2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02






ボクの自慢!

2010年01月27日
P1279188.jpg
鶴?もキモチ良さそうに青空を舞ってる今日の昼下がり~



P1279185.jpg
ボクと同い年の彼女のナナ(スピッツ)を大きな川の河川敷公園に誘った~



レディの年は言わんでよろしいっ!






P1279181.jpg
これが、そのナナだっ!




P1279163.jpg
♪ナナっ!と呼べば~




P1279162.jpg
なぁーーーに?と応える!♪

古っ!




P1279161.jpg
そして、三歩下がってついてくる!(オカンとエライ違いや!)


ナナは歩くの遅いだけや~





P1279168.jpg
ナナはかなり美形だっ!




これはごもっとも!





P1279172.jpg
美人はあくびしても可愛いっ!(オカンとエライ違いや!)



正面顔はわからんよ!?





P1279171.jpg
ボクが道草食ってると~






ホンマに草食っとる?!






P1279175.jpg
ハルったら・・・



P1279178.jpg
傍に寄ってくる!



P1279179.jpg
そして、傍らを歩く!



たまたまやろ・・




P1279165.jpg
臭カツも一緒!





P1279146.jpg
舌チョロもたまらない!











散歩の帰りは、もちろん家に送っていくんやで!
P1279190.jpg
まぁー入ってっ!




・・・・そこはアンタの家じゃないけど・・・我が物顔で入っていくハル(恥)






そのお陰で、オカンも一服して帰れるんやろっ!






いつもご馳走になってます!エヘッ






P1279196.jpg
寝顔はピカイチ!!




P1279149.jpg
自慢の彼女・ナナと一緒だと~





P1279150.jpg
ボクの耳は両方とも垂れてしまう!!







そんな可愛いナナの・・・



笑い顔は・・・


P1279174.jpg










少しヘン・・・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
姑としては言うことなしの嫁です?!(爆)


いつもおおきに~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/27 19:39 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

珍獣?海獣?ショー!!

2010年01月23日
今朝の散歩~

賑やかなデニー君の家~

P1050662.jpg
決して、デニーママのことじゃありませんから~(笑)





P1050660.jpg
しつこいようですが、デニーママのことじゃありませんから~(爆)




P1050689.jpg
アメリカン・ピット・ブル・テリヤのちょこちゃん(♂)
年は・・・2歳にまだなってなかったはず・・(相変わらず、ええかげん・・)





P1050679_20100123205034.jpg
いつもボォーっと穏やかな黒ラブ・デニー君!


デニー君の肉体美って・・・かなりマニアックじゃないか・・(爆)



P1050641.jpg
こちらは、紛れも無く「肉体美」!





P1050648.jpg
「穏やかデニー君」の名前返上か??
やる気マンマン!





P1050663.jpg
重量感っ!




P1050678.jpg
豪快っ!




P1050676.jpg
弛む顔筋っ!?!



P1050667.jpg
踊る筋肉っ!




P1050675.jpg
波打つ脂肪!?




華麗なるジャンプ3連発!
P1050655.jpg
ワンっ!





P1050653.jpg
ツゥー!!




P1050645-1.jpg
スリー!!!



加齢による体力減退?!
P1050684.jpg



P1050685.jpg

P1050683.jpg


加齢による撤収?!
P1050692.jpg
見てるだけで、疲れた・・帰ろっ!






P1050687.jpg
知ってます、知ってます!
ちょこちゃんは本当に賢いイイ子です!
珍獣なんてね、トンでもない!
・・・可愛い・・・顔・・・して・・・る・・・もんねっ!



P1050703.jpg
やっぱり甘えん坊でボッーと穏やかなデニー君でした!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
大きいWANちゃんの遊び豪快です~
ちょこちゃんにもガウリました、ハルは!m(。。)m

いつもおおきに!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/23 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

ハ、ハイ、ぼろグ・・ブログやってます!

2010年01月19日
今日は穏やかなイイお天気でした!

珍しくテキパキとした更新だっ!

ホントは日曜のお散歩~ただ走ってるだけ~の

無理やりネタもあったんやけど・・

今日のお散歩で・・・ビックリなことがあったので!(ビックリしたのは私だけ?!)


四日市から帰った翌日の朝は、なかなか用事が捗らない!
朝の散歩が軽いモノになってしまったので、
夕方、珍しく早めに行きました!


P1050554.jpg
初めてお目にかかったパピヨンのお嬢様っ!
(一歳半?と 7ヶ月だったと思う女の子)

テンパッてたせいか?年のせいか?耳のせいか?
何度名前を聞きなおしたことか・・・
一緒にいたデニーママさんと「まいちゃん?まやちゃん?・・・あいちゃん?」
別れてすぐに、携帯メモに入れたんですが・・間違ってたら・・・
本当にごめんなさいm(。。)m





P1050567.jpg
まるで、ヒルトン姉妹のようなお嬢様たち!!
(パパさんがイケメンだったし・・・)


驚くことに~

このお嬢様達のパパさんが、
セレブパパさん「もしや、ブログやってはりますか?」



小市民のオカン「はぁ~ショボイのを・・」



セレブパパさん「知ってます!日々是好日って・・・長い散歩見ましたよ!」



小市民のオカン「ヒョッー!!恥ずかしい・・・」


あんまり恥ずかしいので、鳥肌たってしまいましたよ!!
(スッピンでボサボサ髪で・・・
    見た目の方が恥ずかしいって後から気付きましたが・・・)



そんな中、当のWAN達は~


P1050547.jpg




P1050546.jpg


友好的に挨拶してる思いきや・・・
やってくれました・・・オッサン・ハル!


P1050545_20100119204508.jpg



P1050568.jpg


P1050574.jpg


ブログやってんだから、誰かに見てもらって~なんて思ってたはずなのに~
こんな風に実際見てくれてるヒトがいることにオドロキでした!
いや、コメントもらってるんやから、見ていただいてるのは、よーーーくわかってるんですよ!

なんちゅうかな・・・こんな身近に?!

それよか・・これから散歩のとき・・・・ちょっとはお化粧して・・・服も着替えて・・・
少しくらいは緊張感持って・・・って無理やな・・・


P1050577.jpg
一応、3ショット!
(実際はこの横にデカイ黒ラブちゃん↓がいたんだけど・・・)



P1050591.jpg
黒ラブ♂のデニー君、9歳!


デニー君、長いお付き合いしてるのにボロ、ブログのこと言ってなかったみたい!ゴメンね!



デニー君、図体デカイですが、心は優しくって怒ったことがないくらいボォーっと穏やかで、
過去にハルの厳しい洗礼を受けてから、ハルの前ではタジタジ、ビクビクしてます!(カワエエ)



P1050598-1.jpg
ボロやけど、ボログちゃうから!!

P1050602.jpg
横顔がエエかな?





P1050608.jpg
カッコイイ全身の方がエエかな?おばちゃんのボログ?


ボロ違うって~
ハルと並んで2ショットでお願いしよか!




P1050595-1.jpg

そのデカイ顔さえ近づけなければ、大丈夫ぃ、ブイ!





デニーママさんの号令の下、2ショット!


P1050609.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
一時が万事!
誰とどこでどんな風に会うか、わからない~
常に万全で!教訓としましょう!
嬉し恥ずかし嬉しいっ!日でした!!

いつもおおきに!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/19 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

楽しけりゃ・・・いいよ?!

2010年01月17日
寒波がやや治まりかけた土曜日、今年お初の四日市の散歩!

人っ気のない公園~北勢公園~

P1169066.jpg
ピッとした風がキモチええなぁ~



キモチええのはアンタだけやけど・・・





P1168962.jpg
サッー行くデェーーイ!





ご機嫌に走りっ!

P1169001.jpg



ご機嫌に間に合わせの枝で~

P1168970.jpg



レトリーブっ!

P1168971.jpg



拾っては~
P1169005.jpg

レトリーブッ!
P1168977.jpg



走っては~
P1168981.jpg


レトリーブっ!
P1168986.jpg



どこがおもしろいのか?

レトリーブッ!

P1168995.jpg




何度やっても、飽きないのか?

P1168954.jpg



レトリーブッ!

P1168959.jpg


至福の時間には・・・この男の影が・・・
P1169054.jpg





P1169050.jpg
お父ちゃん、おるときっ!!









P1169047.jpg
お父ちゃん、おらへんとき・・・




苦虫 つぶすなっ!それに、も一個多いし・・・







うそうそ、うそやで!オカン!!




お父ちゃん、オカン、おるときが一番や!!
P1169052.jpg




大人発言のハルに・・・絶句・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
楽しけりゃ、なんだって構わないよっ!


・・・って言いつつ・・


いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/17 23:09 ] 四日市発 | TB(0) | CM(6)

お○○チップス!

2010年01月13日
今日は寒かったでっすぅ~!

P1050511.jpg
なんでこんなとこで写真撮ってんの?


秋の紅葉がすごくキレイやったから、
一度、撮りたかったってんけど・・冬になってしまっただけ~



いきなりの写真!
P1050482.jpg
お肉とご飯を混ぜ混ぜして、ラップをかけ、蒸す!(ソーセージ風?)
蒸しあがったブツを輪切りに!(サラミ風?)


P1050483.jpg

それを軽ーく、ローストする!
オマケにレンジでチンして、余分な水分を取る!


そして、粗熱取ったら、冷蔵庫でそのまんま乾燥させる!


すると、お肉チップスの出来上がり!!




P1050524.jpg
デキタ?完成?成功?試食しよか??

別に試食は必要ないけどねぇ~イヒッ




P1050520_20100113215942.jpg
ボクのおやつ、ボクが試食せんで誰がするねん??



そんなに簡単に試食は出来んのやで~我が家では!!



こんなんは??
P1050526.jpg
On the Head!

絶句ぅーーー鬼っ!









へっ?鬼?
じゃこんなんは??

P1050531.jpg
On the Muzzle

おねがーーい、お姉さまっ!
目が寄るぅーー!




P1050522.jpg
これって、虐待ちゃうか?
シカし、馬鹿ウマかった!
このおやつは??



ハルの大好物?共食い?
P1050484.jpg

馬肉と鹿肉のブレンドなのだっ!
名づけて~「お馬鹿チップス」





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
wanのおやつって高いから・・・
邪魔臭いけど、家で作ることが多い我が家ですが、昨年は忙しくって・・
久しぶりに作りました!
いつもおおきに!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/13 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

見てやってくださいっ!

2010年01月10日
今更な話ですが、新年早々ネタがないのも正直な話ですが、
こんなガンバリがあったことを見てやってくださいまし~


大掃除も四角いところを丸く掃く程度にサラリと済ませ、
お節は・・・黒豆しかない?!昨年末~

そんな年末の恒例は、年賀状!
いつもギリギリまで「志向」に「思考」を重ねて、私の「嗜好」を加えて、「試行」していく
シコウ尽くし!


そして、いよいよ!
PC198868-1.jpg



お父ちゃんの年賀状には使って貰えないのに、
今年は協力的!




PC198779.jpg
やる気満々!






PC198819.jpg
さぁー来いっ!





PC198794_20100110140957.jpg






投げられたボールは手製のラグビーボール!
PC198769.jpg
ん?デカイ??
100均のフエルトを目一杯使ったから・・・




PC208870.jpg
ありったけのパンヤを詰めたから・・・



パンならありがたいけどなっ!



PC208869.jpg


PC208884.jpg



PC198824.jpg


PC208875.jpg


PC198771.jpg
このお尻は、フォワードにピッタリの重量級!



PC208896.jpg



PC198806.jpg



PC198805.jpg



PC198811.jpg





PC208880.jpg




PC198796-1.jpg
オカン・・・もしかして・・・この「トライ」って言葉のための「一人ラグビー」なんか??
これが、思考の結果???



そっ、トラ繋がりで・・・


PC198765.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お蔭様で今年も年賀状が出来ました~自己満足~
いつもおおきに!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/10 14:32 ] ハル | TB(0) | CM(8)

初詣!

2010年01月07日
一月三日~
昨日(二日)から、パピドンの実家です!





P1050428.jpg
今日はどこに連れて行かれるんやろ・・・

初めての家にお泊りしたプーさん、不安気!





鴨の日向ぼっこ??
P1050461.jpg
普段水辺にいる鴨も、ヘタコ、ヘタコと陸を歩いてます!
そして何か食べてます!

今日は、ソッとしといてあげような、ハル!


いつもは、容赦なく追いかけたりします・・・






P1050443.jpg
ほら・・エライ寒いとこやで・・・
ヌクヌクお家で寝正月がよかったのに・・・





P1050457.jpg
ココは「琵琶湖」や!
キモチええやないかっ!
芳しい香りいっぱいやっ!


そう、琵琶湖畔の遊歩道は、ジョギングやWANの散歩の絶好のスポット!






P1050453.jpg
写真撮る??オカン・・



撮りまっせ!って
プーさんコッチや!
コッチ向いてっ!






P1050468.jpg

さぁ~撮ってや!



P1050465.jpg

準備OKや!撮ってや!


P1050466.jpg

早よ、撮ってや!チーズや、チーズ!!



P1050469.jpg
辞めたっ!




ジッとしてるモデルのニガテなプーさん・・・


P1050474.jpg
やっとの思いのツーショット!(逆遠近法?)




P1050477.jpg
ボクは記念チーショットでっ!




P1050449.jpg
ボチボチ片道1時間の散歩に、かなりご不満な様子だけど、
思った以上によく歩いたプーさんでした!





P1050434_20100107153911.jpg
お父ちゃん、ココは?




一番近場の氏神さんで初詣!
新年のご挨拶やけど、
オカンは図々しく、十五円で~
いっぱいお願いしてるみたいやけどなっ!


以前、ともりんさんからのアドバイス~十分にご縁がありますように、十五円!!



P1050437_20100107154910.jpg



P1050438-1_20100107153911.jpg
お願いが叶うといいねぇ~(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもありがとう!


P1050442.jpg
みんなのお願いごとが届きますように!!


特に、ボクのが・・・
 

まだ、言うか・・・











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/07 16:12 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

一年の計は・・・

2010年01月05日
さぁ~いつまでもお正月気分じゃいられません!
始動、始動!(ん?あんただけだよ、お正月気分は!!←指導?)



お正月気分・・・ってわけじゃありませんが、一月一日に遡りまして~


元旦の朝、冷え込みました!

P1050367.jpg
我が家のガレージの水抜き穴に氷柱が・・・



そんな寒い朝の散歩!


ニューフェース!?じゃなくて、年末から旦那の弟さん家のプーさんをお預かり!!
お正月に家族旅行だってよ~!(他意はゴザイマセン)
P1050372.jpg
寒いのニガテなプーさん、ハルの子供のころの服着せられて・・ブカブカ・・・
このプーさん自分の嫌なことには、断固拒否!だから、家で洋服を着たことがないらしい!
(小さいのに、拒否する態度は怖いっ!
 洋服は着せられましたが、ベッドを移動させようとしたら、
  思いっきり噛まれ、流血・・油断大敵!)




そして、もう一つニガテなものは、他のワンちゃん!


なのに、公園でハルの友達、ラリー君に遭遇!

プーさんの意向などお構いナシの保護者は、「お正月を写そうっ!」と~


P1050373.jpg
エ"ッーーーー!そこに乗ってくるのっ?!




P1050382.jpg







P1050376.jpg



P1050381.jpg



P1050379.jpg
やっとこさの記念撮影!





P1050390.jpg
正月早々・・・エライ目に遭うたわ!


家では~


P1050399.jpg
オッチャン、抱っこして~抱っこ、抱っこ!!
甘えん坊である!



すると、オッサン・ハルが・・・




P1050397.jpg
ボクだってっ!


P1050413.jpg
オカン、遊ぼうっ!遊ぼうっ!!



P1050426.jpg
ハル、はしゃぐっ!



P1050395.jpg
プー、逃げるっ!





P1050404.jpg

今年はどうなるねんっ!?




P1050394.jpg
郷に入れば郷に従えって言うんや!
悪いようにはせんから、安心しとき!!




ほんまかいな・・・
ほんまかいな・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こんな風に今年が始まりました!
さぁ~年末にパンクした自転車・・・修理に行って来ます!
いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/05 10:57 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

2010年 明けまして おめでとうございます~くる年

2010年01月01日
2010年ブログ

今年初のブログは年賀状でご挨拶申し上げます

ピリッとした寒さが厳かで神聖な気分を盛り上げてくれてます
(多分想像ですがね・・・ぬくぬくこたつの中ですから・・私は!)

そして 除夜の鐘が・・・テレビから聞こえています(テレビかい?!)

旦那は23時55分に おやすみの代わりに「よいお年を!」と言って寝ました!
(あと5分くらい起きてれば・・)


今年も皆様とご家族にとって 夢 希望 愛 に溢れ 健康で笑顔いっぱいに過ごせますように~
WANとの絆がまたひとつ強く結ばれますように~
ひとつでも多くのシアワセが訪れますように!

お祈りします!

今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今年も精一杯ボケさせていただきます!
何卒 突っ込みをよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/01 01:20 ] ハル | TB(0) | CM(12)