2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01






今年もありがとうございました!

2008年12月31日
今日は朝から宴会の用意が始まってる~
他所は「大晦日」って言うて、今年最後にあがく日だそうだ~

a5_20081231204436.jpg
あがくって・・オカン、昼間っから宴会かよ~?!


まぁ~そんな事もあるわいな!



じゃぁ~ボクらもあるっちゅうことやな~おこぼれが!



a3_20081231203905.jpg
オスワリしながらも・・心の声は


早く、よこせ! 



エ~イッ~辛気臭ヤッチャな~チビッ!早くっ!トロイことは、ややこでもすんで~!
コラッ!早よっ!遅いっのぉチビッ!~そんな遅いことは猫でもするぞっ!




そんな猫にも弱いくせに~



a4_20081231203913.jpg
もう待ちきれんっ!コリャッ!


あ~あ・・・


幼子に 食い物よこせと 年の暮れ!


a1_20081231203855.jpg


今年もありがとうございました!
ええ加減な親子のブログ~まだまだ続けますよ~
だって~パピドンは超アナログ人間ですから~
切れ目があるようで、ないです~


皆さんにとって、より一層素晴らしい新しい年になりますように~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんな時間にブログやってるのって~ヘン?
赤ワインが効いてきて・・・・今年は呑みながら・・暮れていくようです~
今年、本当におおきに!!











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/31 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

気忙しい年末の散歩!

2008年12月29日
年末押し迫り~って、そんな切迫感もなく、散歩です~

a1_20081229224330.jpg
久しぶりの芥川緑地やなぁ~


そうココは、車酔いをするハルが1歳になるまで、ほぼ毎日、車に乗っけられてきた散歩コース!
車酔い克服の後も、たまにやってきていたけど、ここ一年くらいはご無沙汰でした~




a3_20081229224337.jpg
土手を歩いていくと~



a8_20081229224404.jpg
かなり・・へっぴり腰やなぁ・・・




a9_20081229224414.jpg

ほっといて~結構・・キツイッ!
 


a5_20081229225448.jpg
この寒いのに~鳥さんはスゴイなぁ~




a7_20081229225519.jpg
ボクだって~これくらい平気さっ!



a17_20081229225847.jpg
あんまり、長湯(?水)はできねぇ~な・・




バーベキューコーナーでは~

a14_20081229230005.jpg

美味そうな・・残り香が・・・ベロリンチョ!



a10_20081229230213.jpg
藪ン中に入るなよ~

そんなん言うてんと、早く登ってこいよ~



ガサッ!



a12_20081229230236.jpg

な、なんやっ?!ヤバッ!




鳩が藪から飛び立った・・だけ・・・




a13_20081229230248.jpg
早っ!一気逃げっか・・・



a15_20081229230839.jpg

よう遊んだ、遊んだ~!
オカン、帰ったら・・また掃除か?ぜんぜん進んでないみたいやけどね!





・・・・・おっしゃる通り・・・
今年は諦めた・・来年はするわ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
来年の話をして鬼に笑われる?!
応援ありがとう!! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/29 23:16 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

今年はネズミ年?!ネズミネーション!?

2008年12月25日
世間ではクリスマス・イヴだった~
ここかしこに、イルミネーションが煌びやかな・・の・・に・・

なのに・・ボクたちは・・・本当に、クルシミマスだった!

a1_20081225201930.jpg
ここは、オババちゃんの家!
お墓参りを兼ねて、オババちゃんの家にオカンとオババちゃんとやってきた~

オババちゃんは山陰・但馬の国に本当のお家があるんやけど、ここ数年、息子のところにきている。
息子っていうのは、ボクのお父ちゃんやけど~
お父ちゃんが四日市に行ってからは、オカンやボクが四日市に行くときや、用事があるときは、ホームに行ってる!最近はホームの方が居心地いいみたいや、だって、うちのオカンは鬼嫁っていうらしいから~

クリスマス・イヴに、オババちゃんを連れて、ここに来たって訳やけど~

今までとは違う・・雰囲気が・・妖気が漂ってる・・

誰もいない家にナニモノかの気配・・

この異状はオカンも感じてる・・

家に入った途端に・・オカンが・・ギャッ!ギョッ!ゲッッ~!グワッ!と言葉にならない声を発してるし・・


いつもどおりなのは・・オババちゃんだけ・・



a2_20081225201935.jpg

オカンっ、なんやコレは!地震か?不気味な音やで~

オカン、カメラぶれてるで~


あ~ビックリした・・・・



a3_20081225201941.jpg

誰かおる?なんかおる?
誰がどこ走ってる?




a4_20081225201947.jpg

固まるハル・・・

固まる・・オカン・・・・・

動じない・・オババちゃん・・・・・

a5_20081225201953.jpg

動けないハル・・・


a6_20081225201959.jpg
帰ろうっ!早く帰ろうっ!

オカンも帰りたいっ!


オババちゃん・・・・動じない・・やっぱり・・・


何の音って・・
何って????


それは・・ネズミや!
まるで・・ネズミネーション?!




ネズミの被害がかなりのモノだった・・
食べ物はない・・はずだった・・

おじゃみの中の小豆・・・空箱・・袋に入った薬やビタミン剤・・・葛湯の素・・
家の中は異様だった・・

姿は見なかったけど・・天井を・・誰にも気兼ねなく走り回る・・音が・・

ハルがあっちこちに行かないように家ン中でリードしてる・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ここのネズミは健康管理してるのか・・粉のビタミン剤は完食!
仏壇の砂糖菓子は・・手付かず・・
確かに今年はネズミ年だった・・

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/25 21:00 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

のんびり散歩の友!

2008年12月20日
お散歩日和!

師走のこんな穏やかな日は本来・・お掃除日和!
なのに・・のんびりとどこ行くともアテなく、ダラリ~と出たら・・・

デカイ顔の・・・

a1_20081220192127.jpg
デカイって・・・そんなに寄るからだろっ!

どうも・・すみません!
シェパードのムサシ君!



そして~オモカワユイ~
a3_20081220192426.jpg
素直にカワイイと言えよっ!

どうも・・すみません!
ボストンテリアのロニー君!



ロニー君に緊張が走るっ!
a14_20081220192727.jpg
それ以上・・近寄るなよ・・ボクは争いはキライだからね~

なぜって・・ハルにガウラれた経験が・・経験・・っていうより、しょっちゅうガウラれてるから・・・


そんなことぜんぜんおかまいなしの・・ハルの目的は~
a8_20081220193122.jpg

やっぱり~ナデナデェ~!!

a9_20081220193411.jpg
ロニーママ!大好きやで~!


a4_20081220193608.jpg
そうや、ハル兄ぃは怖いで~ボクにだってガウルんやから!


あっはは・・・手当たり次第に・・ガウッてますねん!(恥)


ムサシ君ママはワンちゃんのトレーニングの先生です!
ムサシ君はすごく賢くって甘えん坊さん!
a6_20081220194043.jpg
おやつ鼻にのっけられても~

a7_20081220194052.jpg
ジィ~っとできますよ~



ロニー君はボール大好きっ!
a15_20081220194407.jpg


a16_20081220194418.jpg
お散歩にはズゥ~っとボールを持ってますよ~


そんなみんなと記念撮影といきますか!
a10_20081220194631.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
のんびり散歩しながら・・掃除しなきゃ・・な・・窓拭かなきゃ・・って気だけが焦るっ!
応援ありがとう!










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/20 19:53 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

友好的?なオッサンの散歩!

2008年12月17日
久しぶりに、オッサン・ハルは河川敷公園に~
a1_20081217073713.jpg
オカン、逆光にはフラッシュやって教えてもぉ~たんやろ!
学習せ~よ!



ヘイ!

a2_20081217073721.jpg
男前の顔撮れたか?

それなりに・・こんなもんで・・・


そして、元気なパピヨンちゃんに遭遇!
珍しく、友好的なオッサン・ハル!




a4_20081217073741.jpg
どっから来たん?名前は?

あっちから!ミミっていうの!


もうおひと方~こちらは10ヶ月のユキナちゃん!

a5_20081217075059.jpg


遊ぼう!バウッ!


a3-1.jpg
遊ぼう?ちゃうやろ・・魂胆見えてるで~


a7_20081217073815.jpg
イランこと言うなっ!


a6_20081217075109.jpg
すごく友好的ですね~みんな仲良くできて~!


いやいや・・違うんですよ~
こやつは・・ユキナちゃん誘っておいて、あわよくば・・お姉さんの股に入り込もうとしてますねん!



エッ~!!


でも、ユキナちゃんの守りは堅かった!(爆)



そこに、またパピヨンちゃん登場!


a9_20081217073848.jpg

どっから来たん?


チャリであっちからや!



仲良く走ってます~???
a12_20081217073859.jpg




エェッ~!

近くに見えますが、実際は少し離れてます・・
a11_20081217080628.jpg

何やってるっ?

ボクがチーしようって思ってるのに、ニオイカギにきたから・・ガツンいわしたった!




a8_20081217073911.jpg

怖いヤツや・・それに、ボクのお父ちゃんやのに・・


なんのことや??

a10_20081217073924.jpg

今はボクの番や~寄るなよっ~


大人気ないのね・・




a13_20081217074016.jpg



オッサン・ハルは今日会った若~いパピヨンちゃん達よりも、ずっとずっとわがままなチッチェ男でした~
図体は一番デカかったですが!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
このワガママな男を育てた親の顔が見たいわ~って・・
いつもありがとうございます!

何で・・今日は太字?? それにメイン字色・・赤になってしまった・・??
私・・なんかした・・?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/17 08:20 ] 散歩 | TB(0) | CM(12)

朝っぱらから気ぃワルゥ~?!

2008年12月13日
ある朝市での、気の悪い話!?


1a_20081213203902.jpg
ボクは早くに起こされ~朝市に連れて行かれた~




2a_20081213203912.jpg
買い物の間、ラリーと待っていると



3a_20081213203919.jpg


オッサン「かわいいのぉ~カッコエエええわ~賢いなぁ~」


ボクもおるけど・・おんなじように・・



4a_20081213203927.jpg
オッサン「この犬種は賢いんや!かわいいのぉ~!ホンマにかわいいっ!」


マジで気ぃ悪いオッサンやで~普通・・気ぃ使うやろ・・普通?!
デリカシーのないオッサンやで!(怒)




6a_20081213203935.jpg

ラリー「気にすんな・・」

同情なんかいらんっ!気にしてない・・気悪いだけや!
でも、ボクより怒ってる人おるし・・・
ほら・・オカンの雷落ちるで~!





オッチャン、なんでそんなえこひいきするねん!
うちの子もかわいいって言えっ!
そやないと・・大根・・買わへんで!





7a_20081213203945.jpg

オッサン「あっはっ、アンタもかわいいで!
あんたのお母ちゃん怖いなぁ~」




なんで・・片手やねんっ!とってつけたん丸出しやろっ!(怒)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
マジでオヤバカっぷり丸出しでした!
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/13 21:09 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

♪落ち葉の舞い散る~

2008年12月10日
5日ぶりの我が家~

♪落ち葉の舞い散る~我が家には~
  お山の落ち葉の吹き溜まり
      だから、今日もドッサリ~明日もドッサリ~
    山から降りてくる~♪

a1_20081210234225.jpg
オカン、しようもない歌唄ってる場合やないで~
無残なことになってるで~


落ち葉満載や・・・・



a2_20081210234234.jpg
どんだんつつじの紅葉はええけど・・・周りが無残なことに・・




a3_20081210234243.jpg
落ち葉がバラバラ降ってくるで~オカン・・・
a4_20081210234253.jpg

こっちも落ち葉・・・・

アジサイは落葉する前に、霜?のやられたように・・溶けている・・・
冷えたんや~




a5_20081210234302.jpg


オカン・・まだまだあるで~あそこに・・・
オカン・・掃除がんばりや~



a9_20081211000543.jpg

ほな・・ボクは寝さしてもらうわ~



a8_20081211000554.jpg

zzzz~ZZZZ~


毎年のことと覚悟してるけど・・山の下のある我が家には・・上にはこんな木が・・・
a7_20081210234314.jpg
山盛りの落ち葉がまだまだやってくるのです!


誰?焼き芋できる?って・・言うのは・・・(泣)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お狐様~この落ち葉をお金に換えてくれ~!
一日がかりで庭掃除したあと・・風の一吹きで元通り~
応援ありがとう!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/10 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

連続、公園で弾ける!

2008年12月08日
日曜~これまたいい天気!
ってことで、パピドン親子は公園に!


向こうに鈴鹿の山が見える、「北勢中央公園」っていうだだっ広い公園!
b1_20081207221621.jpg
もっと奥?というかもっと手前っていうか・・そんなところにはスポーツ地域があり、
野球場やテニスコートがあるらしい・・ハル親子には関係ないので行ったことがないんですがね!


b3_20081207221658.jpg
さっそく、爽快なチーをした証に、エアー砂かけ~

b5_20081207221712.jpg

チョーキモチイイッ!


滑り台から~
b6_20081207221728.jpg


ハルッ~おいで~!



7b.jpg
エッ~エー???  階段降りるぅ~??


16b.jpg
降りたら、悪いんか???



ボンキュッボーン!の裸像なんですが・・
15b.jpg
お股の間からこんちわ!



「こぶくざくら(子福桜)」っていうんだそうです。
8b.jpg
秋から冬と春の2回咲くんだそうです!決して狂い咲きではないです!

が・・・

こちらは・・狂ってらっしゃるかも~

12b.jpg
ワンステップだそうで~



11b.jpg
かなりリズム感。。悪そう・・・



10b.jpg


9b.jpg

軽やか?に、アラッよっと!


13b.jpg




18b.jpg

これだけ楽しんでもらえたら~公園に連れて行き甲斐があるってもんです!


20b.jpg
満足ベロリんちょ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
土日とお天気に恵まれ、ハルは公園でご満悦でした!
パピドンは月曜に実家に寄って火曜に帰ります~
だから、この記事は予約投稿ですが・・うまくいくんでしょうか??
おつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/08 12:07 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

公園で弾ける!

2008年12月07日
一か月ぶりの四日市!
土日は快晴!

その土曜に久々の公園です!

7a_20081207135029.jpg
コンビナートの煙もこころなしか穏やか見えるイイお天気!


10a_20081207134935.jpg


8a_20081207135049.jpg
丘陵公園だけどひろ~い芝の広場もあり~


9a_20081207135922.jpg
紅葉したもみじは、まだ真っ赤っか!




12a_20081207135223.jpg
この公園にはこんなヤツがいます!





人の気配がなくった場所で~

6a_20081207135853.jpg
お父ちゃんと遊ぶんだ!



5a_20081207135339.jpg
見よっ、レトリーバーだぜっ!


3a_20081207135304.jpg
お父ちゃん・・意外にデカイ・・・やん・・け~


4a_20081207135322.jpg
おちょぼな口には・・ちと・・無理・・が・・



1a_20081207135240.jpg
にしても・・突っ込みすぎじゃありませんか??



2a_20081207135252.jpg
いや、これくらいの勢いがいるんだぜ!




20a_20081207141855.jpg
「おとうちゃ~ん!」とは言えませんが~


17a_20081207141755.jpg
ホイッ!もういっちょ頼むぜ!



15a_20081207141639.jpg


久々の全力疾走です!

お父ちゃんと一緒だとレトリーブも3回では終わりませんよ!(爆)



21a_20081207142543.jpg
お口にあったものが一番いいですがね!




22a.jpg





16a_20081207141731.jpg

お父ちゃんと一緒に走るのは楽しいぜ!


って・・・手足がバラバラのように見受けられますが・・・

これは・・ワンステップじゃっ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
オカンと一緒でも弾けて欲しいもんです!
オカンにも応援ありがとう!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/07 14:36 ] 四日市発 | TB(0) | CM(4)

散歩悠々~わんこ○○!

2008年12月05日
散歩悠々~の時間です!

今回は「わんこ○○」です!


a2_20081205002048.jpg
犬はクローバーを見ても~


a3_20081205002054.jpg
四つ葉のクローバーを探して~



a5_20081205002110.jpg
幸せになろう!なんて、自分の幸せを運任せにはしません!!

幸せは自分で勝ち取ろう!
「わんこ○○」をしよう!



まず~
おわんを用意します!
誰が・・?



PC040029.jpg


PC040026.jpg

おわんにオヤツを入れてもらいます!じゃんじゃん!誰が・・?



PC040027.jpg


空っ!って合図すると、またオヤツを入れてくれます!じゃんじゃん!誰が・・?

PC040026.jpg
すぐに食べたら~じゃんじゃん!


PC040028.jpg
空っ!って合図すると、またオヤツを入れてくれます!じゃんじゃん!誰が・・?




PC040024.jpg
これは、これは、これこそ~!

PC040025.jpg

これこそが 「わんこ○○」 って言うんです!


これはたくさん食べた方が褒められるんです!
競技会まである由緒ある伝統ある食べ方です!


今では人が真似て、これを「わんこそば」とか言ってますが~
元々は「わんこ」が起源です!
おやつは好きなもの、肉でもクッキーでも好きなものが使えます!

では、みんな「わんこ○○」でいっぱいおやつもらって幸せになろう!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ショック~同じ空を見て、撮った写真がこうも違うか・・・

ともりんさんが撮ったにっこり夜空が・・私が撮ったら片目がない?!
a1_20081205005606.jpg
ヘタッピィなカメラババァ~に応援よろしく!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/05 00:54 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(4)

秋眠も暁を覚えず??

2008年12月03日
寒くなく、風穏やかなイイお天気です!

a3_20081203231510.jpg
まだ秋です~いつも公園!


a1_20081203231520.jpg
ご機嫌良さそうに笑っていても~


a4_20081203231528.jpg
高いところに登っていても~


a5_20081203231536.jpg
向きを変えてみても~


a6_20081203231551.jpg

a7_20081203231601.jpg
初めてのお友達にあっても~


画像1
いつか目が開くだろうと連写してみても~
うなだれていく~




a8_20081203231610.jpg
眠くって眠くって仕方ないっ!



挙句の果てに~

a2_20081203231623.jpg
鼻水タレながら~居眠り!


四季通して~暁は覚えない犬っているんですね!他人事??




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
散歩に行って、居眠りする犬に応援よろしく!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/03 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

続)秋深まり仲深まった!?

2008年12月01日
たらふく食った後は、動かないと、メタボになります、人もワンも!


自分のワンパンを水鳥にくれてやったこともすっかり忘れて~
a24_20081201220359.jpg
遊びモード、スイッチON!



a23_20081201220433.jpg



そらちゃんのハッスルモードに触発され?

a29.jpg
そらちゃんとハルのコラボ走り!!



あんまり嬉しいので~もうイッチョ!!
a28.jpg



オッサン弾けました!

a30-1.jpg


走ってばかりいる訳じゃないいんですよ!


そらちゃんのお知り合い?のシーズーちゃん!
このシーズーちゃんはそらちゃんが天狗のスカウトを受けたことが羨ましかった方です~

3a1.jpg


4a_20081201225313.jpg
天狗に憧れるシーズーちゃんに言いたいことだけ言って、もうそれ以上の愛想はしない!


それに比べて~


ニヒルなそらちゃんの意外な?一面


5a_20081201225545.jpg
お散歩のおばちゃんとの友好!


6a_20081201225555.jpg
褒められるのは大好きっ!


7a_20081201225606.jpg
ちゃんと、ともりんさんの顔見るんです!チョーかわいいっ!


ボール遊びを楽しむそらちゃん、ぼよ~んと散策楽しむハル!

でも、おやつタイムは意気投合!


21a_20081201231020.jpg
待つとき!


20a.jpg
ねだるとき!


食べるときも~
9a_20081201231244.jpg

10a_20081201231254.jpg
顔の向きは反対なんだけど、角度は同じ!

同い年オッサンパピは本当に似てるんです!




8a_20081201231523.jpg
食べてるところはこんなに離れてますが~


楽しいランチ&サンポはこうして終わりました!
また、行こうね!ともりんさん、そらちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そらちゃんとハルの仲がまた近くなりました!
応援ありがとう!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/01 23:21 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)