2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12






早朝、紅葉狩り!

2009年11月28日
P1050031_20091128150209.jpg
紅葉も終盤~
今年は何かとバタバタと(そういやぁ~去年もおんなじようなことを・・・)し、しっかりと紅葉見ることもなかったなぁ~とブツブツ言ってると~

四日市に着いた翌日・・・今日(土曜)の朝・・・朝・・・5時にたたき起こされ~
「紅葉見に行くぞっ!」
ゲッ!6時出発・・・まだ暗い・・・


そして着いたところが、愛知県豊田市「香嵐渓」!
そういやぁー夏に泳ぎましたなぁ~



PB288634.jpg
朝の7時だっせ~なのに、この車・・・

ココは中部地方有数の紅葉名所だそうで~
お父ちゃんの会社のヒトが、朝早く行かんと道路は大渋滞、駐車場は満車でどうにもこうにもなりませんで~っとありがたいアドバイス?!

だから・・6時出発かい?!
暖かい日だったから、よかったものの・・・



P1040993.jpg
巴川にかかる「待月橋」の欄干にはまだ朝露が滴ってる!





P1040996.jpg
ここは「香嵐渓」のシンボル的撮影スポット~
山側には「五色もみじ」と呼ばれるもみじがあり、緑、黄緑、黄、橙、赤と5色のグラデーションで紅葉していくんだ・・・


オカン、パンフレットの受け売りか?!





P1050003.jpg
遊歩道は紅葉のトンネル状態~


PB288670.jpg PB288680.jpg
 朝もやの山間、燃えるような紅葉


PB288706.jpg PB288679.jpg
茅葺屋根と紅葉、十月桜かな?







PB288655.jpg
もう少ししたら、真っ赤な絨毯も見られるかも~








歩いて行くと人だかりが~

PB288647.jpg
何やってんやー朝の早よから・・・





PB288646.jpg
おぉっ~朝も早よから「猿回し」や!!
ハル、見てみぃ~働いてるで、ちっちゃいおサルさんが!





PB288648.jpg
そうやで~お気楽そうな犬やな!
おいら、お仕事や、働くサルやっ!!








PB288650.jpg

PB288700.jpg

PB288687.jpg

ボクも朝から結構働いてると思うけどな・・・
あそこ座って、こっち来て、ココ上がって・・とね!





観光バスが着きだして、駐車場に空きが少なくなり、道路が渋滞になった頃、
我が家は撤収~
約2時間の散歩を終え、帰路に!

ハイ、買い物して家に帰っても、まだ昼前でした!





P1050038.jpg
後部座席に寝る親子!

オカンの膝枕・・・肉厚で高過ぎ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
朝が早いと一日が長い・・・
いつもおおきに!

































にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/11/28 15:17 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

ナナとこ行く?

2009年11月24日
さぁ~て、いつのことだったでしょうかね~
まっ、いつのことって言うより、散歩のときにしょっちゅうあることなんですが~




晴れた日でした(爆)

あっ、あんまり意味ない写真ですが~秋深まってまいりました!
P1040870.jpg






いつもの公園!
P1040784.jpg

いきなりナニ言うてんの?






P1040785.jpg

今日は行かへんよ!





P1040760.jpg
ヒトの話聞いてないなぁ~!
行かないっ!





P1040769.jpg
今日は無理っ!






P1040752.jpg
そっちには行きません!




P1040761.jpg
遠回りして、散歩サービスしてるから~諦めなさい!






P1040787.jpg
そっちからでも、行きません!





P1040763.jpg
行かないっ!
諦め悪いなぁ!




P1040764.jpg
そんな顔しても無理っ!





P1040767.jpg
ウワッ・・・座り込みか・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ナナちゃんママに貰うオヤツ狙いのハルです~
家の前を通ると
P1040692.jpg
まるで駄々っ子のオッサン・ハルです!

いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/11/24 22:07 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

下心いっぱいの散歩!

2009年11月18日
先日の夕方~まだ今日みたいに寒くなかったその日の散歩~

郵便局に用事があり、同じ郵便局に行くなら・・・あそこに行こうと下心いっぱいで~
郵便局さんのご厚意(郵便局さんは決していいよとは言ってませんが!)に甘え、
車を置かしてもらって、散歩に行きました。

~河川遊歩道~
P1040822.jpg


P1040819.jpg
この辺やったか??




P1040817.jpg
あっちからかな??




P1040818.jpg
あ゛----来るぞっーーーー!



P1040821.jpg

ギョッ、近っ!
それに・・・はんきゅう・・・や!






ここはいつぞや同じ市内に住む規格外わんこ日記さんの宗ちゃん(通称ぶーちゃん)とセイ嬢がお散歩してたのです!





P1040824.jpg
ここや!!じぇいあーるは!!




P1040827.jpg
キタッーーーー!
(これがやりたくって・・・)



P1040830.jpg
ダブルでキタッー!キタッー!



P1040834.jpg

トリプルやっ・・・って・・もうエエわ~






P1040839.jpg
なんぼでも来よるわ!
オカン・・・気ぃすんだか?





P104085.jpg
よっこいしょっと!





P1040848.jpg
この度は申し訳ございません!
オカンが他所さんのブログネタを模倣?盗作?贋作?しました・・・
オカンに成り代わり、お詫び申し上げます!





P104084.jpg
でも一応、ごチー印を!
あいつ・・・気づくかな?






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
つい出来心でした・・
模倣?盗作?贋作?なんてとんでもない・・・再現かな?!

いつもおおきに!













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/11/18 21:50 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

秋晴れなのに心晴れない?!

2009年11月15日
秋晴れの先日の公園!

P1040800.jpg

爽やかなこんな日に~





サンちゃん(シーズー♂)のママ~ナニやらビニール袋をゴソゴソ!
ビニール袋の音に敏感なこのオトコ~

P1040788.jpg
これはアンタ達のじゃないのよぉ~








P1040796.jpg
納得いかない面々!





P10407971.jpg
犬がグチグチ言ってる間に頂きましょう!!





P1040789.jpg
やっぱり納得できない面々~



そんなとこにやってきたポメ(♂)の・・・誰やったっけ?
P1040792.jpg
いきなりそんなこと言われても・・・



P1040793.jpg
ポメちゃん、意味わからんし~
サンちゃんはオヤツどうでもよくなってるし~






P1040795.jpg
いつも「味付いてるからダメ」って言われるオトコは、どうしても納得できない!





そして三人寄れば・・・
P10407941.jpg
文殊の智慧・・・・どころか・・・三人三様!





そして最後の最後まで納得できないこのオトコ!
P1040791.jpg
それ・・・落ち葉です・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最後にはハトさんは犬達に追われ追われました!お気の毒さま~
いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/11/15 21:58 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

ドスコイ!

2009年11月09日
025.jpg
先週の木枯らしが嘘のような小春日和!

ちょっと早いかも~と思いつつ、紅葉探しがてら、散歩がてら、
行楽地とは無縁な我が家は「三重県県民の森」にやってきた!


029.jpg
「マリオネット紅葉」

って、ただ蜘蛛の糸に引っ掛かってるだけです・・


カエデやモミジの紅葉にはまだまだ早く、ところどころ色づいてる程度でした~



そんな風流なんて関係のないこのオトコは~

050_20091109102900.jpg
どこがいいのか、相変わらずお父ちゃん大好きなんであります。



040.jpg

ひとり弾けてるし~




先日の「動けるデブ」はイイっ!の皆さんのコメントに気をよくし、調子の乗ったこのオトコ!



いきなり 跳んだっ!
036.jpg
ん?「のこったケツ」





054.jpg
見たっ??




見たっ!私は見た!
けど、カメラは遅れた・・・




では、本番!
サン、ニー、イッ!


051.jpg
「宙に浮くデブ」






またも「華麗なる・・・

061.jpg




跳ばんのかい??



057.jpg



046_20091109105756.jpg

水分補給!水分補給!!






PB078565.jpg
銀杏も爽やかに色づいてました!





銀杏・・イチョウとデブと言えば~




ドスコイ、オオイチョウ!

PB078585.jpg
ムッ!




この後、ご機嫌悪かったのは言うまでもありません!


PB078586.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
時代の変化はもちろん、気温の変化にもついていけない今日このごろ!
いつもおおきに!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/11/09 11:11 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

深爪でシャイ?!

2009年11月02日

今日は午前中はまだ穏やかだったのに・・・
午後から木枯らし吹き荒れる厳しい日に~


四季を通して、肥ゆるハル!

でも、10月頃に少し減るのが例年!


しかしっ!

今年は・・・
P1040733.jpg

ボクは常に上昇志向やねん!



P1040711.jpg

P1040712.jpg
こんなことデキルデブやねんぞ!
オカン、信じられない?って言われてるねんから、動画っちゅうので撮ってくれ~


はっ・・・・
たいしたことないけど・・・ね~
もう一回、どうぞ!




P1040677.jpg
どや?
ゼェッーゼェッー!



ついでに、走れるとこも撮ってもらおうか!





P1040706.jpg
だから~動画で!

じゃ・・一応撮ってみる?



どう?走れるデブやろ!


そんなにデキルデブをアピールしたいんやったら、常日頃の散歩の時に
シャキシャキ歩いたらどうよ?


能あるデキルデブはツメ隠すもんや!


P1040747.jpg
隠しすぎ、ちゃうか?




P1040749.jpg

ボクは深爪やねん!



または



シャイとも言う!






P1040715.jpg
文句ある?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
体重は7Kです!と言ってましたが、気づけば7.6K超えでした!
病院で、「隠れてビール呑んでるちゃうか?誰かみたいに!」って言われました!
私は隠れて呑んでまへ~ん!
いつもおおきに!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/11/02 17:43 ] ハル | TB(0) | CM(11)