.jpg
アクティブなボク!

たまには、昼行灯も輝くんです!アハッ





そして、締めは~


P3149849.jpg
遊んでヨシ!
水飲んでヨシ!!


そして・・・




P3149844.jpg
おやつ入れてヨシ!!!


おやつ、おやつ、おやつ・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
しっかり遊んで、ガッツリ食べて、ぐっすり眠った日曜でした!


ともりんさんに頂いたフリスビー、楽しんでます!!
ありがとうっ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/03/19 12:50 ] 四日市発 | TB(0) | CM(17)

ハル、春雨に濡れる~

2010年03月17日
先週土曜日~晴れ予報が
いつの間にか曇り/雨/晴れなんていうエエ加減な天気になった東海地方~



いなべ市農業公園の梅林に行ってきました
P1060151.jpg
4500本です!






P3139622.jpg
オカンは駐車場に着くなり、
いきなり、おっちゃんに「トイレどこですか?」って・・・
恥ずかしいこっちゃ!!




自然現象には逆らえない!
あんたみたいにそこらで出来ないし~
それに・・・朝一なのにトイレ並んでた~ってことは
皆同じなのさっ!





そんなこと言うてんと、笑ってや~



ナンシー







P3139623.jpg
ハイハイ~こんな感じ?!
ナンシーって誰や?




いや、別に~
チーズっていうより、口角上がるからね!





P3139621.jpg
チーズの方が、うまーーーい!


なんやそれ?









珍しく、お父ちゃんがカメラ構えてるで~
P1060204.jpg
ん?久々のツーショットかと思いきや・・・
私・・・切れてる・・・






このあたりは観光用の梅っていうより、梅干 梅酒  梅の実栽培の梅畑?
P3139631.jpg




そんな中、唯一の紅梅にて~
P1060210_20100317212409.jpg






このあたりで怪しい天気が、本性を現した・・



ハル、春雨に遭う・・・(爆)


そんな中、この人・・・たら・・・





頭、守ってるよ~
P3139643.jpg
何分、雨が直に当たるんでね~




いいよ、気にせんで~
私らは髪の毛、フッサフッサやから~(爆)






しばしの雨宿りのあと~
P1060215_20100317214343.jpg




P3139657.jpg
雨、大丈夫かな?



P3139646.jpg P3139648.jpg

まだまだ、怪しいもんやで~





P3139651.jpg P3139654.jpg
もうエエちゃうかな??




P3139667.jpg
小雨降ってるし~




写真撮ってる後の方から~

お利口さんやね、あのワンちゃん!
見てみぃ!

と、自分のワンちゃんに言うたはった!!



気をよくした、我が家のワン!
P3139665_20100317205140.jpg
現金なヤツ!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
せっかくの梅林の散歩は、春雨に~濡れてまいりました!
いつもおおきに!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/03/17 22:24 ] 四日市発 | TB(0) | CM(5)

偶然というミラクル!

2010年03月11日
昨日も寒い日でした

久しぶりのお仕事だったパピドン(お仕事ってほどのモンじゃありませんが~)

寒いけれど日が長くなってます~

で、で、わが町まで帰ったら、暗くなるかも・・

だったら、例の公園寄りますか??とハルと意見の一致~


して、そして・・・駐車場に着いた・・・


ん?



もしかして???


ヘッ?まさか?まさか???








P1060116.jpg


そらチャン号やで~!絶対!!!




ほんまかいな??



ほんまや、オレンジのシートカバーやで!
そんなに他にあるかいな!
オレンジシートっていうたら、ハロウィンか、そらチャン号やで!




???




そらチャンとはそらちゃんとお散歩Ⅱのそらチャンである





駐車場と公園を結ぶ道は2つある~

さぁーどっち??

こっちや!

これまたハルと意見が一致!


デブイ親子が全力で走る走る走る!


傍から見ると走ってるように見えるか見えんかはしらんが、
本人達は必死で走った~


発見っ!ハッケーーン!!
いたっーーーー!


ともりんさん、旦那さーーん、そらチャーーーン!!!




♪エンダーーーーーーィィーー

ドタドタ地響きを伴奏に

♪エンダーーーーーーィィーー



満面笑顔で走っていくデブイオバハンとデブイワン~




お相手は・・・


誰??何アレ??
こっちに走ってくるよ??
大丈夫?平気?
笑ってるよ~
もしかして危険じゃない???




劇的な再会でした!


興奮のあまり・・なんつう顔?
P1060119.jpg
ヤッターーー!ヤッターーーーワン!!
オォォオォオーーー



ニヒルそらチャンは冷静に臭いチェックで相手確認!




何度となく、夢見た瞬間!

喜びのあまり、舞い狂っております!

P1060118.jpg


P1060126.jpg
唖然とするそらチャン・・・


P1060125.jpg
しつこいぞっ!
俺にも挨拶しろよっ!!




P1060130.jpg
サイコーやっ!!




P1060128.jpg
突然現れて・・なんじゃ??



P1060127.jpg
一緒に散歩しようっ!!



もう帰りなんやけど・・・



そう、そらチャン達はお散歩終盤・・

そんなことには無頓着な親子は散歩再開~

同じ犬種とは思えない容姿の違い・・・

モッサモッサWANとマルガリータWAN!

P1060142.jpg
あーーーかかりまっせ、そらチャン!!


P1060143.jpg
しっかり上書きさせてもらいまっさ!




平常心を取り戻しつつあるハルを再確認!

P1060136.jpg
やっぱり、お前か!





P1060131.jpg
10歳だってな、ちょっとだけアニキ!
すぐに追いつくぜ!!





劇的な再会でした~



おまけ~

先日のプレゼントについていたハルのキャラクターイラストを
まずは、消しゴムはんこに・・・と。

いつも思いつきは素晴らしいんです、私・・・


イラストを少し普通のパピヨンみたいに、見栄張って耳をゴージャスに・・・


腕と相談してからすればいいものを・・


P1060148.jpg
ん?なんか変???
あっ、耳逆ちゃうか・・・




じゃ、初めからやり直し


気を取り直して・・・


ホリホリホリ・・・




P1060147.jpg
ゲッ・・・耳が・・まるでライオンのタテガミじゃんか・・・

鼻が団子鼻だし・・・

お口周りが・・・コソ泥じゃんか・・


オカン、もっとイラストに忠実に、オカンは要らんことせんでエエから!
怪傑ライオン丸やろ、これじゃ!!



懐かしい・・私の高校のときの渾名は「怪傑獅子舞丸」だった・・・



ともりんさん、早速作りました・・
貴女のアドバイスをしっかりと消しゴムに刻み~



ジャーーン!

P1060149.jpg
若干、お口周りが・・・っぽくはありますが!

もうすぐです、完成も!!

ありがとうござました!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
出会えたときには感激モンでした!
感激と感動のあまり抱き合い、飛び跳ねてました!
もちろん、ともりんさんと!
寒い中、お散歩にお付き合い頂き、ありがとうございました!

そして読んでいただき、おおきに!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/03/11 17:31 ] 散歩 | TB(0) | CM(7)

お礼!

2010年03月08日
P3089569.jpg P3089572.jpg
一雨ごとに暖かく・・・なってないじゃんか??



ハルの10歳の誕生日にたくさんのお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました!


そんな誕生日に



P3089564.jpg P3089565.jpg
お友達から、ハルの誕生日プレゼントが届きました!




これからの季節欠かすことできないグッズ・保冷剤の手作りバッグ!!
そして、宇宙と交信できるかもグッズ(円盤?)フリスビーディスク!!
P3069487.jpg


ハルのキャラクター付きです!
P3069542_20100308225909.jpg
これをなんとか「ロゴ」にしたい気分です!






P3069488.jpg
エヘッヘッ!
ありがとさん!!








わかるんですね~自分のモノって!
知ってるんですね~使い道!

保冷剤バッグですが、オフシーズンは枕として使えるように、
中にクッション入ってます!


早速、寝てます!
P3069493.jpg
ウトウト

本気寝です!
P3069490.jpg
ZZZ~





フリスビー(ディスク)は、なんと、なんとぉーーー!
P3069505.jpg
世界大会公認ですぞっ!
世界っですぞっ!!



オリンピックも夢じゃないっ??

張り切っていこうじゃありませんか??

P3069522.jpg
マッハ・カイカイッ!





P3069526.jpg
もう何が何やら!マッハッハッ!




P3069507.jpg
いや・・・旦那っ、食べるモンじゃありまへんで!






P3069508.jpg
ん?世界公認された食べ物ちゃうんディスク??



P3069528.jpg
はっ!わかったっ!!



P3089560.jpg
ハイヨッ!


P3089563.jpg
どう?
早く!!



P3089559.jpg
世界公認・美味しいモノ入れるディスク!




まっ、使い方はあんたのご自由に!

お友達さん ありがとうございました!






最後になりましたが、皆様からのたくさんのお祝いのメッセージに
本人からお礼申し上げます~







P3089606.jpg
家では何もお祝いめいたものはありませんでした!
でも、皆様の皆様の温かいメッセージのおかげで、
メゲルことも、グレルこともなく、立派な10歳になりました!

本当に
本当に



P3089607.jpg
ありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ハル流にいい日を積み重ね、年を重ねていってくれれば~と思っています!
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/03/08 23:33 ] ハル | TB(0) | CM(12)

普通の特別な日?特別な普通の日?!

2010年03月04日
P3049455.jpg
小雨降る今日~





小止みの間に散歩に行った・・・


知ってるM・シュナウザー2wanに会った・・・


ボク、どちらかいうとM・シュナは好きな犬種だ!


だから、ユウコウテキに挨拶した・・・


そしたら・・♀の子に・・・いきなり・・・


ボクが、ボクが、ガウられた・・・十八番を盗られた感じ・・

驚いたボクはひっくり返った・・・ぶざまだった・・・

這いつくばったまま、立てなかった・・・腰が抜けたというらしい・・・



P3049459.jpg
サイテーや!





P3049460.jpg
なんで・・・今日やねん!!




P3049461.jpg
散歩なんて行かへんかったらよかった・・・





P3049471.jpg
雨降る日は家でダラダラ寝てるに限るんや!





P1060112.jpg
オカンがテレビを観て、その横でウダウダしてる普通の日!




そんな普通の今日、ボクは10歳になった!



今日がなら明日からは
まったり、のんびり、ゆる~く、ぽよーんとした時間が長く永く続きますように!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
オカンが美容院に行って来た~
右ナナメ45度から見たら・・・深キョンだっ!と鏡みてた~
毎日が目出度いオカンだっ!

いつもおおきに!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/03/04 20:58 ] ハル | TB(0) | CM(26)