2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01






2009年、ありがとうございました!ゆく年~

2009年12月31日
オォ~大晦日になってしましました!

この一年、365日、同じ日はなかったはず!(とんだ記憶が多いけど!)
皆さんにとってはどんな一年でしたか?

更新もエエかげんな我がブログにお越し頂きありがとうさんでした!
凝りもせず、来年も続けます!




P1040883.jpg


P1040884.jpg

PC198794.jpg

PC208910.jpg

P2014846.jpg
オカン、結局ケセラセラかいな?
なるようにするんじゃなくて、なるようになるやろ!?


そう?!
なるようにしたいときもあるやろ?

まっ、もう無理の利く年じゃないからなぁ~
気負いなく、手も抜きながら、
時の流れに身をまかせるときも、
逆らうときもあり~
そして、小さいシアワセ大事に~そんなふうに過ごせたらいいなぁ~


今年一年、本当にありがとうございました!
皆様にとって、シアワセと愛に溢れ、楽しいことが積み重なった年になりますように!

来年もよろしくお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもおおきに~
注)今年の年賀状・・遅延しております!
郵政の問題ではなく、私の問題です~
つきましては、元旦にはお届けできません m(。。)m
今年の最後?の失態です! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/12/31 01:03 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

ボクの大掃除!

2009年12月28日
すっかりサボッてしまった・・・


お蔭様でオババちゃんが3ヶ月と20日の入院生活を終え、
やっとこさ退院することができました。
家に帰ってくることは無理ですが、ホームでは歩行器で走って?ます(爆)

そして、オババちゃんの田舎の家を片付けに行ったりして、てんやわんやの師走ですわ!


ところで~
P1050220.jpg
ハル、あんたもオモチャの片付けしたら?
要るモンと要らんモンと分けなさい!






P1050230.jpg
要るモンと要らんモン・・・
何を基準にや?



好きなモンとかオモシロイもんとかや!



P1050238.jpg
あっ・・・コレはオモシロイ!!





P1050278.jpg
あっ・・・コレは久しぶりっ!







P1050285.jpg
あっ・・・これはハトに間違われる捻ったタオルや!





P1050290.jpg
あっ、これって昔はココにオヤツが入ってたけど・・・





P1050294.jpg
あのなぁー片付けろって言うたやろ??
誰が散らかせって言うた??





P1050314.jpg
ほな、これも!



P1050307.jpg
これも!



P1050330.jpg
これも!!

P1050336.jpg
ほれ、これも!!



P1050346.jpg

これは好き!!


これって・・・キャップやで??
要らんと思うけど・・・







P1050364.jpg

ほとんど、元に戻った感じやけど・・・



そんなことないよ、要らんモンは・・・




P1050366.jpg
ハミガキロープとカーペットの毛取りは・・・ボク要らんわ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
年賀状はお済ですか??
なんで、こんな忙しい年末に年賀状・・・出すんでしょうか??
一月一日に神聖なキモチで新年の挨拶を・・・って、
無理無理・・・結局遅くなるんだって・・・
残りわずかな今年・・・皆さん、もうひとがんばりです!
いつもおおきに~

訪問がなかなかできませんが、きっと年内に行きますので、
忘れないでください!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/12/28 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

風物詩

2009年12月24日
1261637712-091224_101130.jpg
今年は例年より遅い登場~
沢庵用大根


去年も大根と記念撮影したはず…



ボツ写真になったってことか…






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から・・・ちゃんと更新できるんやろか・・ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/12/24 15:55 ] 携帯から | TB(0) | CM(2)

身だしなみ?!

2009年12月13日
P1040977.jpg
オカン、えらい張り切ってるなぁ~
何したいの?






P1040981.jpg
これ何すんの??




これ?これは・・・やね・・・カメラの台や!










歯石取りの模様です!

P1040953.jpg
♪しせき とりとり しせき とりとり
 とぉーってとぉって カリカリカリ♪




P1040969.jpg
♪歯をみがいて 歯をみがいて
 みがいてみがいて キュッキュッキュッ♪





P1040983.jpg

終わった?
気ぃ済んだ?












にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
セルフタイマーで撮ってる自分が恥ずかしい~
いつもおおきに!



ちなみに、耳掃除の模様です~
スクラップの画像


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/12/13 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

ながーーーーいさんぽぉ~!

2009年12月09日
昨日の朝のながーーーーーーーーい散歩!



晴れ渡る青空の下、長い散歩のスタート!
P1050110.jpg
目的地はまったくもって、見えない!(写真の意味ないじゃんか?)






P1050108_20091209213810.jpg
行くぞっ!ついて来いよ!





P1050109.jpg
ここからは、わが町にある「京大農場」~







P1050111.jpg
たまに、この農場産の野菜や果物が売られてます!
今日は、「次郎柿」!
この次郎もエリートなんだろうか??





P1050117.jpg
何しょうもないこと言うてんねん!柿は柿や!
これは梨の木の畑?!





京大農場を通り抜け~
JR線路沿いのあぜ道をゆく~

P1050128.jpg
電車が通り過ぎていく~





P1050124.jpg
今日は結構暑いなぁ~




JRを越えるにはこの歩道橋を~
P1050134.jpg
これ上るんか??
ふぅー






P1050140.jpg
おっ、電車が下に見えるぞ!





P1050147.jpg
えっ、次は降りるんか??



上ったら下る!これ哲学!






P1050150.jpg
結構歩いたよなぁ・・・



確かに・・・約半分かな~まだまだや、家は!





ここは、日吉神社~
P1050152.jpg
我が故郷、日吉大社から分霊して祀られてる~


って、オカン、ぜんぜん神社写ってないやんか?


おっしゃる通り!






P1050161.jpg
伊勢神宮とは全く関係のない「伊勢寺」!

なんちゅう解説やねん!





P1050165.jpg
あぁ~家の臭いが・・・あの森の向こうや!


あと一息や!




P1050167.jpg






家から一番近い児童公園~だけど、滅多に入ることはない
P1050174.jpg
あぁ~知ってる臭いがする~懐かしいっ!






P1050183.jpg
やっと家や!!






P1050184.jpg
この日は、車を点検に持っていったんです!
車屋さんから、徒歩で、最短距離なら4Kあまり~
ハルと一緒だと、人や車の少ないところを選んで歩いてきたから、かなり遠回りしたような~
歩くこと約2時間~トコトコがトボトボに~


そして、最後の心臓破りの階段!
P1050186.jpg
オカン・・・重そうやな、その体!


ほ、ほ、ほ、放っておいて!ゼーゼー







P1050200.jpg
家に帰ってからは、泥のように寝てました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
午後からは、私一人・・・車屋さん・・いや、その先のオババちゃんの病院まで歩き、帰りに車拾って帰りました~よく歩いた日でした~
痩せるか・・と思いきや、お腹が減る減る、ご飯が美味い!
痩せるのはやっぱり無理っ!いつもおおきに~

ぐっすり眠ったハルは~夕方、見事な復活です!

P1050202.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/12/09 22:24 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

大きなお家のお友達猫!?

2009年12月02日
今日、お友達の家に行ってきました!
P1050061.jpg
ひさしぶりっ!





このお家のお嬢様~はなちゃん
P1050068.jpg
ありゃりゃ・・来たわ~おバカちゃんが!





ここは、パピドンが気まぐれに仕事?に行ってるボーイ君のご近所さんのお家!
このあたりは、大阪北部の高級住宅街~


このお家もご他聞に洩れず~


このお庭だけでもパピドン家の敷地以上・・・アハハ・・
PHOTO259.jpg
この写真は初夏のですが~




P1050082.jpg
ナニしてんの?


別に・・・





P1050075.jpg
ナニ食べてんの?

・・・・・・・




P1050077.jpg

あらら~ボーイ君ったら、私の残り物を!


ハルは・・・

P1050072.jpg
フカフカやねん!





P1050078.jpg
ちょっとぉ~鼻水つけないでよ~





そんな気になるはなちゃんが後にいると
P1050070.jpg
ちょっとキンチョー!





P1050065.jpg
でも、ボーイ君が居てくれれば平気やねん!




P1050086.jpg
ハイ!アイコンタクト!?
やっぱり・・猫のはなちゃんはわが道!







P1050097.jpg
三者会談?!





P1050101.jpg
ボーイ君はなちゃんは仲良し!
ハルは・・・ビミョー!



こんなビミョーな関係が大好きなんですよ~私!



はなちゃんと!

耳の立ったスコティッシュホールドと片耳垂れのパピヨン!





P1050085.jpg
もう帰るん?またおいでや、おバカちゃん!

・・・誰・・・太った猫・・・って言うてんのは?





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
狭くってもオシャレじゃなくっても、我が家が一番!?
と・・・自分に言い聞かせてます!(爆)
いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/12/02 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(10)