2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09






散歩悠々~水遊び編

2009年08月30日
週明けから、いきなり朝晩が涼しくなりました~

ただ、これは涼しくなる直前の先週日曜の散歩~

久しぶりの「散歩悠々」です、今回は水遊び編です。


三重県、いなべ市の青川でのロケです~
P8237820.jpg
泳げるWANも苦手なWANも、水かさは足が浸かる程度がベターです!
自転車でも、足がつくことが必須条件なのと同じです!







P8237824.jpg
これくらいが・・・限度です!





P8237874.jpg
こんな激流でも、足さえつけば大丈夫!





P8237804.jpg
こんな風に足を上げても大丈夫!






水遊びは思う以上に体力を使うもの~
P8237829.jpg P8237830.jpg
休憩の際には、必ず水切りを!
飛沫がヒトにかかることがありますが、
それはそれで良いコミュニケーションになるでしょう!





P8237857.jpg
歌舞伎の毛振りのように、豪快に!!




そして、
P8237809_20090830135343.jpg
カラダが暑くなれば、水へ~




そして、仕上げは

P8237853.jpg P8237855.jpg

しっかりとスリスリしましょう!
周りで、「ギャッ、やめて~」と聞こえることがありますが、気にしないでもイイです!





P8237854.jpg
これで、耳に入った水も抜けるでしょう!




最後は、カラダの隅々に酸素を取り込みます!

P8237866.jpg
アゴが外れるくらいに~


P8237867.jpg
思いっきり!



P8237868.jpg
あくびは脳の覚醒を促すもの、
青空の下の大あくびの後の爽快感はまた格別です!







P8237796.jpg
今年の夏は短く、終わろうとしています。
「散歩悠々 水遊び編」は来年の参考にしてください!?

ごきげんよう!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日は「衆議院選挙」です!
日本変わるんでしょうか?!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/30 16:01 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(17)

ON・SEASON 渓谷ツァー その5 続き

2009年08月27日
えっ、まだ続いてたん?
そうでんねん!


お昼調達のためにコンビニへ車を走らせてると、雨も上がり、薄日が射してきた!

お父ちゃんは、「滝見に行こう!」と・・・
また、おるんちゃうか・・・ブヨ・・・



P1040290.jpg P1040304.jpg
二畳ケ滝~確かに幅広く、奇岩に囲まれた滝です!



P1040329.jpg P1040336.jpg
上から見ると~
このどこかに、大蛇が棲むと言われてる(言われてるだけ・・?)大穴が・・わかるかっ!



P1040292.jpg P8227677.jpg
またもやブヨの襲来を受け、やる気ないパピドン と 何故か嬉しそうなハル!



P8227679.jpg
マイナスイオンがいっぱいやっ!



マイナス気分いっぱいや~!



文句満載のパピドンを車に乗せ、次は・・・


次??もうエエっ!



小うるさいパピドン黙らすために、昼食タイム IN THE CAR!


そして、やってきたのは、足助町「香嵐渓」~
紅葉の名所だそうだ!

ここは観光地とあって駐車場は有料~

お父ちゃんは、駐車場に入るとき、オバチャンに・・

「ここ、蚊おる?」

「ん?蚊?おらんよ!」

オバチャンも初めての質問だったかも(爆)


P8227751.jpg
川遊びの家族連れや若者が~



P8227692.jpg
決して、温泉じゃありません~(爆)

雨上がりのせいか、気温が上がったせいか・・レンズ曇りまくり!


でも、ここまできたからには~



今季、初泳ぎ!
P8227735.jpg
いつも、足浴に徹してますが、年に一度、披露してくれます!


リード付き、水中?散歩とでも~
P8227739.jpg


P8227741.jpg

P8227742.jpg

P8227743.jpg

P8227746.jpg

P8227716.jpg

P8227748.jpg
この間、ギャラリー達に「犬カキや!犬カキや!」と声援?を頂きました!




P8227755.jpg
犬が泳いで、犬カキなら、人が泳いだら、ヒトカキかい?!
犬が泳いでも、自由形や!




P8227764.jpg
一仕事オワリっ!ブルッ!!

P8227766.jpg
あとは、甲羅干し・・・毛皮干しで~完!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
オワリ良ければ、全て良し!
ハルの泳ぐ勇姿?を見て満足!
香嵐渓~紅葉の季節に行きたいです!(朝早く来ないと・・・ね!)


いつも応援ありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/27 14:38 ] 四日市発 | TB(0) | CM(7)

ON・SEASON 渓谷ツァー その5

2009年08月24日
土曜日、東海地方雲行き怪しい中、行って参りました~
005.jpg
愛知県 豊田市 の 王滝渓谷!




069.jpg
王滝湖って・・・水生植物に覆われて?湖なのか池なのか川なのか・・・







006.jpg
貸切っやぁーーーー!











007.jpg
雨降ってきたぁーーーーー!




屋根のある休憩所で雨宿り!
014.jpg
オカン、おやつの時間か??



なんでやねん!
ちょびっとしか歩いてないやないか・・・



このとき、イヤな予感・・気配は・・・あった・・・確かにあった・・・





山のお天気は変わりやすい!
良くも悪くも~
雨があがり、散策道があるということなので、誰も来ないうちに~
043.jpg



035.jpg
奇岩・・・不気味なほど大きく、不安定な?岩が壁のように重なり、傾き、お互いを支えあってるみたいな、今地震が来たら、ペッタンコだっ・・・みたいな・・そんな岩場を・・散策道というのか・・




020.jpg
写真を撮れば真っ黒だし~





そして、このあたりからの写真がブレはじめている~
心霊・・?まさか・・これは・・
034_20090824100316.jpg





048_20090824100747.jpg033_20090824100747.jpg

041_20090824100747.jpg032_20090824100748.jpg
オカン、大丈夫か??





ぜんぜん、大丈夫ちゃうっ!
アンタら、感じへんのか??
ハルのまわりにも・・・・早く、脱出しようっ!撤収や、撤収や!!





039.jpg
まだ、見るか????




パピドン、発狂寸前!




やっとのことで、散策道を脱出し、川遊びもほどほどに、ここを後に~
065.jpg
ほどほどにって言うてるやろっ!!






062.jpg
なんか言うてる??





また、小雨が降り始めた10時半~

050.jpg
こんな日に、ゆく夏惜しみ隊がBBQの用意を始めていたっ!



パピドンが発狂寸前になった理由~
ブトが舞っていたんです~
ブトでもブヨでも、ブユでもいいが、この吸血虫の幼虫は清流に棲むらしい・・
清流に棲む・・・なんで・・・こんなヤツが・・・
虫よけスプレーを噴霧しまくり、お外でノーマットONで、刺されることはなかったけれど~
ハルの目もとやヒトの汗や涙のミネラル?を求めて、舞い踊っておりました・・・(涙)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
酒飲みに蚊やブトが寄りやすいって・・・例外もある・・
お父ちゃんは酒飲みで体温も高いけれど、虫に刺されにくい・・
よほど・・○さいのか・・・

このまま帰るわけには・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/24 10:42 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

保護されましてん?!

2009年08月18日
今朝の空~

P1040216.jpg
雲ひとつない青空!





P1040244.jpg
ワシ、保護されましてん!ブヒッ!




P1040251.jpg
オカン、なんでこんなヤツ連れて帰ってきたんやっ??





P1040245.jpg
こんなヤツ??なんちゅう礼儀知らずなヤツや~
ワシは好きで来たわけちゃうで~
これやから、若いモンはかなわんわ!ブヒッ!







P1040252.jpg
何が礼儀やねんっ!
機嫌よう散歩してるとこ、ボクのお尻めがけて、襲ってきたんはオッサンやろ?!





P1040253.jpg
襲う??オトコのOBとして、ちょっと威厳見せただけやっ!
おまはんが、チンタラしてるからやっ!ブヒッ!




P1040255.jpg
オカンが連れてきたんやから、オカン責任取れよ~
ボクは知らんからね~






P1040248.jpg
ほな、オバハン、連れてもらおうか?!ブヒッ!


かしこました、かしこまりました!
家、わかってるの??





朝散歩で、いつも公園に立ち寄った途端、このヨーキーちゃんにハルが襲われまして~
いやいや、怪我なんてモンはないんですよ~
ただ、凄い勢いだったもんで、ハルも私もチョービックリ!
目が覚めました!(爆)
近所のヨーキーちゃんに似てたもんで~(相性が悪いところも!)
連れて(たまたま出会ったGRのスーちゃんママに抱っこしてもらって)帰ってきたんです!が・・・
ご近所さんのヨーキーちゃんじゃなかった~アワワ


それで、ハルに留守番頼んで、このヨーキーちゃんと家探索に出かけました。
散歩で出会う方に「このヨーキーちゃん、知らん??」と声かけながら~
ヨーキーちゃんの行く方向に歩いていきました!

よく肥えた(爆)ヨーキーちゃんなので、きっと可愛がってもらってるはず、探していらっしゃるだろうと~
歩いていると~
バイクに乗った私より少し年配の方が~
「アッ、アッ、アッ・・・・」
私~
「あっあっあっ・・・・」

めでたし、めでたし!

ゴミだししてる間に脱走したそうです~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
このヨーキーちゃん、家と反対方向に歩いていたっ!
結局、このヨーキーちゃんの名前、聞かなかった・・
まっ、無事でなによりでした!
ハルも一安心のようでした(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/18 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

夏のある一日!

2009年08月14日
今日は爽やかな夏の朝です!

宿題のはかどる朝です!?
気持ち良すぎて家事ははかどりませんが・・・(爆)

私の子供のころは、「朝の涼しいうちに宿題を!」といわれてました。
そう、昔は朝晩・・・もう少し涼しかったですよね!


いつもは日曜に行く朝市、今週は木曜(昨日)行ってきました!


朝早いのと、お盆に入ったこともあり、誰もいない「運動公園」

ラリー君とハル!

P1040185.jpg
ハル、今日早いやんっ!



今朝、珍しくオカンが早起きしたからな!




P1040198.jpg
ラリー、ラリーパパさん迎えに東京行ってたんやろ?
車、大丈夫やった??




車が「はいぶりっど」に変わってから、快適やねん!
静かやし~だから、ぜんぜん車酔いないねん!





P1040196.jpg
渋滞は?どうやった?「とうめい」が通行止めやったんやろ?


らしいなぁ~でも、いつも真っ直ぐには帰ってこないから~ママは!
今回は「うなづき」とか「くろべ」とか言うてたで~



ラリーママはうちのオカンとは違うパワー持ってるからなぁ~
真っ直ぐには帰って来ないよな!




「運動公園」ですから、運動します!


土俵脇の柱では、「てっぽう」練習~
P1040207.jpg
ドスコイ!ドスコイ!


パートナー変わっても~
P1040212.jpg
ドスコイ!ドスコイ!





P1040208.jpg
って・・・キックボクシングみたいや・・・???





散歩終盤、喉の渇きを~
P1040193.jpg
ラリーママが手で投げる水をキャッチ・・?!




P1040192.jpg
顔歪んでるがな・・・



買出し中はラリーパパと待機!
P1040215.jpg
ここには・・・肉は売ってない・・・つまらん・・・



家に帰ってきたら~
楽しげな声が・・・・


お隣さんのお兄ちゃんがかわいいお嫁ちゃんとかわいいかわいいニューフェイス AOIちゃんを連れて、帰省中!
ねぇ~初めて会ったときは中学生だったのに・・・今はパパですよ~!

P8137558.jpg

ハルは我が物顔で参加っ!


色っぽすぎるので、モザイク!(爆)
P8137557.jpg

入っていい??
             こんなにしおらしいかどうかは?


ハルちゃん、大好きだから、イイよ!
     って、ハルのことを、AOIちゃんの次に大好きって言ってくれる優しいお嫁ちゃんっ!

ありがとう!




P8137572.jpg
こっちにおいでぇ~
入っていいでしゅよ~




では、お言葉に甘えて~

P8137562_20090814110818.jpg
お邪魔しますぅ~






P8137569.jpg
私のプーリュでしゅよ~
いいでしょ!
もっと近くにきなしゃいっ!




いやいや・・注意注意、この年頃は突然「ジャイ子」に変身するからなっ!





P8137571.jpg
しちゅれいでしゅね~ジャイ子になんてなりましぇんから!



って・・・さっきボクのゴージャス尻尾引っぱっただろ?
手に毛がついてたぜっ!





P8137564.jpg
こころの広いボクは怒りませんがね~


その顔・・どう見てもこころ広くは見えませんが・・・

大好きなお兄ちゃんがパパになって眩しかったね、ハル!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お隣さん、いつもいつもありがとうっ!
これからもよろしくお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/14 11:38 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

白髪色白?!

2009年08月12日
平日の名神~

P1040157.jpg
上りも下りも渋滞です!
もうお盆休み始まってるんでしょう~

下りは二日連チャン(私が見た限り~)で事故のようです~
ここは登り坂になるところ、知らず知らずに時速が落ちるんですよね~
オカマが多いようです!



こんな夕方から夜の散歩は~

P1040166.jpg
スタコラサッサッ!





P1040164.jpg
シャンシャンと足並みも軽いっ!






そして、朝の散歩は・・・・・・

P1040173.jpg
おっ、なかなかの足の運び!






れっ?



P1040168.jpg
ここからは・・・ちょっと無理・・・



ん?

じゃ、方向転換~




P1040175.jpg
あっ、ここも無理っ!



フン?





P1040177.jpg
あーーーーーこっちもキケンや!






どういうこっちゃ?


P1040170.jpg

最近、色白になってきたから~
気ぃ使ってんのっ!
美白には紫外線は禁物なのよ!



はぁ~??
誰がそんなこと言うてんや??




ものくい姫が言うとった、太陽怖いっ!って~



そういえば、先日も我が妹・ものくい姫にこんなコスプレを~


P1040139.jpg
そうなのよぉ~
クセになっちゃう~!
日焼けは美貌の大敵よっ!
まっくろくろすけのオカンにはわからんやろなぁ~



日焼けって、それはナナ嬢(スピッツの彼女)の口癖やん!





本格的にオネエMANSにはまってる?


P1040143_20090812090333.jpg
しょうゆことっ!



ハル、あんたの色白は白髪のせいですから!
ただ「日当たり良好」がニガテなだけっ!
お見通しやで~(爆)









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
大雨だったり地震がきたり~
異常気象なのか自然なのか~
皆様、お健やかにお過ごしください!



















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/12 09:02 ] ハル | TB(0) | CM(8)

打たれ弱く、喉元過ぎれば・・・

2009年08月04日
P1040102-1.jpg
アゥーーーー
おやつなんてイランわ~




P1040077-1.jpg
ハフゥーーー
ご飯もイランわ~





P1040082-1.jpg
ウッ・・・・・
動けへんねん・・・・







P1040084-1.jpg
怠け病ちゃうねん・・・
痛いねん・・・





日曜のこと、ピンポ~ンとチャイムが鳴った途端に、
ダッシュ、ダッシュ!猛ダッシュ!(毎度のことなんですが~)

勢いつきすぎ?、玄関ダイブで滑った?・・・ガクッ・・・


どうも、肩あたりを捻挫??






P1040097-1.jpg
座るとき、痛いねん・・・



体中に緊張が・・・耳が立ってるでしょ!(爆)






で、オカンの応急処置は~

マナーバンドをサポーター代わりに~



P1040135-1.jpg
これが、なかなかエエみたいや!




P1040127-1.jpg
ピンポン鳴っても、ここで~




P1040130-1.jpg
一旦停止できる冷静さが大事や!!


ホンマに忘れんといて欲しいけどなぁ~



ご心配は要りませんっ!



今朝のハル!


P1040108-1.jpg
近所の溝にアライグマ ラスカルが親子で出没!
(子供とのツーショット写真がボケボケでした!)



朝の6時半くらいから、みんなで大騒ぎっ!






P1040122-1.jpg
トイプーのポンちゃんもガン見!





ハルもガン見してるだろう??れっ??

P1040116-1.jpg
ヒトが他に興味津々になるのは・・・許さんっ!
ボク、かわいいっしてくれぇ~



お蔭様で、もう復活してます!




そして、ラスカル親子も溝から脱出して、どこかに行っちゃいました!

きっとペットだったんでしょう~
ヒトを見ても怯えることなく、キュンキュン鳴いてました!

P1040118-1.jpg

P1040123-1_20090804220128.jpg


いろいろ問題あると思うけど、安住の地にたどり着いて欲しいっと祈ってます!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
足とか肩とか痛めると、思いっきり落ち込む、打たれ弱いハルです!
立ち直りも早いですが、忘れるのも早いっ!

いつもありがとう!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/04 21:24 ] ハル | TB(0) | CM(20)