2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06






悪夢?!コスプレ?!

2009年05月30日
今日はヘンな天気!
雨が降ったかと思えば、うっすらと陽射しが出たりして!

今週は四日市~朝から空模様と相談しながらの散歩へ~

って・・・そして・・アップしようと写真を探してるときに~

パピドンの妹・・「ものくい姫」からの携帯メール・・・・

メッセージは~
親愛なる姉上さま~先日、姉上お買い物に出かけられた間の出来事です!

御子息のブログのネタにどうぞ~

御子息はこのプレイを大変、お気に召され、ご満悦なご様子でした!(笑)


090523_184601.jpg
メイド風~その1

090523_145614_20090530143023.jpg
メイド風~その2

090523_145154_20090530143021.jpg
レゲイ風~その1

090523_145120_20090530143020.jpg
レゲイ風~その2


090523_144939_20090530143018.jpg
怪傑ライオン丸風~



ど、ど、どこが「満悦」じゃっ!!

虚ろな顔・・・


先日、実家に帰ったときのことです!
ちょっとハルを置いて買い物に出たんですが・・・
「ものくい姫」が自分の荷物整理して、出てきた「付け毛」で遊ばれた模様!


おのれ~目にもの見せてやるっ!

ハルもなんで、言わないの??って言えるわけないか・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
怒りながらも、ブログネタに使うとは・・・誰かさんの思惑にはまっってしまっているではないか・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/30 14:55 ] 四日市発 | TB(0) | CM(15)

続・六甲山に散歩に行く!

2009年05月26日
車を「こもれびの森」さん置かせてもらって、散策することに~
111b.jpg


案内地図見ると~テキトーな距離感で「ダイヤモンドポイント」なるものがあるようなので~
そこを目的地とし~

1k_20090526222015.jpg
いざっ、出発だっ!




2009.5.24 039


1l_20090526222015.jpg
ん?遠近だけのせいか・・パピヨンが一番デカイ??



「ダイヤモンドポイント」、きっと登りだって思ってたのに~
なんだか下ってないか・・・

ほんまにここか~??なんて、頼りないこと言いながら、
歩くこと・・・さぁ~てどれくらい歩いたかな

急に目の前が明るくなって~

112b.jpg

丹波の山を背景に三田の夜景が・・・ステキなショットらしい~(爆)
夜景の灯りがダイヤモンドの形に見えるらしい?!が・・今は真昼間!

まっ、お決まりの記念撮影・・・・


112a_20090526230511.jpg

111a_20090526230510.jpg

自慢じゃないですが・・・みんなワラワラしすぎっ~!


115a_20090526230514.jpg

ナナ~真ん中に入ってぇ~!

a2_20090526230648.jpg

おぉ~やっとのことで、一応記念撮影、OK!


114a_20090526224055.jpg
落ち着かない理由の一つに

後のハイカーさん・・・簡易BBQの残り香、ムンムンやもん!


114b.jpg
お昼抜きの僕らには・・酷な臭いやで!

お昼抜きって・・いつもないやん!



来た道はハイキングコースだったので
車の通れる道を戻ることに~

130a.jpg
山道じゃないから、走りも軽やか~さすがシティボーイやね!



なんだかんだと喋りながら、結局1時間余の散歩を終えて~

121a_20090526222209.jpg
さぁ~次どこ行く??

120a_20090526232447.jpg
今度こそ・・何か食べられるかしら??


どこかでお茶しようか?(こもれびの森さんでもお茶できますよ~)

じゃ、六甲牧場に行こう!


車走らせること10分弱~

六甲牧場駐車場に~

そして~雲行き怪しくなってきた!

でも、
ここまで来たら~ソフトクリームだろっ!





125a_20090526232244.jpg
甘いっ!
ここでも、何も貰えなかった・・・不貞寝エム~





124a_20090526232412.jpg
雨降る雨降ると焦りながら、ソフトにかぶりつきながら、写真撮るから・・顔切れてるし~


ん?まだ、六甲牧場に入ってなかったん・・・


ん?入場料別??


どうする??

あっ、雨来た~

帰ろう!!


122a_20090526232410.jpg



六甲牧場入り口でUターン!



500円の駐車場料金払って、350円のソフトクリームだけ食べて帰ってきました(爆)



2009.5.24 007

まぁ~散歩としては、まずまず楽しかったんじゃないか・・

みんな、次回はいつどこに行けるでしょうかね~


ナナパパさん、美味しいコーヒーを淹れてくれてありがとう!
お土産まで戴いて~重ねてありがとう!!

ケインママさん、美味しいお土産ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なんとか雨に濡れずに、帰って来れました!
山の天気は本当に変わりやすかった~
雨が降り出した途端に霧が出てきて~山でしたよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/26 23:41 ] 行楽 | TB(0) | CM(10)

六甲山へ散歩!

2009年05月25日
目の腫れも治まり、それなりの美貌に戻った日曜日!
雨予報の天気の中、強引に強気に無理やりに、六甲山へ散歩に行った!

山の天気は変わりやすいってことは、良くなることもあり得る!

知るヒトぞ知る?まぼろしのブログ「さんぽの時間」のメインキャストのメンバー(3ワン)と行ってまいりました!

2009.5.24 008
オカン以外はちゃんと働いてるママだから、なかなか日が合わないんで、
かなり強引な約束だったようだっ!



1a_20090525151932.jpg1b_20090525151933.jpg

1c_20090525151933.jpg1d_20090525151933.jpg

やってきたのはこもれびの森さん!

決してドッグカフェじゃないですが、テラス席と「風のテラス」ガーデン(予約要)を犬連れでもOKにしてくださってます!


えっ?いきなりランチって・・・ハイ、いきなりです!

1f_20090525151934.jpg1e_20090525151934.jpg

和風スパ・・・撮影前に取り分けてるし・・
シーフードグラタン・・・なんとか撮影OK!
オリジナルピザ・・ピザ・・・しっかりお腹に入ってましたので、まぼろしのピザ??

美味しかったです!マジで!おススメはグラタン!濃厚なのに・・しつこくない!


ここでやっとメンバー紹介!

1h_20090525152158.jpg
紅一点 ナナ嬢!早速、ご飯ですって!ステキでしゅ!!



12a_20090525152159.jpg
「我が息子ケイン」のケイン君!腹が減っては何にもできねぇからなっ!



1g_20090525152159.jpg
そして、ハル!何かもらえるんか?ホンマに??


世の中、そんな甘くないっ!
ケイン君はアレルギー!ナナ嬢とハルはダイエット??


だから~


1j_20090525152305.jpg
もしや・・もしや・・もう空??


2d.jpg
そんなことないでちゅよね??ママン???
そんな理不尽なこと・・・




2a_20090525152200.jpg

世の中、こんなもんや!




13a_20090525160854.jpg
抱っこしてもらっても・・・納得できましぇん!


2b_20090525152305.jpg

男は黙って・・不貞寝エム!(後足とお尻がM字!)



2009.5.24 017
ホントにダイエットが必要なのは・・・・君たちじゃないの??(怒)



さぁ~腹ごしらえ完璧!次は腹ごなしじゃ!!

いざ、散歩に行くべぇ~!


続けるほど中味ないですが~続けます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
日頃の行いのせいで、雨降らず!?
今週はお父ちゃんが用事で四日市!オカンはこっちでフリータイム!!


いつもありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/25 16:25 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

真夏?・・・初夏の夜の夢?!あ~しょか、しょか!

2009年05月21日
我が家の庭にもささやかに初夏の花の季節がやってきている!

a1_20090521223604.jpg a2_20090521223605.jpg



a4_20090521223606.jpg a3_20090521223606.jpg




梅雨に入る今頃~シーズンはやってくる!

a6_20090521223704.jpg
聞きたい?夕べのこと・・・


a12_20090521225111.jpg
只今、5月20日深夜~
オカンが庭に這いつくばっております!
真っ暗な中、パシャパシャとボク以外のモノを撮っております!

しかし、腕が悪いのと普段の勉強不足のせいで、上手くいってない模様~





a11_20090521225110.jpg
待つこと1時間以上・・・・


それで、やっと撮れたモノがこれ!


a9_20090521223705.jpg




a7_20090521223704.jpg

わかる??
a8_20090521223705.jpg

オカン、どれだけやってもこれが精一杯の模様!



a5_20090521223703.jpg
葉っぱの上にいらっしゃる黒い虫~ヒメホタルさんです!


a10_20090521223706.jpg

ホタルといえば、キレイな水辺に棲む源氏ホタル!

ホタルの中では小さいヒメホタルは杉林などの森に棲んでるそうです・・・が・・
決して、我が家は森の中じゃ・・・ないよね・・お墓はそこにあるけど(爆)

普通、こんな夜中じゃないねんけどなぁ~
それに、この1匹だけだった~夕べは!
少し、季節的にも早いみたい、気の早いヤツだっ!

なんてことを、深夜ぼやきながら、庭にへたりこんで、カメラ撮ってたんです!


だから・・・


a13_20090521225129.jpg
いつもに増して、眠いっ!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日、夕べ踏み荒らした庭を片付けていて、目が痒いなぁ~って思っていたら、
みるみるうちに目が腫れて・・・踏みつけた草花の祟りか??
6b940067.png

お岩さん状態になったオカンでした!

片目が開かないので、皆様のところには明日お伺いさせていただきます~m(。。)m

ご心配いただきまして、ありがとうございました!
お蔭様で、それなりに顔戻ってきました!
草を触った手で目を掻いたみたいで~
その後、痒くって痒くって・・目ん玉まで掻きまくったようで~
目ん玉の粘膜がブヨブヨして、寒天みたいに(爆)
お医者さんは「目・・掻くか・???普通まぶたの上からとか・・それも止めてほしいけど。
絶対に目掻かないように!」と

皆さんも目は掻かないように!

ありがとうございました!m(。。)m






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/21 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

海、川~無理やり「水」つながり?!

2009年05月18日
土日はあいにくの天気だった!

そして~今日はいいお天気!

どこか行く??

行くには行くけど~オババちゃんを河内長野のおばちゃん(オババちゃんの妹)の家に送っていくんや!
毎年、春のバラの季節、オババちゃん姉妹が河内長野の末妹の家に集まるんや!
毎年、「今年が最後やわ~」って言いながら!!(爆)

もちろん、アッシーはパピドン!!

特に写真な~いっ!

ある写真は~

a7_20090518223949.jpg
なんじゃこれっ??


a6_20090518223949.jpg
どういうこっちゃ??


a8_20090518223950.jpg

オカン、その意味わからん右手はなんや??


私にも・・記憶ないっす、この右手の意味!
左手にはカメラなんですが~


a5_20090518223950.jpg

もう終わったんか??


a9_20090518223951.jpg
キレイな窓や~


水つながりで~

本日、セルフ洗車日和でした!


おまけ~

先週水曜に出没してましたよ~そらちゃん

a1_20090518225058.jpga2_20090518225058.jpg


a4_20090518225016.jpg


a3_20090518225017.jpg
わかった??そらちゃん御用達公園でした!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お父ちゃん、洗車したよ~
ブローつき洗車にビックリ!(爆)

いつもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/18 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

海の次は川だっ!

2009年05月16日
知多半島に行った翌日は全国的に母の日!
ですが・・
母達には常日頃から感謝?のキモチは伝えてあるので(伝えるだけ?)
母の日はあっちにおいといて、暑い日になりそうだったので、久々に渓谷で水遊びすることに!

11a_20090515233313.jpg 1a_20090515233312.jpg

12a_20090515233313.jpg 13a_20090515233314.jpg

1b_20090515233652.jpg
キモチええなぁ~


1c_20090515233653.jpg
水から上がると・・・暑いっ!


1e_20090515233653.jpg
水に入るとキモチええぇ~!




14a_20090516004141.jpg
天然水は美味いっ!



1h_20090515233748.jpg

1i.jpg
水遊びって言うよりもホルスタインの川渡り??



1j_20090515233749.jpg
岩場のホルスタイン??



1m_20090515233929.jpg
水に浸かるだけの水遊びのため、頭は暑いらしい!



1n_20090515233929.jpg
決して、寝てるハルにタオルがかけてあるのではなくて、タオルをかけたまま、足の毛繕いをしてるのです!

そして~
1o_20090515233930.jpg
移動もそのままで~


アラビアのロレンスのキモチだそうです!?



16a_20090516004142.jpg
ウグイスの谷渡り鳴きが谷間に響いてる!




1g_20090516003007.jpg
キモチよかぁ~!


これさえなければ・・・・・

1q_20090516004539.jpg
ウグイスは谷渡りますが、ホルスタインはつり橋を渡れませんっ!
川に下りるには渡らねば・・・




1r_20090516004540.jpg
笑ってないからっ!困ってる顔ですっ!


不思議なことに、ビビッてるときでも、リードを着けたら~

1s_20090516005211.jpg
スタコラサッサ~おちゃのこさいさい~朝飯前だっ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
リードを着けると安心するのか、強気になるのか??
ハルはリード大好きなんですよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/16 00:55 ] 四日市発 | TB(0) | CM(14)

知多半島に行ってきた!完

2009年05月13日
朝の10時半近くになれば、ボチボチと観光農園らしく、お客さんがやってきたので、
ハル一家は撤退することに!

せっかく知多半島にきたのだから、最南端まで行こうと車走らせ~
羽豆岬へ~

あっはは~

羽豆岬の駐車場は満車、民宿や食堂?の駐車場が有料駐車場となり、おばちゃんの呼び込みがあるんやけど、
これが・・結構お高い!
一日停めて、遊ぶんなら、1000円もあり~でも、ちょっと停めてちらっと見ようか・・って思いつきで、1000円は払えない!(爆)

だから・・・素通り~道幅片側1車線で駐車するのは難しいし~


じゃ、行けるところまで行ってみよう~と西海岸を北上!


ところどころに海水浴場あるんやけど、駐車場は立ち入り禁止で入れない!
入れる駐車場は、700円~1000円・・・・

やっと、たどり着いたところは~

a20_20090513002757.jpg


野間灯台!

a8_20090512232418.jpg

この灯台を囲むフェンスには、鍵がいっぱい!
これは、恋の南京錠って言われてるらしい~
恋の成就のためのおまじない?!

画像1



a16_20090513000315.jpg


ロマンチックなおまじないも、海を守る灯台としてはこれには困ってるらしい~



ロマンチックって言葉はパピドン一家の辞書にはな~いっ!


a29_20090512231730.jpg
暑いけど・・・


a1_20090512231731.jpg
海か・・・




a2_20090512231732.jpg
ボクはこれくらいでいいけど~



あんたは、潮溜まりのカニか・・



a4_20090512231731.jpg
カニ?それって食える??


a13_20090512232420.jpg

さぁ~食べるならアサリもいるみたいやけどね~





a9_20090512233134.jpg
ん???これ、アサリ??


これは・・・アメフラシじゃないか・・な・・・
それ以上難しいことは聞くな・・お父ちゃんにもお母ちゃんにもなっ!








a12_20090512232420.jpg
食べることばっかり言うてんと、こんなにええロケーションやねんから、
恋の南京錠とまでは言わんが・・もうちょっとロマンを感じたら~?



a37.jpg
大きなコンテナ船~外国行くねんで~あれ!


a10_20090512232419.jpg

青い空、碧い海、潮の香、海の幸・・・美味い!



a11_20090512232419.jpg

もうお昼ちゃうか??ファ~

まっ、確かに!!



ここ野間灯台のまん前に、
a28_20090512234850.jpg
絶景ビューでリゾート気分満点のレストラン「テラスNOANOA」さん!


なんと、テラスはワンちゃんOKだって!

a35.jpg

しかし、店内はワンちゃんNG・・テラスには店内を通っていく・・・
だから、ハルはテラス越えで、下から持ち上げ、上で受け取る!!(爆)

a6_20090512235838.jpg


お父ちゃんとハルとオカンの三人でランチなんて~初めてじゃねぇーの??





画像2
あっ・・これってカレー以外は二人分やからね!
ペアペアセットだって!!(恥)



a27_20090512235839.jpg
お父ちゃんとオカンでは・・ボクは貰えないし~寝て待つことに~

「お行儀いいね!」言うてもらえたっ!



画像3


んんん?お父ちゃん・・ビール呑んでるってことは・・・

運転手交代?




a15_20090513002536.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランチ食べたら、お腹いっぱい~もうどこか行く気力なく、あっさりと帰路につきましたとさ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/13 00:41 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

知多半島に行ってきたっ!その1

2009年05月10日
いきなりの真夏日!

水曜にお父ちゃんが四日市に帰った~と思ったら、金曜にはボクらが四日市に!

そして、土曜の散歩は~知多半島に!


P5095996.jpg P5095987.jpg

P5096002.jpg P5095992.jpg

ワンの入場お断りの「なばなの里」も「長島スパーランド」も行きたかないわいっ!と通り越し、
ここ知多半島の富良野・美瑛と自称している、花ひろばにやってきた!

季節の花が一面に広がり、確かに広いっ!
素朴なおばちゃんが正面玄関(ブレハブ?の小屋??)でお出迎え~

この日一番乗りの私たち、やっぱり貸切状態!


P5095997.jpg

花もいいけど~



P5095989.jpg
よく肥えた土に育つ草は美味いっ!



P5096014.jpg

いっぱいの花に囲まれて、ご機嫌っ!?


P5096032.jpg
・・・だと思うのはヒトだけで~
不穏の音・・・



P5096001.jpg

花といえば~蝶・パピヨン~って

P5096004.jpg
って思うのはヒトだけで・・・



P5096005.jpg
花に集まるのは蝶よりも、ブーンと羽音鳴らすヤツのほうが多いんだっ!



P5096027.jpg
暑さと虫の羽音に一目散に退散・・・・・




P5096023.jpg
花より日蔭!


P5096028.jpg
オカン・農園のおばちゃんが「夏にはひまわりが一面に~」って言うてたけど・・

夏はアカンで~絶対に!!
木枯らし吹く冬なら付き合うぜっ!!




P5096003.jpg
本当に広い、そして花以外には何にもない、まさしく農園でした!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この農園には、受付のおばちゃんとトラクター?で花苗植えるおじちゃんの二人しかいなかった・・・

知多半島の旅?、もうちょっと続く~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/10 23:30 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

ボヤク ウィーク!?

2009年05月06日
ゴールデンウィークって言うらしい~ながーーーーーい休み!



休みがわかるのか?って~そりゃ、お父ちゃんがずぅ~っと家にいるからわかるで!


長い休みの割りに散歩の時間は決してゴールデンじゃない・・・・
なんでって?

それは・・・・オカンが普通の主婦業っちゅうのをやってるかららしい!
朝昼晩とご飯作ることに苦戦してる~食べることはあんなに得意なのに~

オババちゃんが家に帰ってきた!


オババちゃんを連れて、田舎の家に日帰り!
前回、12月に帰ったとき、家ん中にネズミの仕業とおぼしき跡があったから、
オカンは一人でオババちゃん連れて帰るのはイヤやとぼやくので、
今回はお父ちゃんの運転で行ってきたんやけど~
お父ちゃんは車に乗ったら、目的地にまっしぐら~

家に着いたら着いたで、やることやったら即撤退!

お墓参りして、またまた我が家に向かって一目散!

オカンは写真撮る間もチャンスもなかったと・・これはこれでボヤイてた!!




散歩は短いけどエエ事もある!一長一短というらしい~

a2_20090505231602.jpg
オババちゃんのご飯には初めから~


a1_20090505231602.jpg
オワリまで付き合うんや、ボクは!


a9_20090505231603.jpg
口うるさいオカンの目を盗んで、オババちゃんはご飯をくれる!


a10_20090505231603.jpg
目を盗んでるって思ってるけど、ホンマは目が光ってるんや!

「もう~ちょっとにしといてや!」とボヤクオカン~

でも、たまにボヤではなくって、雷が落ちる!


別の日は~
オカンがガソリンスタンドに行ったとき、スタンドの兄ちゃんが~
サービスと称して「ウォッシャー液のサービスしてま~す!」
サービスに弱いオカン~

そしたら、


「バッテリーが弱ってますよ~」

「ん?この間、車検終わったとこやけど~」
次に

「エアコンのコンプレッサーオイルがないですよ~」


「ん?なんやそれ???そんなの聞いたことないけど~」
「車は、ディーラーに見てもらうことにしてるから!」ときっぱりと!!



エアコン云々は別にエエけど、バッテリーは困るなぁ~ってことで、
ディーラーさんへ!


a6_20090505232150.jpg
ショックっ!!今日はいつものお姉ちゃんが休み・・・


a7_20090505232150.jpg
しゃぁーない、寝るしかない・・



a8_20090505232151.jpg
Cの字寝で時間待ち!


結局、バッテリーも良好!なんとやらオイルなんて、ぜんぜん大丈夫だって~

なんだったんやろ、あのガソリンスタンド・・・とまたまたボヤイてるオカン!


オババちゃんはオカンよりもずぅ~っとオシャレさん!
いっぱい服持ってる!

だから、田舎に帰ったオババちゃんは、いっぱいの荷物を持って帰ってくる!


そうすると、オカンはホームセンターに行って衣装ケースを買い足す!

ホームセンターにはマイカートに乗って~
a4_20090505232149.jpg


a5_20090505232149.jpg
カラダ伸びすぎっ!!ってオカンがボヤク

だって~向こうにワン仲間のニオイがしてるもんね~



この日は帰ってから、オカンがオババちゃんの荷物の整理に追われて、
服多すぎっ!!とボヤク オカン!



オババちゃんが家にいるから、お父ちゃんの弟家族がやってきた!
a12_20090505235342.jpg
孫連れでやってきたので、BBQ!


って・・オッサンだけしかいないのか?!BBQしてるのに~

女子供はガッツリ食べて撤収済み!

姪っ子の運転でやってきたけど、いつ車を運転することになるかわからんから~
オカンは我が家なのに呑めず・・・このボヤキは声無きボヤキだった・・

a13_20090505235343.jpg
ちょっとニオイだけご馳走になろうか?!


a14_20090505235344.jpg
家に入ってきた頃のオッサンはしっかり出来上がってる~

プーさん、イイ迷惑や!




狭い家ん中なのに、みんなバラバラ!?

a16_20090505235344.jpg
ボクもついでに出来上がってる?


お天気が続いたGWなのに、

大きなイベントもなく、地味ぃに終わっていくわぁ~とボヤク オカン・・・


a15_20090505235344.jpg

いつもオカンと二人やから、ボクはボクなりに疲れた~


今日、オババちゃんがホームに戻って、明日お父ちゃんが四日市に~


また、日常が戻ってくる~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
我が家はゴールデンウィークじゃなくて、シルバーウィークや!って思ってたら・・
シルバーウィークっちゅうのは秋の連休を言うらしい!?

ブロンズウィークってあるんかな・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/06 00:27 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(10)

「こいのぼり」には青い空とやわらかい風が似合います!

2009年05月01日
♪やねより~ たか~い こいのぼり~

a1_20090430234851.jpg

昨日の4月29日は、わが町では「こいのぼりフェスタ 1000」というイベントがありました!
今までは横目で見て通ってましたが、今年は、散歩がてらに覗いてきました!

家庭で使わなくなったこいのぼりや、幼稚園や自治会で手作りされたこいのぼりなどなど、1000匹が
芥川という川の上を泳ぎます!


a2_20090430234852.jpg
この日は前日とうってかわって、青空が広がり、風も穏やかで、気温も上がり、こいのぼりもキモチよさそうに・・およい・・で・・ま・・・す・・???



a3_20090430234852.jpg
泳いでる?オカン・・まるで洗濯モンやなぁ~って言うてたやろ・・今!


そんなこと言うてへん・・・人聞き悪いなぁ~

洗濯物っていうより~めざし??



そんなこと思ってませんよ~

子供達が健やかに育つようにと願い、河川を大切にしようというすばらしい目的をもったイベントなのですから~








♪消防音楽隊の演奏が~
いずみたく氏の曲がメドレーだったり、アニメの曲だったり~
昭和のニオイのする曲が多かったけど(爆)



a7_20090430235513.jpg
本当は、芥川高校の和太鼓が聞きたかったんやけど~


a4_20090430234853.jpg
暑い、暑いと、川に入ったり~


a5_20090430234853.jpg
ハッハッハァッ~と、意味ありげな息遣いで帰ろう目線を送ってくるので、引き上げることに!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
だから、今日はボケも突っ込みもなく、もちろんオチるなんてこともないです!


だから、おまけでフフッと笑ってください!

確かに、11時に近くなってくると、かなり気温も上がり~
a6_20090430234853.jpg
こんな長閑な光景がみえました!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/01 00:18 ] 日常 | TB(0) | CM(14)