2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05






青山高原の次なる苦難は・・・

2009年04月29日
強風吹きつける青山高原を後にして、下界の公園に行くことに~


a1_20090428230923.jpg

近鉄東青山駅 に直結されてる公園!

a4_20090428230924.jpg
オブジェもあって~


a6_20090428230925.jpg
花壇も手入れ完璧!


a5_20090428230924.jpg
植え込みもなかなかヨ~シ!




a7_20090428231409.jpg
池の飛び石モドキの間隔も安心レベルで優秀!




a3_20090428230924.jpg
ひろーい芝生も貸切っ!



a2_20090428230923.jpg
散歩コースとしては、かなりレベル高いんじゃね~の?!




a8_20090428231410.jpg
オカン、いつものカートじゃないやんけ?


借り物や!!


これには話せば長ーいねんけど、簡単に言えば~
グッドボーイ工房の関係でカートのモニター頼まれたヒトがおったんやけど、
事情があって、代わりにモニターすることに・・そっ、代理や代理!
1回くらいは使わんと、話にならんから~ね!







a9_20090428231410.jpg
結局、お弁当(コンビニですけどね~)やお茶重たいから、カートに乗せて行こうってことに~
誰もいないから、お父ちゃんもカート押してくれるってさ!


この安易な考えが・・・後々・・祟られることに・・・



お昼にはまだ1時間くらいあるし、ちょっと歩こうぜ!

駐車場でもらったリーフレットにあったウォーキングコースを歩くことに!
もちろん、お弁当積んだカートを押して・・・・





a14_20090428232725.jpg
カサカサと落ち葉踏みしめながら~



a15_20090428232725.jpg
♪ホーホケキョ とウグイスの声を聴きながら~



a12_20090428232724.jpg
小川があったりして~



a13_20090428232724.jpg
小川があれば、橋もあるし~





a10_20090428232723.jpg

気づけば、カートは後二輪歩行?!



そう、このあたりで勇気を持って引き返せば・・・



しかし、何かに取り憑かれたように進む我が一家!


a16_20090428233556.jpg
山深く、木の皮もデカイっ!


a17_20090428233557.jpg
足元もかなりデコボコ!
おまけにフラッシュいるくらいに暗~い・・・


a18_20090428233557.jpg
こんな切り通しの道・・・



a20_20090428233558.jpg
おぉ~ひっくり返ってる??カート・・・
いやいや・・カートは片輪走行してるようです・・

心配顔のハル・・・邪魔だそうです・・


いつも少ない会話がますます少なくなり・・・無言でひたすら歩く・・・一家・・



a21_20090428233558.jpg
こんな筍が・・


a22_20090428234412.jpg
ボコボコと突き出る筍・・・


もっと険しい道がありました・・
カートを誘導したりで写真撮ってる場合じゃなかったですぅ~



歩くこと5K足らず ・・・5Kに満たない距離ですが、カート押したり担いだりはかなりキツカッタ!

・・・あっ、私は担いでませんでした・・m(。。)m


公園のたどり着くまで、モクモクと休むことなく・・休む場所もないくらいの山道だった・・


やっとの思いでたどり着いた公園の敷地~


ここでやっと・・・・


a25_20090428234945.jpg
カートがカートとしての役割に!



1a_20090429004307.jpg
おぉ~あれに見えるは、あの強風の中の風車じゃないか~







こうして、元の公園に戻り、遅遅のお弁当にありつきました!

写真?一気食いでオワリましたm(。。)m



a26.jpg


ボクは結構オモローかったぜぃっ!




こうして散歩がオワリ、帰路につきました!
どこでナニを間違ったのでしょう~この散歩?!
それに、この公園・・・ヒトがいなかった・・なぜぇ~?
(公園は無料だけど、駐車料金1000円っ!が原因だと思うけど)

山道でご夫婦1組に遭遇しましたが・・ホントに・・ヒトだったんだろうか・・・
狸の夫婦だったりして~キャッ~!
だって・・山ん中でお弁当じゃなくって、とうもろこしにかぶりついてたっ!(爆)

挨拶するも・・・ニコッと笑みを返してくれたが・・声は出てなかった・・ヒャッ~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カートのモニター・・・山道には不向き!タイヤにもっと柔軟性を!
なんて書いたらヒンシュクですよね~
こんな使われ方してるって、誰も思わないですよね~
さぁ~なんと報告するか・・・偽装工作が必要だっ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/29 00:11 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

青山高原ってリゾート地じゃ・・ないの??

2009年04月26日
土曜日は全国的に荒れ模様の天気だった!
うってかわるはずの日曜日~

確かに四日市の朝は多少風は強いもののお天気だった!
朝から、どこ行くぅ~?と言う私に「風強いから海岸には行かないっ!」と強く主張なさる旦那・・・

ふ~ん・・(海沿いを行こうとなんとなく匂わせておいたが失敗!)

じゃぁ~どこさ?
息の合わない散歩は、こうして始った!



P4265863.jpg
確かに下界には陽が射している!が、ここは厚い雲の覆われてる!



P4265870.jpg
その上、強風!寒いっ!



P4265868.jpg

オカン、ここなんやねん?


ここはやねぇ~
お父ちゃんがコレ見たかってんて!



P4265838.jpg
ここは、青山高原、笠取山の山頂にある国内最大級の風力発電施設だってさ!
風車ってもっと穏やかなモノだと思ってたのに・・・
今日の天気と風車のブワァ~ンという低く響く音が不気味さを醸し出していた~


風車があるってことは、普通でも風強いってことや・・・んな・・


P4265851.jpg

P4265845.jpg
外におるのボクらだけっ!!


ハイ、皆さん展望施設っぽいとこに入ってはるみたいよ!



P4265856.jpg
私らは・・散歩やから・・


P4265859.jpg

三重県と津市と伊賀市を股にかけての散歩やっ!


P4265873.jpg
んんん・・・気持ちイイ散歩とは言い難いなぁ~



どうなる今日の散歩は???




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
無理やり続きます~

この青山高原に上がってくるときもナビが示した道は工事中で通行止めやった・・
あれからして、ちょっと・・・幸先は悪かったよな・・
青山高原って聞いて「メナ○ド 青山リゾート」しか思い浮かばなかった私ですが~
温泉スパ、エステ、ゴルフ、テニス・・確かに縁遠い家族です!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/26 22:07 ] 四日市発 | TB(0) | CM(9)

なんの意味ない更新・・・ゴメン

2009年04月25日
一週間を突っ走った?手抜きのあとは、相変わらずの亀更新!
ん?地道な亀に申し訳ない?確かに・・・ただのずぼら更新・・



今日は、全国的に生憎の雨模様~
こんな日は


P1020765.jpg
散歩代わりに家で(四日市)暴れた後は~



P1020776.jpg
寝るしかないっ!

zzzzz~



そんな訳で、他所の?家にいちゃ、何にもすることないので~
(単身赴任先・・されど、ここん家の方が綺麗!?・・・泣き笑い!)

過去を振り返ることに~(3日ホド・・)

と思ったけど・・・ゲッ・・写真のアップを忘れてる・・・ショックっ!

確かに、写真のサイズ変更はしたんやけど・・

こんな日に限って、カメラの画像も消去してるし~

またまた、旬はずれになってしまう写真達~

四日市に来る昨日の朝、我が家の家を囲む砂防の上から撮影した写真を見て
お別れすることにしましょう~


P1020761.jpg
ごきげんよう!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
砂防と聞いて?ビックリの方々~そうです、パピドン家は崖の下にあるのです!!
崖の上は・・・・崖の上は・・お寺のお墓ですーーーードッヒャッーー
なまあたたかーーい風がぬるぬると吹いてくるのですーー
霊感ゼロでよかった・・
肝試ししたい方はいつでもお越しください!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/25 13:57 ] 四日市発 | TB(0) | CM(6)

ザ・一週間プラス2!!

2009年04月21日
週間遅れと取り戻すために、強行手段に出ます!(ご大層な・・・)

8a_20090421172410.jpg
例年よりも一週間以上も早いモッコウバラです!





♪月曜日は~(13日)


a6_20090421155354.jpg
お父ちゃんのいる四日市の桜にGood bye!


♪火曜日は~



今日は、オカンの唯一の仕事?と言われてるグッドボーイ工房に行く日!

2a_20090421155355.jpg
雲行き怪しいっ!



♪水曜~


昨日とうって変わってイイ天気だっ!

散歩日和だっ!

a3_20090421160119.jpg


a4_20090421160120.jpg
視線感じるんやけど・・・


a5_20090421160120.jpg
「子猫物語」のチャトランみたい!(若いヒトは知らんかな?)


♪木曜~

久しぶりにナナん家に散歩中の恒例「突撃訪問」しました!
相変わらず、キレイだった・・・(なんで悲しむ??)

a1_20090421161222.jpg
散歩にきて、オヤツ&お茶目当てやで!!オカンは!


3a_20090421161222.jpg
ボクにも、ボクにも!!

私にも、私にも!!


a2_20090421161223.jpg


ちょっとください、オバサン!

ムッ(怒)・・・ナナ・・太ったそうやん!?


♪金曜~
a8_20090421161716.jpg

あっ、落し物!!

a9_20090421161717.jpg
一割やで、一割!!


・・・






♪土曜~
お父ちゃんと一緒に家でボォ~っとしてたら終わった!
5a_20090421162901.jpg

6a_20090421162902.jpg
のんびり終わった~






♪日曜~

朝市の公園~筍買いに!

ナナと~
a11_20090421163254.jpg


ラリーと一緒だった!
a13_20090421163254.jpg


a10_20090421163253.jpg


a14_20090421163255.jpg

今日は筍ご飯、アサリのお汁~

そして・・


何故か1個残ってたアサリ・・・
一個だっせ~
どうする???
a27.jpg
捨てようって思った瞬間、アサリちゃんの↑声が!
無駄死はさせられないっ!じゃ・・お言葉に甘えて、お豆腐のお味噌汁に一個のアサリちゃん投入!完

あっ、アサリちゃん、アナタは江戸っ子じゃなくって、三重県生まれです!



オマケの昨日の月曜!


a23_20090421165657.jpg
シェルティーのラリー君
GRのリコ嬢
尻尾ビンビンのコーギーのちゃこちゃん!



a17_20090421165658.jpg
ちゃこちゃんは3月29日にママになったんです!
お子ちゃまは「ろこ」ちゃん♀!りっぱなお尻尾もあります!



a19_20090421170451.jpg


a18_20090421165658.jpg

ママになったちゃこちゃん、前より甘えたちゃんになったみたい~(爆)

a20_20090421170954.jpg
おやつも貰えたし~
久しぶりにのんびり楽しい散歩でした!

解散っ!


a21_20090421170954.jpg
ありゃりゃ~まっ、毎度のことやけどね!
ラリー、家に帰りたくない悩みあったら聞くで~!(爆)








そして、今朝~

a25_20090421171316.jpg
早くせな雨降るで~!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんなにまとめてアップして、明日からどうする?!
いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/21 17:30 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

ブーンとシーズン到来!

2009年04月18日
さぁ~一週間遅れのお話!
ハイ、先週の日曜です!

暑さ嫌いのハルのために、今日は三重県の「県民の森」ってところやってきました!

1f_20090418214915.jpg
爽やかでかわいい「もくれん?」ですかね~


1a_20090418214913.jpg
山ン中はまだまだ涼しいでぇ~




12a_20090418221641.jpg
丸木橋も怖くないよ・・・・


かなり腰が引けてまんがな!




1c_20090418214914.jpg
小川くらいなら、跳びまっせ!




1b_20090418214914.jpg
ウッシャッー!

ホンマに跳んでるんか?



1h_20090418221641.jpg
ちゃんと跳んでるぜっ!


う~んやや低・・・?


1e.jpg
ヒャッホーッホーのホイ!




1d_20090418214914.jpg
ラリホッー!!




1g_20090418215147.jpg
水もキモチいいよ~!



11a_20090418221641.jpg
サイコーや!サイコーの散歩や!!



1m_20090418223742.jpg
山はサイコーや!県民の森、バンザイっ!




13a_20090418221642.jpg
どんどん行こうぜっ!貸切や!




確かにこのあたりまではご機嫌でしたよ~




1p_20090418224739.jpg
ん?ん???




1o_20090418224739.jpg
なんか言うた?なんか・・ブーンって・・・



14a_20090418225254.jpg
どこ?どこにおるんや?ブーンは!




15a_20090418225254.jpg
えっ?どこ?



1z.jpg
助けてくれませんか?



助けるって、虫はもういないですが・・



1t_20090418224741.jpg

じゃ・・帰りましょか・・・



1u_20090418224806.jpg

そ~っと帰りますわ・・・





1n_20090418230248.jpg
ハルの頭の上を通った虫はこれくらいだったのかも・・・
見えますか?わらびに止まる虫が!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
これでも「県民の森」バンザイと笑うんでしょうか、ハルは!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/18 23:14 ] 四日市発 | TB(0) | CM(14)

ゆく桜、くる暑さ!

2009年04月16日
今更、お花見の話もなんですが~
散った桜を偲びながら~ねっ!



さぁ~これはいつのことだったか?まっ、桜が満開だった頃~
a18_20090416220933.jpg


a1_20090416220917.jpg
桜を見にきたはずやのに、日焼けが怖い!紫外線をバカにしたらアカン!とほざく、オカンの妹「ものくい姫」は木陰で食っちゃ寝ぇ~だ!


ものくい>花の下にはみんな寄って座って寝転んで、食ってるやろ?


ここは花ないけど・・・


a19_20090416222030.jpg
おくまちゃん、ボクにもなんかくれぇ~


さぁ~花見や!行くで!

珍しく、ハルとのショット!
a2_20090416220957.jpg
桜がしょぼいのは、誰もいない桜の木を探したら・・こんな若木しか空いてなかった!


a3_20090416220957.jpg
ここは滋賀県草津市にある帰帆島(人工島)でした!



そして、この日は、え~っと・・いつだっけ?
お父ちゃんとこ行った時やから・・・土曜や!(爆)


a10_20090416224924.jpg
満開の桜がそろそろ散り始め~


a8_20090416224924.jpg
a11_20090416224925.jpg
a9_20090416224924.jpg
a6_20090416224923.jpg
a5_20090416224923.jpg
上にも下にも桜三昧!

散り始めも桜吹雪が豪華で、まるでスターになった気分!?

a12_20090416231422.jpg
そよそよ~



a13_20090416231423.jpg
ザァ~?



a14_20090416231423.jpg

ウザッ!




a21_20090416234236.jpg
オカン・・・笑ってないよ~そろそろ暑いんやけど・・




a17_20090416234237.jpg
日陰がエエ!


a22_20090416234236.jpg
ものくい姫の言うとおりや!紫外線をバカにしてたらアカンわ!
日陰が極楽や!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
日中の暑さと朝晩のうすら寒さで、カラダがヘンになりそうです!
皆さんもご自愛ください!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/16 23:52 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

宇治散策の続き!?もう桜散りそめ~だと言うのに・・やっと完!

2009年04月13日
ランチも昼下がりの休憩もオワリ、森閑とした山道を下っていくと、
曹洞宗 興聖寺(こうしょうじ)に着いた~
中国風の門~
11m.jpg



丹精込められ手入れの行き届いた庭~
11j.jpg


11n.jpg
使い込まれた魚板、木魚・・・


お寺の方がもの知りご夫婦に伏見城の遺構である「血染めの天井」のお話をされてるのを聞き耳?たてて伺った~そんな深い真実の歴史のお話も吹っ飛ばす・・「ちくわ」が現れた~

パピドンはある一部?のヒトに「ちくわ」と呼ばれることがある!
それは・・・ヒトの話が耳の中を通り抜けるといった症状が現れることがあるから!

そんな症状はこちらでどうぞ!





朝のどんよりしたお天気もすっかり青空に!
11a_20090413233009.jpg
そのおかげか・・桜の花もびっくりして開き始めたような気が~


11b_20090413233010.jpg
暑くも寒くもなく、過ごしやすいイイお天気でした!



11o.jpg
ともりんさん~連れてきてくれて、ありがとう!
オカンは公園専門やから~いっつも観光なんてあらへんねん!


ホンマホンマ~おおきにやで~

参道歩いて、ちょっと一服~
ワンちゃんOKだという「あづまや」さん
11g.jpg
ステキな庭の日陰で休ませてもらうことに!

11f.jpg


そらちゃんとハルはともりんさんから「デンタボーン」をムッシャムッシャ!
11p.jpg

11d.jpg


私達は「宇治クリームあんみつ」!

写真・・・・・は・・・「ちくわ」のくせに食べるのはバキューム並みで・・いきなり食べちゃいました!



「そらちゃんのかわいいモフモフお尻と御紋とさくら」
11h.jpg



ともりんさんの旦那さんに、ハルは~
11l.jpg
また、ちゅれてや!



11i.jpg
そらちゃん、お疲れ様でした!


ともりんさん、旦那さん、そらちゃん~どうもありがとう!
また、また、また連れてってください!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なかなか更新できずに、もう、さくらが散ってしまってるではありませんか!
すみません!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/13 23:58 ] 行楽 | TB(0) | CM(8)

宇治散策つづく~

2009年04月08日
世界遺産の平等院を後にして~散策です~



9ヶ月のチワワちゃんと遭遇
1d.jpg

そらチャン>どっから来たん?
チワワちゃん>地元、京都どすぅ~

1f.jpg
チワワちゃん>おうちらはどちらから?
ハル>大阪どすぅ~



1g.jpg
そらチャン&ハル>どれどれ、京都どすぅ~のニオイは、フムフム~
チワワちゃん>そないに、おいど臭わんといておくれやすぅ~


デカパピ両人にもヒクことない、パワフルなチワワちゃんでした!



次に来たのは、世界文化遺産の「宇治上神社」
歴史ふか~い神社です!
1a_20090408131859.jpg

1b.jpg
1c.jpg

セカイイサン?そのイサン胸焼けに効くのか??
そんなものより、やっぱり新芽美味しい草がエエに決まってる!

さすが、亀の甲より年の功!!


この神社はワンちゃんOKだけど、抱っこなんで、写真ナシ!
だって・・・8Kに近いブツ抱いてると・・・カメラどころではありませんわ!(汗)



1h.jpg
・・・早くめし食いたい!写真なんてどうでもええやろ~・・ブツブツ・・



ハ~ルゥ~、おやつやで~
1j.jpg
ハァ~イ!

現金なヤツ・・・うそぴょ~ん!





ハイハイ、ランチだよ~
1l.jpg


1k.jpg
ともりんさん自家製のワンパン!
豆乳と蜂蜜入りのほんのり甘い、美味しいパンでした!!
えっ、もちろんハル達より先に味見しましたよ!
そして、パピドン作のラム肉のワンバーグ!


1m.jpg

おんなじかな?
チラ見してるそらチャン、「頂きます!」の挨拶に一歩も二歩も遅れをとってしまいました!(爆)
ハルはガツガツ食って・・
そらチャンは品よく賞味されてました!


ランチの後の昼下がり~

1p.jpg
同じところチェック!


1u.jpg
日陰でまどろむモノ~


1o.jpg
下界を望むモノ~

私もやってみようと思ったら・・・・悲しいかな、下から一段目しか上がれなかった・・
年のセイ・・・か・・・(泣)


1t.jpg
春の日差しを一身に受けるモノ~


1q.jpg
日陰で凛と休むモノ~


1r.jpg
陽射し一身に凛とするモノ~

この微妙な距離感で!
1s.jpg



そんな中、私達は~
こんな美味しいものを頂きましたよ~
1n.jpg

ともりんさんお手製のカスクード?みたいなパンです!
中はミートボールやチーズやトマト、ハム?や卵たっぷりのタルタルソースがいっぱい入った豪華なランチを頂きました!
ごつぉ~さん!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もうちょっとだけ続きます~m(。。)m











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/08 14:30 ] 行楽 | TB(0) | CM(10)

世界遺産は寛大だった?!

2009年04月05日
4月3日金曜日~
晴れる晴れる、ポカポカ陽気!の予報だったのに・・
イマイチの朝~

a8_20090404232853.jpg

ここはどこ?


a1_20090404232853.jpg

どこだかわからんが、楽しいぞっ!


a2_20090404232854.jpg
全貌に近い写真がこれ一枚・・・
それもゆがんでるし傾いてるし・・・切れてるし・・
どこだか・・わかるかな?わかんねぇ~だろうなぁ~


だから、お借りしてきました!

b1_20090404232952.jpg

そうです!10円です!!10円硬貨さんです!!!

やってきました、世界遺産の「宇治の平等院 鳳凰堂」!

a5_20090404232855.jpg
オカンの写真は10円・・じゃなくって6円くらいやな・・


うるせっ!

鳳凰堂は10円硬貨のデザインで、鳳凰堂の屋根のいたはる鳳凰はんは~
なんとぉ~
a3_20090404232854.jpg
私なんぞ滅多にじっくりお目にかかることなく、
すぐに飛んでいってしまう1万円札にデザインされてる鳳凰!
意外にコミカルな絵になってますよ!

ってお金の話にはついつい力が入ってしまう・・


ここに来れたのは
a11_20090404235330.jpg

そらちゃんとお散歩Ⅱのともりんさんご夫妻に無理やり誘ってもらって、
車に同乗させてもらって、
連れてもらいました!(もらいっぱなし!!)


a6_20090404232950.jpg
「せかいいさん」かなんや知らんけど、オカンがうるさいうるさい、「チッコノォー!」「チッコノォッー」

ここ世界遺産の平等院入り口で、ハル達を抱っこしてる私達に、
受付の案内の方が「ワンちゃん、歩かせてあげていいですよ!」と~寛大なお言葉!!、
(建物の中はワンNGなので、中を拝観したい方は交代で入ってくださいね~)

犬連れ代表?としては、ここで拝観されてる皆様に不快な思いをさせてはならじと・・
犬連れのマナーの良さをしっかりアピールするためにも、
臭いカギカギするハルに「ノォー」を連発!(爆)

こんなときは、マナーベルト持ってきたほうがよかったな・・と。

a4_20090404232855.jpg
早く、気兼ねなくチッコできるとこに行きたいぜっ!



a13_20090405001641.jpg
ほんまや~散歩したいぜっ!って踏ん張る?そらちゃん!






えっ、ちゃんと無事にチッコできたかって?



お蔭様で、平等院を出て宇治川の中洲の桜の木の下で
同じ臭いフェチなのか、意気投合したのか、たまたまなのか~
a9_20090405001801.jpg


a10_20090405001801.jpg

仲良く御チー印できました!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今回、なぜか?いつものように?中途半端な写真ばかりで・・トホホ
この先、上手くお話続けられるのかしら・・・
まだ続きます!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/05 00:36 ] 行楽 | TB(0) | CM(16)