2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03






ハル、トサカに来る?!

2009年02月24日
今日は、花や木の芽を誘う春の雨降るこちら近畿地方!

春っていえば、三寒四温、春の雨、春の雷・・・・

我が家にも落ちましたよ~ハルの雷!



a1_20090224095601.jpg
ちょっとぉ~話あんねんけど!



a2_20090224095608.jpg
なんやさ?

聞きたいことあるねんけどっ!



a3_20090224095614.jpg

ちょっと、これ見てもらおうか??




なんや・・その・・・威圧的な態度・・


a4_20090224095626.jpg
ズリズリッ~


何持ってくるかと、思ったら・・洗濯したタオルやん!!



a6_20090224095633.jpg
これはなんや?
どういうことや??





a7_20090224095645.jpg
これはどうしたんやった?



それは、セブン(ご近所のMIX犬ちゃん)ちゃんのママにもらったんや!

注)セブンちゃんはご近所のチョーヤキモチ焼きのお嬢さん!(推定12歳)
  セブンママやセブンおばあちゃんがハルを撫でようものなら・・・怒る怒る(爆)
  だから、ハルはチョーニガテなので、一緒にカメラに納まることはありません・・




a8_20090224095702.jpg
そうやっ!セブンのママにもらったんや!
なんて言わはった、もらったとき??



これ、使って・・・って




a10_20090224095725.jpg
使って?誰に使ってって言わはった?
誰にっ!!





a9_20090224095713.jpg

ハルちゃんに・・使ってって!
ワンちゃん用のドライタオル貰ったんやけど、セブンは、家でシャンプーしないから・・って・・・
ハルちゃん使ってって!





そうやっ!ハルちゃん使ってって!ボクにって!!
    
ボクは、まだ使ってないけど・・これっ!
そやのに、誰かが使ってるんやっ!
誰かがっ!!



a11_20090224095739.jpg
そんなこと?だって~新品やったし・・・
それに結構優れもので・・・

    



こんな風に使うと、使い勝手がよくってさ・・


a14_20090224105928.jpg






怒り心頭っ!
a5_20090224115129.jpg
クッソッー!腹立つっ!めった斬りにしてやるっ!



a13_20090224095749.jpg



鶏冠にきたっ?!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あんまりショボイ鶏冠でびっくりした?(爆)
ワンちゃん用ドライタオルはヒトが使ってもヨシッ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/24 11:10 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

笑う門に福来たるか!?

2009年02月19日
b1_20090219220931.jpg
何が面白いのか~




b5_20090219221009.jpg
何が楽しいのか~





b2_20090219220940.jpg
どこからどう見ても~



b3_20090219220949.jpg
笑ってる・・・






b6_20090219221018.jpg
何がそんなおもろいねん??



b7_20090219221026.jpg




b8_20090219221036.jpg




P1280007.jpg




チャンチャン!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
暖かくなるにつれ、この笑顔のような?真顔の季節到来です!
福くるかな?!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/19 22:26 ] ハル | TB(0) | CM(14)

ハル流花の愛で方?!

2009年02月16日
a1_20090216090211.jpg
昨日は初夏を思わせる陽気!
さぞ、梅もビックリして咲いてるだろうと、梅林へ~?!

えっ、いつもの公園やん?!
なんでも、手近で済ませる我が家~


a12_20090216090432.jpg
愛玩犬の定番ショット!


a2_20090216090223.jpg

見事に咲き誇ってますよ~



a3_20090216090235.jpg
エライ、小難しい顔してまんな?

どんな顔しようとほっといくれ~
春の風に混じる梅の甘~い香り、その中に漂う我ら犬族の芳しい臭いを感じてるんや!




身の丈にあった梅の木~
a5_20090216090259.jpg
ほんまに甘い臭いや~これって食えるか?


食える?わけ、ないやろ~愛でろ、愛でろ!


a8_20090216090339.jpg
う~ん、愛でるね~?!どうやって???

この甘い匂いに引き寄せられるような気分になるやろ?


引き寄せられる??


a6_20090216090314.jpg
引き寄せられる~ヨイヤサァ~



a7_20090216090326.jpg
コイヤサァ~!


a13_20090216092042.jpg
ドヤサァ~!




a14_20090216092844.jpg
愛でたよ!文句ある?
これがボクの愛で方やっ!


めでたし、めでたし

こいつも、ついでに~!


a9_20090216090353.jpg

おまえは匂いないんか?


その花は・・・・・
ハルよ~あんたと似た者よ~


「ハルとボケ」
a10_20090216090405.jpg

ハルとボケ・・ハルとぼけ・・・ハル惚け・・・バンザ~イ!!

めでたしめでたし!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

これからますます、ハルの顔がくしゃくしゃになります~花粉症!
いつもおおきに~














にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/16 09:39 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

春とハル!

2009年02月14日
どこぞに「春一番」吹いたそうな~(近畿は13日)
確かにここ数日、気持ち悪いくらいに暖かで、風が強いっ!
毎年吹くのかと思っていたら、吹かない年もあるらしい~
気象条件に当てはまらないと「春一番」にはなれない!

「春一番」って聞くと春の訪れの期待膨らむ言葉のようやけど、
実際は海難事故、雪崩、竜巻なんていう気象災害をもたらすコエェ~風らしい!
そして、また寒くなるんやわ~きっと!

って、何を講釈垂れてるって??
意味はないっ!

春といえば~



まだつぼみの我が家の枝垂れ梅にメジロちゃんがチュンチュン?すずめか・・?


「梅とメジロ」
a1_20090213153318.jpg

こいつがなかなか写真に撮れない!


あんまり撮れないので、撮れるものを~




「梅と蝉の抜け殻」
a4_20090213153340.jpg
まったく季節感のないコラボで~m(。。)m



a5_20090213153347.jpg
オカン、そんな木の傍におったら、鳥が来るわけないやろっ!

さすが、万年ハルさん!



a3_20090213153332.jpg
ヤッタァ~!
これって、網戸越しなんざますよ~



そんなハルの散歩のショット!

a2_20090213153242.jpg
デッカイワンちゃんのツーショットと出くわす~

このチビ、誰でぇ~?



a3_20090213153252.jpg
誰でぇ?ハルじゃ、道開けろっ!!デッカイ顔やなっ!


あっ、小うるさいハルやっ!触るな、近づくなっ、気をつけろよ相棒!

ガッテンだっ!ガウルぞ、こいつ!触らぬ神に祟りなしや、相棒!



コーちゃん、シンちゃん、いつも悪いね~

心優しいコーちゃん、シンちゃんはいつも道開けてくれます!
犬の世界は奥が深いね~
緊張感も威厳もない顔してんだけどね~ハルの顔!

どんな顔?

見たい?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こんな顔ですっ!
a1_20090213153236.jpg
ドッヒャッ~!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/14 12:28 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

考えに考えた挙句~

2009年02月11日
今日の散歩~
なんだか気の進まない散歩のようで~


b1_20090211225241.jpg
ここは思案のしどころや~
この階段を登れば、ロングコースの散歩になる・・・



b2_20090211225257.jpg
悩むくらいなら帰れば~私は助かるし!(笑)



b3_20090211225316.jpg
考えよう!

エッ~?考えるの・・座って???



b5_20090211225330.jpg
そんな真剣に・・考えるか・・・?!




b6_20090211225342.jpg
エ゛ッ~??考えながら・・寝る???



b7_20090211225355.jpg
オカン、今日は帰って寝るわ~
散歩は夕方行くことにする!





さよか~じゃ、帰ろう帰ろう~カラスは鳴かないけれど、帰ろうっ!


帰っても、直ぐには寝られないよ~散歩に出たからには、することしなきゃね!!




b21_20090211225415.jpg
テキトーでいいからね!テキトーで!




b9_20090211225426.jpg
ハイハイ、もうエエよ~もう!





b13_20090211225448.jpg

ハイハイ、もうよろしわ!帰らせてもらいまっさ!


まだや!背中がまだや!


b14_20090211225518.jpg



b10_20090211231106.jpg
何でも、テキトーな癖に、こんなときだけ念入りにしよる・・・





では、蒸しタオルでスカッとしよか!サービスしとくわ!
b15_20090211225532.jpg
トドメ刺すか・・クソオカン!



そして、夕方・・・
散歩に出たと思ったら・・・雨が・・・


b18_20090211231731.jpg
今日、雨の予報やったんか??


b17_20090211231842.jpg
朝行っとけば、ヨカッタ・・・



b19_20090211232028.jpg
また、寝るしかない・・・zzz






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ハルが不貞寝した後、キレイな虹が出てました!
気を取り直して、かる~く散歩に出ました!
b16_20090211232136.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/11 23:26 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

渡りは渡りでも~

2009年02月07日
世間を騒がしてる「渡り」ではなく、ボクの「渡り」は~



aa1_20090207215006.jpg
まずは、いつも公園~



a13_20090207215641.jpg
鳩なんぞを追い回してると、





a14_20090207215655.jpg
友達がやってきて~(シーズーのさんチャン)

待ってました~さんチャンママがおやつをくれる!





a15_20090207215710.jpg
ごっつぁん!



a3_20090207215037.jpg
ガサガサいうヘンな被り物をした植木はニガテなので、

サッサと次に行こう~





a4_20090207215046.jpg
次の公園~





aa6_20090207220802.jpg
ここで・・・しばらく待つ!
誰も来ないからと、落ち込むことはないっ!

来ないなら、こっちから行けばいいっ!


a5_20090207215447.jpg
ナナ~しばらく!
あっ、今年初や~おめでと!



ハル、ナニしてたん?どうせ、おやつ目当てで来たんでしょ!


ピンポン!当たりっ!


私、プチ整形したの~わかる?



なんや、それっ?
プチケーキなら美味いのに~


aa7_20090207221804.jpg

あ~んっ!歯よ~歯!女優は歯が命!

ナナちゃんは歯石取りをしたそうです!


いつから、女優になったんや?!

aa8_20090207222540.jpg

いつになったら、女心のわかる男になるのかしらね~



オンナゴコロ?食えるんか、それ?



ナナの家を後にして、次の公園では~

a7_20090207215509.jpg

テリトリーのご朱印ならぬ、ごチー印を!




a10_20090207215557.jpg
さっ、次!(一般道につきハルの安全と周囲へのご迷惑を考慮して撮影しています~爆)





a11_20090207215612.jpg
家に近い公園!



ここでは、
a12_20090207215625.jpg

無理やりシーソーなんぞに乗せられ、カメラを向けられる!

たまには、こんなヤツにも出会うことも!

aa4_20090207223823.jpg
見えない?


では~



aa5_20090207223835.jpg
個性派顔のニャンさん!


aa3_20090207215742.jpg

これがボクの「渡り」です!


あっちこっちと渡り歩く散歩のことですがね!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この散歩コースはフルコース!
実際はこのほかに小さい公園を2箇所立ち寄りごチー印残しました!
いつもありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/07 22:54 ] 散歩 | TB(0) | CM(12)

スベリダイはスベレナイ!?

2009年02月04日
先日の日曜の散歩!
かなりの強風でした~

a1_20090204231408.jpg
♪木枯らしにも負けそうなの~

踏ん張らないと、飛ばされるぅ~

まさか・・・飛ばされるもんなら飛んでみな~



a11_20090204231511.jpg

では~
飛びます!




意味違う気がしますがね~

P2014875.jpg
ready!





a12_20090204231522.jpg
jumping!




a13_20090204231532.jpg
flying!




ハイハイ、お見事お見事?!
デキルことは調子に乗ってやりますなぁ~


でも、トコロ変われば・・
顔が沈んでるように見えますが~

a4_20090204232554.jpg


いや、景色を楽しんでるだけ!


a2_20090204232526.jpg

滑り台ですから、滑らないとね~

わかってるわい!

a3_20090204232602.jpg

サァッ~てスベルんやろ~!知ってるわい!

P2014918.jpg


こういう感じで~サァ~っと・・・・

P2014919.jpg

ん~む・・・

一人じゃ無理そうやから、お手伝いしましょか??

P2014946.jpg
お、お、お父ちゃん、絶対押すなよ~絶対に!

a5_20090204232744.jpg

押したやろ?今?押したっ!

a6_20090204232736.jpg

押してるっ!押すなっ!押さんといて~

a7_20090204233637.jpg

止めてくれ~もうヤメタ!もうヤメ、ヤメ!!



a14_20090204233834.jpg

ハッキリクッキリの必死の形相なので~大きくしてみました!

その後???



一番確実、得意な方法で降りてまいりました!

a8_20090204234131.jpg



何はともあれ、激しい風の中、公園独り占めの散歩でした!

a9_20090204234338.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ハルも子供?若い頃は滑り台、滑ったり、登ったりしたんですが~
オッサンになってから、何事も慎重に、そして思いとどまるように~
いつもおおきに~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/04 23:55 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

三重のハルアツ?!

2009年02月01日
では~参りま~す!




b11_20090201225545.jpg



b24_20090201225619.jpg



b10_20090201225558.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
どれも・・・アホになってる?なんて・・・こと言わないように!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/02/01 23:01 ] 四日市発 | TB(0) | CM(6)