2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02






雑誌衝撃買い!

2009年01月29日
滅多にワンの雑誌を見ることないし~まして、買うなんてことのない我が家!
ひょんなことで、「wan」という雑誌のテーマがパピヨン三昧だと知り、立ち読みしたろって~



あ゛っ!
イェ~?
ウォッ~!!
え゛っ~!!??
オォッ~!!!!



奇声をあとに残し、本を購入!


a1_20090129220126.jpg

何見てるん?

正統派のパピヨン!!




a2_20090129220134.jpg

どこがボクとちゃうねん?!


全部っ!


んっ?ボクのは個性やけどなぁ~



a3_20090129220149.jpg

これ誰やっ?
ハルって書いてあるで!
(読めるわけないかっ!)

ハル三昧のハル君や~



a7_20090129220205.jpg

フ~ムッ、フムフム!
ホォ~へぇ~ふんふん!


わかってるんかい?



毎日楽しいってさ!
Dさんってお父ちゃんのことかな?
じゃ、うちはTOさんやなっ!
さえさんか・・・うちは・・パピドンはん・・か・・マンガやな・・・



a6_20090129220222.jpg


ボクも載りたいぜ!載りた~い!載りた~~~い!!
河川敷に行くぅ~!




河川敷は関係ないけど~
雑誌に載るのは無理っ、無理っ!
まず、写真に目が写らんから~あんたの場合!



a5_20090129220230.jpg


目ぇ~開いてるやんかぁ~!


ハイハイ!今はね~
規格外、正規品外、B反市、赤札市、アウトレットとか・・だったらね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
知ってるワン(人)ちゃんを雑誌で見つけたときの衝撃ったら~そりゃもう~アレですよ!?
(アレって何や??)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/01/29 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

かくれんぼしてる?されてる?

2009年01月24日
冬の散歩の時間はさまざまで~
朝の散歩が昼頃になることもしばしば~
晴れた日は特に、家の用事を優先してしまったりね~
一応、主婦ですから(爆)

a2_20090124224624.jpg
オカン、公園にだ~れもおらんっ!
ハトだけやっ!


まっ、貸切ってことでねっ!




a4_20090124224809.jpg

ハト追いかけて~追いかけて~


a3_20090124224848.jpg

あ~あ、ハトまでどっか行きよったっ!


a5_20090124225042.jpg

一人で走るかっ!!



じゃ、久しぶりにかくれんぼしようか?
誰もいないときしか、出来ないからね~




a1_20090124225232.jpg
じゃ、あんたが鬼やで!


毎回、腑に落ちんねんけどなぁ~
なんで、いつもボクが鬼やねん!?



ジャンケンしても、あんたはグーしか出せへんからやっ!

じゃ、行くで~まだだよぉ~



a6_20090124225503.jpg

ハイハイ~もういいかい?



a7_20090124225755.jpg
ま~だだよぉ~!見てるんじゃね~よ!


a8_20090124225616.jpg

 もういいよ~


a10_20090124233020.jpg
どこや?どこや?


a11_20090124232556.jpg


a12_20090124232606.jpg

あったりっ!じゃ、もう一回っ!



またかい?
カメラの音ですぐにわかるのになぁ~




a13_20090124232616.jpg



a14_20090124232629.jpg



a15_20090124232640.jpg


a16_20090124232652.jpg

おぉ~かなり早くなってきたなぁ~じゃ、もう一回!



もうエエって~好きやなぁ~




ま~だだよぉ~




ま~だ・・・・だ・・




a18_20090124232702.jpg

まだやろ?


a19_20090124232714.jpg


a20_20090124232729.jpg


戻れって・・・


a21_20090124232740.jpg

さっさと、隠れろよ~見付たるからっ!


それって・・逆切れ??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ハルと遊んでる?ハルに遊んでもらってる?
いつも、おおきに~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/01/24 23:44 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

ご機嫌ナナメッ!?

2009年01月22日
昨日のこと!

ハルさん、ただいまっ!


a2_20090122203458.jpg
なんかよう?


用って・・・ただいまって言うてんねんやろ~なんや、その態度?



a3_20090122203617.jpg

寛いでるんや~一人で!

a8_20090122203832.jpg

今更、なんやねん?
ボクはずぅ~っと一人やった!ずぅ~っとな!



a9_20090122204117.jpg
なんか言い訳あるんか?


言い訳って・・・しゃぁないやろ・・・・・用事がたて混んだんやから!


a4_20090122204703.jpg
おもろないっ!おもろないっ!!


ええ加減にせぃよ!シャッキ~ンとせい!!イジイジすんなっ!



a5_20090122204857.jpg
シャッキ~ン!!



a7_20090122205024.jpg

こんなモンで機嫌治るかっ!こんなモンで・・・・・許したるかっ・・・



a6_20090122205128.jpg

なかなかエエ味してる・・・このトリのとさか






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



昨日は朝からオババちゃんの通院、そして、ご近所のお葬式、そして、友達が手術したのでお見舞いに行くというハードスケジュール~確かに帰ったと思えば服着替えて出ていく、帰ったら服着替えて出て行くと・・
「また行くんかっ?」って~あんまり長い時間留守番すること少ないハルは、ご機嫌ナナメでした~

でも、帰ったときはハイテンションでもお出迎えしてくれたんですよ~一応ね!

服着替えてる間に・・・思い出したようにスネゾーになってしまいました!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/01/22 21:05 ] ハル | TB(0) | CM(8)

ハーリューを探せっ!?

2009年01月18日
ハーリューを探せっ!?

第1弾!


P1184606.jpg

えっ?簡単すぎる?



では、
第2弾!

P1174598.jpg

えっ、すぐわかる??



じゃ、これは??
第3弾!!!


P1174575.jpg



えっ?まだまだ????
じゃ、
第4弾!!!!

P1174596.jpg


なぬっ?子供騙しかって????


じゃ、これで、どうだ?????
第5弾!!!!!

P1184603.jpg


暇つぶしにもならんって・・・・
そんなに怒らんとね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
手抜いたわけじゃなくって・・・
結構いい思いつきと自負していたけど、記事にしたら・・ショボかった!
反省しきり~応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/01/18 17:00 ] 四日市発 | TB(0) | CM(13)

手前味噌っ!

2009年01月15日
さぁ~昨日は年に一度のお味噌作りですっ!
毎年、旦那の弟のお嫁さんと一緒に作ります!


a1_20090114231047.jpg
何が始まるんや???



さぁ~なんでしょうねぇ~ハル兄ぃ!



a4_20090114231108.jpg

ボクら・・無視されてる???


そんな感じですね~ハル兄ぃ!



a5_20090114231119.jpg

美味しいニオイはしてるんやけどなぁ~


ほんまですね~ハル兄ぃ!



a2_20090114231055.jpg
煮た大豆です~これから潰します!



a3_20090114231101.jpg
塩と麹の混ぜたものです!


以下省略???
ここから先は写真撮ることが・・できませんです~
手が・・・・ねっ!


潰した大豆と塩まぶした麹を混ぜて混ぜて~大豆の茹で汁で堅さ調節して~適当に丸めて、入れ物にぶち込むっ!
そうです、ぶち込むんです~投げつけるように~空気が入らないように!
適当に昆布を入れて、後はラップで空気に触れないように密閉し、蓋をする!
後は、梅雨明けるまで、放っておきます!
天地返しは、梅雨明けしてから~早ければこのときに食べられます!
麹が効いてて、独特の甘みがありますよ!

適当なんですが、麹さんが上手に大豆さんと一体になって美味しく作ってくれます!


a6_20090114231126.jpg

終われば、ゆっくりとお茶とおしゃべりです!

a7_20090114231146.jpg


このおしゃべりが長いっ!眠いっ!


ホントに眠いです~ハル兄ぃ~



a8_20090114231155.jpg

こんなことされても、眠いです~ハル兄ぃ~



ZZZ~



a9_20090114233250.jpg


もう爆睡ですか~?ハル兄ぃ~




a10_20090114231217.jpg

ってことで、帰り道の散歩ですが・・やっぱり眠いっす!
お味噌って美味いんか?


聞くだけヤボさ、だから手前味噌って言うんやから~ヒッヒヒィ~












にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピドンは免許の更新をすっかり忘れていたっ!
今日しか行く日がない!!
写真・・・・デジカメで自分撮り~化粧映えしない顔を、やや細く修正して、プリント!?
これって・・・犯罪?私文書偽造?
こんなパピドンに愛を~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/01/15 12:09 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

ザ・成人式っ!

2009年01月12日
今日は全国的に成人式だった!

ボクの大好きなMIKIちゃんも成人式を迎えた!

ボクが1歳の春、MIKIちゃんは中学生だった!


a4_20090112224902.jpg


ボクが9歳になる春、MIKIちゃんは成人式を迎えた!


a1_20090112230209.jpg
 
めでたい日の朝から、オカンが吠えたっ!



a3_20090112230440.jpg
 
オカン・・うちのボロ自転車が写ってるやんけっ!
ちゃんとしようぜっ!




a2_20090112230653.jpg

おっちゃん、うれしいぜっ!
MIKIちゃん、おめでとう!!

でも、ボク・・いつの間に追い抜いたんやろ・・・MIKIちゃんの年・・・
9歳ってヒトで言うたら・・・?!



年なんて気にすんなっ!


オカンもな!

a6_20090112232205.jpg


MIKIちゃん、おめでとう!
これからもガンバレッ!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本当に月日が経つのが早いっ!
ハルも若かった~
いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/01/12 23:29 ] ハル | TB(0) | CM(16)

思い立ったが・・

2009年01月11日


犬も歩けば~

棒にはあたりませんが~

a5_20090111093232.jpg

散歩の途中でさぁ、思わず~



b2_20090111093305.jpg

座り込んで~

b3_20090111093320.jpg

どうしても、足元が気になることって~あるよね~


???あるか・・



b4_20090111093336.jpg


それもこんな道のド真ん中で~





b5_20090111093355.jpg

早くしろよっ!!
こうなったら・・聞く耳ナシッかよ~




耳はなくなりませんが~

思い立ったが吉日!って言うやろ・・


あんたのは、ただの思いつきや!


b6_20090111093414.jpg

あっ、ここも、むず痒いっ!!




b7_20090111093429.jpg

一心不乱にクチュクチュと~


a6_20090111093247.jpg

気になることはすぐに解決する!
これってストレス溜めないコツやで!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
心身ともに健康に!
いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/01/11 12:41 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

散歩は牛歩でわが道を行く!

2009年01月07日
バタバタとしたお正月の貴重なのんびりした散歩の時間~

aa10_20090107220632.jpg
午前中はいいお天気だったりで~



a3_20090107220707.jpg
年頭にあたり、友好的になろう!

・・・しかし・・

拒否られた・・


a4_20090107220930.jpg
相手が悪かったんやな!
めげない、めげない!
友好的~今年のモットーやからな!





aa13_20090107221044.jpg
なんでビビルんや?!
腰引けとるやないか・・






aa2_20090107221610.jpg
ヤメや~友好的は!
わが道を行く!にしよう!今年のモットーは!



わが道・・って・・今までと変わらんやろ・・




aa3_20090107221729.jpg

誰にも邪魔されず~



aa7_20090107221809.jpg

ときには振り返り~


aa4_20090107222253.jpg
たまには小走りに~



aa6_20090107222147.jpg
極極たまには疾走し~




aa9_20090107223002.jpg
そして~何かを感じ~


aa8_20090107222011.jpg

今年は丑年にちなんで、牛歩で~散歩する!



aa15.jpg

今年の散歩は牛歩に限る!!


これまた、今までと変わらんと思うけどな・・

そうや、オカンのブログ更新も牛歩やし・・今まで通りや!



・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今年も例年通りっちゅうことで、よろしく!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/01/07 22:47 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

2009年1月1日

2009年01月01日
2009年 新年ですっ!




2009年新年


オカン、ご挨拶遠慮しますって・・これって挨拶とちゃうんか・・・?


新年早々、要らんこと言うな~大人はこう言うんや!
あんたは自分の挨拶してたらエエんや!



a2_20081231215254.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
皆サマには、大変お力を頂きました!
エッ、知らん?いやいや、本当に元気もらえました!勝手に吸い取りました!
ありがとうございました!
モウ~チュ~に関しては、ポジティブ&プラス思考なコメントでお願いしますよ~
こんなエエ加減な私達ですが、今年もよろしくお願い申し上げます!
















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/01/01 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)