2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07






あ~~あ~~~!

2009年06月30日
KING OF POP! 墜つ!



あ~あ~~~~
あ~~あ~~~~
あ~~~あ~~~~あ~~~~~



そんなため息ばっかりついてたら、幸せ逃げていくねんで~


ため息・・・ちゃう・・・ただの吐息や!青色吐息や!ブルーな吐息!決して、青息吐息じゃないからねっ!
わからんだろうなぁ~チミには~この微妙なニュアンス!
この繊細な乙女心!



なんやねん、それ?
相変わらず、意味わからんし、わかりたくもないわ~



P1030501-1.jpg
これか?その青色吐息の原因は??



P1030497-1.jpg
おまえさん、なんかしたんか??



P1030504-1.jpg
どんなニオイ??



P1030511-1.jpg
どういうこっちゃ?なんか言うたれや!



P1030494-1.jpg
オカン、取り立てて怪しいところはないけどなぁ~




P6297026-1.jpg

なんだかなぁ~時代が過ぎていくっちゅうか・・

1987年  大阪球場で  初めて 会ったのよね~

        コンサートに行ったことを「会った」と言うか・・・


あの頃、私も 若かった~
        よく考えたら・・・そんなに若くなかったなぁ~

革ジャン、革ミニ 、ワンレン・・・
       意外に若作りして・・無理あったかもなぁ~


大阪球場で見た キング・オブ・ポップのマイケルは・・・
       小指ほどの大きさだった・・・アッハァ~


あっ・・・妹のものくい姫に DVD  返してもらおう・・・






そんなスゴイのか??これっ??
じゃ、記念撮影してもらおう!!


1P6296945.jpg

なんだか・・嬉しそうな顔して、胸張りすぎちゃうか??



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あ~~~あ~~~~あ~~~~~
ため息・・・いや、吐息ばかりでごめん!

ショックッ!フィギュアのマイクが無くなってる・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/30 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

お泊りしてエエけど~?!

2009年06月25日
先日、ラリーとママが、さくらんぼやトルコ土産の紅茶を持ってきてくれた!

おおきに!!

そして~


帰るよっていうラリーママ・・・

ラリーは~

P1030427.jpg
お邪魔しま~す!!





P1030430.jpg
ボク、ちょっと寄ってくわ!
ママ、後で公園でね!





P6236896.jpg
ラリー、久しぶりやな!家に来るの!


うん、最近は悠太のとこが多いからな~お泊りは!



P6236903.jpg
今日、お泊り??



泊まってもエエんやけど、ボクは!


その昔、ラリーママが旅行に行くときは、お泊りにきてくれてました!




P6236915.jpg
おばちゃん、ちょっと寝るわ~





P6236916.jpg

ZZZZ~zzz~ZZZ~




散歩前に寝ちゃいましたよ~

このお二方~

P6236919.jpg





さぁ~散歩行くよ!!




P1030432.jpg

おばちゃん、ボク、お泊りしてもエエけど~



ママが寂しがるよ!






P1030439.jpg


おばちゃん、ボク、お泊りしてエエけど~



じゃ、今日はラリーお泊りしたらエエねん!



さっさと、散歩行くよ!
ラリー、ママ待ってるよ~公園で!!





P1030447.jpg
おばちゃん、ボク、お泊りしてエエけど~



じゃ、今日はラリーお泊りしたらエエねん!





P1030460.jpg

おばちゃん、ボク、お泊りしてエエけど~



じゃ、今日はラリーお泊りしたらエエねん!








P1030454.jpg

おばちゃん、ボク、お泊りしてエエけど~



じゃ、今日はラリーお泊りしたらエエねん!






P1030462.jpg



おばちゃん、ボク、お泊りしてエエけど~



じゃ、今日はラリーお泊りしたらエエねん!
じゃ、家に戻ろうか!




コラッ、ハル、まずは公園に行くのっ!




公園には悠太が待ってました!

P1030469.jpg


もちろん、ラリーママもお待ちかね!
P1030475.jpg




お泊りのことなんて、すっかりどこ吹く風~

おやつ貰うことでお忙しいそう!!



P1030470.jpg





P1030478.jpg
さぁさ~お家に帰ろうっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ラリー君、今度はホントにお泊りにきてください!
いつもおおきに~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/25 22:52 ] 散歩 | TB(0) | CM(13)

そして、日曜日!

2009年06月21日
日曜って言うても、先週の話~


朝の散歩は~

P6146808.jpg
こんな高いところにやってきました!


P1030345.jpg


P6146812.jpg



P6146817_20090621145606.jpg


ヒトの朝食を覗きながら、
12分間のロープウェーに乗ってやってきたのは、御在所岳!



ロープウェーを降りると、何箇所かの展望台があり、テキトーな散歩コースになってます!
P1030340_20090621150245.jpg
オカン、カラダまでモザイク要らんやろ??


いやいや・・思った以上に醜いっ!



P1030348.jpg
この日も霞んでますよ~
ここからは琵琶湖が見えるそうな~





P6146816_20090621154547.jpg
一応、覗いてみようか・・


P1030353.jpg
お決まりの記念撮影!

やっぱり、カラダまでモザイクか・・?
モザイクの面積大きいから、同じやと思うけど~


うっさいなぁ~昔から、見てはいけないものには、
モザイクかけるモンって決まってるんや!






P6146813.jpg
1100m級の山なんで、今、「どうだんつつじ」が満開でした~
気温は17度!


スキーのリフトを横目に、
家族仲良く?歩いて頂上を目指します!

P6146842.jpg



P6146840.jpg
楽しいなぁ~


初めははね・・楽しかった・・・


気づけば~
P6146843.jpg
父ちゃん・・はるか彼方へ~


ハル、必死??






P1030377.jpg
豚さんチームは遅れ気味~




P1030360.jpg
オカ~ン、水くれ!


待ちなはれ~!休憩、休憩!



P6146844.jpg
オカン、痩せなあかんなぁ~




P6146850.jpg
オカン、はやくっ!




P6146854.jpg

あ~こんなに離されました・・・




やっとの思い?でたどり着いた頂上です!


P6146830.jpg
男二人、達成感でしょうか?




P6146835.jpg


P6146821.jpg

景観は霞んでますが、気分はサイコーのようです!



でも、現実は・・・


P6146861-1.jpg
かなり、疲れてます・・



P6146863.jpg

しかし、ここに来たからには、帰らねばなりませんっ!




ここまで・・・
P6146870.jpg
あっはっは・・・



ほとんど下りですから~
P6146875.jpg
元気そうです~



途中休憩は・・

P6146879.jpg
踏ん張ります~


P6146876.jpg
勾配が急ですから~




高山植物の「たてしなりんどう」を踏まないように!
P6146848.jpg
そうや、オカンに踏まれたら、再起不能やからなっ!




P1030407.jpg
そして、一気に下山!


P1030385.jpg
さぁ~帰って昼ごはん食べようっ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
一週間遅れての更新でした!
いつもありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/21 15:59 ] 四日市発 | TB(0) | CM(11)

伊勢なのに松阪コロッケ?!

2009年06月19日
さぁ~やっと帰り道~

お昼ナニ食べようか?
せっかく鳥羽に来てるんやから、魚やろ!?


ん??


うちの父ちゃん・・・そのまんま「伊勢スカイライン」に・・・


「食べるのはどっかでなんか食べれるやろ~!」

「そうでっか!」

確かに下調べもしてないし・・・探すなんてこと父ちゃんはしませんから~



伊勢スカイラインの途中に展望台アリ!
P6136767.jpg
ここからどういう景色が見えるかと申しますと~



P6136769.jpg
伊勢湾に浮かぶ島々、渥美半島に知多半島、はるか彼方には富士山!!

ん?イラストマップじゃ・・味気ない??





P6136765.jpg

じゃ、こんな感じで・・・・・




P6136771.jpg
でしょ~イラストの方がよくわかるでしょって・・ファァ~・・・ねむっ!



P6136777.jpg
ここには「展望足湯」なんてものがあります!

しかしっ、オカンは、ストレートのGパンがスキニーパンツになっておりまして、
Gパンが捲り上げられないってことで・・・無念の涙でした!




さて、そろそろ本気で腹ごしらえしないと・・・

P6136781.jpg   P6136783.jpg
結局・・・これかいな・・

しかし、このコロッケ~「松阪コロッケ」は、なんと、なんとぉ~一個 250円もするのですぞっ!
(世間では相場ですか??)


極貧パピドンは、恐ろしくって一個しか買えませんでした(涙)


味??何も考えてない父ちゃんが一気に「まあまあ、美味い」と食べました。

「まぁまぁ??・・・・・」



軽~い散歩道があったりして~(登山道は別にあるようだ)
P6136788.jpg





ワンちゃんとも軽~く挨拶し~
P6136785.jpg






スカイラインには「金剛證寺」という弘法大師ゆかりのお寺が~
ここは
「金剛證寺 「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」
と言われてる伊勢神宮の鬼門を守るお寺だそうで~

伊勢神宮参ってないので、やっぱり「片参り」だけど・・(爆)


P6136791.jpg
マイペースな父ちゃんとオカンの間で、どっちつかずな・・ボク



P6136795.jpg
オカン早くっ!と仁王立ちする・・・ボク






弘法大師が掘られたと伝えられるこの池には、朱塗りの太鼓橋がかけられ、この橋を境に俗界と聖地があらわされています。
P6136798.jpg
そろそろ限界に近い・・・ボク




P6136804.jpg
「福丑」さんとボク・・




P6136803.jpg
「智慧寅」さんとボク・・・



ここのお寺、帰ってから調べたら、すごく興味深いものがいっぱいありました~
2~7mほどもある供養卒塔婆、きっと咲いていたであろう3500株もあるアジサイ・・・

その中で、一番見たかったものは・・・・


a1_20090619095647.jpg

a3_20090619095923.jpg
(ちょっと拝借させていただきました~)


今度は実物はしっかり拝みたい?しっかり拝謁したいと思ってるパピドンです!
今更、子宝に恵まれようとは思ってませんが・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
四日市に2時半すぎには戻ってました!!
記事アップに時間かかりすぎっ!m(。。)m








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/19 12:00 ] 四日市発 | TB(0) | CM(6)

鳥羽っていうても真珠は買ってないよ~!

2009年06月17日
二見ケ浦を後にして、次にやってきたところは~


a1_20090617154521.jpg
鳥羽水族館です!



a111.jpg  a12_20090617160318.jpg
優雅に泳ぐスメナリさん!        真上を向いてる?メバルさん!





a2_20090617154521.jpg
なんか・・おもろいっ!



a7_20090617154522.jpg
見たことない世界や~!


a10_20090617160756.jpg
泳ぐ魚に目が回るっ!!


上向くメバルさんに目見張るっ!
a13_20090617161001.jpg
  目みはる・・めみはる・・めはる・・・メバル!バンザ~イ!!



a14_20090617160319.jpg  a18_20090617160319.jpg
アシカさんのショータイム!


a20_20090617161550.jpg
ホォ~!

a15_20090617161550.jpg
ムッ!なかなかやりおるっ!


a23_20090617161551.jpg
目が釘付け?!



a21_20090617161551.jpg
水族館に住むのも大変やなぁ~



P6136671.jpg  P6136667.jpg
アシカさんの朝食時間!



a112_20090617162530.jpg
美味いんかな?


P6136677.jpg
美味そうやっ!



a113_20090617163240.jpg
美味いぜっ!


a19_20090617160319.jpg a22_20090617160319.jpg
かなり芸達者なセイウチ君     と    セイウチ嬢~




ショータイム終わっても、サービス精神旺盛なのは~飼育員さん?セイウチ君??
a24_20090617163724.jpg
また来いよ~ボッファ~ン!!



a26_20090617163725.jpg
あの座り姿・・・オカンそっくり!



あそこまでは・・・・?!(汗)





帰り道~小屋からの脱走?チームに遭遇!
a3_20090617165033.jpg


a5_20090617165034.jpg


a4_20090617165034.jpg



水族館、意外に気に入ったハルでした!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
水族館はケージ、カートでワンOKです~


ここまで・・・まだ午前中です!
いつもありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/17 16:59 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

伊勢っていうても伊勢神宮には行ってない!?

2009年06月15日
土曜日~四日市発~

どこに行くにも午前中が勝負の我が家~通称?朝顔一家・・・って誰も言わないけど~

できることなら、昼ご飯は家で食べたい父ちゃんですから~

午前8時半には~

P6136604.jpg
こんなところを走ってました~ETC割引の恩恵を少々受けまして~


着いたところはご想像?通り~

P6136616.jpg

素晴らしいお天気に恵まれ、清き伊勢湾からの眺めはサイコー!なはずだったが・・・
やはり、こんなモンです、梅雨の中休みは!



しかし、来たからには、記念撮影、記念撮影!
P6136637.jpg


大神の御使いとされる「二見蛙」さん!
P6136631.jpg
頼んまっせ!
無事かえる貸した物がかえる若がえる




P6136640.jpg
こんな時間に日の出が・・・と思いきや、父ちゃんの頭でした!アハッ




P6136634.jpg

カメラには滅多に登場しないパピドン親子!

相変わらず・・太いっ!








P6136626.jpg
朝に神事が厳かに行われている中・・・
偉そうに10円のお賽銭を投げいれ、カランカランと鈴鳴らす夫婦!?




P6136635.jpg
よく見ると、夫婦岩の上はヒッチコックの「鳥」状態~




そして、このオトコ~
朝から、あくび連発!

P6136610.jpg
P6136611.jpg
P6136612.jpg

観光に似合わない一家だこと・・・






P6136678.jpg
次はどこ行くんや??カートに乗って行くんか???






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
小学校に修学旅行以来・・・何年?って思っただけで怖くなった!
しょぼく続きます!m(。。)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/15 09:48 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

雨の日は?!

2009年06月10日
とうとう、梅雨入り~
毎年、毎年やってくるこの季節なのに、慣れない?もんだ!

朝の散歩も軽いジャブ程度で終え、後は一日ダラーと過ごした~
ヒトもワンも!

夕飯の後、パワフルに遊んで~

雨の日 1
 
(ハルがわめいてます~注意!)
瞬間芸のようだけど、こんな調子でワンワンわめきながら、延々と遊びまくり~

あげくに

a1_20090610232738.jpg
スイッチの入ってない扇風機の前に・・・



a3_20090610232740.jpg
風がない・・・・・




a2_20090610232739.jpg
なんでや・・・




a4_20090610232740.jpg
暑いっ!点けてくれ~オカン!


暴れるからや!扇風機つけるほど暑くないっ!わたしは~





雨の日2


カリカリしても、無理ですが~



a5_20090610232741.jpg
もう・・頼まんっ!フテネー!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
雨の日はいかがお過ごしですか?
昨年、リビングの扇風機が壊れて以来、洗面所の扇風機がリビングで活躍してます
今年・・・どうする?
いつもありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/10 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

今日から○○○○○なボク!

2009年06月08日

a8_20090608230250.jpg
眩しいくらいの朝日を浴びても~




P7312254.jpg
気だるい昼下がりも~



P1124442.jpg
爽やかな風に吹かれても~



P8180039.jpg
散歩の途中でも~


P1000933.jpg
決して寝てるわけじゃなくっても~



いつも、いつも言われるんや~

「眠そう!」「だるそう!」「昼行灯!」「ボォ~っと!」「トロ~ン!」「ダラ~!」

でも、今日、あるヒトが言うてくれたんや!

「ハル君はアンニュイなワンちゃん!」


そうかぁ~アンニュイやったんかぁ~!


ボクは「アンニュイなヤツ」や!!


PC030026.jpg

洟垂れてても~
アンニュイなボク!

意味わかってんのか??
倦怠・・・退屈・・・もの憂い?なボク?でええのかいな・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アンニュイな女って聞くけど、男でアンニュイってどうよ・・・?!って気も・・するが・・

カタカナに弱いパピドン親子、結構気に入ってます、
このフレーズ「アンニュイなボク!」 
いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/08 23:24 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(10)

疲れた散歩?!

2009年06月04日
我が妹からのメールのおかげで、土曜の散歩のアップが今頃になってしまった~

土曜の朝は、今にも雨が降り出しそうな空模様~
a1_20090603223759.jpg


そんな中、お父ちゃんが行きたいところがある!と、珍しく積極的だ~

以前にも・・・青山高原に行った時・・・ナビの道は土砂崩れ・・やっと着いた青山高原は・・暴風域?!だったよな・・・



行きたいところっちゅうのは蒼滝、三重県の御在所岳にある名瀑だそうな~

m-m-aodaki.jpg
他所さんで拝借!m(。。)m


で・・やっぱり・・な・・・

a5_20090603223801.jpg
ありゃりゃ?・・・オカン・・あれって・・工事中??


そうみたい・・や・・な・・



a2_20090603223759.jpg
去年の夏?の水害で土砂崩れ・・・
復旧工事のために、山の中には岩を砕く轟音が響く!






そういえば・・駐車場近くの看板の「通行止め」と・・あったよなぁ~


でも徒歩なら・・・って工事のおっちゃんが・・・言うたけど


歩いていった先の現場監督さんらしきおっちゃんが
「行けません~途中が大きな現場になってるから」


a3_20090603223800.jpg

仕方なく、戻る途中で看板見たら・・


「通行止め
    蒼滝には絶対に行けません」



あっは・・・書いてあった!(写真に撮るの忘れた!)




気を取り直して、いつもの公園へ!


a7_20090603234827.jpg
初めからココでよかったんや!

そんなこと言いな~
お父ちゃんも、どこ連れて行こうかって、一応考えてくれてるんやからね




5a_20090603235437.jpg
そうか!

と、開放感からか、珍しくフラフラと散歩に行くハル~



8a_20090604000029.jpg
ついて来いよ~オカン!


偉そうに・・なんで私がついて行かなあかんねん!


7a_20090604000028.jpg

珍しく、私から離れていく!(何度も言うが、本当に珍しいです~ハルが離れていくのは~ウンP以外で!)


そんなことしてたら・・・隠れたるぞっ!


ハイ、ホンマに草むらに隠れております!

1a_20090603235320.jpg 3a_20090603235321.jpg

探せっ!探せっ!!
ざまぁーみろぉ~オカンに偉そうなこと言うからじゃっ!!


2a_20090603235321.jpg 4a_20090603235322.jpg


ハルはお父ちゃんの呼ぶ声にも見向きもせずに必死でオカンを探すのでありました!!(満足、満足!)



あんまりにもドン臭いハルに、こっちがシビレを切らし~

「ハルゥ~!」


a9_20090603235438.jpg


a8_20090603235438.jpg


半泣きの顔をアップでどうぞ~


a10_20090603235439.jpg
愛いヤツじゃのぉ~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
私達は蒼滝で、ハルは公園で精神的に疲れた模様~(爆)

いつもありがとうございます!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/04 00:24 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)