2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09






朝の散歩で出会ったお友達?!

2008年08月31日
金曜に雨の四日市入り~
土曜~終日雨~
そして、今日日曜は、晴れたぞっ!

P8310009.jpg
散歩、散歩~何歩歩いても、さんぽぉ~♪

信号待ちで座ってるいると、「お利口やね!」声掛けてもらった~
実は・・ただの怠け者なんです~(爆)

P8310012.jpg
オカン、鳩がおやつ貰ってタムロしてる~
イッチョ・・・行こかっ!


あれは鳩に餌撒きながら、親子の語らいや~邪魔すんじゃね~



P8310013.jpg
なんや・・おまえ?生きものか???

礼儀、礼節に欠けたヤツじゃな・・

P8310017.jpg
ギョッ、動くんか・・おっそいなぁ~
お前が「ドジでのろまなカメ」か・・・



のろま??ドジ??何事にもコツコツ、着実に歩む、努力家というてくれ~



コツコツ歩くご長寿陸ガメさんには・・すぐ飽きて~
次なる・・相手は~

P8310019.jpg
なんや、チャラチャラした奴来たで~



P8310021.jpg
お前~暑いやろっ、モッサモッサッやな!

おしゃれに暑いも寒いもないのよ~


P8310022.jpg
その毛ぇ~虫絡まったりせんか??

P8310025.jpg
あんた~虫怖いの??虫?
飛んでるわよ~ブンブンブン!



P8310023.jpg
ブンブンブン♪


P8310024.jpg

お尻にもブンブンブン♪


 もう、やめてくれぇ~! 



P8310027.jpg

偉そうなこと言うておっても、虫が怖い?まだまだ青いのぉ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへカメのおじさん・・このカメと俺・・どっちが長生きできるやろう~って。
カメさんは長生きやもんね~
いつもおおきに~ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/31 16:16 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

ハルの初恋のジョリー嬢!

2008年08月28日
ハルの初恋?のお姉ちゃんコーギーのジョリー嬢!

お散歩デビューした初めての日に、一つ年上のジョリーに初めて会った!
その日以来、ハルはジョリーに、ゾッコン!!
そう・・8年間・・・

会った当時は、毎日、中学生のお姉ちゃんのお散歩だったけど、今は大学生になって、お散歩はママが担当です!!



P8280060.jpg
ジョリー姉ぇ~!おはよう!!

ハルゥ~おはよう!!















P8280061.jpg
一緒に散歩行こうっ!!




外で、ジョリー嬢とハルの気配を察したご近所ワンちゃんが家ん中で興奮してワンワン!!


朝や・・・まだ・・・朝の7時から・・マズイマズイと逃げるように、その場を後に~
焦る、焦る保護者っ!!


つかず離れず~の散歩~
だからって・・遊ぶわけでも・・ない!(爆)

a1_20080828165441.jpg



茶のみ友達って言うやろ・・それや・・歩き友達や!!



a2_20080828165452.jpg


茶のみ友達??歩き友達??
私・・そんな・・おばん臭い??
まだまだ、女ざかり!大人の魅力満載なんだけど~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
またまた、女心を掴みきれてないハルでした!
いつもおおきに~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/28 17:12 ] 散歩 | TB(0) | CM(17)

惜しまれる?!

2008年08月26日
凌ぎやすい日が続いてる。
今日は晴れるとこまでは行かなかったけど~爽やかやで~
これで・・残暑が戻ってきたら・・立ち直れへんで~


この日は爽やかに晴れていた~

a5_20080826210912.jpg
ん?殺気が・・



a6_20080826210920.jpg
ヤルなら、相手になるわよ!!




a7_20080826210934.jpg
ぜんぜん、ヤル気・・ありませんっ!
目ぇ~合わしたら・・アカン・・・



さてさて、友好的になれないんなら・・スゴスゴと行きましょか・・

公園では~


涼しくなりと・・俄然・・ハッスルするこのオトコ!
誰もいないのをイイことに~

Still0001.jpg


P8250048.jpg


aa2_20080826210645.jpg




この方達も・・爽やかな朝を楽しんでいらっしゃるのに・・・

aa1_20080826210026.jpg



邪魔する野暮なオトコ~



Still0004.jpg




P8250049.jpg



a4_20080826211057.jpg

夏が終わるなぁ~
心なしか・・つくつくぼうし・・元気ないし~
さらばじゃ、夏っ!
こんちわ、秋!
ボクはハル!




あっ、あそこにも・・・夏を惜しむ奴が・・・・
a10_20080826220938.jpg
泣きながら・・自転車の練習する子供とおじいちゃん!

夏休み終わるぞっ! 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
夏が終わる~となると・・寂しい気も・・
しかし・・あの暑さが戻るとなると・・これまた・・

惜しまれてる間がいいのかも・・?!

いつもおおきに~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/26 22:22 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)

夏の夜の悪夢!?

2008年08月25日
23日の土曜日は自治会の地蔵盆!
なぜか・・地蔵盆の実行委員なんてものに・・・なった今年・・・

雨女の私せいか・・・お天気は雨模様・・・
しかし・・雨天決行!
朝の6時半から、狭い場所にテント張って、櫓組んで提燈吊って・・・ご近所さんに怒られて・・・
苦情が来ようと・・聞こえないふりの元老人会の面々(老人会は解散したらしい)、その面々の手となり足となる・・まだ老人会には少し間のあるわたし・・!
そんな私には・・はっきり苦情は聞こえてますが・・・めげることは許されない!

住宅が密集してきたので、盆踊りの音楽も小さく小さく・・・

雨の中でも、踊る踊る元老人会~
おやつを待ち続ける子供達・・・・・
早めにおやつを・・と雨を気にする自治会役員~

雨の中で踊るのも、オモシロイもの!と聞く耳もたない元老人会!

私は・・疲れたぁ~

ハル?ハルはお父ちゃんと終日ゴロゴロ!

日曜の朝から片付けをして・・・昼に落着!

日曜は・・爽やかなイイ夜~あちこちでマイクの声が・・


a1_20080825124821.jpg
なんや・・賑やかやなぁ~

中学校の校庭でいっぱいの露天が出て、催しも盛りだくさんの夏祭り!
デッカイ自治会はすることもデッカイわ!
うちなんかと規模が違いすぎる~


a2_20080825124832.jpg

ドンドンとカラダに響く和太鼓の音にややビビリながら・・祭りの会場に~

a3_20080825124841.jpg

傍まで行くと・・大音量と縦横無尽に動き回り、わめく子供・・・


早く帰りたいっ!! オーラが、メラメラと~

足早に・・会場を後に~


a13_20080825131403.jpg
(夜の撮影がニガテな私とカメラ!)




a12_20080825125825.jpg
あ~オカン・・疲れた・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
デッカイ夏祭りはイベントたくさんでオモシロそうだったけど・・
役員の苦労は・・うちらの・・数倍やろうね~
いつもおおきに~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/25 13:23 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

ハルの天王山?!

2008年08月22日
8月?って思うほどの涼しさ~
夏の疲れがとれる気がする!
まっ、このまま秋が来るなんて、甘いことは思わへんけど・・・

そんな爽やか朝散歩~




7a_20080822222742.jpg
なんやこれっ?

うんP放っておいたら、アカンで~って書いてあるんや!


8a_20080822222821.jpg
これ、ボクらに読めってことか?こんなとこに書いたぁるってことは?

さぁ~?!飼い主に言うてもマナーの悪い奴がおるから、犬も自分自身で気をつけろってことやろ?!


9a_20080822222833.jpg
そやけど・・その横に・・うんP・・・あるやんけ・・・


ほんまに・・呆れるなぁ~
マナー悪いって言うより・・頭も性格も悪いんや!


ヒトもエエ加減な奴おるんやな!



爽やかな空気が・・濁った・・・朝や!

正直・・他所のうんP・・持って帰る勇気・・なくって・・・誰も歩かない、公園のフェンス脇に・・避難させておいたけど・・気になり出したら・・いっぱい・・転がってるねんなぁ~うんP!




この公園を抜けると、名神の陸橋にさしかかる。

3a_20080822222917.jpg
7時過ぎてるから、もう上りの交通量は多いなぁ~


14a_20080822223209.jpg
ナニしてんの?

思案中!

4a_20080822222926.jpg

ナニ思案してんの?

先に行くべきか・・行かざるべきか・・・・

このままこの橋を渡る散歩コースは・・長距離になる。
自分の体力・気力とここで相談するらしい~
オッサンになってからは、私から無理して遠い散歩に引っ張っていくことはなくなっている。
オッサンの意思を尊重することにしてるやけど・・
この男・・風が吹き抜けるここで思案始めると・・長い!

5a_20080822222935.jpg
あんた・・ただの休憩ちゃうんか??


ナニ、言うてるんや~今・・ボク、天下分け目の天王山や!
はぁ~?なんの分け目やねん・・・

このまま先に進んで・・長い散歩に出て・・大丈夫か?
この爽やかな朝が・・もう・・終わるかも知れん・・
進むべきか・・戻るべきか・・・


11a_20080822230749.jpg
オカンッ!帰るわ~
この爽やか朝を~十分に満喫するためには・・早く帰って、寝ることや!!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
天王山・・実際・・少し行くと~天王山トンネルやけどね・・(爆)

今・・・オリンピックで男子400Mリレーで銅メダルを取ったことで・・集中力が・・飛んでった!

日本頑張ってるね~!










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/22 23:25 ] 散歩 | TB(0) | CM(21)

モノトーンのわらわら!

2008年08月20日
今日は、先日お散歩デビューしたばっかりの、W.Hホワイトテリア4ケ月の君とお散歩に!

14a_20080820202724.jpg
散歩いくのに、抱っこしてもらってどうすんねん!!
行くぞっ!




1a_20080820202847.jpg
お散歩に出たら、いろんなワンちゃんに会うから、ちゃんと挨拶しろよ!!

よう~言うわ!偉そうっに!自分が挨拶キライなくせに!!

しつけや!しつけ!





大人な事言うてたのも・・つかの間・・・・

大好きなジョリーママとジョリーお姉ちゃん!(まだ・・ジョリー嬢は出演したことがないんですが・・)
3a_20080820202902.jpg
大人げなく・・不機嫌に!



4a_20080820202910.jpg
子供には勝てんって!
順番待って~





喜び爆裂する、オッサン!
5a_20080820202919.jpg


6a_20080820204322.jpg



7a_20080820204332.jpg

至福の時間には必ず、オワリはやってくる!
そのオワリは・・・



賑やかな、チン軍団!
9a_20080820204349.jpg



10a_20080820205543.jpg


まぁ~モノトーンだこと・・・
8a_20080820204341.jpg
なんや・・お前ら・・・

一度も停止することない、チン軍団!
名前?
確か・・小春ちゃんと・・・・わからん・・


2a_20080820202855.jpg
ハルの散歩に付き合っただけでも、かなりの長距離っだったのに・・
わらわら軍団には・・ねぇ~(爆)



ところで・・オッサン・・は・・・
13a.jpg
毛が逆立つっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
小さい仔にもいつも厳しいハルですが・・陸君には、寛大!
まっ、優しくはないですがね!
いつもおおきに~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/20 21:14 ] 散歩 | TB(0) | CM(15)

メカ昆虫現る!

2008年08月19日
虫のニガテなハル~

そんなハルに挑んできたのは・・

5a.jpg

お前っ!ナニモノ??なんで、ここにおるんや!

腰が引けてるぞっ~犬めっ!!
オレさまは~メカ昆虫~ オオクワガタン !!




6a.jpg
お前っ、虫か?!ガ、ガウッ!!

ギャンギャン、うるさいガキ犬めっ!


14a.jpg
う、後ろから~マッハな動きで目くらましやっ!!
動けるモンなら動いてみぃ~!!




ホレ、ホレ~このビビリってじゃねぃぞ!!




ギャンギャン、ウルセーな奴やな!


メカってことは偽者やなっ!
動きが読める!!動きが読めたら、怖くない!!
オモチャや、怖くないぞっ!!


この野郎!バカにしやがって!
ホンモノじゃなかったら、へっちゃらじゃい!!ボコボコにしたる!!





コラッ、コラッ!投げるなっ!折れるやないか!!



8a.jpg
ボクをバカにするからじゃ!!
お前みたいな奴は怖くないんや!



メカ昆虫 オオクワガタン ~フォール負け!



7a.jpg

正体わかれば・・無視かよ!
犬っ!ホンモノの虫・・呼んだるぞっ!!
足・・折れてるやんけっ!クッソー!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ義弟の孫~虫小僧の忘れ物~で虫克服なったのか?!
いつも、応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/19 16:51 ] 対ハル | TB(0) | CM(14)

ヒトが介入できない犬道!?

2008年08月18日
お盆?ということで、義弟家族がやってきた!


今日は、姪っ子が車できたので、プーさん(チワワの♂・5歳くらいかな・・)も一緒にやってきた。
1a.jpg
ハル兄ぃさま、こんちわ~
9a.jpg
よう~来たな! 

しかし、この二人?の間には、かなりの距離がある!
プーが小さいころ、寝てるハルの傍を走り抜けた瞬間に、ハルの逆鱗に触れ、それ以来、プーはハルに一目も二目も置くようになった!

このプー、かわいい顔していても、結構ハードな一面が・・・
自分が気に入った座布団を見つけると・・ナニがあっても動かないっ!
動かそうとすると・・「ガウッ!!ガルルルッ!!」とヒトを寄せ付けない!!
だから・・どうしても動かさないといけないときは・・・血ぃ見るのを覚悟して~トライッ!である!

なのに・・ヒトにガウッてる最中、ハルがプーを跨ごうが、同じ座布団にいようが・・ハルには一切何も言わない!
これぞ、犬道 なんだろう~
(これで、ハルが退けよ~って言ってくれたら・・助かるんやけど・・)




2a.jpg
義弟の孫とプーが遊んでいても、ハルは・・・


3a.jpg
大事なタマゴちゃんを守り~(誰も取らんっ!)、自分の世界に!!



そんな二人も、時として同じ目的に仲良くなる瞬間が・・・




オババちゃんがオヤツを食べるとき!!
4a.jpg
今日のオヤツはシュークリームや!!プー、大人しく待ってろよ!
絶対にくれるからな!!



合点承知のスケ!!待ちますとも!!



熱い視線の中を浴びながら~
10a.jpg
あんた達にあげたら・・お母さんに怒られるんで~オババちゃんが・・
じゃ・・ちょっとだけやで~!!



と、言いながら・・・きっちりオヤツをあげるオババちゃんです!!
嫁の逆鱗を恐れることなく・・(笑)

11a.jpg 
ご飯より美味しいモン食べたよ~!!

12a.jpg
涙出るほど・・美味かったぜ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへオババちゃん~ひ孫やワンを可愛がるのもイイけど、嫁も可愛がっておいたほうが・・エエよ~!(爆)

お盆休みも終わり、日常が戻ってきました!
いつもおおきに~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/18 09:59 ] ハル | TB(0) | CM(7)

通りすがりのストーカー親子!

2008年08月14日
皆サマはお盆はどうお過ごしでっか?!
一足早く、オババちゃんを連れてお墓参りを済ませたパピドン家は、
やっぱり、オリンピックと甲子園三昧のお盆になりそうや!

そんな・・朝散歩~

a1_20080814211246.jpg
今日もアッチィなぁ~ 



持参の浄水水よりも公園の水道水が美味いという、水道局の回し犬~
a2_20080814211253.jpg
うぁ~まいう~!!! 


a3_20080814212309.jpg
そうやっ!あそこや!!! 


なんか・・イヤな予感・・・
足早に進むハルは・・どこへ~


a4_20080814212632.jpg
ここ、ここ!!早くピンポンしてくれ~オカン !! 


いやぁ~それは出来ん!今何時やと思ってるねん!
朝の7時から・・他所の家ピンポン鳴らしてどうすんねん!
   



a5_20080814212643.jpg
散歩から帰ってるって!!ナナは早起きやから、大丈夫やって!
ナナに逢いたいっよ~!!
   



そういう問題じゃないやろ!


ナナッ!逢いたいよう~!


1815.jpg
ウソツキッ!!アンタの目的は・・ナナのママが出してくれるオヤツやろ!!

オカンだって・・いつもお茶飲みに寄るやんけ~!
「通りすがりのモンですが、コーヒー飲みに来ました!」 なんて言うくせに・・・
なっ、今日もいつものように・・頼むっ!


アカン、アカン・・なんぼ常識外れてるとはいえ、こんな時間から行けるわけないやろ・・
早よ、行こう!こんなとこに居たら、ストーカーやで!
ナナに嫌われるからなっ!



ナナに好かれるナナママにも好かれるおやつがもらえる!!   

嫌われたら、この連鎖が崩れる・・マズイッ!




1816.jpg
おやつ・・おやつ・・腹減った・・・
おもんないっ!


a7_20080814215549.jpg
ナナにも逢えず、おやつもGETならず・・今日は朝から・・縁起が悪いぞ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
つくつくぼうしが鳴きだした~
この声を聞くと「夏休みが終わるっ!」ってイメージ・・キモチが焦るのは・・宿題の出来ていなかった頃のトラウマか~
いつもおおきに~
皆様~ご自愛くだされ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/14 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

父悲願の一泳ぎっ!

2008年08月12日
土曜の渓谷の続きです!

a1_20080812142052.jpg
ハルよぉ~今日は泳げよ!

泳ぐか泳がんかは・・そのときの気分やな・・


a3_20080812142107.jpg
そんなこと言わんと泳げよ~!
ハルの生泳ぎ・・まだ見たことないんやからなっ、お父ちゃんは!
泳いだら・・エエもんやるから・・なっ!


泳ぎなぁ・・・エエもん??美味しいモンか??



a4_20080812142122.jpg

ハルゥ~ここのポイントはエエぞっ!!
早よ、来い!!


わかったわかった・・お父ちゃん・・本気や・・
しかし・・足元悪いなぁ~
オカン・・ついて来いよ!


ヘイヘイ~ハル・・あんた、石と同化してるで~まるで、保護色みたいやで!!


a5_20080812142344.jpg
ほな・・入るで~!
よう見とけよ~!オカン、カメラは大丈夫か?
しっかり、撮れよ!





自由形3m!まず、予選!  
a6_20080812142356.jpg
落ち着いた、まずまずの泳ぎです!




a7_20080812142407.jpg
余裕すら感じられます!



自由形3m 準決勝!!  
a12_20080812144127.jpg
力強い泳ぎです!




a12_20080812142517.jpg
決して、尻尾に針金が入ってるわけじゃ・・ありません!



自由形3m 決勝!!!  
a9_20080812142450.jpg



タッチッ!!   
a11_20080812142536.jpg
やりました!!やりました!!渓谷自由形3m 新記録です!!




a8_20080812142548.jpg
コーチがかけより、祝福です!!・・・・って、助け揚げられてる??



a14.jpg

チョー、キモチイイ!  って顔してませんなぁ~


a15_20080812142612.jpg

やっぱり、地面に足つけて、走るのがサイコーや!!

オカンはオリンピックにハマリ、おぼれてるっ!
 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
一匹パピリンピック、次は・・陸上か・・な・・!(爆)
残暑厳しいです、皆サン!あと、ひと月、がんばりましょう!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/12 15:18 ] 四日市発 | TB(0) | CM(14)

オリンピック見るために早朝散歩!

2008年08月10日
オリンピックが開催されて~充実した日が続いてる~

クーラー効かして、ポテチ食べながら・・昼間はお茶やアイス・・夜はビールの生活が 充実 ね~

ウッセッ~!(怒)



そんな中、やっぱり行ってきました、渓谷めぐり!
a1_20080810225749.jpg




杉林の山ん中!
a7_20080810225936.jpg
何があるんかと・・・行けども行けども・・杉林・・・やったなぁ~オカン!
森林浴には違いはないけど・・
道・・間違うたんやろ・・オカン?



すまん・・入り口に・・地図よう見てなかったんや・・
動物的勘を働かせたら・・・アッハハァ~あとから見たら・・ただの「裏道」やってさ!!
動物的過ぎたのかな・・まっ、けもの道ってことで・・




だって~

時間が早すぎて~   
a2_20080810225813.jpg



駐車場には   
a3_20080810225830.jpg



誰もいませんっ!!  

a4_20080810225847.jpg


お父ちゃんが早く行こうって・・
朝・・7時前に・・駐車場だけじゃなくって・・こんな山ん中に来てる人も・・店も開いてないし・・
聞く人もいなかったんやも~ん!


でも、ちゃんと・・遊んだぜ!!
a6_20080810225917.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ朝早く散歩に行って、オリンピックを見よう~!
いつもおおきに!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/10 23:32 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

お天気と運勢!

2008年08月07日
昨日のゲリラ雨が嘘のような、朝!
いつもより、すこ~し爽やかな朝!!

a1_20080807211914.jpg
いいことあるかもな!


期待したことも起こらずに、夕方の散歩!
a2_20080807212014.jpg
オカン、ちょっと散歩早いんちゃうか?!

そうかな・・気にするほどのことやない!さっさと行くで~
こいつ・・勘冴えとるなぁ~



a3_20080807212025.jpg
ゲッ???この道・・・



a5_20080807212046.jpg
あそこ・・行くんか・・あそこ・・に・・・



a4_20080807212037.jpg
やっぱり・・あそこや・・・行きたないっ!
ほらほら~もうそこや!!男やろ、腹くくれ!!



a6_20080807212054.jpg
あ~アイツ・・終わったか・・ボクも帰りたいぜ~
その日の天気と運勢は違うんやな・・・




ここは、ハルの大好きな?日吉台動物病院です!

肝臓に持病のあるハルは一月に一度・・やってくるのですが・・


ハルちゃ~ん!! 
a7_20080807212109.jpg
呼ばれた?今?呼ばれた???

呼ばれた!呼ばれた!!さぁ~行くでっ!


a9_20080807212152.jpg
痛いこと・・すんなよ~!テキトーに診てくれたら・・いいから・・



a10_20080807212203.jpg
顔うれしそう??な・・訳ないやろ!!(怒)


a11.jpg
オカン・・体重増えてたで~!

暑いから散歩が減ったのに・・食欲減らんからやろ・・・

インチョーが・・・飼い主に似るってさ!!

・・・・・弁解の余地・・なし・・・


a12.jpg
終わったぁ~帰ろうぜ!!
インチョー!また逢う日まで~アディオ~ス!


インチョー!おおきに!!


a13_20080807212238.jpg
そういや、グスタフ君・・いなかったなぁ~??

アイツ?アイツはアッチの部屋で丸太のように転がってたで~!
サボっとるわ!!
まぁ~ボクはアイツがおらんでも・・平気やから!!


はぁ~????




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
診察の間・・カメラ片手の私を・・インチョーは・・林家パーコと呼んでいた!!
いつもおおきに~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/07 21:59 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

バグズ・ワールド!

2008年08月06日
朝散歩から帰ると・・・


a4_20080806210744.jpg
ゲッ!なんや、コレッ!!



a1_20080806210756.jpg
なんで、こんなとこで休憩してんねん?!
キッショーイ奴や!




a2_20080806210804.jpg
こっちから見ても・・キッショー!
逃げんとは・・なかなか友好的?な奴か・・・




a3_20080806210815.jpg
そやけど、どこ見てるか、わからん・・奴や!
虫はこれやからかなわん!虫とは友好的にはなれんから~



aa3_20080806214455.jpg
ココ、開けて~



aa4_20080806214509.jpg
くぐるには・・ちょっとサイズ違い??



家に帰れば帰ったで~

a5_20080806210834.jpg
なんや、こいつ!?戦闘的な奴やな~




a6_20080806210845.jpg
目ぇ~合わせたら・・エライ目にあいそうな・・奴や!
オカン・・虫は・・キライや!!どうにか・・してくれ~



虫にニガテなハルは・・虫を無視できない・・が・・精一杯・・見て見ぬふりを!(さぶぅー)

私は・・蚊とゴキブリは許しません!見て見ぬフリはできません~
トドメを刺すまでは~!



では・・虫さんはなんて思ってるやろ・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
山の近いといろんな虫が・・でも・・売れる虫はなかなか出てこないね~
いつもおおきに~


ここからは~虫のニガテな方は・・やめといてや!

でも・・アナタは見たくなる・・・怖いもの見たさって・・言うのよ~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/06 21:39 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

策犬の泣き!

2008年08月04日
今日も暑いっ!

今週は大阪だっ!



ネルトモ 二人の日曜午後~

aa9_20080804175207.jpg
日曜なのに・・朝からあの気配がないっ!ラッキー!!のんびりと昼寝できるっ!

そう、お父ちゃんは月曜に大阪で仕事やから、日曜に帰らない!

のんびりした空気を察してか、ハルは安心して爆睡!
ついでに、お父ちゃんも爆睡!!


そして、翌、月曜~

aa3_20080804175930.jpg
お父ちゃんが行くっていうオーラが漂うのか・・
朝からストーカー!




aa2_20080804175921.jpg


aa1_20080804175914.jpg



aa4_20080804175939.jpg
お父ちゃんのカバン発見!!



説得&懇願&脅迫~

aa6_20080804175959.jpg
行ってもらわんと困るがな~お仕事お仕事!





aa5_20080804175949.jpg
どうしても、そうや、どうしても、行って働いてもらわんと、困る!
おマンマ、食べられないぜっ!





aa8.jpg
泣く?って泣いてどうすんねん!
笑って送ってやれよ~!!





画像より・・  「泣き」  を楽しんで?ください!(笑)






aa10_20080804180035.jpg
どうや?今日の   「泣き」   は!!
結構よかったやろ!!

この  「泣き」  があるから、お父ちゃんが「かわいいハルのためにがんばろう!」って思うんやで~オカン!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
策犬、策におぼれる・・・よ・・いつか・・(爆)

いつもおおきに~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/04 18:03 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

夏の散歩編!

2008年08月02日
HAL 散歩悠々!  

「散歩悠々」は犬のための趣味番組です!(テレビ放送はありません!笑)

今日はシルバーのための夏の散歩編です!


歩いて! 
aa1_20080802005433.jpg
急ぐことなく、のんびりと、歩くことをおススメ」します!



休んで!  
aa2_20080802005445.jpg
日陰を見つけたら、すぐさま休憩することが望ましいです!




チーして! 
aa4_20080802005532.jpg
快適なチーのためには、好みにあった香りの上にすることがいいでしょう!




また、休んで! 
aa.jpg
休むことは決して悪いことではありません。



臭って! 
aa10.jpg
香りは犬道における基本です。
香りから情報を得ることは大変大切なことです!
決しておろそかにしてはいけません!





またまた、休んで~! 
aa9.jpg
休憩はカラダを休めると同時に風を感じ、季節と向き合うという大変貴重な時間です。
ときには、詩人になれる時間です、大切にしましょう!




水飲んで~!
aa5_20080802005545.jpg
散歩には飲み物は必須です。
ヒトも「お茶しようか?」「茶ぁ~しばこかぁ~」といいながら、好きな飲み物を飲みますね~
それと同じようなものです。





またまたまた、休んで!
aa13.jpg
この最後の休みは大変重要です。
これをおろそかにしたり、省いたりすると、家に帰り着くことが困難になることもあります。
ヒトに急かされようが、文句言われようが、カラダを休めて、クールダウンし、帰路に備えての体力保持・温存のために、必ず行ってください。


では、皆さん、気をつけてお帰りください。



これで終了です!
aa11.jpg

では、皆さん、快適な散歩を楽しんでください!



これが、正しい夏の散歩です!
夏の散歩は、十分な休息と十分な水分を摂りましょう!
決して無理はしないように!
  





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この番組・・・続くのかしら・・
いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/02 01:57 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(12)