2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10






走るのは誰のため?!

2008年09月27日
昨日の大阪は午前中、大荒れの天気でした!

今日の四日市は秋晴れ!

b1_20080927134432.jpg
あれっ?曇ってますか・・(爆)


オカンの寝坊のセイで、近場の公園や!
      日頃の疲れですわ~a10_20080927133740.jpg



a12_20080927133647.jpg

ゲッゲッ!!
この「冒険の山道」って・・・今通って来たんですが・・
山道を抜けると・・山道、犬散歩禁止??って・・「もう~遅いんや・・」

久しぶりの公園でしたが、狭い山道は犬の散歩が禁止になってました・・・
散歩のヒトとのすれ違いでトラブルが多く、苦情が寄せられてるそうで~悲しいね~


a14_20080927133546.jpg
気をつけんとね!!




って、言いながら・・・誰もいないとこで・・・こんなこと・・やってますが・・


秋って言えば・・運動会・・(今は・・春にやってるとこも多いらしいけど・・)
私らの年代は~秋晴れの下~
♪チャチャチャン、チャチャチャン~

走りたくなるでしょ!!


a2_20080927133259.jpg
おぉ~コーナリング目線っ!



a4_20080927133326.jpg
弾より速い、エイトマン!




a7_20080927133409.jpg
借り物競走!!




a8_20080927133429.jpg
トリモノ競争やっ!!






a1_20080927133245.jpg
なんだか・・ほそ~くない!?
・・・気のセイか・・・




a13_20080927133459.jpg
あっ・・かなり・・お疲れが・・・




a5_20080927133701.jpg
オカン・・それで・・ちゃんと写真撮れたんか???
お父ちゃんもオカンもカメラ持ってたんやろ?

結構・・走ったで~走ってるとこが撮りたいっていうから!



すまんのぉ~ピントが・・・このイチデジのスポーツモード・・イマイチやで~


お父ちゃんは?


すまんのぉ~ハルの走りに・・カメラが・・ついていかへん・・


また・・練習しよう!なっ?


ベッーだ!ヘタっぴぃ・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
イチデジとコンデジの写真が混在してるのに・・差がわからん・・のは・・なぜ?
いつも、応援ありがとうございます!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/27 13:48 ] 四日市発 | TB(0) | CM(20)

プロのカメラマンさんの撮影会!?

2008年09月24日
月曜の朝、自転車の後部カゴに乗せられ~名神 高○バス停に!
GR・ボーイ君とこの車に拾ってもらって出発!


a1_20080924112833.jpg
今日はどうやら、マイカーじゃないらしい・・
このチャリも立派なマイカーだけど・・

a2_20080924112921.jpg
着いたところは「琵琶湖」や~
何があるんや・・
知らん人&ワンが・・



a3_20080924113051.jpg
いきなり・・こんな元気なヤツが・・かなわんな・・・あっちイケッ!





実は、GR・ボーイ君とこのお知り合いのプロのカメラマンさんが写真を撮ってくれるというんで~
やってきたんです!


a5_20080924113300.jpg
ボーイ君の撮影風景!





a6_20080924113616.jpg
ボクの撮影風景はないよ・・・
「波打ち際を走るっ!」っていうショットを撮るために、パンツまでビショビショにしながらオカンが波打ち際を走っとった・・ようやるわ!



a8_20080924114049.jpg
琵琶湖で泳いだり?泳がされたり?走れって言われたり~
ここは戸塚ヨットスクールかっ!



a18_20080924114456.jpg
大きなクレートの中には・・デッカイワンコがおるし~
ロンちゃん(♂)ベルジアン・シェパード・グローネンダール

a24.jpg
これしか・・ロンちゃんの写真が・・・(汗;;)



a9_20080924114551.jpg
ボクには、やっぱりコイツがついてくるし・・


a13_20080924114606.jpg
ガウッても、ガウッても、懲りずについてくる!


この子はカメラマンさんとこの、ボーダーのシュウ君(♂)1歳
   ペットショップで大きくなって、ここの子になりました!
もう1頭、人大好きなボーダーのジェニーチャン(♀)年齢不詳の子がいるんですが~写真がないっ!?(涙)
この子は、広島のワンワンランドが倒産して、ここの保護されてきたんです!
2頭とも、すごく性格のイイ子でした~



君らは、疲れるってこと知らんのか・・・a16_20080924115701.jpg



エンドレスに遊んでるし・・
夜まで湖に入って遊んでいた!
a17_20080924115713.jpg




早々と、リタイヤ!
a10_20080924115907.jpg
眠たくないんかな・・ボクはどこに行っても眠たいけど・・



a20_20080924120636.jpg
ボクは座ってても・・目が・・閉じる・・



今回の撮影会は、キャンプ場に1000坪の土地、トレーラーハウスを持ってらっしゃるロンちゃん(♂)とこが、キャンプ場オーナーさんに了解を得て、犬OKで貸しきってもらったおかげ!
琵琶湖周辺の水泳場、キャンプ場は犬NGが増えて・・・悲しいお話です~


a12_20080924120701.jpg
って・・・ボクはどうでもエエけど~



a21_20080924120724.jpg
ボクがどんなに男前に撮れてるか・・・
カメラマンさんが・・「目写ってなかったら・・☆入れておきますわ~」だって・・
夢みる夢男になってたら・・どうしよう・・・


写真の出来上がりまで、約1ケ月!
また、見てください!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
撮影には、LVのスカーフのスヌードつけた、アフガンちゃん 
ピジョン・フリーゼ ちゃん
・・・・あと・・誰やったっけ・・
ゴージャスな方たちがおいででしたが・・オカンは自分が遊んで食べることに熱中のあまり・・
写真はゼロ!!役立たずのイチデジでした~
応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/24 12:42 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(15)

散歩悠々~エア砂かけ編

2008年09月21日
散歩悠々~

ハルの散歩悠々の時間?です!

朝夕凌ぎやすく~楽しい散歩の季節になりました!

ボクん家では、「チー」と呼んでますが・・
いわゆる、オシッコのことです。

皆さんは、チーの後~
よく、見かけますね~シャイシャイと砂を蹴散らすワンを~

今日は、エア砂かけをご紹介しましょう!

まず、キモチよ~くチーをした後~

a11_20080921205455.jpg

まず、2,3度、足踏みを~


a4_20080921205423.jpg

そして~足を後ろに、伸ば~す!ワン

a2_20080921205434.jpg

足をかえて~ツー


a3_20080921205442.jpg


そして~スリー!!


足も汚れずに、砂を散らかさず~気持ちよいチーのエア砂かけのご紹介です!
皆さんも、一度お試しを!!



えっ??これじゃ・・砂かけの意味ない??




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
これって・・砂かけなんでしょうか?ただのストレッチでしょうか?
いつも、応援ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/21 21:03 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(14)

ハル親子の初めての旅~やっと・・完!

2008年09月19日
夜半すぎからの雨も、朝には雨もあがってました!

c5.jpg
朝もやがキモチエエぞ~


c1.jpg
旅館の朝食は美味いっ!
ご飯おかわりして、お櫃を空っぽにしてしまいました!食べすぎっ!

c2.jpg
朝の散歩のときに、畑の野菜をお土産にとり放題っ!

c4.jpg
こんなデカイへちまもあったり~


c6.jpg
オカンとハルがフラフラとしてる間に、お父ちゃんがこんなに収穫してくれました!
このほかに、トマトや栗まで!!
このお野菜は家に帰ってからのおかずに大活躍でした!
ご馳走様っ!


不思議なことに、畑に入って、収穫してるのは、どこの家族もみんなお父さん!

女・子供・犬は、周りで遊び放題!(爆)

ありがとう、弁天荘 さん!



高山朝市に~


c7-1.jpg
こんな方や~

c8.jpg
こんな方・・って、なが~い手が写ってまへん!

c27.jpg
宮川の朝市ですぅ~


c26.jpg
何買うたん?ボクのんか?

残念っ!お漬もんです~あんたは関係ありまへん!



今日こそ、食べ歩くぞっ!って・・・朝起きたときは思ったのに・・
朝ごはんを食らいすぎ・・お腹がいっぱいすぎて・・・みたらし・・も・・コロッケも・・食えんじゃないか!
こんな自分がキライだっ!!・・・泣き笑い



c25.jpg
♪シトシト、ピッチャンシトピッチャン

チャンと大五郎が・・(このあたりになると、お父ちゃんもカートに慣れてきた!)


c11.jpg
朝市よりもこっちのほうがご機嫌!宮川の河川敷!


c10.jpg
高山の鳩を追いかけ~

c12.jpg
鯉のいる川で~ポチャポチャ足水!


d2.jpg
鯉にビックリ、腰ひけてます!バックバックバック~

c9.jpg
そして~走りますっ!


誰もいないの?・・だって・・朝市や高山タウンブラブラするでしょ・・普通!
私達くらいです・・川に降りて・・遊んでるのは・・



次は、飛騨大鍾乳洞 & 大橋コレクション

鍾乳洞の中はマナーを守れば、ワンちゃんOK!

c28.jpg
この鍾乳洞デカイッ&長いっ!それに途中から、急階段、天井低いし・・
何箇所か、途中出口があるので、第3出口でギブゥー!

スリングとはいえ、7.5Kのハルは重いっ!肩に食い込むし、鉄の階段は急だし・・まるで、修行のようだった!
ん?お父ちゃん??もちろん、一緒ですが・・ハルは・・お母ちゃんっ子なもんで・・・



c29.jpg

あっ、大橋コレクションは・・ワンちゃんNG,写真NG!
そうです~あの一億円の金塊・・盗まれたとこです!
今は、「戻ってきた金塊」として・・展示されてるようです!・・ようです・・ハイ、入ってません!(爆)




朴の木平スキー場のコスモス畑

c15.jpg
盛りは過ぎたみたいですが・・


c14.jpg
コスモスと一緒に撮ろうと・・・


c30.jpg
こんな感じです・・・


d6.jpg



c31.jpg
フゥ~


c32.jpg
で・・結局、誰もいない、コスモスの咲いてない・・ところで、散歩です!





さてさて~高山から郡上八幡に向かって~「せせらぎ街道」を帰ります!
途中のドライブインで高山ラーメン食べました!


先に言います~郡上八幡は・・町中を車で通っただけです~(爆)


秋祭りを横目に

c19_20080919233434.jpg




c21.jpg
「せせらぎ街道」って言うだけあって、ずぅ~っと、川が流れていて、ステキなドライブコースです。きっと紅葉シーズンは絵になりそうです!


c20.jpg
川面を流れる風を感じながらも・・

c23.jpg
顔に表情が・・暗くなりつつ・・


d7.jpg
疲れが顔に・・


d8.jpg
立ってても・・眠いっ!



ってことで、郡上八幡は通るだけで~一路四日市に~


途中~こんなとこ・・通りましたよ!!

去年の10月に、デカイ!けど名前は小太郎です。のかぐらさんご夫妻、そらちゃんとお散歩Ⅱのともりんさんご夫妻に初めてお会いした、「道の駅 明宝」です!

c22.jpg
ちょっと、シャッター早かった!(爆)


本当に、ありがとうございました!
次回は・・もっと笑えるオチ考えて・・旅します!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
長いっ!とお怒りのアナタ~ごめんなさい!!
これからもよろしくお願いしま~す!










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/19 23:54 ] 行楽 | TB(0) | CM(19)

ハル親子初めての旅~3

2008年09月18日
今夜の宿のある高山に向かう途中に「宇津江四十八滝県立自然公園」がある。
やっぱり~山に来たら、滝だろう!

滝だろう!滝・・滝・・・滝・・・

  「ペットの入山禁止」   

ガガ、ガビーン! 

あんまりのショックに写真もナシ!

お前ぇ~調べたん、ちゃうんか?

公園っていうから・・まさか・・ペットがアカンなんて・・思ってないわ!HPにも何んにも書いてなかったし・・

電話で聞かんかい!

って、こんな山ン中で揉めても仕方ない!


気を取り直して~滝の下流でも・・いいか・・・

b3_20080918205255.jpg

ボクはここでエエけど!

b4_20080918205248.jpg

まっ、地味なとこやけど・・

あんたの遊びも地味やけど!


b1_20080918205217.jpg


b2_20080918204848.jpg


この上の方に~あるんやろ・・滝!
同じ、川の水や!!おんなじ、おんなじ!!


下調べの甘さがポロポロ出てきましたよ!


テキトーに遊んで、中途半端な時間なので、宿に向かいました!


宿は、弁天荘さん!

正直、決してお洒落でキレイなお宿じゃありません!(ゴメンね、女将さん!)

でも、部屋の畳も新しく、古い旅館なんだけど、ワンちゃんの臭いも気にならず、
スタッフの方達もワンちゃんに優しいです!

b5_20080918214515.jpg

夕食までの間に散歩を兼ねて、旅館さん企画の超ミニオリエンテーリング!
散歩コースの拠点ごとにある札を集めて、くじ引きして、景品GETしよう!


b22.jpg
用意された地図を片手に・・・

オカン・・前歩いてるヒトについていってるだけやろ・・


b11_20080918215451.jpg
ボクが印しとくわ!


b12_20080918215849.jpg
お父ちゃんは畑で物色中!!
ここは旅館の畑で、もぎたてを食べていいんですよ!

お~い、お前、食べ歩きしたかったんやろ~トマト食べたら!

いや・・意味違うねんけど・・

美味しいトマト、食べることで必死で写真・・ナシ!



b14_20080918220215.jpg
ドッグランやけど・・草伸びすぎっ!バッタやコオロギ・・いるし・・ちょっと・・ニガテ!

ジャックラッセル君は元気にボール追いかけてますが・・

b13.jpg
このお方・・固まってます!

b15_20080918220847.jpg

笑ってるように見えますが・・困ってます!




オリエンテーリングでビール一本GETし、ご機嫌で夕食!


b6_20080918221349.jpg
田舎風?会席??(爆)


b7_20080918221401.jpg
飛騨牛しゃぶしゃぶ



b8_20080918221414.jpg
飛騨牛の陶板焼き
岩魚の塩焼き



これに、自家製野菜のシチューまで出てきて~
苦しくなるまで、食べました!!


b9_20080918221426.jpg
焼酎呑んで、ご機嫌のお父ちゃんに甘えるお方!



でも・・
b10_20080918221440.jpg
いつまで・・食べてんねん!つまらん!
呑ベェ達の食事は長いっ!


最後には、拗ねてました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もう少し続きます~
ご静聴・・いや静読?ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/18 22:48 ] 行楽 | TB(0) | CM(16)

ハル親子初めての旅~2

2008年09月17日
川島PAの散歩の後、「白川郷」に一直線!
今年7月に東海北陸自動車道 飛騨清見~白川郷間が開通し、富山までズズズィ~っと繫がってるわけです!

だから、アッと寝てる?間に、白川郷に到着!
いつも、自分で車の運転してると・・景色見たり空見たりすることないけど~
運転手がいるって~いいもんですね!!

a1_20080917114849.jpg
お昼前になってたので、近い駐車場は満車!
山の上の臨時駐車場から、シャトルバスで「せせらぎ公園」まで~
お父ちゃんはカート担いで、オカンはハル引っさげて~小さいバスの中、ごめんやす、ごめんやす!

やっと、着いたっ!!

a7_20080917114943.jpg
いきなり・・食べますか??山菜おろし蕎麦!!
テラスで食べられそうなところがあったし~混みあう前に~頂きます!


a6_20080917114932.jpg
ボクは・・・・?!

まっ、気にすんな!



a2_20080917114858.jpg
これが、世界遺産だって!


a3_20080917114906.jpg
神田さん家です!


a10_20080917120351.jpg
住居だけでなく、鐘楼門までも茅葺きです!・・・にわか勉強です!



a13_20080917120636.jpg
一番デカイ、長瀬さん家です!




a5_20080917114924.jpg
明善寺さん・・かな・・
このあたりから、写真と記憶が・・怪しい~

a21_20080917121916.jpg
まっ、雰囲気だけで~堪忍してください!

a4_20080917114915.jpg
お土産モンやさんの庭の片隅に~妙ちくりんなものが・・
お賽銭は地球環境保全に~とかかれたモンが中に貼ってありましたが・・



アレレェ~
国重文 の 和田さん家・・写真が・・見当たりませんが・・(汗)





a12_20080917122557.jpg
ニッサンのユニフォームを着た案山子さんと~笑ってぇ~

なんで・・こんな奴ら・・と・・


a17_20080917122755.jpg

なんかエエニオイしてるけど・・?!

飛騨牛の串焼きやっ!
お父ちゃん、食べようか??


いらんっ!

エッ??コロッケは??

いらんっ!

食べながら、歩いたはるやん、みんなぁ~

お前、食べたかったら、食べれば??

ひ、ひとり・・で食べても・・つまらんやろ・・・
ハル・・食べないんだってさ、お父ちゃんは!


旅に出ても、弾けることないお父ちゃんでした・・・


a9_20080917115008.jpg
沈みゆく~ハル!


a22_20080917123820.jpg
秋の農村風景の白川郷集落で、ゆったりと流れる時間に身をおいていると、キモチまでも大らかになった気が・・す・・る・・・・はずなのに・・

心の中には、季節はずれの冷たい風が・・


飛騨牛串焼き!飛騨牛コロッケ!いつか、きっと会える!


a15_20080917123745.jpg
オカン、次どこ行く?

次は、ハルも遊べるとこ行こうか・・・


白川郷を後にし、高山方面目指して~そろそろ行こうか!

a16_20080917124258.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ旅に出たときの買い食いって楽しいのに・・・ね!
うすっぺら~い旅ですが~応援ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/17 13:00 ] 行楽 | TB(0) | CM(14)

ハル親子、初めての旅!

2008年09月15日
旅なんて、ご大層なモンじゃなけれど~

なんてったって、親子3人?でお泊りするのは、お互いの実家以外なかったこと!
ハル8歳にして、初体験である!!

単身赴任という少し距離をおいたことがよかったのか、他所様のブログが刺激になったのか・・
何はともあれ、お父ちゃんのふとした思いつき?気まぐれ?で、一泊旅行に行くことに~

お父ちゃんが・・3連休に一泊やけど・・行こうか?!
ここがミソ~3連休・・・だけど・・3連休全部は使わない・・(爆


思いつきでも気まぐれでも、何かの間違いでもかまわない!


ハルの新しいリードとカラーを、鶴の恩返しのように、パタンパタン、ギュッギュと織りましたよ!!
手織りなんですのよ~なんでか鼻膨らむ~


t1.jpg
ネームタグがないと・・少し物足りないので~私のチョイとお手伝いしているGOOD.BOY工房さんにわけてもらいました!(ちなみに、このショップにはこんな雑~いモンはありません~爆)




そして、そして~こんなものまで用意したのである!
t2.jpg
そらちゃんとお散歩Ⅱのそらチャンとお揃いです!
あ・・・まねっ子です・・・

って、いつ、旅行行くねん!?

t3.jpg
ハイハイ、出かける前、寝る前はチーします!!ハミガキじゃないよ~


やっと、出発です!
目指すは、世界遺産である「白川郷」


まっ、途中の休憩。

川島PA・・・最近はPAやSAと公園が一体になってるところがチラホラ!


ここも川島PAからも入れる・・オアシスパーク

ここには、広~い芝生広場があったり・・・・って芝生広場で遊んだだけですが・・・ね!
美味しいソフトクリームとかオムライスとか・・屋台村なんてもんが・・・って、お父ちゃんは見向きもしませんが・・


t4.jpg
あっちの観覧車も同じ敷地にあるんだって!
犬は特に乗りたいとは思いませんが・・





t5.jpg
池なんかもあったりして、水鳥もいてさ!
水鳥は追いかけられないので、興味ないけど・・




t6.jpg
オアシスパークはまだ開園時間じゃないから、人いないし・



t7.jpg
貸切状態で走り放題!



t8.jpg
お父ちゃんと走って、ご機嫌っ!


t10.jpg




走って、遊んで、堪能堪能!!
朝の散歩はこれで充分!!




はぁ・・・あのう・・これからなんですが・・旅は・・散歩に来たわけじゃ・・なくって・・



エッ??旅って・・それって・・美味しいモンか?


いや・・食べるモン・・も、ない訳じゃないけど・・・

t9.jpg



それは、寝られるか?
もう・・眠たいんやけど・・



しばらく・・車で寝てたら~着いたら起こすわ・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
それなりの旅ですが、もう少し続きます!
応援、ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/15 14:12 ] 行楽 | TB(0) | CM(19)

俺達流!

2008年09月10日
粉モンランチを終えた後も、PTAの喋りは土石流のように止まることを知らない!

そんな中、オッサン達は~


a13_20080910095834.jpg
暇や~カートに乗りた~い!!



一人旅に出るモノや~
b16.jpg
よう~喋るわ・・・


と、別行動をしてるかと、思えば・・


お追従だったり~
a3_20080910094848.jpg



臭ったり~
a17_20080910094932.jpg




趣味?が同じだったり~

a16_20080910094916.jpg



東に横になるワンあれば~

b3_20080910095125.jpg




西でまどろむワンあり~

b15.jpg



ともりんさんのくれる「デンタボーン」を前にすれば~
意気投合!

b4_20080910095023.jpg



共に味わい~
b8_20080910095156.jpg



b9.jpg



共にガッツク!
b10.jpg


b11.jpg



お互いのテリトリーを尊重しつつ~b12.jpg



ハルがこんなに近くいても、リラックスするそらチャン!
b14.jpg



そして、水盃で、デカパピ・メタボ兄弟の契りを結んだ!!
b18.jpg



PTAの無駄ぁ~な?喋りの間に、オッサン達は、俺達流のルールの中で、俺達流の絆を育んでいたようだ~アッパレ、アッパレ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
オッサン達、茶のみ友達になるっ!?
オッサン達に応援ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/10 16:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(11)

秋空の下、粉モンの集い!

2008年09月09日
天高く、馬肥ゆる秋~
肥ゆるのが馬なら・・まっ、いいが・・人も犬も肥ゆるのが・・・問題!

そんな秋の気配の空の下、粉モンを愛でる?・・ガッツク集いが催された!

ここはそらちゃんとお散歩Ⅱの そらチャン御用達公園!


a1_20080909161445.jpg
久しぶりっ!いつも凛々しいそらちゃん!


a18_20080909161314.jpg
元気やったか?いつも眠たげなハル!



a12_20080909152123.jpg
ともりんさんの用意してくれた粉モンランチ&タラフク・アラ・ボイル・ド・ササミ!太っ腹っ!
お茶まで用意万端!
・・・・に比べて・・ワンバーグを1ワン3個ずつと・・なんとも小規模なオヤツオンリーの私!!

この貧相なオヤツをそらチャンへの貢物のオモチャで誤魔化す、セコイ私!!


a4_20080909161902.jpg
まぁまぁ~オモロー!!



a6_20080909161924.jpg
そんなんがオモロイか・・・な・・・



a5_20080909161912.jpg
楽しいぜっ!!


a8_20080909162239.jpg
風がキモチええで~



画像1
のんびりせーよ!



aa1_20080909163230.jpg
お前も楽しめば?!


そっ・・じゃ・・楽しむぞっ!エエか?!
a15_20080909163508.jpg


ともりんさんがハルをヨシヨシすると、ブーイング爆裂!
でも、そのブーイングはハルに向けられたモンじゃんなく、ともりんさんに訴えてるのだ!
ハルは自分へのブーイングじゃないことを知ってるので、
そらチャンがどんなに吠え吠えになっても平気平気!
a14_20080909163323.jpg

一人っ子の8歳 7.5Kオッサンパピ、マイペースで内弁慶~
性格に多少の違いあるけど・・限りなく近いモノを持つこの二人!

でも、確実にオッサン達の間には・・何かが生まれてる?!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
美味かった~美味かった~
食べたいという今の欲望が、痩せたいという遠い望みを押し潰す~これって太る原理?!
いつもありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/09 16:53 ] 散歩 | TB(0) | CM(12)

♪モーニン、モーニン~私の朝だよ~

2008年09月06日
ゲリラ雨が降ったと思えば、爽やかな秋の空が見えたり~



爽やかな風が吹くと、オッサンも元気が出てくる!

Still0004_20080906091932.jpg
タラッタッラッタ~


Still0005.jpg
ッラッタ~


a11_20080906092153.jpg
ラッタッタァ~♪


まぁ~集中力のみじか~いオッサンですから、3回もボール投げれば、オワリですが~

この3回がミソ!
オッサンはどうも4回はイケルみたいだが・・・それを見越して・・惜しみ?残して・・・止める!
これで、オカンはエライって思う・・かも・・私・・チッチェ~!



さぁ~今日は・・今日は・・モーニングしに行こうっ!!



a2_20080906092215.jpg

おはようっ!!通りすがった親子出没!!

相手の迷惑顧みず~いつもすんませんね~お邪魔しま~す!!
突撃、朝ご飯?!



a4_20080906092402.jpg
ウフェ~


a3_20080906092348.jpg

ヒャ~


オカン、美味いコォーシィー飲んでるんか?!

♪モーンニン、モーンニン、の朝だよ~

美味しいコーヒーにフルーツ付きだよ~ん



a6_20080906093313.jpg
あんたのパン違うんやけど・・ナナパパの朝ごはん・・・やけどなぁ・・・


ナナとハルはパパさんにパンを貰ってるみたいな気配!?



あっ!?ナナパパ・・お出かけ?

a13_20080906093008.jpg





a5_20080906093401.jpg
まっ、しゃあないか・・ちょっとはパン貰ったし~

ハル、私のパパにワンワン吠えないでよね!



a9_20080906092258.jpg
オカン、ナナん家は何時来ても、キレイなぁ~うちとエライ違いや!


ウッセェ~!まっ、確かに朝駆け夜駈け、いつ来ても、腹立つくらいにキレイやもんなぁ~

でも、一つ共通するもんが・・・ウッヒ!



a10_20080906092316.jpg

オカン・・この絨毯のことか???



アタリッ!ご名答!!

買ったお店も全く違うのに・・同じなのだっ!本当に偶然!!奇遇!
しかし・・絨毯が同じだけでは・・家はキレイにはならないのだ!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

同じ絨毯でも、敷く家によって・・こうも違うものか・・・(爆)
いつもポチッとありがとうございます!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/06 23:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(15)

♪ 我は海の子ぉ~

2008年09月02日
恒例になった四日市から帰りに大津の実家に立ち寄り~

実家は山手にあるんですが~散歩で目指すは・・・

a1_20080902212857.jpg

トコトコ歩くこと約40分~

a2_20080902212947.jpg

途中~「おけいはん」の踏み切り渡り~
~大阪の京阪電車とは大違いの2両編成のちっちゃい電車が通ります!




 ♪我は 海の子ぉ~さすらいのぉ~
a4_20080902213000.jpg
 たどり着いた~琵琶湖畔~今は「なぎさロード」なんて名前ついてます!



 旅にしあれば~しみじみとぉ~♪
a7_20080902213027.jpg
立ち入り禁止ですが・・・


この桟橋からボートにカヌー乗せて~沖に出ていくんです~大学生のボート部が・・



a12_20080902214249.jpg
ちょっと、見るだけ~



a3_20080902213225.jpg
オカン・・こんなとこで写真撮って・・・・カヌーの大学生のお兄ちゃん出てくんの待ってるんか?!


ウフッ・・まさか・・・



a14_20080902215205.jpg
来たっ~!!

ナニが楽しいねん!



 ♪のぼるさぎりや~さざなみの 
a10_20080902213043.jpg

今日は水遊びなしか?

子供ちゃうねんから・・水遊びなんてやってられるかい!




  ♪滋賀の都よ~いざ、さらば~
a5_20080902213055.jpg

・・・って、水ン中に座ってるのって・・・・水遊びじゃないのか・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
どこまでが水遊びなんだっ!
いつも応援ありがとうございます!!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/02 22:11 ] 散歩 | TB(0) | CM(24)