2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08






ON・SEASON! 渓谷ツァーその4の続き!

2009年07月31日
多度渓谷まで来たので、上げ馬神事で有名な多度大社に!


P1030995.jpg




上げ馬??って・・・そう、一度くらいは季節のニュースで観たことあるんじゃないかな~

馬が急な坂を駆け上がって行くという・・・


P1030953.jpg

神事のときにはこの坂のまわりにビッシリと人、人、人!(だそうです・・)
2日間行われるそうですが、18万人もの参拝者だそうで・・・・




勇壮な神事・・・馬にとっちゃ・・・イイ迷惑かも~あっ、罰当たり発言!!






P1030962.jpg
ブチブチ言うてんと、早く上がってこいやっ!






P1030971.jpg
なんか用か?見世物やないで~




P7257420.jpg
そのニンジン美味いんか??




P7257423.jpg
美味いよ~今も昔も、馬はニンジンが好きってきまってるんや!
それにホンマモンの草食系美男子だっ!





P7257392.jpg
ラッキー、またニンジン貰えるっ!




P7257390.jpg
デッカイ体してんのに、ニンジンが好きなんか・・・
それであの坂登れるんか??





P7257426_20090731191729.jpg
ボクは坂登りはしないよ!
ボクは神の使いの神馬!
幸せ運ぶ白馬伝説にもなってるんやから!




白馬伝説・・って、まるで、サスペンスや!!


テレビの見過ぎっ!




ご神馬さんの食事の邪魔してると~



P7257398.jpg
おデブゥなパピヨンだっ~

ほっとけっ!




P7257408.jpg

こっちから見てもデブイっ!


ビビリながら見てんやないで~




P7257407.jpg
ワァ~前から見ても、デブイっ!!


ガキんちょはあっち行っとけ!



ビビリながらも興味を持ってくれた若者をほぼ完全無視のハル!



そんな大人なハルも境内の中では~

P7257415.jpg
抱っこである!!



P1040030.jpg
ずぼらなパピドンは、滅多にお守りとか買わないんですが~(粗末に扱うと失礼なので!)
このメッセージが気に入りましたので、GET!



さて、駐車場までの戻る道~

帰りには日も照りだして、かなり暑くなりました!


P7257471.jpg
もしやここは??




P7257473.jpg

ヤッタァ~水や!!




道沿いにハルサイズの水路!





P7257437_20090731223206.jpg
ジャバッ、ジャバッ!




涼しくなれば道を歩き、暑くなれば~また水路に!
P7257441.jpg
ジャバッ、ジャバッ!




P7257442.jpg
ジャバッジャバッはいいけど、進行方向逆ですから!



P7257450.jpg
あっ、そう!



車に乗るころは乾いてるはずのハルはビッチョビッチョで車に乗り込み~帰路に!


こんなに遊んだのに、昼ごはんは家でした!(爆)



P7257476.jpg
ピッカピッカのトレーラーに写るパピドン号!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
やっと散歩終わりました!
ダラダラ記事ですみませんね~m(..)m




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/31 20:45 ] 四日市発 | TB(0) | CM(6)

ON・SEASON! 渓谷ツァーその4

2009年07月29日
鬱陶しいお天気が続いてます~
鬱陶しいくらい我慢しないとね~大きな被害の出てるところがあるんですから!


そんな中、四日市にいるパピドン一家の
お天気と相談しながらの土曜のお散歩は~
P1030844.jpg





P7257316.jpg
三重県桑名市の多度峡ってところに出没です!





P7257312.jpg
泳ぐぞっ!!



「ペット遊泳禁止」って書いてあるやろ!!
それに・・泳ぐって・・・ことないと思うよ~「浸かる」にしといたら?!







P7257313.jpg
こんなお子ちゃまプールなんて~イランわ!





P1030941.jpg
川を仕切って作られた天然プールだそうで~
山の水はかなり冷たいのに、よく遊んでるよ、子供ら!!

でも、ココ泳ぐのだけだったら、無料なんですよ!
休憩するところは有料のようだけど!
だから、地元の子供たちが、浮き袋を持って水着のまんまで来てました!



ってことで、ペットがアカンということなので、私達は上流へ!?

P7257325_20090728232110.jpg
上流のきれいなトコで泳いだるぜっ!!




P7257321_20090728232109.jpg
誰もおらへん、山ん中!
(後の田舎のオッサン風は父ちゃんです!)








P7257348_20090728232111.jpg
冷たいっ!



確かに、お天気も曇り空だし、時間が・・・まだ10時にもなってないし・・






P1030904.jpg




P7257335.jpg
ちょっと、泳いでる風??


残念、足ついてます・・・





P7257369.jpg
いちいち、足ついてるって言わんでもエエやろ、
言わんかったら泳いでるみたいに見えるのに~







P7257333.jpg
浸かってるだけでも、本人は結構得意な様子!






P7257361.jpg
あっちへ行ったり、こっちに来たり・・・だた・・行ったり来たりするだけ・・・





P7257341.jpg
でも、達成感と満足感たっぷりの本人!






P1030908_20090728233954.jpg
なかなかエエとこやで~ココ!



水に入ってたお父ちゃんが「冷たいっ!アイスクリーム頭痛?になりそう」やってさ!


そろそろ上がるよ!





P7257372.jpg

あんなとこで遊んでるやん??




P7257370.jpg

地元の中学生くらいでしょうか?
滝?に打たれて、禊ぎ(みそぎ)?してました~何か悟れたかしら~








今回も踏ん張りましたっ!
P1030872.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
せっかくココまで来たので、多度大社に寄りました!

いつもおおきに!










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/29 00:04 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

散歩も個性?!

2009年07月24日
P1030827.jpg
そろそろ梅雨も明けるでしょう~近畿も!




P1030763.jpg
まだまだやれる!




P1030764.jpg
シュワッチ!

P1030830.jpg
浮いてるところ、撮れたか?カッコよく??


肝心なとこが撮れなかった・・・スマン・・



ブログに載せたたかったら、ちゃんとしようぜっ!





先日の公園で~



ボストンテリアのロニー君!
足長スレンダーな男前!
ミニー嬢というかわいいかわいい、はっちゃくなお嫁さんがいるんやけど、
ミニー嬢と会うときカメラがなかったり、道での遭遇なので、なかなか写真が撮れません!
弾けっぷりがすばらしいので、いつかきっと・・・・



P1030765.jpg
ボール大好きっ!




ちゃこちゃん ろこちゃん はーい はい!のちゃこちゃん!
P1030769.jpg
うち、子持ちやねんっ!


お子様いるなんて、見えませんよ~
まだまだ、お若いっ!!




ちゃこちゃんの一人娘、ろこちゃん(♀)!
P1030767.jpg
ちゃこママと一緒やろ、立派な尻尾!!





誰もいない公園のグラウンド、貸切状態!



弾けてるのは~


P1030784.jpg

P1030776.jpg

P1030780.jpg
みんな走らへんのぉ~??





って・・・お宅のお嬢さん、お疲れのようですが~


P1030798.jpg
ア・・・フゥ・・・・




P1030768.jpg
走らへんよっ!
ボール落とすから?!





P1030795.jpg
遊んでも、ボールは離さないぜっ!





P1030792.jpg
ボールがあればいいんだよ~!









P1030774.jpg
ボールとママのお股エリアがあれば最高っ!


ロニー君はお股スペース大好きで、写撮ろうとしゃがんだら、即座に~スポッと!
もちろん、私の大股にも!!

時には、人の太もも並みのこんなエリアにも、スポッと!!
P1030812.jpg

いやいや、無理やりじゃないよ~





P1030813.jpg
まっ、確かに・・・太い足で挟んでるようにも見えるけど~








そういえば・・・うちのオッサンは???



P1030801.jpg
ココやっ!





P1030809.jpg
さっきから、ずぅ~っとおるよ、ココに!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
遊び方それぞれ、年のせいか個性なのか~?!
今日も暑くなりそうっ!
午後から四日市にGO!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/24 10:16 ] 散歩 | TB(0) | CM(13)

草食系男子!?

2009年07月21日
今、流行りの「草食系男子」

我が家の男子も「草食系」に!?





P1030688.jpg
今風やろっ?
ガツガツせず~





ガツガツ・・・に見えるけど・・





P1030690.jpg

ガツガツしてないっ!

ムッシャムッシャ!!



意味違うし~



P1030689.jpg

優しく、ハミハミ!
これでモテモテや!




ただの胸焼けちゃうん?





P1030700.jpg

平和主義やし~
グッチャグッチャ!



かなり、凶暴な顔になってるし~





P1030685.jpg


草食系男子が流行りって言うてたやろ?





草食って言うても・・・ほんまに草食べるのとは・・
意味ちゃうし~


草・・頬張りすぎっ!







P1030703.jpg
じゃ、肉食系になるっ!


肉食わせろっ!



あんたは、ただの食いしん坊や!
雑食系やろっ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
梅雨明け間近になって、梅雨らしいお天気が続いています!
ご自愛を!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/21 13:25 ] ハル | TB(0) | CM(10)

洗濯日和!

2009年07月13日
P1030632.jpg
夏がくるで~!!


昨日、今年初のセミの声を聞いた!
鳴いてたのかもしれないけど、昨日、初めて気づいた!!



P1030654.jpg
久しぶりに快晴やっ!!






P1030651.jpg
暑いけど、風キモチええっ!


P1030653.jpg

オカンのご機嫌っぷりが・・・気になる・・・
イヤな予感が・・・・




オッホッホォ~、さすが親子や以心伝心!



洗濯日和や!大物洗おうっ!手洗いしようっ!!


純毛!純毛!洗おうぜっ!!





P1030636.jpg
ほらな・・・やっぱり・・・







P1030638.jpg
案の定・・・








P1030637.jpg
早よ~乾かせっ!!写真撮らんでもエエやろっ!






P1030645.jpg
こんなんして、おもろいか・・・・?






P1030646.jpg
さっさと、仕上げてや!





P1030639.jpg
楽しんだか??
そりゃ、ようござんしたな・・
おかげで、さっぱりしましたわ!
ご苦労さん!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日は一段と暑いっ!
食欲落ちない夏バテです!
ご自愛ください!


























にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/13 14:36 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

ON・SEASON!渓谷ツァーその3

2009年07月11日
P7057241.jpg
さぁさぁ~早くしないと、周回遅れだっせ~

翌日曜日は・・もちろん先週の話!

今日は近場に~と、三重県鈴鹿の小岐須渓谷!

そう、また渓谷ネタざんす!


ここはキャンプ場もあって、屏風岩なんてモノがあるそうで~

キャンプ場の駐車場に車を置いて、歩くことに!


P7057176.jpg
町にあれば、きっとポリタンク持ったヒトが並んでるかも!?

でも、ここには~



P7057222.jpg
こやつらだけです!



P7057229.jpg
歩いてるところは車道なんやけど、周りは・・・やっぱり山のド真ん中!



P7057231.jpg
オカン、ドスドス歩くなよっ!静かになっ!!


はっ・・・


P7057233.jpg
はっ・・・落石注意ですか??
確かに・・落ちてきても不思議じゃないかも・・・



駐車場から、ちんたらと30分くらい歩いたかな~


P1030585.jpg

この道じゃなかったのかな・・と思ったころに、やっと案内板が!

徒歩1分ね・・・





P7057220.jpg



P7057178.jpg



1分ってことは・・ない・・で~

などと、ブチブチと文句たれていたら~


P1030595.jpg

いきなり、つり橋が~




P7057184.jpg
ビビッてます!



P7057187.jpg
かなり、ビビッてます!!






P7057195.jpg
意外にビビッた顔がカワイイって思ってしまった、私!?




ちょっと待ってや~
ここじゃないと、写真が撮れないのよ~


P1030588.jpg

両側に屏風のようにそびえ立つ岩!

「ミニ高千穂峡」なんて呼ばれてるらしい!


この下にも、キャンプ場があって、下の降りられるようやけど~
このオトコはここから先に進む気がないらしい~


P7057206.jpg

ここでは、笑えないっ!
あのつり橋をまた渡るかと思ったら、遊ぶ気になれないっ!



P7057208.jpg
戻るっ!!



P7057239.jpg P7057238.jpg

帰りはマッハトコトコ走りです!

だから、戻るのは20分くらいだったかも!


ヒトに会わないなぁ~って思ってたら・・

会いましたよ~気のイイおっちゃんに!

P7057237-1.jpg
ただ・・海のモノとも山のモノとも・・?!



元の駐車場から、チョコっと下に降りると、そこにもキャンプ場が!

そして、お約束の川遊びを!

P7057279.jpg
これっ!これがいいねん!




P7057269.jpg
水遊びも「ゆる~い」に限る!

P7057274.jpg
よう~歩いたから、キモチエエわ~!



P7057264.jpg

お父ちゃん、楽しかったなぁ~
つり橋は怖かったけど・・・あれはおもろかったなぁ~





P7057259.jpg
なっ、オカン!!あれやで~アレ!!

うっさいなぁ!

これかいな・・





注)決して急流すべりではありません!

P1030598.jpg
P1030599.jpg
P1030600.jpg
足に負荷がかかりすぎてる現象です!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お見苦しいモノを申し訳ございません!
お父ちゃんにカメラ持たすと、こんなん撮っては喜んでる!
いつも、おおきに~



















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/11 02:34 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

ON・ SEASON!渓谷ツァーその2

2009年07月08日
場所変えるってどこに行くんや~!

P1030532.jpg


さぁさ~場所は変わって、同じ岐阜県の洞戸(関市)にある高賀渓谷へ~

途中、板取川には鮎釣り真っ盛り!

どこかで、鮎食べられへんかなぁ・・・・

まっ、お父ちゃんは目的地に向かって、まっしぐら!
チョイとどこかに立ち寄るなんてことはありませんから・・・



P7047086_20090708182440.jpg
境内入り口には「ペットは固くお断り」なんて看板が・・・
今日は川遊びが目的ですから、いいですが・・・



P7047088_20090708182441.jpg
神社のはずれに、こんな縁起がいい?木がありました!


う・・・ん、確か・・・二股に分かれていたかな?


ハルは「縁起のイイ草だっ、美味い美味い!」だそうだ~


P7047092.jpg
ありあわせのおにぎりとコンビニのサンドウィッチのランチを終え、川遊びに!




P7047090.jpg
オォ~キモチよさげぇ~!!



P7047100.jpg 

♪ さっそわーれて、ふ~らふ~ら~


P7047099.jpg

♪ みだされて ゆ~らゆ~ら~





P7047101.jpg

♪めのまえ・・・を・・ス~イ ス~イ??



P7047103.jpg
止めたっ!



P7047107.jpg
泳ぐとでも、思った??




P7047154.jpg
泳ぐよりも、岩飛びのほうが、得意や!




P7047126.jpg
ホップっ!







P7047127.jpg
ステップっ!






P7047124_20090708191035.jpg
ジャンプっ!!




P7047130_20090708190904.jpg
キモチよか~!




P1030578_20090708191437.jpg
ボクは身軽やけど・・・あそこのヒト・・・大丈夫かいな?




P1030579_20090708191437.jpg
どっこらしょっ!





P1030581_20090708191438.jpg
おっとととぉ~



P7047158.jpg
ほんまにドンくっさいなぁ~!







P7047170.jpg
ハルぅ~行くぞっ~!




この二人・・・川の水よりも・・冷たすぎるっ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも、ありがとう!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/08 21:34 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

ON・SEASON 渓谷ツァーNO1

2009年07月06日
土曜~
四日市は曇り/雨予報!
が、朝になれば~雨予報は姿を消していたので、散歩に出発!


P7047032.jpg
どこに行くんや??
ETCカード使ってるってことは、遠出やな・・・





P7047030.jpg
トンネルか・・・


アイスノンを抱きかかえながら~
P7047029.jpg
涼しいとこなら、どこでもエエけど・・・





着いたところは~岐阜県 片知渓谷!
P7047036.jpg
山の中・・・
下に川の激しい水音が・・・



P7047037.jpg
かなり・・下やけど・・・


確かに、美濃市の観光情報には渓谷に沿って、2Kも遊歩道があるって・・
書いてあったらしい・・(お父ちゃんプランですからね~)


道沿いにやっと見つけた「千畳岩」の案内板から降りていくと

P7047066.jpg
オォー!ごっつい岩?滝?

P7047058.jpg
P7047055.jpg
P7047063.jpg
川の流れが激しすぎて、水遊びどころじゃないで~




ほんまや!
おまけに、岩場にはコケが生えていて、滑る滑る!!
遊歩道見つけるも・・・
上に見える赤い橋までも行けず・・あの橋からなら、
千畳岩の全貌が見えるはずなのに~

P7047067.jpg

足元チョー悪の悪路のため、断念~


ボルダリング(いわゆる岩登り)にきていた若者も「こりゃ・・無理っ、場所変えよう」って引き上げていきましたよ~

そして、水音がうるさい、うるさい!
会話が怒鳴りあいになるので~


場所変えよう~

なっ、場所変えよう
P7047056.jpg

ん?何??


だから、場所かえよう!!
P7047065.jpg
なんてぇ~?


お父ちゃんはあまり人の手が入っていないところが大好き・・・
すこしくらい、人の手入っててもいいんちゃうか?!
遊歩道・・・ケモノ道やったで~
だから、人もいないけど・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも、ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/06 10:45 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)