2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08






ラッキーでサプライズな日!

2008年07月31日
誰にだって、サプライズな日がある!
ボクにも・・・もしかしたら、イイ事があるかもって期待するときが~



注)わざわざ動画にする必要はないんやけど・・写真撮ったつもりが・・ムービーだったので~ハルの美声?をどうぞ!音出ますよ~

生協や!生協や!生協の日ぃやっ! 


って言うたところで、生協が楽しい訳じゃない!
生協アフター!
もしかしたら~もしかしたら~あるかも?!きっとあるぅ~きっとあるぅ~!

オカン達の井戸端会議ならぬ「お庭で会議!」
それも「お隣のお庭で会議!」
会議につき物とは?つき物といえば~

それは~  「お~や~つぅ~」!! 


出たっ!出たっ!! 


今日の差し入れはお隣のお隣のYお姉さま!
ふ~ん、あずきのアイス・・っていうモンらしい・・どんな味がするものやら・・楽しみ楽しみ!
バニラが好きやけどなぁ~ボク的には!


(日頃はオバチャンって呼んでるけど、おやつのときは・・お姉さまと呼ぶこれもおやつをGETするためには必須!)




a1.jpg
今日はお隣のNお姉さまにねだることに~

初めは・・初めは控えめが肝心!!
初めから・・勢いづくと・・オカンの雷が落ちるからな~!

a2_20080731210829.jpg
初めペロペロ~ふむふむ・・なかなかいける!

a3.jpg
そうそう~初めペロペロ、チビッと齧ったりして~

a4.jpg
なか、ガッツリ! 

a5_20080731210855.jpg
雷落ちても、食い物離すな! 

これが、おやつをGETする極意である!


a7_20080731210909.jpg
ん?Yお姉さまもくれるんか??


a8.jpg
なんやぁ~もう食べたあとか・・

ここでも笑顔は大切や!次に繫がる可能性あるからな~


a6_20080731210936.jpg
ハイハイ!ゴミ回収回収!
最後まで、好印象で!!



a9.jpg
おおぉ~ラッキーなサプライズなセロモニーなのか!
バンザイ生協!やめられないぜっ!生協!
ブラボー!生協!
 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
新しい味を覚えたハルでした~
イイ子の皆さんは決して真似しないでくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/31 21:37 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

水が滴りすぎるオトコ!?

2008年07月30日
月曜は集中豪雨&雷の中、大阪に帰宅!
雨が上がると・・夏の日差しがもどってきた~アツェ~!

こんな日は~やっぱり水遊び?!


散歩のあとのクールダウン!!

b4.jpg
ヒョォ~涼しいっぜ!


b3.jpg
そやけど・・・ちょっとキツイんちゃうか・・水?!



b1.jpg
なんや・・ケンカ売ってるんか・・コイツッ!


b2.jpg
ムカツクッ!来るならコイッ!飲んだる!食べたるっ!




一段と激しくなる水の勢いに~
ジリジリと下がりながら・・・
b5.jpg

あっかんべぇ~!   


犬の遠吠え?!





b7.jpg

もう~止めた~!


ギャッ!そのまんま上がるなっ!

の声も空しく、家の中に姿を消した奴!

ヒトの遠吠え?!




b6.jpg
おのれっ、何するねん?足は?濡れとるやろ?カラダも!

だから・・拭いてるんや!



b8.jpg

水もしたたるエエ男は辛いわ?!  


したたり過ぎっじゃ! 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ雑巾持って、慌てるオカンを横目に・・この後・・ゴロゴロする奴・・・
家がバッチィのは・・コヤツのせいです!

いつもおおきに~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/30 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

渓谷ブーム!

2008年07月29日
パピドン一家はこの夏、渓谷ブームである。っていうより・・アホの一つ覚え?!

今年は暑いっ!と毎年言い続けてるような気も・・・するが、今年は暑い!

土曜はタイヤ交換で午前中がつぶれ、昼日中から・・どこかに行く気力など初めから持ち合わせていないから、ダラリと過ごし~満を持して翌日日曜に・・・またまた渓谷に~

四日市市とあるが・・ほんまかいな・・って思うほどの山の中~
宮妻渓谷~トパーズの採掘・産地・・らしい・・

akawa1_20080729150806.jpg
結構な山の中で、道も対向は無理・・ところどころにすれ違いできる箇所があるけど、
どっちが・・バックする?って・・ヒトの本性が出そうな山道!



a16.jpg
朝早くに来たもんで、唯一あるヒュッテの泊り客の子供がチラホラ遊んでるだけ~
水遊びには早いやろ・・8時半!

a17.jpg
ワンの散歩にくるようなヒト・・この日はいなかった・・・



a2.jpg
だからって・・こんな滝・・・の上を・・歩かなくっても・・よさそうなもんですがね・・


その下・・どうなってるって知ってる???

しりませ~んっ!

下から見たら・・こんなところやで~
a9-1.jpg

って、白々しく驚くなよ~!


a13.jpg
ここの水加減がちょうどエエ塩梅や~
アイスクリーム頭痛がするほどもなく~(知ってるんかい?!)
生ヌルいこともなく~
水かさも浅瀬がタップリあり、やや深みがあるくらいで~
泳がんでもエエし~


エッ?泳がへんのかい?お父ちゃん楽しみにしてたのに・・・生泳ぎ!
a18.jpg

勝手に期待されても・・困る!


じゃっ、これは!
a6.jpg
水中飛びあがりっ!


a22.jpg
覗き見っ!

  オッサンの主張!  

a21.jpg


a15.jpg


a20.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
先日のハルの泳ぎは・・幻に・・
いつもおおきに~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/29 16:34 ] 行楽 | TB(0) | CM(8)

初体験!

2008年07月27日
昨日は携帯からの拙アップでした~



apanlku7.jpg
昨日はオート○ックスに行ったんや~



金曜に四日市に来たんやけど~
道中でド・エライ・目 に合ったっ!!人生長く~車運転歴25年・・初めての経験や!


その光景をカメラに収める余裕もなく、冷汗&油汗カキまくり、やっとのことで辿り着いた次第!

名神から新名神を快調に走り・・・走っていたつもり・・・
四日市ICを出て・・・んんん?何の音???

カーステからの音楽をかき消すほどの・・音?!

バラバリバッサ~バリバラ・・バッサボッサ・・

エッ~ナニ???  ふと・・不安になり路肩に車を停めて・・降りてみると・・・

 ギャァ~ゲッー!  パンクッ???これって・・パンク??  
左後ろのタイヤが・・・ペッチャンコ!

apanku4.jpg
オカンのパニクリ方は尋常なもんじゃなかったで~



お父ちゃんに電話したら・・「よう換える?」
まさか・・・タイヤ・・換えるって・・誰が???
「じゃ、JAF呼ぶか・・近くにガソリンスタンドない?」
このオトコ・・どこまで冷静に話すつもりや~こっちは気狂いそうやのに~


運よく・・スタンドは近くに・・・

ハルを抱きかかえ・・・半泣きで・・・・(これがあと・・あと・・30年若ければ・・カワイイかも!)
「オッ~チャン!パンクしたぁ~」    (もうちょっと・・言い方ないかな・・)
このオッチャンが・・「そうか~どこで?ホォ~そりゃそりゃ・・」


ジャッキ持ってきてくれたガソリンスタンドの若者・・結構エエ男!キャッ!

apanku2.jpg
オカンはイケメンが来てくれたから・・パンクしたこと・・ラッキーって思ったかもな・・


暑い中、手早くタイヤ外して、スペアに換えてくれた~

その間・・・「なんでやろ?どこでやろ?」意味ないことを何度も繰り返す、オバハン!


「釘踏んでますわ!」

エッ?釘???


ここで二度目のびっくり!そやかて・・先週の日曜にホ●ダにオイル交換に行ったとき・・

整備の若者(このお方もイケメン!ウフ)に

釘踏んでます~修理しときます~!

apanku6.jpg
タイヤ交換されてるわが愛車!



一週間に・・・二度も・・同じタイヤ・・釘・・・踏む???
それも、修理したタイヤのすぐ傍・・

ガソリンスタンドの若者が「いや、結構聞きますよ~そんな話!」

「このタイヤ・・もうダメです・・サイド擦ってますから、スペアタイアは長距離は走らないでください」
「気をつけて~」

若者は去っていった~
エッ~「お金は~??」
「いりませ~ん!また機会あれば・・ガソリン入れてくださいね~」

apanku3.jpg
イケメンの上に・・タダッ???って
ありがとう! 心のそこから喜びの雄たけびをあげるオカン・・


帰りに寄るからねっ!待っていてね~イケメン君!


しかし、一夜明け~
apanku5.jpg
結局、タイヤの溝も減ってるので(あと1mm程度で交換要~)、4本交換・・・出費っ!


 出費っや~!! 


高速道路で空気抜けてたら・・大事故になったかも・・それより・・77312円で済んだんや!
って、またまた冷静オトコに説得された~が・・・



apanku8.jpg
ここには、出費の痛手をカバーしてくれるイケメンはいなかったらしい!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ高速道路で空気抜けなかったことをラッキーと思えっ!って・・言われても・・
目先に出ていくお金に・・未練が・・(爆)
無事に感謝してます!いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/27 16:30 ] 四日市発 | TB(0) | CM(13)

携帯からのアップですが~

2008年07月26日
20080726154649
今日はなんか事情があって~昼寝三昧らしい~
まっ~ええけど♪
カメラはあるが、パソコンと繋ぐケーブル忘れて、写真は携帯で!ついでに携帯からブログ更新してみようか♪骨董機種のため、どんなんになるんやろう~
パピヨンバナーは・・・・ない!(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/26 15:46 ] 携帯から | TB(0) | CM(4)

ザ・プール開き!

2008年07月25日
夏の風物詩!プール開きっ!バンザ~イ!!

aou-ru7.jpg
美味しいそうなトマトちゃん!

しかし・・マズイッ!(爆)肥料不足や~!

aou-ru1.jpg
早くぅ~水入れてくれ~!!早くッ、早くッ!
ちょっと~待てぇ~!焦るな~


apu-ru2.jpg
水道水もマイナスイオンあるか・・・?!

そりゃ・・あるやろ・・難しいこと聞くな!
理屈ナシで遊びなはれ~!





apu-ru3.jpg
知らんのか・・・フヘェ~




apu-ru7.jpg
水・・溜まらんなぁ~オカン、水道代払ってるんか??




apu-ru4_20080725135634.jpg
オカン・・・ここヘンやけど・・・




apu-ru5_20080725135643.jpg

ここから水が出ていってるけど・・・

ゲェエエッー!!穴開いてるやんかっ!

オカン・・・穴とちゃうで~割れてる!プールが割れてる!

apu-ru6.jpg

エエの買うてや!今日は・・もうヤメや!



買ってあげるよ~夏の終わりにね!売れ残ってたら~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいつもおおきに!

次のプールはタライにしようっ!ねっ、そらちゃん! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/25 14:17 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

散歩の途中に立ち寄りたいところ!

2008年07月24日
朝の散歩!
今日も朝から暑いっ!

asa2_20080724102202.jpg
朝から確かに暑い!ってこれから散歩ですが・・リードつけて行くで~


asa3_20080724102211.jpg
相変わらず・・ハトを追いかけるが・・暑いっ!



7ヶ月のトイプーのサスケ君~おはようさん!
asa10_20080724102509.jpg

こんなに友好的な幼子にも・・ガンとばすオトコ!
asa11.jpg
傍に寄られると暑いっ!


日陰を選んでも暑いのには変わらず~
asa4_20080724102409.jpg


何を思いついたのか・・ハルが向かったところは・・

asa6_20080724104341.jpg
ここは涼しいんやで!
もしもし???




asa7_20080724104355.jpg



asa8_20080724104444.jpg
フセはハルのお願いポーズ!



asa9_20080724104416.jpg
ここはいつも行く郵便局!

朝9時にならないと開きませんっ!
今・・7時半ですっ!



P7240017.jpg
だからっ!重さじゃないって! 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへもう日陰じゃおっつかないくらいの暑さです!
郵便局の前で「まだ開いてないの!帰ろうっ!」って説得をしている飼い主を・・不思議そうに不審そうに見ていたオバチャン・・決して怪しいモンじゃないんです!

いつもおおきに~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/24 11:08 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

ナニゴトもほどほどで~

2008年07月22日
連日の猛暑!
今年の夏も食欲も落ちず・・熱中症に気をつけないと・・と、冷たいモンも熱いモンもた~っぷり摂取し、体力・体重増進し、気力のみ減退!遊ぶ気力はあるんやけどね・・・家事する気力が・・・ね~って???夏に限らずか・・!



そんな毎日、朝散歩には~夏の暑さも何のその~ボール命組のコーギーちゃん達が
朝からテンション高く、走っておいでで~

asa6_20080722125135.jpg
さくらちゃん!

chako.jpg
今日のちゃこチャン、なんか落ち着いてるね~

asa3.jpg
今日、どないしたん?ボール遊びせぇへんの?

うん・・カラダがだるいっていうか・・あんまり走りたくないねん! (ヒート中)

へぇ~

じゃ、遊ぼうっ! 
相手のことを全く考えないヤツ!



asa12.jpg
エッ~遊ぶ??
遊ぼうっ! 

asa2.jpg
まぁ~ちょうどエエかも・・ハルくらいなら・・

ウン、ボクもちょうどエエねん、元気いっぱいなら、手に負えんから!
オトコやろ・・もうちょっと言い方ないか・・


asa1_20080722125303.jpg

一緒に遊んでるっちゅうよりは・・・一人相撲?
勝手に手のひらで転がってる?オトコ!
自分で誘っておきながら、一瞬でピークを迎え、その瞬間・・終焉となる!
相手の気持ちなど考えるヤツじゃない!



asa5_20080722125316.jpg
さも、アクティブに動いたように・・皆さんと休憩でっか?


asa7_20080722125340.jpg
エエ運動したわ!カラダ動かすって気持ちエエなぁ~
オカンもちょっと・・走ったら~?!



あんたこそ・・公園に来てからずぅ~っと休憩タイムやと思うけど・・

無理は禁物や!ナニゴトもホドホドでいい!ってオカンの格言やろ・・ 



最近・・私のことオカンって言うてる??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
たまにスイミングに行くパピドンですが・・お腹が減るんですよ・・異常に!これって・・ダイエットにはなりませんよね!
いつもおおきに~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/22 13:40 ] 散歩 | TB(0) | CM(13)

キミは眩しすぎるっ!

2008年07月20日
今朝、久しぶりに山の朝市に!
萩谷運動公園の萩谷朝市に~

家から車で15~20分。もっと近くに朝市あるんやけど・・
ここのオッチャンのキモチがとってもよくて、オモロ~で・・(なにはともあれ、おもろいのは必須!)
販売は8時半からやけど、1時間ほど早く散歩がてらに!


asaichi12.jpg
トマト 300円・ナス 100円・インゲン200円・キャベツ200円

本当は卵が欲しいんやけど・・・品薄で~がっくり~



 ナナ、走る!  
nana1.jpg



影を慕うオトコ!はココ
asaichi16.jpg
暑いのに・・・いつも・・黄ばむって言うてるくせに・・よう・・走るなぁ~


nana2.jpg
UV対策万全よっ!


asaichi15.jpg
UV???それしたら、暑くないんか・・?


nana4.jpg
・・な・・訳ないでしょ!夏は暑いモノよ!
それに朝はキモチイイじゃない!




asaichi3.jpg
キモチイイ?それって・・どんなキモチ??


asaichi6_20080720140931.jpg
ちょっとぉ~なんで・・走ってないハルが先に水飲むのぉ~?!

喉渇いたから・・・



  キミは眩しいっ!  

asaichi13.jpg
いつもに増して、ナナは眩しいなぁ~キラキラ(オレンジ)>キラキラ(オレンジ)>キラキラ(オレンジ)





asaichi8.jpg
眩しいやなんて・・そんな・・褒められたら・・恥ずかしいわ~LOVE
ありがとう、ハル! 




   






asaichi2.jpg
ナナの傍にいると・・・・お日さんが反射して・・眩しい・・し・・・暑いんや・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
レディへのマナーが身についていないハルでした~
いつもおおきに!



さぁ~さ・・帰ろう帰ろう!!!

asaichi11.jpg
注)お父ちゃんはいないよ~


ナナ:お母様~ハルがヒドイ事言うのよ~!


ラリー:ハルとナナ・・ややこしい話になってるみたい・・
    ハルが思いやりのナイこと言うたらしい!
    レディの扱いに慣れてないからね~!



ハル:ナニが悪かったんやろ?!・・ナナ怒ってるねん・・
ラリーパパ:何でも正直がいいってモンじゃないぞっ!  

             





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/20 15:45 ] 散歩 | TB(0) | CM(12)

相性と性格判断!

2008年07月18日
愛犬との相性診断なるものがある・・とのうわさを目にし、

早速やりましたがな・・(赤字は・・私からの注釈です!)



あなたの性格

知性あふれるムードメーカー (知性とは縁遠い)あなたは社交的で親切な人です。健康的で明るいので、ムードメーカー的な存在です。 (勝手に盛り上がるKY)頭脳明晰で計算高く(計算違いが多々)、合理的(適当)に物事を捉えるところもあります。
愛犬に対しては、最大の愛情を注ぐでしょう。しつけにも熱心です。 (中途半端に熱心) 先を見すぎると多少頑固になってしまうこともありますので、一歩一歩着実に(三歩進んで二歩下がる程度に)前進することを心がけましょう。

愛犬の性格

快活で機敏(昼行灯タイプで遅鈍)、ときにナイーブ (ビビリ&ヘタレ)神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。 (確かに若いころは)


愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢い(名前負け?)ので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。(すでに手遅れ~)


あなたと愛犬の相性

81% (中途半端やな~)
あなたのよき理解者
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
でも、愛犬はあなたに深い信頼を置いており、あなたが何をするのかを汲み取ろうとしているのです。
あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう。


どんなモンなんでしょうなぁ~この結果?!


留守番中のハル(家ン中の様子はスルーしてくださいまっし!&写真が白く濁ってるのは・・窓が汚いのか・・私の鼻息か・・すんません!)


ban1_20080718160832.jpg
レレレ~?いない?!


ban2_20080718160842.jpg
こっちから見てもいない?!
クーラーついてるんやけど・・・もしかして・・お風呂場?!



おっ、やっと気づいたみたい~
留守番1
何かの気配は感じているものの・・見てる方向はまったく違うやん?


留守番2
ココなんですがね~それに吠えへんの?

留守番3
いやいや・・ココやけどココ~

留守番4
ありゃりゃ・・上見て!




留守番5
留守番完璧っ!異常ナシ! 


どんなもんでしょう?!この様子!

って・・・ふと・・今思ったんですが・・・

留守番中の様子を撮ろうと、出かけるときにカーテンに隙間を作り、カメラ持って外に出て、時間潰して、こっそり我が家を覗く飼い主・・・それに気づく様子のない犬・・・

やっぱり・・親が親なら子も子!
この親にしてこの子あり!
蛙の子は蛙!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あってもエエんちゃうか・・
トンビがタカ生んだって!?んん?私がトンビ?
いつもおおきに!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/18 16:40 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ハル ゴー ホーム!

2008年07月17日
梅雨明けたドォ~!!

tuyu1.jpg
昨日と今日でどうちゃうわけ?

昨日と今日がどう違うねん?って言われても・・・梅雨が終わったんや、とにかく!

梅雨明けた記念?に、GRのボーイ君と摂津峡に行ってきた!


いきなり~
asetu2.jpg


で、うちのは??
asetu1.jpg
ライフジャケット着て・・草食べんなよ!
それぞれの楽しみかたでいいんちゃうか・・・


まっ、それでもエエけど~


asetu3.jpg
ボーイ君の手がなんともかわいい~白熊のようで!

asetu6.jpg
じゃっ!入らせてもらおうか・・・


astu6.jpg
オォ~なかなかやってるやん!
まぁ~ね!梅雨明けたし・・・


asetu4.jpg
ハル~ジャケットなかったら泳げんのか?


asetu7.jpg
こんな風に~!!


asetu8.jpg
ちょ~っと、もう~ちょっと・・待って!顔濡れた・・


asetu9.jpg
ついてこいよ~!
ヘ~イ



asetu5.jpg
泳いでるゥ~!!自分で泳いでるぅ~!!
絶叫するパピドン!

asetu10.jpg
ウッセ~なオカン!
ちょっと顔濡れた~



asetu14.jpg
泳いでるゥ~!!自分で泳いでるぅ~!!
またまた、絶叫するパピドン!


今日はよく水遊びというより・・まさしく・・競泳 だった・・(親バカ!)

が・・しかし・・疲れるのも早かった・・・


asetu11.jpg

もう・・疲れた・・・眠たい・・・




自転車に乗って・・星に帰りそうな・・雰囲気をかもし出し、ボーイの水遊びが終わるのを待つハルであった!


asetu14_20080717175322.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
めったにないことでした!お腹より深いところに行くことは・・
いつもおおきに!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/17 17:59 ] 行楽 | TB(0) | CM(12)

ボクはビビリン?勇敢?

2008年07月16日
間が空いて、気が抜けたソーダ水のような話題やけど・・
しつこく、朝明渓谷だす!



akawa1.jpg
早起きの散歩はキモチエエなぁ~!
ウッセェー!あんただって家やったら、寝てる癖に!

確かにお父ちゃんが家にいるときの夏の散歩は朝5時半に出たり、遅くても、お父ちゃんとおんなじ6時半には行ってたけど・・今は・・それなりに・・





~ハルのひとりごと編~
         (編と書いてるけど・・特に他に編があるわけじゃない・・)

ボクは~


深い?と固まりますが・・
akawa13.jpg



浅瀬は楽しいです!
akawa2.jpg


浅ければ、滝?のギリギリまで行けます!
akawa10.jpg



この橋は渡れませんが・・・
akawa8.jpg

これなら大丈夫です!
akawa9.jpg



こっちに行ってみようって好奇心はありますが・・
akawa14.jpg


この先には進めません!
akawa5.jpg


ただならぬ・・気配を感じるからです!

akawa6.jpg


妖気さえなければ・・臭気があれば・・ヒトが入れないような藪の中にも行けます!
akawa11.jpg





こんなボクはビビリンなのでしょうか!それとも勇敢でしょうか?

akawa12.jpg










キミは、ただのわがままなだけです!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ皆様のおかげをもちまして、パピヨンランキングの1ページ目に戻ってまいりました!感謝感謝~ありがとうございます!
         自分で自分のブログ探すのに苦労してました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/16 17:00 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(8)

渓谷でのリフレッシュに警告?!

2008年07月12日
渓谷6
朝明(あさけ)渓谷に朝の散歩へ

朝早くから来てるのは釣り人か、御在所岳や釈迦ケ岳など鈴鹿山系の登山のベースキャンプとする登山家もしくはトレッキング?の方がチラホラの中、ウンチ袋提げたパジャマに毛の生えたいで立ちで、
おっとりとまだ眠たげなとぼけたパピヨン連れた中年ふたり!

渓谷1
朝からエライとこまで散歩やなぁ~
アンタが暑い暑い言うから、お父ちゃんが連れてきてくれたんやろ!

渓谷11
都会の喧噪から離れ、森林浴とマイナスイオンで身の心もリフレッシュされるなぁ~
何をもっともらしい講釈ほざいてんねん!


渓谷2
渓谷きたら、やっぱり入水や~って・・かなり冷たいっ!

渓谷7
オッチャン!何してんの?

釣り用のマスや~川ん中におったら元気になるんや!

へぇ~!元気になるんか!

渓谷10
川ん中におったら元気になれるっ!


渓谷4
ハル!早くこっちにおいでや!
・・・・・・

渓谷5
おかぁちゃん!元気になれるどころか・・足冷とうて・・動けんっ!体が固まるぅ!
笑ってるけど・・真剣やで!

冷たいだけとちゃうやろ!
固まったんは・・流れの速さと胸より深くなると怖いんやろ・・
正直に言いなはれ!
助けて欲しければ・・お願いしなさい!





渓谷9
鬼のオカンのせいで、冷えたぁ~
サッサと来てくれたら・・クッソォ~オニババめっ!天罰よ~下れ!




そして、その天罰は・・意外にも早く下ったのである~

P7121773.jpg
お母ちゃん・・である私の足に・ヒル・・が・・吸いついたのである!

吸いついた足があまりの太いため・・画像編集が不可能な?なのでやめました・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへアサなのに・・ヒルとは・・(爆)
渓谷での水遊びには冷えすぎとヒルに注意!・・警告でした!
これまた・・ブリザード級?
いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/12 23:57 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

ポン・デ・リングでトン・ダ・コトデ!

2008年07月10日
ハル~ただいま~!!って買い物から急いで帰ってきた!

ban3.jpg
今日は・・早かったなぁ~オォ~ッと!ノビィ~

今日早かったんやけど・・・


ban4.jpg
なんか美味いモン買ってきたか?

美味いモン?!・・・・・ちょっと来て~おもろい事したいねん!

aban6.jpg
なんや?ちょっと・・嫌な気もするけど・・・


これこれ・・どっかのブログで誰かがやってた~こんなこと!!

アッハッハァ~!やったね!
どうどう??ハル~どう??






apan1.jpg
 ・・・・・・・

アッハハッハァ~!!かわいいっ~爆 爆 爆!!




apan2
そんなにおもろい?



oni2.jpg
ボクは・・ぜんぜんおもろないっ!


まぁ~そんなに・・怒らんと・・
これ・・食べる?


oni1.jpg
イランッ!  怒!!!



oni.jpg
絶対にグレたる!絶対に家出したる!ありゃ、虐待や!ボクは隣の子になる!
                お隣の玄関にて~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへミスドでミスった!ポン・デ・リング で トン・ダ・コトダ!
これで、さむ~くなりましたか?

いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/10 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

力作クールマットの行く末は・・?

2008年07月09日
昨日は朝の雨と真剣に照らない陽射しのおかげで、しのぎやすい日やった!

だから~

不器用きわまりない、私が~こんなモノを作製いたしました。

amat3.jpg
アイスノンまたは保冷材ポケットのついた~クールマット!!

既製品の保冷材入れられるマットがあるんやけど、先日、義理弟ん家に行ったときに忘れてきたんで~思い立ったのさ!(ちょっと得意気?!)



amat10.jpg
ホォ~ン~ここに入れて・・ホォ~ン?!
まぁ~一度すわり心地を、試せよっ!

amat1.jpg
こうか・・??ふ~ん・・

感度の鈍いヤッチャな!どや?

amat2.jpg
オォ~ひんやりしてる!まぁまぁ~いけるかも!!

まぁまぁ??なんや、まぁまぁって?

お母ちゃんが額に汗し、手には血を滲ませ、アンタへの愛情をいっぱい詰め込んだ~
この素晴らしいっ、力作を・・まぁまぁ~?


amat4.jpg

お母ちゃんっ!おおきに!ハル、感激っ!嬉しいぜ!最高や!
お母ちゃん~アイシテル!



そうか~そうか~わかってくれたか・・そんな恩着せがましく、言うつもりはなかったんやけど・・
大人げなかった・・わかってくれたか・・(涙)






amat9.jpg
・・・・・もうエエか?

はっ?もうエエって?


ブログ用やろ??終わったか?って聞いてんの!
じゃ・・・おやすみ~


amat7.jpg

ガガガ~ン!ガッビーン!ショ~ック!

まぁ~今日はクールマットいるほどのこたないかな・・そうそう・・
暑くなれば・ねっ!きっと~くるぅ~きっと、くるぅ~!!





amat6.jpg
お母ちゃん~暑いから、お風呂場行ってくるわ!


・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへハルが使わないなら・・お母ちゃんが枕代わりに使っちゃるっ!
いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/09 10:07 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

足湯ならぬ足水で満足!

2008年07月08日
ホンマに梅雨かいな?!ってお天気が続いてました!
本日は、朝方からかなりの雨が降り、今もショボショボしてます~
なんか・・ホッとした~のは私だけ?!

aa2.jpg
散歩にきたのは、エエけど・・暑いのぉ~

aa1.jpg
♪~辛くはないわ~この公園砂漠ぅ~
               あなたがいれば~あぁ~うつむかないで~
♪歩いていける~この公園砂漠ぅ~


・・・・しっかり、うつむいてるし~ものすごく辛そうやし・・
ついてきてないし・・



わかってたら・・散歩のコース変えてくれぇ~




aa3.jpg
これでどう~?
余は満足じゃ!



aa4.jpg
キモチええ~!夏の醍醐味はコレ!コレ!
醍醐味ねぇ~相変わらず地味やけど~

aa5.jpg
オォ~っと、深みにハマルとこやった!
なんでも、深みにハマルとエライ目に合うからな~クワバラ、クワバラ


用心のエエことで~あんた・・犬でよかったなぁ~
ヒトなら・・大成せんわ~ちっちぇ~オトコやで!


aa7.jpg
ホォ~お母ちゃんは・・・大成してるんかい?それで?
カラダは立派に大成してるようやけど・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ確かに・・カラダは大成してます~どちらも!
いつもおおきに!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/08 12:41 ] ハル | TB(0) | CM(9)

ボールのポイ捨て!

2008年07月05日
本当に今年の梅雨は・・ヘン!
これで、水不足にならんのやろうか??

って、こちとら、散歩が出来て文句ないけど~burogu1_20080705005154.jpg
こんなとこ・・登ってたってか・・クライマー ラスカ君・・・
無断でリンクごめんね~+カミィのkuroさん!

burogu2_20080705005205.jpg
こうか・・・足かけて・・・
アンタにはムリやろ~!網に前足かけるのが精一杯?!


burogu3_20080705005216.jpg
・・・ここを登ろうって気がしれん!




こんな無気力なヤツも~たまには~しつこい遊びをする!

burogu4_20080705005227.jpg
お母ちゃん~ボール落ちてる~

burogi5.jpg
ほい~もういっちょ!

burogu6_20080705005245.jpg
お母ちゃん~また落ちてる~

それは、落ちてるって言わん!落としてるんや!たわけがっ!


burogu8_20080705005257.jpg
チョイ!

burogu9.jpg
ボテッ!

ボールのポイ捨て~ヤメロッ!
P7040038.jpg
キックッ!

P7040039.jpg
もうひとつ~おまけ!


P7040043.jpg
ゴォォ~ル!


何回も何回も~イチビッてたら、アカンで~!

お母ちゃんこそ、ナニ、玄関でブツブツ言うてんねん!

ナニって・・・靴がこんなんなるのって・・・

burogu11.jpg

決して、新しい靴じゃないけど・・・でも、でも、買い物の最中に・・いきなり・・底が真っ二つに・・割れるか?!

歩いた・・その瞬間・・つま先部分が・・折れて・・その場に残ったら・・ビックリするやろ・・私も・・そして・・後ろ歩いてたオッチャンも!!
オッチャン・・コケそうになって、つんのめって・・気の毒に!

burogu10.jpg
それを・・・拾って帰ってきたん??

オッチャン・・見てるし・・放置するには・・忍びないし・・そのままにしたら・・ゴミのポイ捨てっぽいやろ・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
鼻緒が切れる・・って風流やけど・・靴底割れるってなぁ・・・(爆)
いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/05 01:46 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

犬が歩けば・・虫にあたる?

2008年07月01日
今年の梅雨は中休みをしてくれるんで、長雨にならず、散歩に行ける!


atui2.jpg
今、何時?まだ・・散歩?
行ってもエエけど・・暑いで・・まだ!

atui4.jpg
ホンマや・・・西日ぃ~や~

atui5.jpg
フゥ~


atui1.jpg
♪窓に西日があたる部屋は~暑いよ~%#&*?


ボチボチ行こうか?!


sanpo1.jpg
ヨッシャ!行こう!行こう!散歩じゃ!散歩じゃ!


じゃ、虫除けしてからやで~シューやシュー!
(一応、ティーツリーやラベンダー・ユーカリのアロマオイル使用の手作り虫除け!)

sanpo2.jpg
お尻と足にシューしただけやろっ!
なんや・・そのマッハな首フリ??


お母ちゃんのボケた鼻と違って、ボクの鼻にはムッチャ匂うんや!
虫除け、虫除けって・・・ホンマに効くんか?!


信じるモノは救われるんや!!蚊やダニ来たらイヤやろ・・
さっ、行くで!



sanpo3.jpg
ランラン♪犬が歩けば~散歩

いきなり・・↑のようなマッハ首フリの後、固まった・・・・ハル・・

musi1.jpg

口・・アワ吹いてるで・・

視線の先には・・
musi2.jpg



お母ちゃん・・虫除け・・効いてないっ!(怒)

虫・・って・・アンタから寄っていったんやろ・・道に鼻くっつけて歩くから・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
青虫に鼻くっつけて、アワ吹いたハルです!
いつも、おおきに~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/01 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)