2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04






花より春眠?!やっぱり・・・

2009年03月31日
わが北摂地方にも桜が咲き始めた!
では、一足早く花見に行こうと、地味ぃに行ってきました!
a1_20090331223924.jpg


ここ京都 八幡市の背割堤の桜並木~1.4Kもあるそうな・・・
毎年一度はやってくるんやけど、いつも「さくら祭り」(4/1~10)の真っ最中!
公園の駐車場は屋台村?へと変身し、離れたところに臨時駐車場が作られ、協力金と称した駐車料金が以前は500円だったのがいつの間にか1000円に!!

でも昨年、そらちゃんとお散歩Ⅱのそらちゃんが行っていたのですよ~祭りの前日に!!

だから、今年は我が家が行って参りました!
駐車場も公園隣接、おまけにタダだし~

a3_20090331223927.jpg

まぁ~人間思うことはおんなじで~
堤防下にはBBQやお弁当組の宴会・・・やってますがな・・

そして、こんな方たちも

a2_20090331223925.jpg
スタンダードプーさんとトイプーさん~



a8_20090331224044.jpg
暖かいとニャンさんまでお出かけなさるんですなぁ~
ゴージャスなニャンさまでした~




a4_20090331223928.jpg
反抗期か?アンタは・・カメラ向けると・・・

ファァ~


a5_20090331223929.jpg
ファァファ~



a21_20090331225848.jpg
ファッハフゥ~



a20_20090331225847.jpg
もうひとつオマケに

ファァ~~~~ハァ~~~





ここまで来たついでに、やる気いっぱい?のハルを連れ、ここにも行ってきました!

通称「ながれ橋」  正式には・・上津屋橋(こうづやばし)と言うらしい!
ながれ橋というのは、実際に洪水がきたときに橋桁などが流れるらしい・・
でも、ホンマに流れてしまうのではなくって、水に逆らわずに分割し、ワイヤーで繫がってるから、
また、修復できるらしい!?


そんな木造の橋は~
a9_20090331224044.jpg
かの有名な暴れん坊将軍さんも越後の縮緬問屋ご一行さんや仕事人の中村主水はんも通らはったらしいでぇ~




そんな有名な橋、渡らんとね!
a10_20090331224046.jpg
ここでもかい?!


a14_20090331224209.jpg
高いなぁ~





a12_20090331224048.jpg
シャンとしてないけど、ファァ~してないだけマシか・・

後ろから来る自転車が横を通った・・・瞬間

橋桁が・・ガタガタガタ・・



a13_20090331224209.jpg
ギョッ・・地面が揺れる~帰る・・・





a11_20090331224047.jpg
何も橋渡らんでも、下から見たらええやろ!








a16_20090331232626.jpg
帰るなり、疲れきって?爆睡しました~


花より春眠?

ってことで、今日は夕食要らないか・・・


a18_20090331233749.jpg
いるに決まってるやろ?!








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
花<春眠<団子!!
いつもありがとう!













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/31 23:32 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)

ちっちぇ~ヤツ!

2009年03月29日
b2_20090329000214.jpg
エライ機嫌の悪い顔して?
どうしたん?



どうしたん?
ヒトのこと「ちっちぇ~、ちっちぇ~」て言うたクセに!




「ちっちぇ」奴に「ちっちぇ」って言うてどこが悪い!
オカンは恥ずかしいわ!!



どれだけ「ちっちぇ」か・・
まぁ~聞いておくれやす!


散歩の帰り道、さんた君(シーズー♂)と一緒にナナちゃん(スピッツ♀)の家の前~


公園で一緒だった さんた君に・・・・いきなり・・・


b3_20090329000112.jpg



b4_20090329000112.jpg



b6_20090329000113.jpg


まさか?って思うでしょ!!
でも、これマジなんですよ~
さんた君に対して・・・低い声で威嚇してるんです~(涙)





b7_20090329000113.jpg
おまけに勝手に入っていくし・・・




b8_20090329000113.jpg
さんちゃん、ごめんね!





こんな犬の飼い主の顔みたいわ・・・・
・・・・ハイ・・鏡見ました・・・



ナナ嬢も呆れてましたよ~





b1_20090329000112.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こんな自己中ワガママ衛門に育てたつもりはなかったんですが・・m(。。)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/29 00:20 ] ハル | TB(0) | CM(12)

三犬三色!

2009年03月25日
桜がボチボチ咲き始めた!

今日の散歩~
a1_20090325214702.jpg




久しぶりにラリー君に会ったっ!
a2_20090325214702.jpg



a3_20090325214702.jpg
ん?ラリーが二人・・・な訳ないよなぁ~


a4_20090325224934.jpg
ラムちゃんはラリーの生みの親~本当のママなんですよ!
ラリーと1歳ちょっとしか変わらないヤンママも、もう10歳!



a5_20090325214703.jpg

ハ~イ、ハル、元気?


ん~まぁね~


ちょっと照れてる??


a6_20090325214703.jpg
ハル~かわいいね~


相変わらず、ラムママもキレイやなぁ~



ラムママ!
a24_20090325220452.jpg


ラリー!
a8_20090325214822.jpg

本当によく似てる親子!
ラリーはママ似やね!



でも~
a20_20090325220452.jpg
ボール大好きっ!ラムママ~




a19_20090325220453.jpg
文句の多い、ラリー!



a21_20090325220452.jpg
走るの大好きっ、ラムママ~



a18_20090325232514.jpg
やっぱり、文句が多いっ!ラリー!








じゃ、みんなで記念撮影~


a15_20090325220649.jpg



a16_20090325220648.jpg
ラムママ~いち抜けぇ~



a17_20090325220648.jpg
ラリー~じゃ・・次はボクが~




a23_20090325220451.jpg

あっ・・・・ひとり・・ハル・・





気を取り直して~
記念撮影!

a11_20090325214823.jpg





a12_20090325214824.jpg
ハイ~ラムママ、い~ち抜け!





a13_20090325220649.jpg
んじゃ、次、ボク、にぃ~抜けぇ~





a14_20090325220649.jpg

はっ・・・またひとり・・ハル・・・まさか・・マテしてるわけ??ないやんなぁ~






a10_20090325214823.jpg
立ったり、座ったり・・・邪魔臭いんや!



・・・・・・・やっぱり・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんな元気で長生きしようね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/25 23:52 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)

フゥ~しんどい一週間だった!

2009年03月22日
元気復活!


爽やかな土曜の朝お散歩!

P3215308.jpg



P3215228.jpg
海の見える公園で~


P3215284.jpg
弾丸のように駆け~


P3215285.jpg
より丸く~

P3215299.jpg
舞い~


P3215290.jpg
跳び~(惜しいなぁ~後ろ脚~跳んでるよなぁ~)



エアー砂かけ~!
P3215235.jpg


MORE エアー砂かけ~!!
P3215236.jpg




MORE THAN BEST エアー砂かけ!!!
P3215237.jpg


P3215238.jpg
ハイッ、足かえて~!!




P3215301.jpg
オッカッ~ン!!



P3215246.jpg
ボクは元気やで~!!




・・・・・誰がいつ元気がなかったかって・・・?!

それが、柄にもなくこのパピドン・・・先週はモンモンとしてました!
なんでって?思ってくださる??


話せば長く、まとめれば短い話なんです~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きは文字ばかりですがね~よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/22 16:10 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

日曜の朝市~って今頃?!

2009年03月20日
あっという間の一週間でした!
いいお天気が続いて、遊び日和だったんですが~野暮用続きの一週間でした~ガックリ・・・


これは、去ること6日も前の日曜のこと~


しばらく、ご無沙汰の朝市に行ってまいりました!




ここは、運動公園
いつもはまだスポーツするヒトも来ない静かな朝なんですが~

a2_20090320085859.jpg
ええ天気や~そやけど、いつも様子がちゃうなぁ~??

春やから、何かとイベントあるんやろ~

クロスカントリーやってさ!




a14_20090320090840.jpg

クロスカントリー?なんやそれ~?

クロカンっちゅうのは、郊外の野山を駆け巡るみたいな、走りや!

へぇ~野山をね~ヒトも野生の気分味わいたいのか?!
野山駆けるって・・・あそこの中継点ってとこに美味しそうな飲み物の箱積んであるけど・・


ちっこい事いちいち気にすんな~



a3_20090320085907.jpg

オカン~アイツも駆け巡るんか?!


はぁ~?あれって、トラック?



いつもロングスベリダイがある「ちびっ子?広場」が改装?工事のようで、
ホントにデカイトラックなので、広場から出るのに、何度も何度も切り返してました~


a4_20090320085916.jpg
あんなヤツが駆けたら・・・かなワン、かなワン!


ハルは幼い頃に、横を通ったトラックにハネをあげられ、目に土が入ったことがあって以来、トラックが横を通るときは、自ら、トラックに背を向ける!
離れているときは、確実に通り過ぎるまで見送る!(爆)


a5_20090320085925.jpg
来たっ・・・



a6_20090320085931.jpg
デカッ!


a7_20090320085942.jpg
行ったっ!




広場は工事中、ヒトやクロカンの用意の車が行ったり来たりで、のんびり散歩を諦めて、朝市で野菜買って帰ることに~



a8_20090320085952.jpg
あんた・・・何胸はってんの?


活動中って、横断幕あるし・・・



森林ボランティアって・・何も活動してないから・・あんたは!





さっ、今日はお友達誰も来てないから、一人で待っててや!


a9_20090320090003.jpg

待つのはエエけど、自販機の前はイヤや~ガッタンゴットンうるさい!


今日は、ヒトが多いから、朝から自販機人気モン!


じゃ・・ここやね~

a15_20090320093737.jpg




朝市の精算してるオッチャンの後ろで待っといて~



a10_20090320090012.jpg

オカン・・・ここのオッチャン・・みんな暗算してるで~
オカンには無理やなぁ~




・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
桜前線も活動開始~
いつまでも冬眠してるわけにはいかないなぁ~
いつもおおきに!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/20 09:02 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

雨の日、散歩はインドアに限る?!

2009年03月15日
土曜の近畿地方~春の嵐、すごかった!

その前日、金曜はシトシト雨の中、
結局、今シーズン活躍することがなかった冬用タイヤを履き替えに車屋さんに!

雨の散歩がニガテなハルは、こんなところで発散!


a12_20090314223034.jpg



a5_20090314222608.jpg


a1_20090314222558.jpg


撫でて~とご機嫌に甘えてるハル!

でも、お姉さんが「ハルちゃん!洟垂れてるっ!」


a3_20090314222619.jpg

a4_20090314222629.jpg

もう、大丈夫やっ!
さぁ~仕切りなおして!




a13_20090314222711.jpg



そして、こちらにおじさん発見っ!


a6_20090314222641.jpg
ハルを見て、ニッコリ!
そんな笑顔といい香につられて~
ノコノコ参上!



a7_20090314222649.jpg
撫でる用意して待っていてくれてるのに・・・
行くだけ行って~即Uターン~

ちょっとくらい気遣いせ~よ!


お天気悪いのに~テンションアゲアゲ

a8_20090314222700.jpg



はしゃぎすぎて~タイヤ交換終わるまでに~

a9_20090314225532.jpg

ありゃ・・・・瞬間湯沸かし器か・・あんたは~熱し易く冷めやすい?!





帰る頃には~
a11_20090314222726.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
車屋さん~毎度のことながら、お騒がせしてすみません!
いつも、ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/15 12:55 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

散歩で出会う面々!

2009年03月12日
毎日毎日に特別なことがあるわけない!

なんの変哲もない散歩で出会う面々~

P1010843.jpg
あっ、柴犬・・・それも若いっ!要注意や!





P1010841.jpg
友好的にやってよなぁ~アニキィ~




ガウッ!



P1010842.jpg

要注意?ってボクのほうが要注意やったぜ~





同じパピヨンのクッキー嬢~
P1010974.jpg

ボク~ハルで~す!愛して~


大人げない・・・ヤツ・・





M.シュナウザーのそらちゃん・・(だったと思う)
P1010978.jpg
コンチワ~





P1010979.jpg
マズイ~ボクより強そうや!退散!



そして~コーギーのリッキー君!
P1020128.jpg
おひさっ~リッキー!



ハル兄ぃ~おひさっ~!
でも、もう帰らなあかんねん!




P1020138.jpg
帰りたくないっ!まだ帰りたくないっ!




P1020139.jpg
リッキーのおばちゃん~まだ帰りたくないってさ!


もう帰らなあかんねん!夕飯の用意せなあかんし~忙しいねんよ!



夕飯か・・・それは大切なことや!そりゃ、仕方ないなぁ~



リッキーは引きずられながら・・後ろ髪どころか全身の毛、引かれながら、帰っていきました?!
P1020146.jpg



確かに・・帰ったはずなんですが~
P1020148.jpg
公園の出口でお友達と会ったようで~
おしゃべり始まりました・・・・(爆)




P1020147.jpg
リッキーのおばちゃん、忙しいと言うとったのに~どういうこっちゃ?!
夕飯はどうなったんや?!




これが、大人の事情ってものや!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
おまけ~
今年もしょぼ~くライトアップ!
夜の梅~(羊羹ちゃうよ~って去年も言うた!)

P1020152.jpg


そして~この方もライトアップ!
P1020161.jpg

そういえば、去年のライトアップ記事は「さんぽの時間」だった~
もう跡形もないけど!










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/12 22:45 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

散歩~楽しみ方それぞれ!

2009年03月08日
この土日はまずまずのお天気でした!
花粉が飛びまくっているようで、我が家の男二人?も鼻水垂れ、目はしょぼしょぼ!
気の毒なことです!

しかし、花粉が飛んでるからと散歩に行かないわけにはいかず~
山の公園には行かず、一応街中の公園に~

そう~ここは四日市!

P3085089.jpg
これでも街中か・・?




P3085092.jpg
お父ちゃん、どこ行った?


知らんがな・・自分で探しなはれ~何のための鼻や!



鼻詰まってる・・・んや・・・
デリカシーのないなぁ~オカンは!





P3085095.jpg
あっ!お父ちゃんっ!




P3085096.jpg
そんなとこにおったん?
ボクもそこに上げてくれ~お父ちゃん!







P3085099.jpg
ヤッタッ~!ボク、ネコみたいや~



ネコが聞いたら怒るで~自分でよう登らんと、ヒトに乗せてもらってるのに~(爆)





P3085102.jpg
ネコパンチッ!





P3085132.jpg
次はお父ちゃん何するんや?




P3085133.jpg

ワッオ~!お、おとうちゃ~ん!キャッホォ~




P3085136.jpg
オモロ~や!オモロ~や!!




P3085139.jpg
エ゛ェ~!戻ってくるんか?
お父ちゃんっ?






P3085142.jpg
スッゲ~!お父ちゃん、カッコエエ!おとうちゃ~~~ん!





ど、どこがカッコエエねん?玉ねぎ部隊みたいなマスクしたオッサンが遊具で・・・
体重制限より年齢制限あるんちゃうか・・



参考に~玉ねぎ部隊とはマンガ「パタリロ」に出てくる
tamanegi.jpg
注)こんなに頭の毛はありません・・(爆)




P3085145.jpg
毎日、ジャガイモや玉ねぎ相手にしてる女は遊び心がわからんのやな?
お父ちゃんっ!





P3085163.jpg
今日は~





P3085127.jpg
P3085128.jpg
P3085129.jpg


オカ~ン!オカンも楽しいんでるか?



楽しいよ~!
楽しげなハル見てるだけで、楽しいよ!

・・・なんてことは言わへんで~(爆)

それよりさ~

スーパー?テント村発見!
廃車同然の車とテントのコラボ住まい!
P3085159.jpg


その方たちのリムジンに~
なんとぉ~
なんとぉ~
P3085158.jpg
ファブリーズが!



一人ウケまくった!!



P3085168.jpg
イチデジでテント村撮ってるオカン・・・に・・舌巻くわ!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

玉ねぎ部隊のようなマスクの旦那と楽しげに散歩するハル~

うらやましくもあり、うらやましくもなし!(爆) にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/08 23:50 ] 四日市発 | TB(0) | CM(16)

今日は何の日?

2009年03月04日
ひな祭りも知らん間に終わり~
今日、3月4日は、朝からバタバタとして、そして知らぬ?間に終わろうとしてる!
まっ、今日に始まったことではないけど~


112a_20090304230157.jpg
オッ、今夜のゴハン~スペシャルなゆで卵が入ってるやんけ!?
ゆで卵はスライスされてるけど~な!



まぁ~ゆっくりとお召し上がりやす!



111a_20090304230147.jpg
なんかあったんか?



いや・・ちょっとお話が・・・

こちらにどうぞ・・・





113a_20090304230209.jpg
なんやこれ?
ここに座れってか?!



まっ、どうぞどうぞ!



115a.jpg
牢名主じゃないんやで~オカン!


ちょっとお話がありまして~



118a.jpg
じゃ、話してもらおうか~ファ~


あの~月日の経つのは早いもので~
日頃、バタバタとしておりまして~
一日一日飛ぶように過ぎており~
特別な事がなくても、毎日つつがなく過ごせるってのは幸せなことで~
毎日毎日の積み重ねで今日に至るのでありまして~





117a_20090304230409.jpg
オカン、まとめて話して!


ハッ、では~
ハルが生まれて今日で9年!
めでたしっ!




119a.jpg
はぁ~?
それって、今日、ボクの誕生日ってこと?!



ハイ・・・



120a.jpg
それで?イベントは?プレゼントは?
あのスライスされたゆで卵が・・ってことないよな?




・・・・・



124a_20090304230518.jpg
オカン、毎日毎日他所のブログ見て、何見てる?
他所のとこは、美味しそうなケーキやら、楽しいオモチャやら、
カラフルな写真でいっぱいいっぱいで楽しそうやろ?
ボクは悲しいっ!





121a_20090304233019.jpg
昨日と今日は繫がってるし~明日に繫がっていくし~
「今日」ってことにこだわらなくても・・
これでも食って、ご機嫌直してね!





123a_20090304233007.jpg
これで納得したと思うなよっ!ベッ~



125a_20090304233614.jpg
こんなことですが、
ボク、9歳になりました!
これからもよろしく頼んます!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
季節のイベントや誕生日・・・日頃からすることが少ないパピドン一家!
ハルの誕生日も・・・こんなもんです!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/04 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

愛をこめて花ガラを!?

2009年03月03日
12a_20090303152235.jpg
おおぉ~っと、キレイ?な花が!





7a_20090303152131.jpg
おか~ん!お花だぜっ~!!
♪愛をこめて、花束?を・・花ガラを~




ホンマに愛込めてる?その顔・・・



8a_20090303152142.jpg
込めてるで~満タンに!


3a_20090303152050.jpg

ハイ、オカン!









4a_20090303152058.jpg
ほら、ベェェ~!


ウッソッ~?!ベェ~って・・・






9a_20090303152154.jpg

何が気にいらんのや、何が!
もう一回初めから行くで!




14a_20090303170019.jpg
オカン、ハイ、花っ!



13a_20090303165840.jpg
アラヨッと!ちゃんと取れよ!!

ちゃんと渡せよ~! 

やる気ないんちゃうか?





11a_20090303152223.jpg
まさか・・・ボクが・・ボクが・・拾ってきたのに・・・オカンのために・・




いや・・つい・・つい・・大人げなかった・・ごめん・・








1a_20090303152035.jpg


うっそ~ぴょ~ん!!ベッ~! 










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
よく雨が降ります~今日は雪なんかが降りました!
いつもありがとう!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/03/03 17:12 ] ハル | TB(0) | CM(10)