2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10






さんじゅうねん・・

2009年09月24日
いやぁ~長くサボったモンです~m(。。)m

昼間は夏日、朝晩はすっかり秋ですねぇ~


今朝は爽やかに・・暑かった!
P1040390.jpg
どっこらしょっ!




P1040437.jpg
何を語りたいんや??


いや・・たいした事ちゃうねんけど・・



P1040442.jpg
座って聞こか~



今日な、お父ちゃんとオカンの結婚記念日やねん!
それも・・30年やで!
まぁ~お祝いしたりの習慣ないけどなぁ~
でも、30年はすごいと思わんか??
真珠婚って言うんやで!





P1040445.jpg
そうやなぁ~生まれた子が30歳になるんやろ?



・・・・まっ、早い話が・・そういうことやけど・・
なんかこうもっと感慨っちゅうか・・ないか・・









P1040444.jpg
カンガイ??それ美味い??
今晩はご馳走か??




ご馳走?料理せぇ~へんのがご馳走や!

って・・あんた話聞いてるか?どっち向いてんねん?









P1040509.jpg
聞いてまっせ!
30年って一言で言うても、いろんな事があったやろね~
それで?




はぁ・・・おおきに・・どちらさん?




通りがかりのネコです!





アッという間に過ぎたわけちゃうねんで~
毎日毎日の積み重ねの30年や!

P1040516.jpg P1040514.jpg
P1040513.jpg P1040512.jpg
トコトコ、コツコツ~積み重ねて積み重ねて


30年っ!









そして、ついに・・
    15K増えた・・






P1040450.jpg
そりゃ・・スゴイッ!

それって詐欺やって言われませんか??




詐欺?人聞き悪いなぁ~シアワセ太りって・・・

あのう、どちらさん?




名乗るほどモノではありません
どうぞ~続きを



ハァ~
年は増えて、体重増えて、皺は増えて、体力減って、気力減って、脳は縮んで・・

あっ・・プラスマイナス 0 かも!





P1040448.jpg
どんな計算や?!




だんだん・・どうでもよくなったわ!

でも、お父ちゃんはせっかく三重県にいてるんやから、
伊勢湾に潜って「あこや貝」でも捕ってきて「真珠」のプレゼントなんて・・ないよな!






P1040395.jpg
それで「ブタに真珠」って言うんかっ!



もうエエッ!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピドンは適齢期よりも早い結婚でした!
最初の10年はこうのとりがやってくるのを待ってました!
次の10年は仕事・呑む・遊ぶの3拍子でした!
後の10年は「ハルづくし」でした!
さぁ~これからは・・やっぱり「ハルづくし」のはずです!

亀さんにも劣る更新ですが、よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/09/24 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(27)

芸術の秋?!

2009年09月13日
オババちゃんの病院には旦那の弟嫁ちゃんが行ってくれるというので、
ちょこっとお暇をいただきまして、久しぶりに四日市にやってきました!!


土曜は生憎のお天気で、のんべんだらりと終日暮らし~
こんなときにPCをって思うんですが、四日市はテレビがPCのモニターになっておりまして~
テレビやDVDを誰か?が観てると使えないんですよね~(爆)

日曜はお天気回復に向かってるということで~
以前暴風の中行った「青山高原」にリベンジしてきました!
223.jpg





リベンジに加えて、今日の目的は・・・
テンプレを秋バージョンに・・そして芸術の秋にふさわしい写真を!と意気込んで~

194.jpg
オカン・・風車とススキとボクって無理やり過ぎんか?!


ススキが背が高いのか~アンタが・・小ちゃいんか?




210.jpg

顔が暗いなぁ~


212.jpg
暗い?ボク・・笑ってるけど・・
暗いんじゃなくって黒いんやろ?!
フラッシュしたら?



ん?ロケーションもイマイチや・・




232.jpg
今度はなかなかエエんちゃうか?




バックの伊勢湾が写ってないわ~
ちょっとこっちに移動して!




233.jpg
ここか??




あっ・・曇ってるから伊勢湾わからんわ・・・



どうしたいんや??



どうしたいんやろ??芸術的や~アートやん!






256.jpg
「この木なんの木~」みたいには・・見えんなぁ・・・




270.jpg
「秋の空とボク」みたいな感じでいこか!




274.jpg
ちょっと・・ボク小っちゃないか・・顔写ってるか??
前行こか!





前来んでもエエわ!
空が秋っぽくないなぁ~


ん?その走りオモロイなぁ~スーパートコトコ!!





248.jpg
ちょっと走ってもらおか!


ちゃうちゃう!違うっ!それは普通や!!
いつものトコトコ走りや!!





トコトコって・・・・例の・・トコトコか・・

261.jpg

それやっ!!右右、左左!!




266.jpg
オカンの芸術の感性・・・わからん・・・
ついていけん!








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
確かに芸術とは程遠い写真ばかり・・トホホ
そのうちにきっと・・
いつもありがとうございます!
皆様のところへお伺いが遅くなっております~m(。。)m
いや・・伺ってはいるんですが~コメントが遅れてますm(。。)m にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/09/13 23:03 ] 四日市発 | TB(0) | CM(14)

イイこととワルイこと!?

2009年09月05日
今週は、暇ぁ~な一週間やった・・ボクは!
P9037892.jpg
ボクがヒマってことは・・オカンは忙しいってことや!
PCも見られへんって言うとった!

あんまり忙しいんで、オカンのオカン・・オクマちゃんがやってくるほどやった・・

オクマちゃんがやってくるってことは、留守番が長いってことや!

先週土曜日、オババちゃんを連れてお父ちゃんとオカンとボクとで、オババちゃんの家に行ってきた~
オババちゃんは久しぶりの家にご機嫌だった!


が・・・次の日~日曜日・・

お土産を持ってホームの玄関ホールで・・・コケた・・・

ガビーーン!
骨盤骨折・・・大腿骨ヒビ・・・

それから、オカンは忙しくなった・・・

オババちゃんは入院してガンバルそうだ!
ボクも応援してるぜ!


そんな中、ボクの友達ボーイ君が陣中見舞いって、来てくれた!
だから、チョビッと遊びに行こうって~摂津峡まで~家から15分くらい!




P9048015_20090905162320.jpg
ボーイ、来てくれてありがとうなっ!


大変やったなぁ~ボクらもコッセツには気をつけなアカンで!



P9047969.jpg
足腰鍛えるのは水泳がエエ!


P9047919.jpg
水泳か・・・



P9047987.jpg
水泳とウォーキングの間みたいな・・
P9047973.jpg
ビミョーな泳ぎ・・こんなでもエエちゃうか・・な・・




P90479571.jpg

ハルちゃん、お留守番がんばりや!


・・・留守番は頑張られへんな・・



やっと週末、お父ちゃんが帰ってきた!

ありゃ・・朝からまた留守番かよぉ・・


P9058086.jpg
今日は昼には帰ってきたけどね!


今日は朝一にエエことがあったって!
オカンが喜んどった!
それは!



ドドドォーーーン!
P9058019_20090905164316.jpg

『気まま道』のチーさんからの開けてビックリ玉手箱?が届いたんだって!!
(チョー難しい?クイズに答えて、大正解のプレゼントです!)

大阪にいて、大阪名物を貰った!(爆)

地元名物ほど、地元の民は食べたことがないモンだし!
正直、「おこし」は何十年も食べたことないし~
大阪銘菓 「芭蕉せんべい」は初めて知った・・・
どうやら、かきもちみたいなので、焼いて?炙って食べるんだって!楽しみ楽しみ!!
「ココアのわらびもち」・・・未知の味・・じゃない??(爆)

チーさんおおきに!!おおきに!!



って、オカンが喜んどった!

ボクは・・

P9058035_20090905165417.jpg
ボクの分は???



P9058050_20090905165417.jpg
ボクのは・・・


オカンが一言~


クイズに答えたんは、「ワタシ」や!!


P9058075.jpg


じゃ・・おすそ分けを楽しみに!!

P9058079.jpg

美味いっ!!


・・・・オカンは一人で食べてしまった・・




まだ、次がある・・まだ・・きっと・・・



P1040087.jpg
果報は寝て待て・・・きっとイイことあるはずや!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
イイことと悪いこと・・正負の法則か・・

そんなこんなで、皆様のところへの訪問が今まで以上に遅くなってます。
m(。。)m








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/09/05 17:20 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)